【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.355【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1〜4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.354【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616203028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マイレージ200連くらいしてるけどはぐ剣全く当たらん >>584
まもたてオートがメイン戦法すぎて1ターン目全員まもたてボタンが欲しくなる >>589
さっきメガモンで5人になったんだけど俺以外2本持ってた
世の中景気のいい人も多いんだな そもそもピックアップ武器が全く当たらないわw
初期からやってるけど霊獣1回しか当たったことないw
復刻を除いて しかし最近のウォークはいろいろとめんどくさくなったなァ >>554
黒嵐、ガイア、ハーツクライ、蒼龍
あたりから3本だろうなー
世界樹もってれば賢者と比べると魅力感じないな >>586
完全に自慢だけど自分も無課金で4本も出たから出やすくしてるかもね
PUなんてオーシャンウィップ以来引けなかったから偏り過ぎだとは思う バニー報酬のメガモンで回復10%アップって発動されてる?
変わってるように思えないんだけど
回復量が上限まで来ちゃってるってことなのかな 賢者ガチャ40枚だけ持っててマイレージで60枚足して10連引く場合次のガチャまで待つべきかな
つぎのガチャおそらくバキムーチョだしそっちに回した方がいい気もする >>593
耐性心珠も全然機能しないもん
例えば素の耐性が50%(1/2で状態異常になる)として
耐性+10%の心珠付けたら
耐性60%(50+10)になるのか。
それとも55%(50×1.1)になるのか。
耐性50%で計算したが素が低ければ低いほど後者は効果得られないからまもたて使うってなる >>586
そんなもんねえよ
ジェム8万あるけど突っ込む気しない >>600
というか回復Upってあんま恩恵感じんのよな
死ぬ時はちからため→つうこん→なんかビリビリのコンボで削りきられて死ぬから
回復で全快になってても死ぬもんな >>569
ありがとうございます
質問して良かったです はぐめたは一本は絶対に持ってた方がいいな
レべリング効率が違いすぎる
流行りのスパスタさん育てる時なんかアンコール連発で祠でほぼ1ターンだからな >>605
効果があったところでスキル回復量だからな
200が220になっても恩恵ないわな デスマシーンでは恩恵感じにくいけど、強い敵に対して回復10%の違いは思いのほか大きい >>595
サービス開始から始めてそれだったらかなり運が悪いよね。
毎週マイルもカンストしていてそらなら本当に同情する。 デスマシーンはいいがオルゴデミーラ期間の大半はイベント後になるから
バニーさんの恩恵あまり受けないという ウドラーS3個目とゲリュオンS4個目だったらどっち狙う?
たいした差はないかもしれないけど Android大規模障害でほとんどのアプリが死んどる
ドラクエウォークしか出来んw >>595
ツイッターとかで全部のガチャ公開してる奴とか見ると☆5はだいたい確率通りみたいだけど
ピックアップに関しては公式の半分かそれ以下しか出てないみたいだしな Androidはアプリクラッシュ中
詫びジェム5000くれや >>614
どちらもそれで十分な気がするけど
ウドラーはまだしばらくいるからゲリュオンからじゃないかなあ >>455
そんなのは昔の思い出補正だろ
基本職2つレベル50にして上級職1つレベル50にする経験値があればスーファミ時代のドラクエは経験値カンストするからな アプデきたで!
みんななんか!
