【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1609【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1608【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1605764867/
※11月スケジュール
https://i.imgur.com/x9Wjhc5.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新規がなくて困るのにエアリスがおるか
いろんなルフェに入ってそう >>310
消されないならコール充実&デバフ枠拡張した今なら代用が効くジャックよりセフィロスの方が評価上だと思うけど評価基準は人それぞれか。 今始めたらwolパラセシセフィロスクラウドスコールライトクラサメレイルクァイスクルルセリス手に入るとか最高すぎる
ほとんどのギミック対処できるっしょ >>311
BT打たないならさすがに入れる意味がないね、使うなら後続にフィニッシュ分のBRV処理が求められる
LDは無効で撃つと弱ったブラマテになるのでBT前にCアミダか何かしといて自分で処理してもいいけど
バッツBTバフ欲しいけど風吸収だからとフレバッツで済まそうとすると取り回しの悪さがモロに出てきて逆に辛い あ、無効フィニッシュのBRV処理とかないわ
フレバッツの話とごっちゃになってた 1つのデバフで防御50も下げてBRVダメ30%上げるジャックのデバフは唯一無二じゃね?
防御ダウンとかBRVダメアップとか弱点属性ダメアップは併用すればするほど強いから刀傷は強いわけで >>311
バッツ強いのはBTバフだから打たないなら他のキャラ入れるな
レイルBTとか 今のところうちのフレのセフィロスファン5人だった(自分も含めて全凸)
星7真化も始まって間も無いしこんなもんか >>314
今はまじで始めるには良い時だよね
エルドとかイロハにまでは欲を出さない方がいい >>314
言われてみればすげーメンツだな…
マジで隙がないやん >>287
アレキとか3部フンババとかはガチャのタイミング悪いとどうにもならん気がする ????「無属性高性能バッファーの私も早く再販してくださいね!(プピ-」 引きが良くて余裕があればエルドイロハにまで手が届く最強のガチャラインナップじゃん
ティファティナ煽りは喰らいそうだけどルフェクリアだけなら別になくても困らんしな wolパラセシセフィロスクラウドスコールライトクラサメレイルクァイスクルルセリス?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
え〜、こまだっ、駒たちが躍動する俺のプレイを、皆さんに見せたいね。 所持率クソクソ高いクラサメをここまで強化するとは
元々強いのに最高だわ >>313
セフィロスのは30%upだけどジャックのはそれ+防御力50%down
一つのコールでこんなにできるからコールの枠編成も性能も消されないならジャックじゃね?
火力は多分セフィロスが上だけどコール枠に求めるものではあんまないだろと思う >>329
今始めたらジェムチケ無限レベルじゃん
やる気あれば簡単に揃うだろ 並べてみるとライトニングが見劣りしてまうようなラインナップって凄いな コールジャックほんまつよつよやで
こいつ持ってるか持ってないかで全然火力違うキャラ多いだろ
まぁオレはないんだけど みんな頑張ってレイルBT引いちゃっただろうからサイファーは引かなくていいよという飴と鞭
超越ガチャ誰か知らんけど多分塩やろ まじでジャックコールは人権だわ
ダメupとダウンを枠1つでできるの優秀すぎるわ
そんな編成でダメージ出るのかって編成でもコールジャックで解決させてるケース多すぎ
金のセフィロスも優秀だけどジャックにマウント取れる程ではないだろ ジャックLDガチャから5ヶ月経って未だに最前線なんだから凄いよな
ちょうどジャック断章から加算軽減が始まって、その頃はまだ防御ダウンの有用性が周知されてなかったよな この毎回でてくる1.75.6.79もNGリストいれていーだろ コールでしか出番ないのにコールもセフィロスに取られたらかわいそうやん
セフィロスのも金ってだけでなくデバフスタートのおかげで2回付与できるから優秀だけど コールでしか出番ないのにコールもセフィロスに取られたらかわいそうやん
セフィロスのも金ってだけでなくデバフスタートのおかげで2回付与できるから優秀だけど >>337
あぁ、サイファーチケ200で余裕だろって思ってたらジャム75000溶けてたわ 超越もともとクリアしてて、何もしてないけど20000ジェムもらえたのかな?
なんか10000ジェムぐらいしか増えてないわ 最初期のコール強いよな
加減わからなくてジャックとかクルルとか生み出してるし コールジャック強いと思うと同時に
3回くらい銀デバフエスナしてくるベアトリクスルフェはやっぱ糞だなぁと
今ならティファバッツでボコボコにできるかな イグニスなんかはかなり調整されてるもんな
もちろん強いけどさ >>352
ベアトリクスルフェこそファリスが輝く数少ない場所だよ
バッツガラフファリスの5原作PTで攻略出来るぞ 効果だけ見ればジャックのが優秀なのは誰でもわかるだろ
デバフ消されたり2wave以上ならセフィロスのが優秀って話だろ んーセフィロス強いようで微妙に使いにくいぞ
いや火力は申し分無いんだけどやっぱりBTバフが本体と噛み合ってねぇ 0おおはよーーーーーーーーーーーーー(*´∀`*)
セヒィロスのつよさはどうなのよ!!(^o^) お前ら何考えてんだよ
どのソシャゲでもそうだがリリースされて3年近くも経ってるのを今からやるなんて苦行を極める
というよりその苦行(例えばキャラ一人を完全体近くまで仕上げる)の内容がそもそも新規は理解出来ない
所謂完全体を作るまでに
・相性、専用、EX、LDを各4本づつ揃えて限界突破(パワーピースと呼ばれる限凸を進めるアイテムがあるが新規はすぐ集まらない)
・EX武器はインゴット(断章やイベントなどで入手)と呼ばれるアイテムでさらに3凸させ、BT持ちはBTを装備、未実装は3凸させたEX武器を装備
・防具(ガードメダルというイベントや断章などで入手。防具の限凸はパワーピースのような限凸を進めるアイテムは無い)には第一、第二、第三の種類があり第一を3凸、続いて第二も3凸した後に第二の方をインゴットでさらに3凸し、最後にハイガードメダル(最高難易度クリアなどで入手)で第三防具を交換して装備
・幻獣界という召喚獣を強化するステージがあり、そこでのみ集まる素材を周回して入手し、10種類の召喚獣のレベルを20まで上げる
・レベルを20まで上げ終えたら真幻獣界という召喚獣自身と戦うステージがあり、召喚獣が鎮座している部分のクエストを周回し、幻獣ポイントを1キャラ単位6500pt集める。これも同じく10種類
この手順を踏まないといけないんだぞ
今まで長くやってきたお前らならこの事をよく理解しているだろうがシンプルに新規からしたらちんぷんかんぷんじゃないか?
仮に驚異的な理解力を以って把握したとしてこれをこなすのもかなりハードルが高いし
年数経ってるソシャゲに参入するなんて俺からしたら正気とは思えない 新規でもLD4本とか要らねーよ
凸った相性専用売ればいいだろ 説明しようとしたら長文になっちまうよ
新規の目線になって考えようぜほんと >>360
消される場合とか考えたらセフィロスの方がいいが消されない場合セフィロスが上って書いてるからなぁ 余りにも大量のジェムチケ掘れる時点で大概の問題は解決出来るわけでな
強化ポイントは時間かかるだろうが… でもわかる
今一周年のソシャゲ2つくらい手を出してるんだけど育成とかもうチュートリアルで説明されても訳わからんぞ
説明されてもその説明に使ってるワードの意味がわからんからもうちんぷんかんぷん リリースから年数経ってても古参に有利なことなんて何も無いしな
今から追い付くの無理とか頭でっかちにならなければ十分やれるはずだろう 新規が常設されてるやつを消化するのは簡単かもしれないけど、簡単すぎてつまらんだろうな ハイクリとかいうゴミを運営はいい加減どうにかしろい 欲を言えば下位に分解させてほしいけど最悪ギル変換できるだけでもいい
ただただ邪魔 >>324
フンババ思い出せん…
カウント魔法無属性ってのを見ると正攻法だと条件はガチャタイミング悪いと厳しそうだが
何がきついんだっけ 新規ちゃんは強化ポイントが面倒だろうなとは思う
じゃけんモグパス買おうね🤓 そういやイベの度に一生懸命メダルをハイクリに交換してたなあ 今の環境だとはじめて3日でルフェ挑戦とかは論外としてキアラン熊みたいな
変なギミック以外はスコールにその時のサポ添えていけば大体詰むことはない BTバフは本人が噛み合うかどうかよりもはやティナ様が噛み合うかどうかだから…
セフィロスは合格や フンババはジャック断章みたいに連続行動して相手の気を散らさないといけないやつ
フンババだし雷吸収なんじゃないかなぁ でも実際幻獣関連はだるいと思うよ新規は。百万ジェム貰えても初期から育成はもう俺にはできん あらゆるBTバフ、Cアビ、追撃はティナの強化パッチであるという風潮、一理ある 連続行動必要系か
カウント的に編成幅狭いしごり押し無理ならたしかにきついかもしれん 属性で殴ると即死級のカウンターしてきたのもフンババだっけ
確かにちょっとキツいタイミングあるかもな 場末感溢れるゲームだし新規に構って貰わないとやることないけどな >>388
???「エースを忘れてもらっちゃ困るっす」 経験者のもう1度初めからと新規の初めからを区別出来てない人って他人の気持ちや考え察するの下手そう 幻獣に関しては順々に追加されてた上でも糞面倒だったしな
強化要素も尋常じゃなく多いし新規とかマジ無理 セフィロスは結局置物フレンズから脱却出来なかったか FGOみたいに無敵貫通を無視する無敵バフでも出すか 育成要素書き連ねて俯瞰でこんなにやんなきゃいけないんだぞってそれこそ経験者の視点 ウォーリワとセヒィロスはLDとボードだけのようね、、、(-_-;) 数少ないオペラオムニア実況者からも苦言を呈されたオペラオムニア明日はあるのか? むしろ幻獣周回は昔より楽なんじゃね
フレティファが1人でやってくれるしパスもワイルドポイントもあるぞ >>400
新規からしたら順番に覚えてやっていくだけだよな普通に
まあ神幻獣界がどうしても苦行になるのはそうだけど 運営に救済する気が全く無さそうなシャントットとヴァンの未来や如何に 結局WoLとパラセシってどっちでもよくなった感じなのかね 本人ダメアップ50%の意味のなさに震えが止まらない 幻獣もだけど新規は覚醒サイクルの方がきついと思う
倍書使っても圧倒的に足りないのと初期だとスコールに添えれる置物サポがいない
ランク上げないとポイントとジェム回収できないし低ランク帯だと野良のティファも出てこないのよね 初心者だけど一か月に二人程度はそだてられるし
どうにかなってるぞ
次元とかは全然無理だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています