【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv418
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覇竜は最新エンドだし多少装備が揃ってるくらいじゃそんなに楽にはならないよ
慣れてくれば対応は上手くなっていくと思うけど >>146
アタッカーはティーダシン覚とパイン覚醒だけでいけたよ
最初は第2フェーズで無理やんこれ…ってなったけど色々試行錯誤してみたらいけたから頑張れ >>146
楽にクリアするなら
アタッカー覚醒、シンクロ合計5個
モグまたはオーラン助っ人
ヒーラーは短縮超絶とプロシェル閃技
ヒストリアレベル120位必要 >>146
5秒間カチカチモード
1回目のメモリーバイト終わって少ししたらダメージ通るようになる
必殺技で使ったゲージの数クリスタルが減る
赤いクリスタルのままメガフレアで強制全滅
ゲージ溜まりやすいキャラは2.3.4(被ダメ多い)
フルブレ覚醒持ちは1か2
ヒーラーは3
第2フェーズからシン覚打つやつは4か5
に配置すると自分はやりやすかった 倉庫の装備の断捨離してるわ
バースト以上の属性強化付き装備は超進化までいったら神器よりステ高い場合があるけど、5以下は属性強化付きでも全部処分でいいよね? 確認したら超必殺装備でも超進化したら共鳴無しの神器より強いわ... 今確認してるけどそんなことなくね?
星5超進化しても攻撃力最大170ちょいくらいでしょ
ロゼッタ突っ込んで200だとしても神器の方が強い わりとマジで神器以外の装備は要らん、足りなくなる所は残さなきゃならないけど 前に周年イベントだかなんかであった、初期の覚醒選べるイベントまたやってくれないかなー
レンズ更新で覚醒追加でもいいけど >>152
稀にそうでもない時があるから困るな
神器が無いjob装備とかFFTパーティだと聖属性剣が不足するとか
絶夢、覇竜シリーズ外助っ人用精神アップ装備とか ごめん、ロゼッタ全部突っ込んだら共鳴無しの神器よりは強かったわ
ヴァンの超必殺短剣を超進化MAXでロゼッタ無しだと、攻撃力301、共鳴無し神器で308だった
https://i.imgur.com/RTfbHyL.jpg >>149
何だ余裕じゃないか(白目)
でも揃ってるシリーズは幾つかあるな
>>147-151
サンキュー
ちょっとは心が持ち直したから時間がある時にまたやってみる >>158
そうだよね、今倉庫見てて属性強化無しのヒーラーバースト武器とかいらんやろって思ったけど念のために残すことにしたよ >>155
なるべく神器以外を整理したいんだけど、七色に余裕が出てからやなぁ 共鳴状態の話か
それならシリーズ神器が基本だと思うし、足りなくてもシンクロ共鳴の方が強くね?
超絶でもロゼッタ突っ込んでたら重ねてない超絶で攻撃力330くらい行くからやっぱ超進化いらなくね? >>163
すまん、共鳴した時の数値でした
シリーズ神器を持ってるシリーズやったら超進化装備とか要らないんだけどね
貧乏性だからロゼッタと七色は本当勝てない時くらいしか使わないのよ 共鳴精神武器は助っ人に持たせてシリーズのヒーラーにはリバティ持たせる派じゃ >>165
5シリーズの魔力系神器はたまたま取ってないだけw そこまで拘ってないから6以下は全部処分してるなあ
七色は各種イベントでいらない装備とかも取って変換してるけどある程度余裕ある >>164
重ねた超絶とか覚醒とか使えばいいじゃんって話なんだけど
ロゼッタは7色にした方がいいし
てかガンガン神器交換できるほど配られてるでしょ、7色も石板も シリーズ神器だと取り合いだったり、レコダイで特定装備でダメアップとかの時都合が悪くなることはあるんだよな
大体7の風とTの聖メンツがわるい 断捨離の入り口が神器だと思うけどな、そこから足りない装備だけ残す
そして神器Lv50は富豪のやる事 >>169
シリーズによっては重ねた超絶とかも無いのがあったりするからね
七色足りなくなる時は全然あるよ
石板はかなり余裕あるけど ミッションの為に手付かずだった魔石6、白おでん、覇竜4クリアしてベジータ気分で螺旋ようじんぼう100階に挑んだけど全然ダメージ足りなかったあと24%…
現状最難関はようじんぼうってことかな ヨウジンボウはHPと防御高いだけで覇竜や白オーディンの方がむずいと思うが >>174
ようじんぼう強いよ
クラウド込みの風物理以外で
試してみたけど倒せん勝った ラビリンスと螺旋からはレコダンスタッフの怨念を感じる >>174
シン覚5+ケットシー覚醒閃でギリギリだったから覇竜おでん以下はない
ケットシーいれずにチェイン役二人にしてシン覚計6枚で倒せなかった時は流石にワロタ >>178
シン覚5でギリギリとか螺旋は正気か... 今の高難易度は加速役やバフの補助無しで火力だけで固めた方が逆に時間かかるよ 諸々のバフ要素・チェイン数が噛み合う一番美味しいタイミングで、手持ちの専アビ連発なり真奥義繰り出せるかが鍵だな、結局は…。
そう考えるとやっぱクラウドさん異常だわ。 カラヴィンカの方が絶対に強い
フレチェイン3回使えれば勝てるのになーちくしょー ヨウジンボウは属性もシリーズも選び放題だしギミックらしいギミックもないし覇竜よりは難しくは思えなかったわ
カラヴィンカもオーバードライブ使えるから物理か魔法かどっちか揃ってる方で勝つだけならそこまででもなかったな
HPクソ多いから30秒切りは大変そうだけど カラヴィンカ魔法はいけたけど物理は無理そうで挑んでないな
チェイン役のガラフに覚醒もシンクロもない、5弾回したけどディリータの覚醒だけだった 俺もガラフはシンクロも覚醒もなくて困ってるけど
だからと言って5弾は被りが多くて引けないわ カラヴィンカ自分も魔法いけて物理無理っぽいからとりあえずオバドラで50%まで削ろうと試行してます
柔らかいからフレチェイン+弱体白おでんのみでもクリ+オーラーレで29999までダメ出ますね
開幕即フレチェイン、クリ50%+オーラーレ、乾坤デバフあり、ティファ真奥義シンクロ2、バッツ6閃覚醒1、グラディオ覚醒で1チェイン、魔石連続使用で50%手前まで
第1フェーズゆっくりやれば最終フェーズまではいけそうな気もしますが撃破はやっぱり厳しそう ラビリンスはカラヴィンカまで終わったけど、ラビリンスポイントを集めるのに最初の階層少ない所を周回するのと20階層くらいある所を周回するのどっちがいいんだろうね >>192
しおりで20層を簡易探索が一番ポイント稼げます >>192
火山のしおりは言われてるけど1回の戦闘のポイントや転送のポイントは難易度高い方が多い 絶夢むずいとこはいまだにむずいな モグ2手に入れて10個くらいは楽勝で一気に行けたが 絶夢、個人的には1と12がしんどい
覇竜はまだどこもやってないからなんともだが。でもチケットのためにそろそろどこか手をつけないとな… >>193
>>194
ありがとうです
火山がどこかわからないけど、単純にカラヴィンカの手前の所を20階層まで行ってしおりを使うのが良いんですね 白おでん全部、絶夢4つ、覇竜1つ、螺旋100階
もう報酬がおいしいところだけクリアできればいいな
しかし、覇竜にガチャチケ置いてくるとは思わんかった・・・ チケット目当てにFF7覇竜をやっとこさクリアしたけどFF7絶夢が未だクリア出来てない
実装順的に多分詰めに詰めればクリア出来る気がするがなんか歪で嫌だな 俺も7絶夢すっとばして初覇竜は7で挑んでみるか
モグ覚2貰ったし 魔法カラヴィンカは歳末でレッド13シンクロ取れてシビれるでテラシンクロ取れたから簡単だったんだが
物理側やろうとしたら結構きついな、あの色窓って出現順ランダムなのかよ
ティファ真奥義シン覚あるから活躍させたかったけどいまいちダメージが伸びなくて真奥義は俺にはまだ早いシステムだった 今の高難度ボスってパズルみたいな戦略もあると思うんだけど、攻略動画とか見ないでクリア出来る人は、何回もやって必殺を発動するタイミングとかを検証してるの?
覇龍とかで適当に何回かやって撃破とか出来るのかな? >>207
行動順だけサイトで見てあとは試行錯誤かな
1日費やすときもあるけど楽しい >>207
基本はそうだね
楽する時は行動順見ちゃう
でもだいたい序盤さえ回復凌げればあとは適当でどうにかなるコンテンツが多いよ そういえば年明けにノーマル10連なかったなー
周年限定でやるのかな ノマガチャ10連は生で質問取り上げてまで告知してたのに見てないのかよ やっと勝てた〜けどオーバードライブ使わんと無理だろこれ
やっぱバッツって神だわ
https://i.imgur.com/XcY1hcC.jpg >>213
おめでとう、バッツ纏ずらそうだけどいけるんだな
カンシンデバフ無しか >>208
すごいな!行動順見ただけでクリアできるのか
>>209
そうなんだ、クリア動画観ててもすごいタイミングのとこでたくすとか、味方にフルブレとか他にトリッキーな操作してるからみんな何回もやったりしてるのかと思ったよ 皆凄いなぁ
自分もバッツ使ってるけど苦戦中だ
あと15%がどうしても削りきれないわ >>215
行動順見れば試行錯誤が減るってだけだよ
見ただけで行ける時もあるけど大体は無理だよ 覇竜11難しいな。純正PTでやってるんだけど、おすすめパーティ見てみたらほとんどの人がリリゼット超錬してるんだよな。11はバフが足りん。 行動順見ながらだと、例えば現在割合90%→現在割合50%、みたいな連続ターンに対してリカバリを間違えなくなるのがいい >>206
よし、ケットオーラン超練しちゃったけどモグもしよっと >>214
バッツバースト覚醒1地覚醒
ティファシンクロ1覚醒弱体バースト奥義
マキナチェイン覚醒奥義
ウララアルブムオーラーレ
デシ裁定覚醒神壁
最終フェーズ入って纏い剥がされてからバッツ地覚醒とマキナ覚醒
最後カウント1でギリギリだった 行動順の把握はどうせ必須なんだから、アプリ上で見えるようにしてほしい
端末2台、印刷、死に覚え、メモ、どれもスマホアプリがやることじゃないやろ、、、 死に覚えくらいはやろうよ
斬鉄剣とか状態異常、即死系、ブレイクとかの要所さえ掴んでおけば後は流れでどうにかなるから どの技がどんな効果なのか覚えておくだけで行動順までは見ないなぁ
最初は見て色々考えてたけど結局何度も死んで試行錯誤するのが一番楽だし楽しい
だがディアボロス、てめーはだめだ ナンバリングやってて死に覚えなんかやったことない
何をレコードキープしてるんだ 行動順見ても確認するのは状態以上の種類と何番にくるかくらいかな
基本は死に覚えの試行錯誤の連続かな 通信量的にもうスマホゲーではない
PCゲーだよこれ
サイバーパンクを最高水準で動かせるハイスペPCでもクソ重いけど >>227
攻略法見ないでプレイすれば結構死に覚えになりそうなボスはいそうなもんだけど
マジックマスターとか
あとFF14はだいたい死に覚え >>231
そんなパソコン持ってるのにこのゲームの重さを左右するのは通信の安定性が基本だって理解されてない? IPで追ったらお察し
話通じなさそうなパターンだなこりゃ 今日のFFRKプレイ可能時間終了
あとは深夜までパワダン周回すら困難 大事なのは端末の処理速度ではなく回線の通信品質
これは当初から変わらない クラウドティナスコールとかの超絶EXモードが次々出てきた頃から1つ増えるたびに目に見えて遅くなってきてたな
通信量増やしたなら鯖も回線も増強しないといけないのにハザマはその程度の当たり前の認識もないんじゃないか
通信量減らす発想もないし >>227
大体ギミックらしいものがあっても緩いからな
トレースゲーと呼ばれてる14ぐらいなもんだ 折角課金したのにミラボ2個で被りのパパリモマテ。
こういうことする会社とは付き合ってられんな、さらば。 なんか前回のアプデからめっちゃ固まるんだが俺だけなんかな
パワダンとかじゃ固まらんけど、長時間戦闘するとリターンですら固まる。
しかもアプリが固まるんじゃなく、スマホ自体が固まる。電源ボタンやvolボタンすら押せなくなる
螺旋100階のようじんぼう倒した瞬間に嬉しくてss取ろうとして固まった時は血の気が引いたわ パズル・ギミック性で言ったらリアルタイムでふかぶちやってた時の方が辛かったな。
今は火力でぶっ飛ばせるのかもしれないけど。 >>239
増強は無理でしょ
マルチ終わらせたのもごちゃごちゃ言い訳してたけど結局開発希望縮小で鯖減らすからもうマルチ無理ってだけだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています