未対応案件がいくつかありますが、先んじて>>332>>338でも上がっているオンライン作品関連の記述について。

ここ最近で特に長く書き過ぎと思える記述が散見するのは、先にも挙がっている通りタクト関連でしょうか。
現状【キラーマシン】や【ゴッドライダー】なんかは明らかにやり過ぎかと思いますし、その他の多くも(比較的記述が抑えめの)ウォークなどのそれと比べると全体的に長い傾向があります。
現行ルールにも反していると言えるのも事実ですので、私としても何らかの対応は必要かと考えているため、いくつか意見を募りたいと思います。
まず、以前本スレにも書き込んだ【キラータイガー(DQMB2)】のDQTの記述案を、テストページに掲載しました。
この記述案について、内容・長さをどう思うか、率直な意見が欲しいです。

また、同様にここ最近でタクト関連の見出し作成を多く手掛けている方([ネットワークID:1KnJt2hu][ブラウザID:hgTHs3f])の記述内容についてはどう思うか。
併せて当該編集者への一時規制の実施は必要と思うか否かについて、客観的な意見を求めます。

その他、タクトに限らず他のオンライン作品も含めて、更なるルールの明確化や、完全なテンプレ形式の導入など、「こうして欲しい」「こうすべき」といったような意見などあれば、どんどん挙げて話し合いなどもして頂けると助かります。

現行ルールに基いて長い記述はばっさりカット、違反者は即規制と、私の判断でしてしまうのはそう難しくはないのですが、
それをやってしまう前に少しでも多くの意見を聞いておきたいので、ご協力をお願いします。