【DQT】ドラゴンクエストタクト 194
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げや荒らしだった場合は>>960またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
荒らしNG推奨
・アウアウウー 106.133.16
・アウアウウー 106.133.17
・アウアウエー
・アウアウカー
・219.164.89.27
荒らしNG推奨(ほぼ消えてる)
・153.144.188.45
・スプッッ [上級国民]
・220.109.188.129
※前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 193
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1603990895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問なんだけど
錬金の属性呪文威力とばつぐんの違い教えて
前者は属性に限らずで、後者は属性大弱点にのみ発動て理解でいいのかな?
https://i.imgur.com/ggYqHb1.jpg >>695
属性に対する理解はそれでok
ただ威力に関しては威力は加算、抜群は積算になるから注意
呪文固定値×(威力5 %+威力6%)×抜群5%みたいな感じ そもそもおにこんぼう確定チケだって言ってただろうが! >>696
レス有難う
基本弱点突くから積算の方が威力上がるからばつぐんの方がいいのかな? >>698
弱点だけつくなら基本的には抜群の方がダメージ高くなるね
でも敵が弱点一種で構成されるのは稀だからその場合も踏まえてどう選択するかは人によるんじゃないかな プリンセスローブのかしこさ狙ってたら麻痺耐性3つついたけど使い道あるかな? >>699
教えてくれて有難う
錬金次第だけど参考にするね 今日も恒常バトロ追加の告知ないやん 来月にまわすなら早く告知して ナル、闘技場初手から15分悩むとか
LIVEでやるもんじゃないだろw もっと悩んでる配信者もいるぞ!
誰とは言わないけどw エスタークゾーマでリセマラ終われたと思ったらそのあとゴミSしかでなくて心折れたわ よく分からなかったからリセマラなしでいきなりDQ10アカウントに紐付けして開始して1週間経ったんだけど
課金は今のところ様子見でサブスクのみでSランクキャラはDQVのダブル主人公の天空の勇者少女、りゅうおう(竜じゃない方)、メタルドラゴン、ワイトキング(ここまでLv50前後)、
カイザードラゴン、スライムエンペラー、テンタクルス(ここまでLv20過ぎ)。
このメンバーでイベントクエストのブオーンに挑戦したら一撃でチームが半壊してこちらの攻撃はミリしか削れなくて全く勝てる気がしないんだけど必勝法ってアルカナ? >>708
敵情報→詳細から相手の耐性見れるやろ?ブオーンの弱点はギラ系とイオ系。その手持ちならテンタクルスしかブオーンの弱点突けないから厳しい。特技で覚えさせる手もあるけどね それと身代わりの特技持ってるBキャラのストーンマン育てた方がいいよ。弱いSよりずっと役に立つ 一気に4000ジェムもくれるとはケチな運営にしては随分とまた大盤振る舞いだな
お年玉のときでもたしか3000ジェムだったのに
どうした? >>711
CM記念で1万配られた時はやってなかった? >>687
この中で使えるのは
エスターク、アリーナ、フローラ、バラモス、ゲリュオン、キラーマシン 一昨日始めてジェムかき集めて100連回し終わった
最後クリフトだったけど、ピサロ1凸できたのが何より嬉しい
ドラゴンガイア1凸も地味に活躍してる >>709-710
サンクス
ストーンマンは数回覚醒済みで倉庫番をしてるから育ててみる リセマラしてると立て続けにメタドラやバラモスとかは連続してでるのにデスピやゾーマはその現象が一回もない。確率同じだよね?確定枠ほとんど限定じゃないし恐ろしいこの闇ガチャ ざんねん! わたしのリーズレットちゃれんじは ここでおわってしまった 無料100連結局、初日にグレイツェル当たったのみでフィニッシュ…
格差社会や 有償ジェム限定でいいからあと100連引かせて欲しいわ デスピ、ゾーマ、リーズ
あとはエスターク
このあたりはないと始める価値無し まりえの谷間について言及したら谷間出さなくなったぢゃん😡 無料100連、イベントAだけは豊富に出てやや嬉しい >>704
闘技場YouTuber考えすぎ1戦1時間使うやつもおるしな
まぁ配信向きではないよねこのゲーム エスターク取って無凸S5Lv100にしたけどあんま使いやすいと思わないな
ジゴスラで複数に当てられるシチュエーションが予想以上に少なくて実質単体攻撃みたいになってるし
凸進めばまあそれでも強いんだろうけど 今来てるエスタークピックアップ引けばデスピゾーマリーズでる?
