DQの音楽を語るスレ 第111曲 すぎやんへのいざない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりVIIIはバラエティーに富んでいて実にコンサート映えするね
日本センチュリーの演奏はボルテージ高くて本当スカッとする
今回は抜粋ではなく全曲演奏してくれたから良かった
急げ!ピンチだのパーカッションのアドリブは奏者によって毎回異なるから楽しい
今回もめちゃめちゃ熱かったよ、すぐ拍手したかった 人生捧げてネット掲示板で自作自演しても
バレて赤っ恥をかいて証拠が永遠に残るハメニなっただけという
みじめな人生だな 315 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん 音楽語らないのに人生捧げてネット掲示板の音楽スレで
自作自演ガーって書いてるだけという
みじめな人生だな 音楽スレったってこんな程度のちゃちな感想文しか書けないなら
自作自演じゃないならどんぐりの背比べだな >>318
じゃああんたはこのスレ見なくていいよ
バイバイ 杉山さんは神だね
FFはドラクエ以上に時間掛けて遊んでたのに
今いくら聞いてもどの辺の曲だったのかも何も思い出せない。チョコボと最初の波っぽいのしか思い出せない。マジ
ドラクエは ホボ全部!!思い出せるスゴさ。
杉山先生は 現人神!wwww 新装版のダイ大を毎週ぼーっと眺めてるけど全く感情移入できない
やっぱり俺にとってDQは椙山さんの音楽あってのものだとつくづく感じるよ 自分で自分に「さん」付けして自演擁護してたという
自殺レベルの恥ずかしさ 元気そうでよかったとかしか感想が書けない低レベルに通ずるものがある はいはい、何度も同じことばかり書いてるマルチポスト荒らし2連投乙 325 326 328
17:09から書き込みなかったのにわざわざ保守するマヌケな糖質君ワロタ 小学生以下の感想しか書けないもんな
そりゃそうやって煽ることしかできないよな 330 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん >>290>>312
気球や終曲のような大作をまた聴けたらいいなと思うけど、
過ぎ去りし時を求めてが過去作メドレーだったので
もう難しいかなぁ…
Xの新曲が聴ければラッキー、くらいに思ってるが
Ver.5の最後に新作ED曲来ないかな ドラクエ10のスタッフロール曲は非常に出来がいいからか
すっかり定番化したか 椙山さんなんだw
俺昔DQ1少し前に ベンチャーズの名曲!涙のギターから知った ヨリはやや若世代オッサン
最近、木琴の三人娘聞いててさ
FFはドラクエ以上に時間掛けて遊んでたのに
今いくら聞いてもどの辺の曲だったのかも何も思い出せない。チョコボと最初の波っぽいのしか思い出せない。マジ あと戦闘後の曲だけ、
ドラクエは ホボ全部!!思い出せるスゴさだよ。4はもう全部名曲! 5街曲なんて感動だよ
椙山先生は 神! 現人神様! 椙山先生のDQ序曲は
君が代なんかは もうヤメて
戦後の 日本の国家に変えよう !!! >>339
でも歌詞は「君が代」のまんまとかなww
だいたい君が代の元歌は古今和歌集にあるんだし
そんな1200年もの伝統のある歌詞をおいそれと捨てるわけがない 小学生の感想文とか言われたのがよっぽどショックだったのか小学生未満の感想文書いてきやがった 341 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん すぎやんのLv90お祝いコンサートができますように レス保守するためにアゲニキが間抜けなレスばっかしてて草 そもそもageてるやつなんてほとんどいないし
ID:DM+Rx+TLがアゲニキなのか? 8のヒロインの趣味はピアノ演奏
オリジナルではそれをいかんなく表現した
すぎやまこういちの手腕は素晴らしい すぎやん自身がピアノ苦手で音大の入試を受けられなかった話していたからね…
憧れていたんだと思う
でも音大に行っていたら訳の分からんゲンダイオンガクの作曲家になって
ゲーム音楽とは無縁の世界にいたかもね >>334
こういうのは40の僕が現役の頃は当然の光景だったんだけど、今は違うのかな?
うちは体操服着ないエリアなのでわからない >>352
戦時中でピアノなんて持てなかったしね
仮に音大行ったとしたら希望通り指揮者になってただろうね
作曲家になってたかどうかも分からん >>27
こんな人間が存在することが信じられない
恐ろしい 358 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん >>352
コピペに反応する程度の知能では
そんなレベルの書き込みしかできないだろうな >>140
逆にドラクエ2のキャラが他のシリーズの曲で出ると
とんでもなく違和感があるということを痛いほど学びました >>360
変換ミスってた
ラブホ今日販売開始だよ〜 ラブホ=ラブリーホールがわからないマヌケが荒らし報告してるのな
//agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1613009398/684 ラブホは1席飛ばしじゃないのか
また中止にならなきゃいいけど >>363
ドラクエ1やってる時に6や7や8の曲流しても違和感はある >>370
そのころはもう感染が落ち着いている(はず)という判断なのかな いつになったら
ミニ旅行を兼ねたコンサートに行けるようになるんだろ >>377
今週末に静岡
2週間後には京都
コンサートは姿を少し変えてやっている。
個人的には今のコンサートみたいに
検温やってマスク着用のコンサートっていいと思うけどね。
この時期のコンサートにありがちな
ゴホゴホしてる奴なんかほぼ見なくなったし
座席間隔が開いていて快適。
チケット代金の値上げでもいいと思うぐらい。 >>371
確かに1、2は過渡期っていうんだろうか
ファミコンだから探り探りで作曲してたんだろうか
悪い曲ではない(むしろ良曲も多い)けど今のような安定感はないと思う 4年生辺りから、大きくなりだした女の子の乳房を
着替えの時間、眼球を限界まで横に動かして見ていたわ
当時は必死だったけど、あれも一部の女子には気づかれていたんだろうな・・・ >>375
5の戦闘曲だったな
スマホの音ってなかなかいい >>378
京都は本当に旅行がてら行きたい
でも都民だから他県に行き難いという悲しい状況
>座席間隔が開いていて快適。
>チケット代金の値上げでもいいと思うぐらい。
すごーく同意
すぎやんの考えのファミリーコンサート的には安めが基本なのだろうから
親子セット券みたいなのを作ってチケット代お安め
子供の頃にドラクエにはまった現在は大人はチケット値上げしてもいいと思う
座席数は一席おきにしてその分値上げしてどんどんコンサートを開催してほしい 京都は金管でしかもドラクエは後半だけだしすぎやん来ないし
そのために遠征するのはちょっとね… ドラクエ11のボス音楽やばない?
ずっと不協和音の煽りみたいなのが続いててサビがどこなのかもよくわからん >>384
スレの内容とは全く関係のない変な質問だけれど
東京都民ってこのコロナ禍における遠出自粛要請下にあって
伊豆・小笠原諸島には自由に行けたりするの?一応都内だから県境は(理屈上は)越えないよね
それともいくら同じ東京都とは言えやっぱ無理? コロナになって余計家にこもって動かないだろうし
すぎやんもう指揮振れなそうだな
あとは弟子たちが受け継ぐ感じか すぎやまさんは指揮は独学で元々いい加減な面もあるので、主に作曲技術の伝承かな
LPOの団員が指摘した、一聴するとクラシック音楽のようだけど根っこに日本がある、
そういう曲作りの技術をどう残していくか 残せるものなら残して欲しいけど、
普通に音大出てキャリア積んだような人には、
絶対出せない味なんじゃないだろうか
仕事ではすぎやんめっちゃ恐かったらしいし
放送作家の時代もあって、エンタメビジネスの何たるかが
身に沁みてる人が趣味と独学でやったからこその、
クラシック的引き出しの多さと、曲の根底に残る日本のDNA
なのかなぁ、って思った。 >>387
どうなんだろう
確かに都道府県的には境を超えないけど
(たぶん)人混みがなさそうだから都心から行くのは控えるべきなイメージ
そういえば伊豆・小笠原諸島に行こうと思ったことがなくてよく知らなかったから
この機会に「同じ都内だから行ってOK」だったら行ってみようかな
と思って地図を見たけど小笠原諸島すごい遠い
勉強になった ありがとう >>394
機種の変化にあわせた曲作りをしてるためではないかな すぎやまこういちです!
今日は「天皇誕生日」ですので日章旗を掲揚しています!これはもう当たり前!日本人だから!
戦後70年以上に渡って「愛国者=右翼」という刷り込みがなされて来ていた為に、
「自分は愛国者」だと大きな声で言いにくいような世間の風潮が創られてしまっています!
これはおかしなことで、もっと大きな声で「自分は愛国者」だと言うようにしましょう!
日本国民だから日の丸出すのは当たり前のことです!
みなさんもなんとか頑張って自分のうちの部屋でもどこでもいいですから
祝祭日には絶対日の丸を出してくださいよ!
__
| ● |
 ̄ ̄ |
(彡⌒ `゛ヽ
〃ミヾゞ彡ノ )
/ = ==彡
, '⌒ Y ⌒ヽ_,,/
ゝ す人ぎ ノ )
| や i
○ i ん /
| l、ヽ、_ ノ ⌒ヽ
○
\_ 日本 ヽ⌒
/⌒ヽ _ ,,>
( _ ⌒)
-` -''´  ̄ヽ、_,,ノ/ ≡3≡3≡3≡3 >>396=アトラス=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けたことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.youtube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 スーファミになって出せる音数が増えたなら
すぎやまこういちクラスならそれに応じた曲作りをするだろう ドラクエ5の時はプログラム技術が拙くてすぎやま先生は不満だったってウィキでみた
なるほどドラクエ5って名作扱いだけど今見るとグラフィックとかスーファミでもかなり下の部類だもんね >>399
そうは言ってもFCのピコピコ音から
SFCの弦楽器もどきに進化したのは一番の進化だと思ったよ。
あの感動はその後のドラクエでは感じた事は無いのだけどね。 5のあたりから
メロディーがくっきりしなくなったと言えばそうかもな >>401
5の塔のBGMとかSFC音源じゃなきゃ実現できなかった音だわな
初めて聞いたときは戦慄した ワクチン接種が完了しても、御大の振るうタクトは
もう叶わないんだろうな、と得心している。
筆舌に尽くし難い。 仮にすぎやんが指揮をやらなくなったとしたら
最後のすぎやんの指揮は
一昨年の9月に池袋でやった都響の11が最後なのかな。 去年京都で指揮する予定だったコンサートが中止になったのが残念でならない… ファミコンで気球の曲の長さは驚いた
目的地過ぎちゃったよ 5ちゃんねるで自演とコピペに人生を捧げた
憐れな無職がいるスレはここですか? ↑あぼーんになってるからまたマヌケがマルチポストで荒らしてるな >>411
そうだよw
それだけが生き甲斐だから許してあげてw 411 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
413 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています