【無課金】ドラゴンクエストタクト 170
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前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】 168
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【無課金】ドラゴンクエストタクト 169
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18-9はグレイツェル、ゾーマ、おばけこぞうであと適当で楽勝だよ >>92
無課金にマウント取って気持ちよくなってた課金が困るぞ >>101
これあるから気を付けろよ
勢いで絶対あげてしまうw オーブ2個しかないけどグレイツェル100レベにしてもいいよな? >>106
身代わり入れてゾーマとバラモスでボーンとやったら勝てた ストーリーとかで身代わり操作とかやってられんな。オート以外で周回とかマジ無理 敵のドラゴンが
どんな敵よりも強いわw
あとトドマンもなw てっこうまじん用にメタのカイザー入れたんだけど攻撃届くがHPバーの減りに変化なし
防御みたら829でフイタ
一応2凸Lv100Aスキル7なんだがちょっとおかしいつかなんでもありだなこれ 試錬のどうくつヤバすぎやろ
5層までやって証まだ300やぞw
やまたのおろち1匹10,000てw 今日始めたのですが1番最初のスカウト1回って回避できないんですか? バグ多いな
ドラゴン入れてクリアしてもミッション達成ならないぞw F完結編を思い出すこのインフレっぷり
あっちはチートキャラや終盤味方もインフレ出来るから大分温いが 虹のオーブはもちろん
虹の宝石も全然足りん
廃課金以外はBラン以下しか育成できんな >>109
18-9以外オートで全部ジェム取れるよ こりゃ引退者また増えるわ
マジで1年で終わりそう
絶対課金したらダメだな ゲリュオンの火力検証見たけどゲリュオフはあかんなw
物理パなら必須やわ デスマウンテンに近い難易度で周回を求めてくるのはキツい、辞める人結構いそうだな今回のアプデ >>113
タイトル画面→データ管理→プレイデータ削除のリセマラ法でできなかったっけね やまたのおろちは手に入る時には
サ終のお知らせきてそう なんかロマサガの初期のロビン杯でやる気なくなってやめたの思い出した 廃課金以外ついていけない仕様になったな
だめだわこのクソゲー >>117
弱点の天雷斬で殴ったけどやっぱ0だったよw
バラモスゾーマの呪文パでクリアは出来たけどハードは始める前に特性見とかないとダメね
てっこうはいきなりスカラ餅だった ワイが今メインでやってるタガタメでもたまに手動必須のコンテンツ来たらクソクソ言われてる
でもまぁ大体は一つ下の難易度でもそこそこ現実的な効率で周回できる
5年続いてるSRPGと1年サ終とどう違うか比べてみろ
https://al.fg-games.co.jp/system/ でさ、ゲリュオンは移動4で敵陣突っ込んでいって1体倒したとして、その後囲まれてボコられて終わりよね?
初ターンは動かず敵の攻撃範囲外に待機して、削り残しを倒すって使い方?
それなら別にA以下の移動4に任せればいいしゲリュオンより他のS入れたくなる気がするんだが 一気にやる事増えすぎても嫌になるな
スタメンランク6すらいつになるかわからんのにバトロのメンバーランク6にするのとか新モン周回とか考えるとウンザリするわ ??系の素材集めるためのダンジョン相当難しいらしいね。
ゾーマとりゅうおうランク6にするためにやってたんだけど、もう潮時かな。 >>129
ダメージ計算上攻撃の2倍の防御がある奴には基礎ダメが0になるからね
弱点突いても特技倍率上げても結局0になるから会心以外は通らなくなる >>129
ダメージ計算上攻撃の2倍の防御がある奴には基礎ダメが0になるからね
弱点突いても特技倍率上げても結局0になるから会心以外は通らなくなる 苦しみながら必死にランク6にして何になるんだ?
闘技場ノルマこなしてイベントて配布ハムスターしてたまに来るインフレに四苦八苦
むしろストーリーハード高難易度でやり甲斐あっておもしれえええって人間じゃないとこのゲームやる意味ないだろ お前らなんかすまんなw
どうせクイスラとかバフしか使い道ないジュリとかの役立たず片っ端からオーブ使ってたんやろなw
ゾーマ早速ランク6にしてレベル110にした
特性は呪文威力+2%アップ😤
https://i.imgur.com/DshIzlp.jpg >>140
その通りで全くやる意味を感じないのよね
で、やる意味を感じないプレイヤーが大半を占めるというのが現実だから怖い
大半の無課金勢が離れたらもうサ終するしかないんよガチャゲーは 初見殺しステージで 毎回スタミナを消費させてクエストを確認、そのあとのもっさり編成画面でパーティー揃えて、装備も調整して、、、やってられん。 EXステージはスタミナ消費がなかったからいろいろ試しながら楽しめたけど、スタミナ消費させるのはひどいわ。 2%アップてw
労力と見合わないにも程がある
いやレベル依存の息やらは劇的に強くなるのか!? ハードって初心者にはキツイけど既存者は割とスムーズにサクッとクリアするくらいのイメージだったんだけどただの苦行じゃん 深呼吸してもう一回冷静に考えたけどやっぱりタクト糞だわ
タクト擁護民の意見聞きたい 前にミニ四駆のアプリやってたけどさすが試行錯誤ゲーだけあって
負けたらスタミナ消費0で勝った時だけスタミナ減る素晴らしい仕様だった
タクティクスを謳うなら試行錯誤にストレスを与えちゃいかんよなあ 正直20分もあれば素材全部集めてランク6に出来るかなと考えて帰ってきたけどハード3辺りでもうダルくなって萎えた >>146
2%はおまけでステータスアップがメインじゃないのかね アプデ前は闇雲に強キャラ当てて育てときゃ良かったが、
こうなってくると育成の幅が広がるな。
勿論5凸出来る人は楽なんだろうが、
普通にピックアップ当ててるだけの奴には少しずつ育成して最終的には魔王をランク6にする道のりがあるから、
アプデ前みたいな脳筋ゲームじゃなくなった。 試練7階以降てテストプレイしたのか?
敵のインフレが早すぎるけどこのままだとガチャも相対的にインフレして過去キャラが使えなくなるぞ >>152
最初の壁はたぶん4-3だと思う
なんでたかが素材集めでこんなこと強要するんだろ ハードオート周回キツそうだね。毎回適正メンバーにしないと。ところで???の素材はどこまで行けば手に入る? ソシャゲなんてどれもこんなもんだろ
と語るソシャゲマスターおじがそろそろ出てくるぞ
来なかったら本当にタクトは酷いという いやもうこのスレにはソシャゲマスおじか煽りしかいなくね?(笑) >>160
???は6-3で最後のステージだけど、
5凸ばっかりでもない限り他からランク6にしないとそこまで辿り着けない。
俺はまずワイドキングとサソリアーマーを6にする。 ていうかパーティの一時保存10件も出来たんだ好きな時に呼び出せて使えるのかね?
無属性地獄とそうびもオート周回にしてチケ集めたいな ダメ元で150kで出品してたら売れてしもたw
お前らまたな! だいたい面白いの定義を履き違えてんだよ
理不尽に難しくして面倒臭くしときゃいいって感じが伝わってきてやる気を削がれるんだわ
だだただ苦痛なだけ
んでイベント始まったらまた周回地獄だろ
ガチャ引かせる、ランク解放する為に周回の難易度も上げてきそうだな
ゲーム自体はポテンシャルあるのに運営がゴミにしてるだけ >>164
ゾーマとデスピをランク6にしたら無課金じゃ素材もお金も尽きそうだな。情報ありがとう バトロ1番簡単な所どこかな
ぱっと流しでやって見た感じゾンビバトロのメタドラが1番可能性感じたけどそれでもパワー足りないわ
ほかは単純にスペック全然足りないからランク6を地道にやってくしかないかね >>154
あぁレベル+10でかなり違うのかな
90→100でステ延びる晩成タイプとかあったな
サイト更新されたらチェックしてみよ >>169
レベルマックスじゃないとキツいと思うよ
逆にレベルさえあればランクは5のままでもなんとか勝てるレベル >>160
最後
鬼強いドラゴンが敵倒すと怒って火力あがる&攻撃するとカウンター攻撃してくる ゴールドがマジで足りない…
ゲリュオン引いたがとてもじゃないけど育てられないし
すぐに死ぬのでストーリーも連れて行けない >>171
マジか…普通にバトロキャラは全員レベルマなんだけど大体2回殴られたら死ぬし相手の弱点つけるやつ少なくて速攻で壊滅するけどクリア出来るやつはしてるのか せっかく頑張って当てたキャラを
課金しないと最高レベルまで上げれない
ゲームスレはここですか? とりあえずきぞくとアムラをランク6にしたいとこだがそれやるとゾーマ用の虹宝石足りなくなるなあ ハード6-3のドラゴンが欲しい…俺の5凸ドラゴンは偽物じゃん
魔法パで行ったら3回全滅させられた
復活してもローリングで3〜4体一気に落とされるのは勘弁 >>168
俺も魔王系とか結構強キャラが1凸とかだから楽勝だと思ってたけど、
ハードで素でも強い上に眠りステージ、麻痺ステージ、
物理は全部カウンターとか魔法反射とかばっかりで、
少しずつランク6にして行かないと難しそう。
魔王系を6にするのはまだ先になりそうだな ランク上げ素材のためにランク6が必要みたいな状況はやめてほしい…
せめて一体分くらいストーリークリアで配れよ でもよく考えたらジェムツッパでも魔王ランク6に出来るのか?
5000ジェムぐらいあればデスピサロだけでも6凸出来そうだな 対戦してた時はベギラマ8とか使ってたのに、仲間になったら劣化してるんですけど何で? >>174
凸具合にもよると思うけど
仲間を犠牲にすることを計算に入れれば勝てるはず
とりあえずドラゴンと物質以外は終わった 6-3ドラゴンも試練のおろちも2凸メラ激減ヒャド1000ダメのゾーマで素材集め楽々で草
https://i.imgur.com/1c3XqI5.jpg 敵の2回行動ってすごい雑な難易度の上げ方だと思うんだけど俺だけ? >>181
ワイは普通にノーマル報酬分でゾーマ素材16個集まったけどな
ちな全部初回は11個
二回目からは1から多くて3個しかもらえない😂
ゾーマいてほんとよかった😤 バトロ防具なしだと闘技場が不利になるから頑張らないとな そろそろ全部に付き合うのも考え物だな
もう勝手にどうぞって感じか こういうのどうせ後で素材緩和とかされるからいまマジになるのは損 >>169
きりかぶおばけロード8だけ他と比較するとすごい簡単
特技強化無し、ランク5までのレベリングのみでクリア出来た
トロルキングがHP50%切ると眠り無効になるけどタイミング調整したらノーデスもいける
雑魚は適当にマホトムしてガーゴイルで処理、トロルキングは眠らせてマージマタンゴで呪文ハメするといい ガチャの当たりが3%
ガチャは常設に一切追加なしその時ピックアップ引けなければ数ヶ月引くチャンスは来ない
特技上げにスタミナ
ランク素材集めにスタミナ
スタミナ回復は回復する度に要求する石が高くなる
闘技場追加→せっかくの配布キャラもメダル激絞りの為に凸して使えるのは数ヶ月先
ヤマタノオロチ追加→回数制限激絞りry凸して使える頃にはry
#新規がリセマラで引けたキャラも課金しないとすぐに最高ランクにして使うことはできない
なんだこのクソゲー 戦闘力ランキング1位の人、引退て書いてあったの消えてるやんwまたやってんのかな 金の要求がすごいな
凸前提0.7%ガチャで何万か使わせてその後の育成で虹のオーブ6000円分必要 まさに鬼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています