最初期ははキラーマシンリセマラしてアームライオンとキラーアーマーをおともにして結構楽しかったんだけどな。そのうちにじくじゃくやアークデーモンも出てノーマルクエスト楽になったなー。完凸したドラゴンもHPが1000超えて壁役で大活躍だったけ。それが今ではガチャを引いても95%は道具でSを引いてもイベントAに性能で負けてる。なんだか虚しくなった。ひたすら周回するだけの馬鹿げたゲーム。本編のドラクエは面白いんだけどな。このゲームでドラクエを始めた人は誤解しないでもらいたいな。朝起きてスタミナ消費して夜寝る前にスタミナ消費をするだけ。気分転換、ストレス発散、面白いからやるはずのゲームが私を蝕む敵としか思えなくなり私は昨日で辞めました。アプリも消しました。もうドラクエのソシャゲをすることは二度とないと思います。もし引退を迷われている方がいれば絶対に引退したほうが楽になりますよ。「人生如朝露」というように人の命は短く儚いものです。私は無駄に過ごしている時間に気づくことができてよかったです。それではお元気で。