【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.306【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
(5)利用規約に反する話題
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.305【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1606264938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 来週までは一章までで打ち止めなのか
あっという間に終わりすぎてなんか寂しいな >>375
レイピアはSPだから4凸を目指して
ギガンテスSでジバリア+10%したい >>372
素早くて弱い助っ人は1番の害悪だわ
そういうのが紛れてくるから普段は助っ人オフにしてるがイベントキャラだとそうもいかないのがな
運営もイベントキャラが毎回攻撃せずに終わるのを防ぐためにそうしてるのは分かるけど、火力なさすぎだよなあ ハロウィン終わってからしろいばらのきしめちゃくちゃ見るようになったわ
ほんとハロウィン工房含めてゴミだった >>380
ダイがまだほとんど成長してない段階で強くても変な話だからその辺を意識してるのかもな
でもそんなとこ意識する割にはパプニカが過去PUの伝説の剣より強かったりする違和感には目を瞑る運営 パプニカ配布でダイの剣先行実装か今回は無しで良かったのに
そんでパプニカはアリ剣くらいでよかった 助っ人の半分が50レベル以下だったんだが
やってる人減ってね? 銃は原作みたいに仲間の呪文詰めて打てると面白いね。1ターン待ってもう一回詰めると威力3倍!でも先頭終わるまで使えないとか。ま、マヒャドが最高のワイには無用の長物だが。 よく知らんが最近のスマホはマルチユーザの機能でできるんじゃないの 全キャラ全ジョブLv50以上だから、キャンペーンの恩恵がないや
Lv無関係にしてくれないかな メタホイ祠ができてからというもの、そもそも普通の「レベリング」をやらなくなった。
週に1回、車で20〜30箇所程度巡っておしまい 目的地置く手間がなくてやりやすかった
イベントはこの方式でいいよ
基本的に引きこもりで翼消化ばっかの人は不満だろうけども あ、絆の効果は助っ人キャラにしか影響しないのか
ポップの呪文ダメージアップはパーティ全体に効果があると勘違いしてた >>285
メガモンは鶴舞公園で沸くよ
俺も名大でボルト抜き待ちしてるけど
コロナで延期してる
この時期入院て緊急やね >>393
引きこもりというか突発的な入院とかになると
イベント一歩も進められなくなる仕様ではあるんだよねこれ
どこでも強敵みたいに数時間単位でミッション条件のアイコン湧いてくるみたいなフォローはあってもいいかも >>392
それも結構大変じゃね
祠に行って路駐して消化or登録×30箇所って休日の半分は潰れそう >>397
入院してる人が位置ゲーできないのは仕方なくね… >>398
以前も書いたけど、弟と回ってるの
実質2〜3時間 >>357
外部ツールはインストールしてると警告が出るソシャゲをよく見るから、特定してBANできるんじゃね? >>399
夏イベは日に1回のどこでも目的地でじわじわと進めてたわ
幸い病院の中でメガモン湧いてたからスイカ岩倒すのに困らなかったけど
スイカブーメランは強敵Pの達成できずに完凸無理だったわ >>400
休日に弟と3時間ドライブは俺的には大変だ… >>374
今やってる端末以外で複数起動できんだろ。 >>399
どこでも目的地で1日1回できりゃ物語を進められたからねえ
今回のはそれが無理なわけで >>410
まあ健康第一ってことだね
俺はこの仕様でいいや
とてもやりやすかった >>410
逆にどこでもの使い道がなくなった(今日はメタルダンジョンあるけど)
ゴールドや装備石は今更で・・・ >>374
人にあげるときはリセットするのも礼儀だぞ >>413
俺はそれらデイリーのどれかに毎日使ってるよ
7万ゴールドって60戦分以上はあると考えたら大きい >>398
登録するだけじゃないのかな
徒歩だけど週一2〜3時間でメタルほこらだけだと15くらい
1週間貯めるとルーラポイント溢れちゃうからちょうどいい感じに消化できる ゴールドやるとやらないでは実入り全然違うのは承知だが
後で後でにしていつもやるの忘れてしまう
いつも金欠 >>393
フィールド画面からいけるUIの方がよいよな。
通常クエストもそうしてほしいわ。
クリア済みクエストはセリフ事前スキップ機能つきで。 毎日ゴールドやっても金欠なんだが・・ダイ装備もまだ強化できてない 色々あたってる人がちょっと裏山 シコシコメダルためて福引券もらわねば >>419
ゴールドマンイベントがまたくる以外はこつこつ貯めるしかないだろな。
あとはしばらく武器防具強化とかを禁止するくらい。 ダイ装備の頭だけ出たけどナイフないと意味無いんだよね? ところで前々から思ってたんだが、こころって名前は一体なんなんだ? >>419
メガモンやってる?
ジェムをメガモンに使ってどこでもを全部こなすようにすればゴールドも葉も聖水も貯まるようになるよ ダイ大はともかくそれ以外のストーリーは出し惜しみせずナンバリングだけやって欲しい
もうドラクエと関係あるのか知らんわけわからん装備いらんわ パプニカのナイフ、微妙かと思ったけどバロンマシーンと戦うとめっちゃダメージ出て楽しいな。イベ特攻らしくてええわ。 >>423
ハドラーへのダメージは普通に上がるし各種耐性も機能するしバトマスが装備すればパプニカ以外でも火力上がるよ
アバン流刀殺法の威力アップも意味が無さそうに見えて、アバンの心に大地斬が付いてるからそれの火力が上がる 少し前にドラゴンブーメラン当たったんだけどこれゴミすぎない? >>430
バギ単体で攻撃しながら守備力減も狙える
いい武器なのに何が不満なんだ BGM課金あったらする自信ある
ガチャはテーブル入れられるから無理ぽよ >>430
魔戦に持たせてバギ弱点のボスに使うの強い
ルカニとFB同時とかヤバい >>403
いわゆるゲーミングスマホと呼ばれる機種は、標準でクリックマクロが入っているのよね >>425
上の方で書いたけど1万ジェム全部手形に替えてこれからメガモン乱獲するところ
バリゲーンのころ2千万あったけど熟練度で全部消えて金無し君になった
心珠作りてーPU防具もちゃんと強化してー >>430
他のキャラにもバギ武器を持たせて、防御減,バイシオン,フォースブレイク重ねるとギガンテスのソロが楽だよ >>433
そもそも家以外音出さないから結局いらんかな。
この相変わらずのアプリのもっさり感が解決するなら課金する。 >>438
ナイトメアチェーンは魔戦で使うべきだから
ドラゴンブーメランはレンジャーだね
魔戦2人でもいいかもだが 一緒にぼうけん使ってると絆経験値入ってこないのか。 >>438
防御力や耐性下げるために火力落としすぎたら意味がないことを考えると、ダメージ次第では他のバギ武器の方がよくなるだろね
ナイトメアは持ってないからわからないんだ…
少なくともドラブーとスイカでやってるとドラブーの強さ便利さがわかる みんなダイ弱いって言うけど、始めたてで強さ一緒くらいだから一緒に成長してる感あって楽しいw ドラゴンブーメランは普通に大活躍してるわ。
スイカでさえ活躍の機会があるのに上位互換のドラブーが弱いわけない 強敵選択画面の背景が闘技場だから今後は武闘家マァムやザムザも出てくるのかな? >>443
俺が5章進めてたときくらいの強さだなぁ
全体300〜400ダメージの3パンで周回していた そうか、どう見ても2つの爪のほうが強そうだったからさ
なんでピックアップでシャインスコールなん?って
まあ使えるならおけ! >>443
ワシ一緒にぼうけん常用勢、ダイたちが戦闘に出て来なくなるので一向に育たない
でもLv50未満支援期間は狩り効率も上げたいのでこれでいい >>447
黒嵐が1番の当たりだったとは思うよ
でも他2つもゴミではないのだ >>447
周回では微妙だろうけどシャドーサタンで使いなよ >>447
黒爪持ってるけどドラゴンブーメラン前から評判良いから欲しくなる
人は隣の芝生が青く見えるもので 直近の復刻で爪どっちか欲しくて引いたらドラブで真顔になったけど
今ではギガンテスシャタンと大活躍してるな攻撃と同時に防御downはすげー便利だわ >>442
俺逆にドラブー持ってないから聞いてみたんだ
他意はなかった ナイトメアチェーンもいいぞ
カラミティストームのほうは大ダメージ出るから魔戦がメインアタッカーになる
バットウィップは8章の周回ではイマイチだ ドラブは高火力より中途半端な回復兼用スパスタにデバフ武器として保たせるのがちょうどいいかもな これがスクエニソシャゲなんだよな
今更ジェム配り増やしてるけどガチャが渋すぎてリタイアする人続出
ガチャ以外もメガモン等課金要素が絡むコンテンツは絞りまくり
金無い若者はどんどん辞めて残るのはドラクエおじさんばっかり >>460
テーブル組んでるから出ない奴は出ないようになってんだろうなって例の件見て思う もしもポップガチャ来たとしたらマジカルブースターだよね
攻撃力0であって欲しい とりあえずキラマ30終ったけどビッグシールドしとけば回復1人で楽勝だね
まだS1個だけどとりあえずドラゴラムアバンのほうやるかなぁ やっとダイの絆10になった
上がらないと思ったけど、最大15か
それでもレオナとか増えるんだしキツいな まあ今はダイ育成ゲームだから
今はペチって400とか出してるのがアバンストラッシュ覚えて1000とか出したら胸熱
できれば邪魔にならない遅い助っ人も用意してほしいけどポップはどうなんだろう 6章1話でダイのライデイン習得ってことは6章で強敵ヒュンケルか? ダイが助っ人で出てくる確率下がった?気のせいかなぁ >>464
今回絆上げもキツいが強敵のポイントもキツいなぁ
下手したら3日にまた強敵追加されそうだし お知らせよくみると、ストーリー進行とともに絆の上限が解放されるって書いてあるから、いまのうちに上げないと後で怠くなりそう
上限30くらいになるんかな ウォークモードで適当に歩いてるだけだとガーゴイルばっかで強敵と戦えないのも面倒
ガーゴイルだけ消せないのこれ 本スレの廃課金者はナイフ弱いの大合唱だな。
無課金にとっては神武器なのに。 >>396
一瞬、舞鶴公園に見えたオイラは福岡県民(´・ω・`) ナイフが残念すぎて引く気がしないよな。
こうなるともう、ポップやヒュンケルやマァムの武具の方が興味あるしな。
クロコダインの武器は好きだけど、なくてもなんとかなりそうだし、
ハドラーの武器だと、ベギラゴンだろうから別にいらなそう。 マイレージ溜めまくって30連虹無しが当たり前
ピックアップが出る方が奇跡に近い
たまに虹来ても王宮かグレアク
よく1年も続けてると自問自答中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています