【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV146
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV145
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1607676105/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メラなしの地図ゼシが一番強いと思うよ
どのリーダーも盤面強いから無視できない
除去にメラ使うくらいならマヒャドのコスパには勝てない
スライムスノーとかリーズレットみたいなパワカ使えるのも大きい メラなしが増えたからピサロは多少戦いやすくなったな
そもそもピサロが減ったからメラなしが増えたんだけど まあほんと>>843だよ
除去と延命だけしてりゃいいなんてデッキ相手にしたって楽しくないわ
そんなゲームならやらねぇ 自分がナーフすべきだと思うのはようじゅつしだな
あれでゲーム決まる
星くず持ってきたら勝ち 妖術士含めた上振れムーブで4ターン目までに二軒目ダンジョンを3つくらい置けた時の強さったらない
下手な3軒目ダンジョンより強いしなアレ 遅延特殊勝利のクソ害悪プレイを運営が推奨してんだからもうダメやろこのゲーム
何年か楽しませてもらったよ初めてレジェ到達した時は嬉しかったな もしかして今って史上最悪の環境?
なんかレットル時代より酷い気がするわ
なんでこんなことになっちゃったんだろう 環境だけ見ると最悪ではないけど
飽きたのとソロガイレージが達成できなくて辞めたのが多いんじゃないかな ゼシはようじゅつしヘルミラ紅蓮の火球
ククはどれもパワカだからわからん >>857
リーダー偏ってるという意味ではワースト3くらいには入る環境かもな 今までこんなに前環境からインフレしたことなかった気がする
前環境のデッキに新カードちょこちょこ足しても割と勝ててて1日3勝はなんとかなって
休日にデッキ構築って感じだったのに今回全然勝てなくなってた
レットルの頃でもこんなことはなかったわ 新弾の3英雄はどれも演出テンポの悪さも最悪だと思う
一本道バルズ云々は置いとくとしても一々過剰な演出とクドイSE
やってて使い心地が極めて悪い
伝説とか冒険者呼ぶだけでなんであんなにシャキンシャキン言うねん 前弾が若干デフレしたから今回のインフレが凄まじく見える
全盛期ビルドでもついてけないやろ今の環境 調整するかもって言う日付自体は告知済みだから次の動きは2日前かな ちょっとでも遅れたら特殊勝利が簡単に成立するゲームは駄目 僕の考えた最強の調整案
ナイン Lv1 0コス地図を加える→獣の洞窟設置
星くず 1コス+1コス地図獲得→2コス+0コス地図獲得
歴戦僧 コスト3→4
レック Lv1 先行の場合熟練度+1追加(1回のみ)
これでええやろ ゼシカククールとマッチしたら即サレしてまうぐらい面白くもない糞環境なんだよなあ 盤面空から一気ににくきゅうまどう→エビフラ→にくきゅうまどう→エビフラ→しにがみへい→ガリンガの動きされて負けたんだけど
さすがにおかしすぎるだろ 今ゼシカで後攻引いて負けてるやつはプラチナ帯より下手だよ >>850
お、ライバルズ初心者さんかな
サイコロンのナーフとか草生える >>871
そんな準備万端になるまで一体何してたの あとあと見るとナインを避けすぎてないん作ってるの魔法使いだけだったわ
アンルシアも好きだったし冒険者軸が好きなのもあるけど 地図デブ使ってて楽しいは楽しいんだけど盤面除去するカードなさすぎて辛いわ
ロレトルはその辺めっちゃ上手く噛み合ってたんだなって >>871
でもそれマヒャドで半壊、その他の動きで全壊もあるよね デブはほんま除去足りんね
レップレみたいな展開と除去を同時にできるユニットがもっといないと盤面取り返せない ブラバニ落ちるしウサギの一族のゴールデンコーンに期待してたら武闘家に持って行かれてしまったのだ 伝説ククで200位まできたけどまだ誰も25点撃たせてくれない 今日伝説作って初伝説でどうせサレンダーされるんだろうなと思ったらさっき25点撃たせてくれたわ マイレージであるだけならソロで達成できるからセーフ 理由はわからんがラーミアよりは伝説の方がコンシせず決めさせてくれる人が多い 伝説はワンタッチだから
ラーミアはミミックの演出が挟まることも多い
まあ回してあげたら遅延して盤面とってくる奴もいるし即リタ安定 >>875
サイコロンはナーフ後も普通に使われてたが
セティアとか低コスだし1/1でも使われるだろボケ セティアはクリフトみたいな入れ得パワカ枠なだけ
そもそも全カード同じくらいの強さにしようとしてない
おまえら「セティア強すぎナーフしろ!」
開発「(いや、知ってて作ってるんだが…)」 既に十分使われてた枯れ草をバフした事から明らかなように、リーダー毎の勝率使用率しか見てない
特定のカードが強すぎても関係ない お前ら講釈を垂れるのはいいが一次予選は1000位以内で通ったんだよな?🥴
それすら突破できない雑魚が調整云々語ってるのは寒いぜ?🥴🥴
おっとめんどいからやってないとか言い訳は聞きたくないぜ?🥴🥴🥴 ククールは全体的に1コスあげてもいいんじゃねってぐらいパワカしかない
新カードもまたきゅうしょづき、歴戦僧侶、セティア、ゴッドライダーとつえーの多い
マスターズでも伝ククつよい、アンククが強いんだから当然ともいえるが 伝説の銀タロって貰えるの一枚だけ?倍は貰わないとな。 ニキの言だが2枚もらえるとは言ってたぞ
>>898
んな馬鹿な
まあ刺さるのはともかくタイフーンの方は1ダメでいいだろ 上じゃ通用しないけど毒ピサロくそ楽しいな
3桁帯ウロウロするくらいなら十分いける 熟練度ピサロが楽しい
アリーナだと熟練度カードが少なくて上手く回らないことがあるけど
ピサロならテンションもガンガン回るしカードも豊富だしストレスが少ない ムンフェってメラあり以外には結構有効だから1枚入れてるわ >>901
わかる!
勝てないんだけど、勝てた時に気持ちいいよね! クリシコの顔面打ち抜くのほんと楽しい☺すっきりする ナーフしないといけないもの多すぎて、今期はこのままのほうがマシなレベルなきがしてきた
クリシコ岩石とか伝クク、熟ピとかどーすんだよ 100枚くらいナーフしてもつまんなそう
てかもうなんでここまでインフレさせたのか
新弾のコンセプトデッキ以外はゴミです。そのデッキが弱かったらもう終わりです。
こんなん誰も求めてねぇんだよ クリシコ岩石とかいうおもちゃと伝説クク並べるの正気かよ 新弾が発売したのに前環境のデッキだらけって方が遥かにつまらんがな しかしマジで過疎ったよな
少なくとも12月入ったあたりよりも遥かに悪化してる >>916
クソだけどゲリよりマシってこと?
ぼくはクソでも十分イヤだなあ 地図デブで遊んでみてるけどテンツク使いこなせる気がしない
メタキン踏破と併せて出せたら強かったりするんかな
ヘルミラやゴッドラくらいのパワーカードくれ 熟ミネナーフしたのが過疎った原因かもしれんな
テリーやピサロを押し上げてレック環境中心で傍にナイン伝説がいる方が良かったわ
ナーフ直後にナイン伝説ククールの遅延環境になったからあまり時間取られたくない人が義務3すらやりたがらなくなって離れたんじゃね 事前評価はレック一強だったのに誰もレックつかってねぇやw
最弱候補のナインが環境を支配しているw
お前らっていつも敗北してるよな みんな同じデッキでルーチンワークしてるだけだからな
他のソシャゲの周回とかがつまんなからこれやってんのに、やってる事は周回げーと大して変わらないってゆーね >>920
ちがうな、
熟ミネだけに強いカードを作ってしまったのでこいつをナーフすれば
全体的に楽しい環境になるはずだった
しかし蓋を開けてナーフをしてみれば
ゼシカとククールの2強という環境になっただけ
つまり今弾のカードのゲームデザインが手抜きだということがバレてしまった
その運営の姿勢に
予算がないんだろう、これはゲーム終了が近いなと悟り
みんなが離れていってしまった 間違いなくニドラスタン落ちしてから実装するべきだっただろ アリーナにクリフトやら顔球で遅延されたあげく1コスで岩投げ続けられて負けたんだが。なにこれクソつまらん。 レックが最強→誰も使ってない
ナインは最弱→環境を支配している
レックミネアはマイルドナーフ→誰も使ってない
テリー一強になる→誰も使ってない
お前らってふびらいのこと馬鹿にできないくらいハズしてるよな 500位前後でもムーンフェイス入れてるの結構いて笑うんだ
どんだけ憎んでるんだ >>930
だって伝クク相手だとこっちのデッキ構成や引きほぼ関係ないからなあ ミネアマイルドナーフは何人もいってたけど使ったやつはかなり痛いとわかってたと思うぞ あっさん2位やん
地図ゼシカがランダム性高いとはいえやっぱゼシカ上手いんやな ガバガバコスト算によると風神はまだパワカらしいからマイルドナーフ 全体3点が5コスで魔力の泉が3コスだから8コス相当か 風神は4から3点になったのが相当の弱体化だと思うわ
1点の差があまりにもでかすぎる ミネア全滅したってことはナーフ失敗だよな
環境にちょい残る程度のナーフなら良かったが全滅はやり過ぎだし失敗
結果ゼシカククールしかいなくなって過疎化 デッキ登録忘れて大会に参戦できなかったわ
ランクマッチとかやめたら?紛らわしいわ 夜食のラーメンうまかった😋
創味のだしつゆ万能やわ 権利月毎回一桁で一強環境得意でゼシカ好きなぴかは勝ってないけどどうしたんだろう 全弾は良い感じでネタカード多かったのにね
今回のは雑に強すぎる ナーフされた結果、一弾二弾ずっと三人衆使ってるミネジほんとすき 地図カスしかおらん
ゼシカククカスまじでつまらんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。