おまかんかと思ってマジで焦ったわ まもたてボタン実装の前に、まもたて前提のバランスをなんとかせえ 真珠のバッドステータス耐性の数だけ耐性の盾を最初から実装すりゃ良かったんだろうけど
もう時既に遅しだよ 家の前にいたミミック倒したら補助券100枚になったので10連引いてみたところ
フィーゴ当たったぞ 新しい賢者武器でスキル「大天使の息吹」とか名前付けて、一括でみんなにまもりの盾効果付与とか出したら売上伸びると思うんだ 城:フィーゴの寿司屋には一度行きましたね。
中西:へー。
城:まあ、寿司ではなかったですけどね。 何回も言われてると思うけど装備や心の状態異常耐性の効果がケチすぎる
特化させても50%行くかどうかくらいじゃないか
そんなんじゃ結局確定で防げるまもりのたてする方がいいやってなる >>508
壁紙と床だけたまに変えて、あとはルイーダさんと二人っきりにしてる 手形引き換え忘れた(´;ω;`)
マンパンで持ってるのって損しがちだな… みんな!ごめん!俺このスレ卒業だ
聖女 欲しくて貯めてたジェムで50連したけどラーミア、霊獣しか出なくて60
連の1枠確定を課金して引いてしまった!
バチが当たったんだろうなグレートアックスが出たよ
皆こんなバカな真似すんなよ
楽しかったぜ!あばよ! 異常状態耐性は乗算だから異常状態付与率50%に
異常状態耐性20%積んでも付与率40%になる
プレーヤーとしては付与率40%と50%の違いは体感できないわな >>615
あ、泥の障害だったのか
再起動しても直らんからシステムアップデートかけちった あれ?ミミックって全ユーザー同じだよね?
もう100貯まった?まだ80だけど取り逃した? そろそろバイシオン武器こないと持ってない人々が暴動起こすんじゃね?
俺は復刻で取れた時はそれほどでもって思ってたけど使い出すと高難易度でも使ったし結構便利だった。 >>614
ウドラー
イオ物理セットだけでなくイオ魔法のセットにも相手によって(植物悪魔)は入ってくる
https://i.imgur.com/K5u8hSA.jpg >>630
そのスキル名なつかしい
ハンターハンター思い出す >>641
金→銀→銀→虹→銀の順番だからフルでやって今日80枚 今更バイシオンはちょっとなぁ
650全体回復にときどきバイシオンかかる杖はよ
オートで青スキル使ってくれるようになりゃ別だ ランプのまじんのaゲットしたけどスタンメンになるくらい強いな ミミックもそうだし石版もそうだけど近づくとどっかにワープするのやめてほしい >>586
何回かチャレンジしてるけど出ない
メタル狩り楽になりたい >>646
合ってたのか、ありがとう
今日あたり引けるかなと思ったら銀で10枚だったから よくレベリング効率が変わるって見るけどどの位向上するの?
はぐメタ剣メタ斧無し物理武器レベリングやってるけど今週中には全職カンストする
70解放+新職でおおよそ3か月かかったけど、レベリング最高効率装備だったら同じ様にやって2か月位に短縮されるのかな?
良く見積もっても10%改善位な気がするけどそれだと劇的とは言えない気がするし
正直ウォークモード放置で攻略が間に合ってるからレベリング効率の為ににジェム、マイレージを使う気になれない
ロト剣の上位互換としてはぐメタ剣は欲しい >>655
そらそうよ
個人毎に違ってたら大荒れする
虹ミミックとかってレア感を出してるけど、単にスケジュール通りに配ってるだけだよ >>655
まあ固定化(各4匹)しないと図鑑虹取れないからなぁ >>615
Webviewのデータ削除で直ると記事で読んで、試したら直った あと銀一つ取ればあとは金と虹か
固定とは言えなんか嬉しいな 10章と同時ぐらいにメタルキング剣の実装かな
ドラゴメタルを確殺出来て単発鬼火力だけど全体攻撃は弱いとかでバランス取ってきそう 毎日袋炊いてみっちりやってる人はストレス負荷がダンチだろうけどウォークオンリーとかたまに画面開いてポチポチなら物理だろうが3パンだろうが対して変わらん >>656
ストレス感じてなければOKかと
物理でもガードやスカらなければ2人で一掃
ガードやスカると3人かかる
魔法だと2人必中
メタル武器や会心盛りがあればほぼ1ターンで片づく、なければ2ターン以上かかる
とはいえ5%くらいしか効率向上しないかも >>656
野良にメタル系が出るとグダるところがはぐメタがあると確実性が増す
8章で言うとメタホイ逃げてくれたほうがありがたいまであったがこれが確殺できるようになる
しかもメタホイいなくても捗るというチート >>656
ちなみにロト剣は魔戦パラ海賊魔戦賢者に持たせるとメタルがいてもギガデイン撃つけど、はぐメタはメタルを狙っちゃうので周回の使い勝手は異なるかと >>505
前に「虫が嫌いなの、虫のモンスター10匹倒してきて」って言ってる女がいたけど、
人間のほうがモンスターなんじゃないのか思ったわ メンバーは4人いてメタル要員と通常要員は別なんだからグダったりせんだろう
素早さ遅めの斧いれとくのが通常時に邪魔もしないし一番いいけど >>660
その名前のアプデで治ったわ
ドラウォと違って不具合修正速くていいな
ってスマホのOSがバグって使えない状態って放置したら相当ヤバいかw
パソコンより普及台数比べ物にならないくらい多いだろうし >>667
かたやモンスターの方が人間になって
移民の町で仕事できるぞひゃっほーだもんな >>630
ドラロやイオナズンやギガデインがリリースされた時に「要らない、ゴミ、使えない、ガチャ回した奴はアホ」などと当たらなかった奴がスレを荒らしまくる伝統芸能があったが、あれらを超えてくるだろうな >>578
スラミチお助け団よりダメージ与えないからだろ
弱いならまだしも、装備しっかり整ってるのにまもたてするんだぜ
貴重なお助け団枠を潰すなってこと 7やったことないから分からんのだけど、2章でいきなり仲間になったチビ助
全く話に絡んでこないけど何なんこいつ? >>630
それに合わせて敵の状態異常の頻度が上がるだけだぞ リッチ300近く倒してやっと合成S一つ
過去最悪だわ デスマスいつもソロだけど守りの盾いるわ
マヌーサも貰っちゃうとロスがデカ過ぎて立て直した頃にはバフ終わってたりとかでさらに火力落ちちゃう
オルゴは耐性10%防具もあるから久しぶりにキツいメガモンになりそうな気がする >>676
呪文で人間に変えられたオオカミ。強いけど話に絡んでこないのは原作どおりやな。 >>664
ガードやミスは気にしないので気になるのは純粋にレベリングの効率がどの位改善するのかって事だけですね。
5%程度の改善だと自分はガチャに魅力を見出せないかな
結構世界が変わるとか劇的に変わるとか見かけるけど5%じゃ誤差レベルじゃんって思ってしまう
物理だとそんなにイライラする?って感じです >>676
次がヘルバオムだと結構話すはず
キーファ抜けてメルビンになってるけど >>666
ロト剣は周回ではもうずっと使ってないです、使うのはほこらとたまに高難度です。
今は常闇と聖斧でレベリング中です >>602
ツイッターで統計取ってたが基礎5割の異常に10%耐性は
0.9かけの45パーになるらしい >>681
ロト剣があるだと思う
職業としてはパラ海賊魔戦賢者がメタルを優先する職業スキルを持たないので、メタルを優先するスキルを持たない武器、魔法を持てば引率役になる
ロトはメタルを優先するスキルを持たない アリアハンも
例えば黄龍、聖斧、常闇とかは武器に裂鋼拳、魔神斬り、一閃突きとメタルを優先するスキルを持つので引率役には使えない
ロトやノヴァとかメタルを狙わない武器を、メタルを狙わない職に持たせれば、物理周回でも十分かと >>662
スマートウォークの動画だとドラメタに4×4で倒しきっているんだよな
あれ詐欺動画やろ
クレーマーがよう苦情入れなかったと思うわ >>683
あ、ロトは使ってないのね
ウォークモードだとメタルを優先しても気にならないのかもね >>594
はぐメタ剣の所有率よりメガモンではぐメタ剣使ってるのがそんなにいる事に驚くわ >>674
お助け団が必要なレベルの弱い同士なんだから仲良くすりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています