昨日ようやく、オンライン予約の購入ボタンが押せた。

10月8日に購入予約して、25日に購入確認メールが着たので、オンライン購入しようとした。(確認メール到着後、7日以内に購入意識必須)

しかし、その日は購入出来なかった。
購入ページで、エラー番号が出るだけで、何も対処方法の記載が無かったからだ。

26日に同サイトにアクセスしたら、契約プラン変更中は購入不可とのメッセージが出た。
確かに19日に契約プランを変更した事は認識していた。(一応連絡はあったが、嫁と店舗の店員でプラン見直し)

同日、オンラインチャット窓口に、商品が買えないのは何故か尋ねたら、「オンラインだから店舗の事は判りません」と言われ、事務連絡してくれと言っても「こちらでは対応出来ない」と終始、「オンラインと店舗は別会社なのですか?」との質問も、はぐらかされ惨敗。

翌27日に、店舗から連絡する様に嫁に頼んで着た答えが「プラン変更すると、オンラインショップが使えなくなるのを知りませんでした」と、さもオンラインショップ側に責任があり、店舗側には非は無いアピール。(ここでも、別会社なのかの質問もスルー)

プラン変更を元の契約プランの状態まで遡る処理をすれば、購入出来る様になるかもと店舗と言ってきたが、後に遡るにはかなりの日数が掛かるので、プラン変更月の11月1日まで待ってオンライン手続きした方が早いと言われ、店舗側は謝るばかりで解決しようとする気がない。(謝れば済むと思っている。この時点で諦めた)

みなさんもオンラインショップ(bot)と実際の店舗の併用は、気を付けて下さいね。

まぁ、久々にこのキャリアからタブレットが出ると言うから注文してみたが、クソみたいな対応だったので、書き込んでみた。