【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.62【マッタリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playスト
https://sqex.to/dHR2w
App Store
https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>980が作成
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.61【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616154271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1スレ立て乙
オルゴデミーラ1匹目でSゲットの呪いをかけた 保守ついでに前スレ>>992さんへ結果報告
まさかのラーミア被り
〇| ̄|_
http://imgur.com/a/Yyey2vs 賢者ガチャ霊獣セット全部欲しいけど合わせても1%未満
霊獣ガチャで引いておけば武器は天井有りで素の確率も2%だったんだよなぁ…
やらかした そして >>1。
どんなに はなれていても
オレたちは 友だちだよな! 当時霊獣装備2セット取れててよかったわ
肝心の杖は一本だけど防具はデイン武器になら何でも使えるのがでかい
あとかわいい 霊獣防具ははぐメタ剣でも使えるのがいいね
下はパンチラだし >>1
乙
まさか詰め込み過ぎの7イベントで2週間以上強敵1 メガモン1 イベントザコ1でマッタリさせられるとは思わなかった 霊獣は欲しくて頑張ったのだが防具だけ揃った とうとう二人分… >>9
いいじゃん、ラーミア防具しかねーわ
それも帽子被り
まあ、イオナズンよりソルフレアの方がボスで使えるからいいけど >>17
防具が先に揃うのは吉兆だぞ!
さあもうひと頑張りや イオナズンの出力調整版がソルフレア
ギガデインの出力調整版がライデイン
単体ボス相手だと評価逆転するのが面白い >>22
ありがとうお知らせに書いてあったか
賢者ガチャが今日までで勝手に英雄ガチャが今日からと思い込んでたわ >>23
レアモン今週かぁ
俺たちは花見もせずにストイックにレアモン狩るのだ ほこらの更新は新シーズンでなくとも
色々で歩く時分には助かる すること無いから高難度海賊にチャレンジ
レンジャーの縛り運が良かったおかげでクリアできました
パラタクト 賢さとり レン黄龍 スパプラチナウイング でした >>18
そうだね、ありがとう!
凸って威力あげれば防具引けたのと同じと思って喜んでおきます
ホントは威力なんてどうでもよくて水着かパンチラビスチェが欲しかった。。。 >>30
周回楽しそうでホントに裏山
助っ人で見た水着上+ベタンで谷間チラとかやってみたかった >>29
水着は性能微妙だけどロマンはあるなw
まあ夏に復刻くるんでないの
さすがに今回の0.15%よりはマシな確率で
霊獣は一式欲しいわ
パーシルは英雄だよな!な!な! コストスライム目指して頑張ってたんだが何が足りないのか教えてくれませんか…?
アースとみずたまとグリーンスライムには変身済みで理由が分からない…
もう5日間も頑張るのは嫌だーー
https://i.imgur.com/JmHGf8y.jpg はぐメタ装備一式2キャラ分出来た これで勝つる
さあ来いメタキン >>39
不確かな情報を鵜呑みにせずお知らせを確認した方が良いぞ
3月30日2時59分までだとさ >>37
コスモスライムのことかな?そうだったらとりあえず変身の特殊要素を満たしてるかどうかはおいておいて
しびれくらげから次の段階への変身はレベル50にならんとダメっての忘れてるでしょw 散歩できない日に限って散歩コース上にあまり枠めったに枠が出る問題 >>42
ありがとう…感謝やで
みんドラの変身条件一覧には書いて無かったから分からんかったよ
これで残り期間頑張って歩けますわ! 最近、武器調子良く
雷獣 聖女 はぐメタ オチェアーノ
既存武器は
ラーミア マジカルブースター
今、いる武器は、はぐメタ剣もう1本。
ジェムは さとりの杖 に使う。 データ更新挟まずシームレスでほこらとレアモンが生えてきたな…毎回こんなだっけ
先週はレアモン殲滅した反動もあって今回はヤル気が微妙に出ないな
以前の隔週開催はいいバランスだったのかも お前らがレアモンの間隔空きすぎって言うから開催の間隔を縮めてきたんや(´・ω・`) >>50
そんなー(´・ω・`)
単に来週に実施したいイベントがあってレアモン期間が圧迫されたと予想するがw プラチナの賞杯やっと来た
あるくんですwもキラーマシンに育ったから満足じゃ なんでコロナ感染者増えてんのにスラミチと自宅回復と強敵回数減らしてんだよ、、 1周年から年末くらいまで調子良かったのに
それ以降武器全然引けなくて悔しい ほこら更新で自宅周り見回したらガルーダばっかりw
今回ばかりはガルーダいらんつーの 賢者装備ふくびきのすぐ後に違う職業の福引来るのかと思ったらそんなことはなかった ほこらの報酬でプラチナ賞杯とかいうのが贈られてきたんだけど今までこんなんあったっけ?
てか今回ほこらサボってたのに何で?? てかもうここまで来ると運営もユーザーがお知らせ読んでない、読めてないってことを知る必要あるわ お知らせの読み込みが遅いのも一因にあるよな…
>>57
今までの最高順位でトロフィー贈られるとかなんとかだったと思う >>58 >>59
ホントだ恥ずかしい
お知らせ来る時間ってほぼほぼ外回りしてるから無視しちゃうんだよね。。。
それ以前に今後は質問する前にお知らせ読むようにしますゴメンナサイ オッサンになると1週間前に1度しか読んでないお知らせなんて覚えてないんだぜ
しかも文字数多いと要点以外は読み飛ばしがち >>61
こっちこそすまん、以前よりコンテンツ増えてるしお知らせちゃんと読まないと分からないこと多いんだよね
更新日も金曜だったり月曜だったり、おたからミミックは3時でほこらは15時だったりで混乱するし
こういうのまとめて運営が分かりやすく提示するのも大事なんじゃないかね >>53
オリンピックに配慮してか緊急事態宣言解除しちゃったからね 逆に言うとお知らせ読めば大抵書いてあるのに読まない意味が分からない 重要なお知らせはまだマシ
最新情報の方は下の方にスクロールしてる途中に勝手に意図しないやつを表示するからちょっとイライラする 俺も全く同じ疑問を持っていたので、つい先程、お知らせを熟読してきたところだわ
凄い偶然だなw
おかげで疑問は完全に解決した
お知らせを熟読してきて本当に良かったわ >>64
いや配慮したのはプロ野球開幕だろw
やきうコラボやるくらいの人気だぞ!w モンハン発売でアクティブユーザー減りそうだな
どのゲームもそうだけど ただ、お知らせの画面の反応が過敏過ぎて、
スクロールするつもりが意図しない項目に反応して、
戻ろうとしたら戻るのが遅いのが 先週と合わせてエビルホークSが2個になったけど3つ目で悩む、今のところ直ドロ無いし からくり兵が全然足りてないので今週は9章のままレアモンやるわ
レアモン中もからくり兵出る仕様にしてほしかった・・ おっさんになると説明が読めないんだぜ。酷いのになると携帯買ってもろくに説明書が読めないようなのもいる プログラムのこととかよく知らんけど、ドラクエウォークのお知らせ周りの操作性とか重さとかちょっと酷い気がするんだよなぁ
もうちょいサクサク出来んの?あれ >>76
無理だと思うよ、
本体はweb上にあるものをapiで呼び出してるんだと思うけど
スクエニのソシャゲは全部こんなもっさりしてるからこれが限界だと思われ
仕組みをガラッと変えるしかない >>69
やだよあんなレベルの無いアクションゲー。ボスとかいくら攻撃しても死なねーし、俺みたいな下手糞はレベル上がらないとボス倒せないから永遠に進まねーし >>78
APIではなく
https://walk.dragonquest.jp/web/news
をそのまま開いてるだけ
>>76
AndroidOSの場合、普通はWebViewという「予め用意された仕組み」を利用することが多くて
「アプリ内でウェブページを表示する部分をプログラミングする事はない」ので、
上記URLの出力が重い限りは改善することはない
iOSも同じで、やはり予め用意されたWKWebViewというものを使うことが多いのだけど、
iPhoneはAppleがハードウェアからソフトウェアまで一貫して管理してるので、
Androidに比べると端末毎の差が出にくい = 平均するとアプリ内からのウェブ表示は軽め
ってのはある
Googleが用意しているPageSpeed Insightsというツール
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/
でURLを計測するとすぐ分かるけど、全体的な表示は重くないけどボトルネックになってる箇所が何個かある
PageSpeed Insightsってウェブ系の開発者なら知ってて当たり前のものなのだけど
なぜそこを改善しようとしないのかは知らないw Androidであまりにも重いって人はChrome辺りで
https://walk.dragonquest.jp/web/news
を直接開くと多少はマシかもしれない
このURLをブックマークしとくといいのでは しばらく泥でやってたけどまずお知らせページがなかなか表示されないのに驚いたわ >>82
祠そのものに逃げられてる気がして仕方ない
絶対減ってるような ドラクエ7イベントのこころは2章までコンプリート時点でA、B、Bだよね?
A、B、C、CだからCひとつ心珠にしちゃったのかもうSにできなさそうで凹む そう
そのC2つでBになるます
素材1個と食わせるの1個 お知らせが重いって言ってるのが不思議だったけど泥だったのね >>89
たぶんそうだろうね
Androidは端末毎の差が大きいので
だからテストも大変 賑やかな町にグレードアップしたら、「ぞの神殿のかかり火」てのを
もろたけど、ぞの神殿って何や?
園神殿? な
ぞの神殿のかがり火
だろ?
>>42
ありがとう!
お陰様でコスモスライムに進化出来ました 俺がお知らせを読まないのは
お知らせがちっとも表示されないからなんだよォ! さくらこぞうがあとD1個でS完成だからチョット期待してたのに、D1個分の努力を去年しなかった事が悔やまれる >>99
去年その残り1個から1時間粘ってS作った
イベントモンスターで「こころをドロップしない」を見るとホッとする >>91
だよな
周りが引けてねーって言ってるときに武器出てる優越感が気持ち良かったが
逆の立場になるとクッソつまらんのなこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています