【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv418
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ12の武器は初見だとエクスカリバーまさむねホーリーランス辺りは確実に選ぶだろう 大地のベルも属性強化ついてるんだったっけ
あの時点で風水師使ってる人少ないだろうからまあ後回しになるよね ひょっとしてラビダンもWebViewなのかね
毎回背景や宝箱とかロードしてるから通信量爆上げになってる気がするんだが 金をかけずにコンテンツ増やしたい?
ならまずはノマダンにレノやルードやルーファウスやシリオン追加しようぜ https://i.imgur.com/XquZBjR.jpg
昨日フィニッシュについて聞いたものですが結局敵のマイティガードをデスペルで消した直後普通の覚醒攻撃でクリアしました
LBOF使うならグングニル直前がベターですな
たくすと回復の手順さえ間違わなければカインの限凸閃技とかで少々火力過剰気味な気配すらありました スマホ版でも2000円するのか意外と高いな
と思ったけど10連ガチャより安いと思えばホイホイ買えそうな気がする ドットがダメならなんでFFRKやってるのかわからない スーファミのドット完全再現なら買うんだが、あの手抜きドットはやばいな >>862
ドットがだめなんじゃなくスマホ版のドットがゴミなんだ スマホ版のドットくそくそ言われてるけど渋谷さんが当時から本当に描きたかったドットがあれなんだけどな クリエイターの自己満よりあのドット見て購入踏み止まった人はいるだろうから少なからず売り上げに悪影響与えているのは間違いないだろう ドラゴンボールがあそこまでの人気出たのは編集のお陰だって言われてるしな
鳥山に自由に書かせてたら今の地位はなかったかもしれない 過去のFFは結構な頻度でセールとかやってるからそのタイミングがベストやな
糞ドットだがアドバンスはもうできないしあれはBGMもうんこだったから仕方ない ここで話す話ではないがハックロムのFF6は原作で没になったイベントが補完されてたりしてめっちゃおもろかった 改造版の5も他のシリーズのボスが登場したり
武器、防具も追加されまくったりしてて
メッチャ楽しめたな スマホ版FF5はドット絵と顔グラは微妙だけど他はいいと思う
ロマサガのスマホ版はいい感じのドット絵なのにな 艦これはFlashからHTML5に作り直した時により高画質よりフレームレートを上げてかつ動作も通信量も軽くしたそうだが
FFRKは今後コンテンツ追加したらさらに重くなるんだろ?
通信量でプレイ不可になったゲームとして記憶に残るな ドリセレが待ち遠しい
やっと白おでん行ける気がする >>881
セリスの設定画風のグラフィックがFFRKでも課金ドレコで実装されたけどFF6Tのほうで既にこのグラッフィックだったよね 緑レオタード廃止はやめてほしかった
リディアから続くFFの伝統ある衣装だというのに いまだに真奥義の使い方がわからん
覇竜あたりだと1段目→覚醒→アビ連打→2段目としても2段目部分が10000×19+αで微妙なんだけど
覚醒の効果時間削って打つ意味をあまり感じない
正直LBOFのほうが使い勝手がいい
バフが足りない?使うタイミングが悪い?
それとも真奥義はこんなもん? >>885
多分2回目のの威力強化の蓄積ダメ足りてないんじゃないかな
覚醒とかの限凸アップ切れてても29999×20は出るから急いで打つ必要ない
覇龍迄いくと真奥義+覚醒の限凸残ってても49999までは出せないし 結局チェインと覚醒やシンクロが15秒で同じだから詰め込みにくいとこあんのよね
フィニッシュブローは 最初の閃技使うタイミングもわからん
覚醒やシンクロの直前がいいのか開幕で使って纏っちゃったほうがいいのか >>885
よくあるのが狂式2とか3で撃つパターンだな
例えば覇竜狂式解除した直後だと狂式0だからそのタイミングで撃てばカンストいくんじゃないかな
もちろんチェインとか弱体は乗せたうえで 開幕纏いマテリア→2ゲージ溜まるちょい前に星6閃技で重式→その後覚醒で纏って最大にしてる
次ターン待機なしの纏い閃技が多いから、即覚醒打てると気持ちいい
このやり方が合ってるかは知らん 周回おくれ僕
覚醒1個シンクロなしのアタッカーの真奥義が白おでんに刺さりまくって大満足 >>891
ダンジョンにもよるが、俺はエンジンかかりきってない最初のターンで使う派かなあ
ラムウみたいに重式を維持してフェイズ越えたい時とかは別 真奥義レベル10になったら開幕ゲージマテと相性悪くてオートでは使いにくくなった 真奥義、お膳立てすればちゃんと強いんだろうけどなぁ
適当に使っても強いシンクロとか覚醒のが楽だわ 白おでん以外、後半フェイズのダメージカット率が一番高いから中盤に使ってみたりすると
フェイズ以降が早くなりすぎて全員のゲージ回収が間に合ってないとかになって結果gdgdや全滅 それだと
覚→真1→真2
覚醒中の行動回数が減るじゃん?
逆だと
真1→真2→覚でダメージ低いし問題外だけどさ
真1→覚→真2
ってのが理想なんだよなぁ
強化しなければできるのに
まぁゲージ消費減るアドバンテージは大きいけど不満もあるって事
戻せないし >>896
すまん閃技って真奥義の1回目のことね
開幕で使っていいのか、シンカクの直前に使うのか
ゲージ溜まってから発動だと待機短縮使ってしまってシンカク発動がのろまったりするから
3ターン待機なし組は最初にゲージ貯まるから他のメンバーと足を揃えるまで魔石使ったりするし 何でアルマって踏みとどないのかな。
シンクロも覚醒もあるけど、踏みとどないと使えないんだが、運営はアホなんか。 踏みとど必要な敵にわざわざアルマ使うアホはいないでしょ 片手間にポチポチラビリンスやってるのにサクサク進まれても困るからやってないな
言うほど焦ってやるもんでもなさそうだし やーーーっと倒せた!!!
アタッカーシンクロ3枚と覚醒2枚あってようやくだよ
https://i.imgur.com/IAaV53A.jpg >>910
ラビリンスは
覚醒3枚、シンクロ3枚
モグ覚醒1,2,シンクロ
オーラン覚醒、閃技レベルやで これまじ?
835 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM89-Hj4Y [150.66.71.85])[sage] 2021/01/21(木) 07:53:46.01 ID:PK21O2xnM
>>832
らびだんにトモロ一人で行く
バトルでヒスクリ使う
放置で死ぬ
バトルあっという間に終了
周回効率アップ
めでたしめでたし ラビタンオートいつ対策されるかな?
837 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e358-RZDR [123.225.193.8])[sage] 2021/01/21(木) 08:04:09.46 ID:z6PnOTiA0
火山電波塔は単体のみ そんな小手先の対策よりさぁ
キャッシュ効いてないクリティカルなバグはやくなんとかしてアフロ ラビリンスは最後に出てくるボス以外はサクサクいけるくらいでちょうどいいと思うんだそれでも時間かかるけど
バトル回数が異常に多いのに一戦一戦が長すぎる しかもバトル長い割に報酬しょぼいしなぁ
極大オーブとかテレポストーンとか落ちるとすげー腹立つ 道中の敵をボスじゃなくて雑魚敵扱いにすれば余分な演出カットできそう
これはすぐ実装やれそうな感はある まじめに回ってるひと多そうだからツイッターで拡散してくる
さすがにかわいそう >>920
雑魚扱いだと10%削ってもクリアにならないから困る やってる奴らもバグ認めてるから早急な修正は覚悟だから今のうちしてる奴らが得するだけなんだがねちくっても
しかもニートみたいな一日中家に居れるやつが得するという サンドウォーム(魔法)このメンバーでなんとか勝てたわ。。。
ティナ、風覚醒、炎覚醒、O奥義
バルバリシア、チェイン、シンクロ、覚醒、LBOF
アルフィノ、シンクロ、覚醒、O奥義
モグ、覚醒1、覚醒2(超練)
オーラン、覚醒(超練)、6閃 モグいるからケットシーいらないと思って今までスルーしてきたけど
ラビリンスボスはモグ+ケットシーコンビじゃないとアタッカーの要求装備ハードルめちゃ高くなりそうだし、ドリセレはケットシー覚醒にしようかな ケットシン覚絶26閃あれば魔法は覚醒3枚で撃破できるとことはわかった。30切りは知らん
手持ち的に厳しい属性が地風だったから当分は安泰だな。覇龍の次のコンテンツきたらやばいけど >>925
むしろ逆じゃない?
白抜くからアタッカーの装備ガチガチで時間かけずに終わらないとダメな奴 アビリティで毎ターン弱体かけられるならバフはモグ覚醒2と超絶だけでも足りるな 有利過ぎるバグはゲームの寿命縮めるだけだし早く修正すべきだろうけど
現状ならむしろ嫌気がさして引退しようとしてた人を引き留める効果あるんじゃない?ww
それに今のトゥモロ戦法で取りやすいのは人気装備はバッツくらいだし
大した問題じゃない
次のラビリンス追加の時に修正くらいでいいよ ケットシーあるけどモグ使わんな
ケットシーヴァニラとオーランヴァニラでラビリンスボス余裕だし ffといえば増殖バグとバランス何も考えてなかったチートアビリティ
このなんでもレコードキープやな その当時のRPG何て大概なんかバグ技あったよなあ
最近のゲームはようできとるわ 当時は無理矢理容量詰め込むためにバグも使ってプログラム書いてたみたいなのはどこかで見たな
飛空艇のハイスピード飛行もバグ使ってやってるとか >>927
乾坤一擲対策+アレグロ、天使の歌要員で入れたオーランが弱く感じたんだよね
同じ役割させるならケットシーの方が絶対に強い気がする
回復はモグ+オーランで危なげなかったんだけど火力の方がギリギリだった。
オーランとケットシーで回復性能は変わらんでしょ ラビタンの簡単攻略で注意あった!
これもツイッター拡散するね
847 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-GLQK [106.154.131.55])[sage] 2021/01/21(木) 09:45:53.91 ID:6WXd5Un5a
>>836
難易度300なら2匹の時あるから注意
350以上なら隠れていても単体だから大丈夫
うっかり画面見ずに連打していたら最後の方で2匹バトルに突っ込んでおじゃんになるかもしれんので気を付けて トゥモロ法やってて思ったけど、いっそラビダンはポチポチゲーにしちゃった方がいいと思うんだよな
キャラごとにLv、S.Lv、マギポ、結晶水、専用装備所持数、錬成数をもとに英雄値みたいなのを設定して、5人3パーティーを編成(キャラ選ぶだけ)
戦いの絵画ごとに相手のポイントが設定されてて上回ってたら勝ち、摩耗したら英雄値は目減りして、研磨状態だと上乗せ
躍進の絵画は英雄値の補正(単発何倍とか、固定ポイントを加算していくとか)
これだと全装備コンプキャラをレテの水で回復して使い回すとかできるし、ユーザーごとの思い入れキャラも活かせると思うんだよね 1日でラビタン マジックポッド3回出たけど、みんな確率ってどんなもん?
https://i.imgur.com/PnoBpCp.jpg 手動で何回かクリアしたらバトルスキップできるようにして良いと思うの オーランとモグじゃ回復間に合わなくない?
アンチヒールあるし
オーラン覚醒2回あるなら間に合うけど1回だと辛いわ バッツ神器の短縮5%が出てくれるけどそっちじゃねえんだ… >>940
高難易度でオーラン採用してる人は超錬前提だと思う
むしろアンチヒールにはオーランやケットシーの方が良い 魔法の鍵が足りない
簡単に入手できるようにしてほしいな >>942
だよねぇ
モグ1に続いてオーランも超練するか
素材あるかな ヴァンシンクロのドリセレ入りはまだ先だったか
今回入るとばかり勝手に思い込んでた 4月のがんさくまでしか入ってないな
末の4イベから範囲外 覚醒にモグ覚2も入ってないな
ラインナップ更新ミスってるやろ 280日前までしか含まれてないから前回のままなんじゃねこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。