デボラなど嫁系はどうでしょうか? はぁー、ここ50連くらいたいしたもんはでなかったな
平運
あとは無駄に4凸したライムスライムをいかに使うかだな >>727
エスタークしか出ません
提供割合見ろよ 今から始めたとしてイベント5ノーマル一周して花嫁ゲットできるかな >>725
そもそもターン数のボーナスがゲームジャンルと絶望的に噛み合ってない
時間制限設けちゃったらそれもうタクティクスじゃなくて強キャラ使って属性だけ考えるパワーゲーム
FEみたいに最大ターン数を設けるのはいいと思うけどこれは見ててもつまらん >>730
水のリング取るだけなら
ハードルめちゃ低いから余裕 https://i.imgur.com/1P1C0Yw.jpg
この状態でオーブ2つ、???かけら100をどう使えばいいか参考にさせてほしいのですがご教示くださいませんか? 自分ならピサロを凸させてトマホーガーをS6にするな
オーブが余るが無理にS6にしないで二匹を育成する
育成している間に他のSが凸するかもしれんしな >>734
レスありがとうございます。
たしかにオーブ使い切る必要はありませんね。
すいません、説明が足りませんでした。ピサロはすでにかけらで2凸してます。
???ではピサロ以外まだかけらは手を付けていません。 ラストハニバ無料今日も無演出からの虹1枚出たけどまたおにこんぼう!!!
ガチでクソだわ
おにこん×2、ヘルクラ×2メタドラワイキンでフィニッシュ
ワイキンが1凸になった以外は実りのない100連だったわ 始めたばっかりで呪文パがようやく組めそうなんですけど
無凸ワイトキングと3凸にじくじゃくならどっちがいいですか?
他はサンタリーズレット、ゾーマ、バラモス、交換したフローラです >>737
無凸ワイキン
A魔法とA体技B魔法には超えられない壁がある >>738
ありがとうございます!
にじくじゃくさんにはまたどこかで活躍してもらって
数少ない素材はワイトキングに注ぎます! >>733
とりあえずキラマと思ったけど無凸じゃゴミだな
とりま保留でいいのでは >>736
くっそみてえな結果だな
俺なら引退してる バトルロードはやりたくない
あれやんないとランク上がらないのがダメなとこ >>740
ありがとうございます。
キラマ、かけらを使って凸させるほどではありませんか? >>745
もう最近はめんどいからバトロ対象のモンスも引き連れてイベント周回してレベル上げしてるよ
メダル稼ぎ優先
バトロまわす時間ない ハニバ200連爆死で課金したのに無課金に手持ち負けるし闘技場では敵ばかり会心とか状態異常が入るし急激に萎えてきた… キラマは物質の欠片があれば凸して問題ないと思うけど物質の欠片ってイベント配布がなかったのか数が少ないんだなあ、マスターメダルを使うのはもったいないし ピックアップもアニバもs恒常のゴミしか出てこないんだが基本どうぐ獲得だしクソ イベクエ回るモチベでないなあ。チケット交換リセットしろや ハーフアニバからの新規ですが、
龍王の無凸とブラックドラゴンの完凸なら
後者の方が強いとあう認識であってますか? 新規バトロ魔獣スライム自然終わらせた
前回と同じでメダル回収するには主要特技7以上、一部凸激減調整って感じだな
ブラウニーロードはルカニあると楽 >>753
ステータスは完凸ブラックドラゴンの方が高いかもしれないが、A特技の「ほのお」が強いから無凸竜王レベル100にの方が強いぞ 恒常と限定の性能格差を放置してるから不満が溜まる
他ゲーみたいに恒常キャラを増やせばいいだけなのにな >>732
横からだけど途中のブオーンがウルトラD級の難しさ・・・
相性がいいキャラを手持ちから集めてレベリング&ランクアップするだけでもランクアップ素材がちょっと大変だし
攻略サイトを見ると敵の攻撃マスを避けてアタッカーと身代わりをうまく配置しつつ
ボスの弱点属性で複数マスを攻撃して半分を切ってからは弱点をピンポイント攻撃って理解はできても
キャラの行動順とかMP残量とかホイミ系の配置とか一朝一夕ではこの詰将棋は難しそう
やり込み度が高いのはいいと思う >>748
狂おしいほど同じ境遇だな。。
オレも正月からのガチャで確定以外のS、4枚だよ、痛恨くらいまくるし
金もはらってる運悪い初期からのユーザーよりリセマラ勢のほうが環境的に強いとかマジで意味わからん
もういい加減にしろと言いたい
マジで確率捜査してんじゃないのか やり直し前提のボス戦とかあるからなあ。あれで毎晩遅くまで怒りで発狂しながら睡眠不足になったもんだ
今は解放されて勉強に仕事に取り組めてるわ。ほどほどでも十分面白かったのにやり過ぎなんだよボケが 無料40連したらまたクリフト出やがった
エンペラー様がいらっしゃるから3軍にも入らない
いっそ燃やして炭にしてオニコンの棍棒にしてやりたい クラフトはダメだな
ウォークライとかあるAランクのライアンの方がまだマシなくらいだ
てか英雄系でなんでライアンだけAランクなんだ?どんな差別だよ でもセルランを見ると上位をキープしてるからサイレントマジョリティのCSは高そう
BBSやSNSではアンチの声が大きく聞こえがちだけどねw なんだかんだ毎日無料10連で新規は増えてるだろうな
以前は全くなかった新規のキャラ相談めちゃくちゃ増えたし一度辞めたけど復帰した奴もちょこちょこいるしな >>762
クリフトAだとしてもライアンの方が使う機会多そう まーた虚無期間突入か
定期的にやること増やしてくれよ 相手にエスターク多すぎ
やっぱ人権だったんだね エスタークとデスピサロ入りは避けてる トマホーガーやっと4凸
完凸まであと3200Pはさすがに長い
はぐメタ鎧に浮気しそう・・・ バトルロード増やすのはいいけど経験値upも合わせて実装しろよ
アホなんじゃねーの? この難易度のバトロ攻略を試行錯誤して楽しむには
スタミナ、強化書、各種ランクアップ素材、ゴールドが大量に必要で現状何もかも足りない
チマチマやってるうちに次のイベントが来てそっちにも大量のスタミナを投じなければならないから
結局攻略動画みて必要最低限の強化とかランクアップでやっつける作業となる >>771
俺は結局それで辞めたよ
イベントやコンテンツを投じすぎていて、それでいてその一つ一つをじっくりちゃんとやるスタミナがないくせに、まだちゃんと終わらない段階で次の糞イベを投入してくる
キンスラ凸クエとは何だったのかってくらい、自分たちが投じたコンテンツに無責任すぎ 何もかもが需要を履き違えてるんだよなぁ
ガチャ低確率、ドロップ率低く設定して周回数アップ、戦闘速度がサブスク
モンスターコレクション(使わない)、育成素材が高級
モバゲグリー時代からグラ以外進歩してない >>770
確かにバトロ経験値2倍は欲しい…
ブラウニーロードとかは、7が簡単だったせいでモンスター全然育ってない この運営は初期組しか見てないのか?
ただでさえついてけないとこにバトロ追加とか
普通は新規にある一定ラインまで育成簡素化させてやる気出させるもんだがしてることはまるで逆
心配になるわ イベント期間中にイベント以外を回るとメダル効率クソ落ちるのがまずだめなんだよなあ
イベントが切れ目無く開催されるから効率考え始めるとなんも出来ない イベントみてわかる通り、1日1時間程度のログイン勢は無視だからね。完全についてけない
なにかおかしい 置いてきぼりにし、やる気なくさせて何の得があるのか理解できない
せっかく始めた新規をふるいにかける意味が分からない 全てのコンテンツを遊ばなければいけないのか
ジェム割らない民としては割り切ってるから別に不満ないけどなぁ 一番の不満点は恒常ガチャのキャラが一切増えないこと
他ゲーでは皆やってるのに
何故やらないのか疑問…
魔王とかイベキャラならわかるけど 全てとは言ってない。でも続けるには最低これだけはみたいなのあるでしょ。もちろん個人差はある 個人差もあるしジェムを割る仕様にしてある以上それはしょうがない
ジェムを最大限まで割る廃課金者がやることないという要望を出すからそれに応えてるわけで 廃課金者を大切にするのは良いと思う。だけど新規に気を配る配慮も必要。それが1ミリも感じられない 素材はいいしもう少しうまくやればもっとにぎやかになるはず
残念だと思うからこその苦言です 急に闘技場がフリーズしまくるな。ただでさえモチベ下がってんのに畳み掛けんなよ 細かい不満点はいくつかあるけど今までやってきたスマホゲーの中ではタクト運営は一番まとも
これで文句が尽きないようなら根本的に自分に合ってないゲームだと悟って静かに去るべき ギガ使いきって、速度規制くらってると思ったら、闘技場フリーズしてるだけだったw 全てのコンテンツを無課金初期勢がクリアできるってなんのクソゲー? 無課金初期勢で時間たっぷりある層の受けはいいと思う。問題はそれ以外だ 今年になってたくさん新規入っただろうにザルですくってたらもったいないだろ。商売なんだから >>786
今までどんだけクソゲーしかやってきてないんだよ オロチとかスタミナ消費なしで良いと思う、回数制限はあって良いと思うけど >>786
これでまともは流石に苦しいわ
0.7%以外どうぐ獲得、戦略性が皆無でつまらないのが致命的
そもそも色々と未完成でリリースして土台開発しながらアップデートしましたって誤魔化しが通用してるのが凄い ゾーマデスピで数万使って出なかった人も大勢いるのに
ハニバで引きのよかった無課金にあっさり負けたら
いままでの激渋ガチャは何だったんだって思うだろそりゃ デスピサロ実装時にかけらで凸ったけど今日完凸+1まで来てしまった
こうなったらかけら返却できるようにならんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています