【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv27【DQRA】
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一周回ってライバルズやりたくなってきたわ
さすがに次の更新でストーリークリアしたら辞めるけど お前ら今勇者杯の真っ最中やぞ
俺はエントリーだけしてまだやっとらんけど >>435
今だから言うけどこの手のイベント、初日からプレイすると不利だからなぁ だからこそ初日にやって自滅してきたわ
デスカイザーいるから速い
即リタ1回やられちゃったけど
ちなみに5Pで1000位だったわ >>436
初心者の俺になんで最初にやると不利なのか教えて >>439
初日って本戦出るようなクソ強ランカー常連組も、
本気でやってプラ帯脱出も苦戦してダイヤで頭打ちみたいなあまりお上手でない人も
マッチング上のポイントレーティングは0だからな 無課金をのさばらせ過ぎた事に気付いたけど、もうどうしようもなかったから
とりあえず全滅させたんでしょう運営は
実際いくつもやってきたゲームの中でここの無課金の声と顔の大きさは異常だった DTCGは対戦人口が第一だからある程度無課金微課金を囲い込む必要があって
更にカードプールという制限がある以上課金額も限界がある
鳴り物入りのソロモードの失敗が寿命を縮めたんだろう >>440
あぁなるほど、強い人にあたりやすいのか 無課金がのさばったんじゃなくて、課金も無課金も辞めてったのが原因
声が大きいかは知らんが、運営さまがほとんど聞いてくれなかったのは確かね
だから辞めちゃう
人数分が必要なのに減らすようなことばっかやるんだからそりゃそうだろとしか言えないわ あんだけ毎日義務3とスタミナ200消化してたのに終決まったら一切手付けてないわ
依存してたわけじゃなくてよかった リセマラ垢でもレジェンドに行けるゲームだからな。ソロモードが寿命を縮めたというより瀕死にトドメを刺した感じだろう。ソロは他のソシャゲでいう限凸やプレミアに価値を持たせたり錬金不可の専用カードを作ったりして課金促進してたが内容がお粗末過ぎたねw特にAIの頭の悪さと超高速インフレのカードやテンション性能が狂ってた >>445
依存はしてたかもしれんが、サ終が決まったら話は別だからなw >>446
問題はメインのゲームモードじゃないからな
どっかが運営権を買い取ってくれれば余裕で復活しそうで怖いわ いや正直なんでもいいから復活してくれとも思う、もったいないわ
全然またゼロスタートでいいから
まぁ俺のメインはライバルズじゃなくてハースだから無くても困りゃせんのだが みるふぃーゆ今更ライバルズにすり寄ってて草
あれだけ二木や運営に誹謗中傷してきたのに >>443
後半になると同一ポイントの場合早い者順になるので
早いほうがお得 パック開けたらブオーンのプレミアム当たったわ
虚しい ハースストーンも開始20時間以内にレジェ行けるゲームだぞ 1日1パック半額なんで無くしたんかな
スタンプラリー導入したから?
スタミナ回復に使わせたかったから? タバサは有能だったのにプレミアでもテンション2上げ2回とリーダーに3ダメのレックスって一体何だったんだろうな レックスはザオの杖で復活で強かったよ
カロンでレックス増殖出来たし重ねればダメージどんどん入る 黒字だからサービス終了はありえないとかいう運営のやらせリーク信じてここ1~2ヶ月で課金したやつもいるんだろ?
かわいそうに 天ルシはまだ使える期間長かったがEXカードに金注ぎ込んだ奴が1番悲惨だろうな
新三弾までの短い環境の間だけ使ってサ終
女勇者天井まで引いて交換した奴は2度とスクエニのソシャゲやらないだろう 他ゲーから笑われるような書き込みはやめてね
万単位のユーザーを抱えながらサ終した甲斐性のない民だと自己紹介しないで 笑うより自分のやってるゲームは大丈夫かと動揺する人が結構いたんだよなあ ソロモの問題点1 バトルポイントシステム
上限が100と少なく補充にはジェムもしくはBP薬草が要求されるため
「6〜8時間ごとに触ってなければいけない」というストレスがある
このストレスは逆に、「溢れるのはもうどうでもいい」と思った層に対して
「別にソロモードやらんでもいい」という形になるため、ソロモ離れを加速させた
「1日1回くらいならやってもいいか」という形で従来のプレイヤーには
「本編である対戦以外の息抜き」としての立ち位置で設計するべきだった
これまで対戦をあまり好まない層に対する窓口としてのソロモードとして運営は考えていたのだろうが
ライバルズプレイヤーの大半は対戦を好む層であるため、ソロモードにそんなに時間を掛けたがらない
逆にソロモードで人を集める、という発想であるならば、ソロモードの 無課金の声がどうとか以前にゲーム作るのが下手過ぎた
ドラクエ系列って時点で相当なアド持ってるんだからそこそこの物にさえしてりゃ安泰だったのに マジでソロモードのせいで死んだな
ストーリーの難易度はいいけど試練の間考えたやつはマジで戦犯
簡悔精神なのに20回もなんも面白くもないクソだるい作業やらされるとか皆んなやめてくわ ある意味、俺もソロモード追加のせいで引退したわ
ソロモードのせいで無駄にアプリ容量がでかくなって着いていけなくなった 焼け石に水とは思うがスタミナ上限200ならもうちょい粘っただろうな
ニートでも溢れそうになるクソ設定過ぎるだろ 試練の間追加の時に最後のエースカード追加あるのかな? >>469
絶対に溢れさせたくないプレイヤーって結構いるのよ
溢れた分だけ差が開くわけだから
あんまり溢れが続くとバカバカしくなって引退に繋がる サ終告知きてからあと1レベルは上げようと16-13ちらほらやってるけどはぐメタが説明通り「稀に攻撃を回避する」になってる気がする
半分はよけてた気がするけどなんかすごい当たる、偶然の可能性も大いにあるけど >>471
全てのカードを強化できる仕様で良かったと思うわ スタミナ100も特に考えてなく意味もないんだろうな
レベルアップで上限解放ないのは初めてだったかも >>473
自分も一時期10回ぐらい連続で攻撃あたったことあるしたまたまだよ ソロはオートバトルオンリーの方がよかったかも知れないな
面白いかどうかはともかく、強いカードを作るための課金を促すことはできる
ロマサガRSもほぼオートだけど、ながらプレイできるゲームはそれなりに需要がある 一度倒した雑魚敵くらいはオート高速周回やスキップがあってもよかったな。まあもう終わるからどうでもいいけどなw 1200G毎日貰えるのにログインもめんどくさくなってきた ビルダーズで住人の行動に合わせて街づくりするのが楽しかったんだけど
オートデッキ作りもそれに似た楽しさはあったかな
ただAIがアホ過ぎて機能するカードが少なすぎた うわさのもぐら到着
なんじゃこりゃ
もぐらの子分消えないんだな
消えないのに速攻持ちとかずるいわ
HPも7だしおうえんだらけだし
レベル上げバルズの始まりか
とりあえずハード行ってこよう ある程度AIにも規則性があるならともかく本当にデタラメだからな
パワカ入れることしか出来ない >>462
査収の風物詩ではあるけど他ゲー下げてこっち上げるほどむなしいもんはないよな 終了決まってる不人気過疎ゲーにスレ2つもそもそもいらねーよ
邪魔だし統一してこのスレ使えよ 明らかにサ終決まってるからやっただろって感じの露骨な売り逃げは法で何とかした方がいいレベルだわ
サ終宣言から1年ぐらい遡っての返金義務設けて短期的な荒稼ぎにリスク発生させていけ >>482
もぐらは時間かけるとテンションスキル+せいれいのうたで毎ターンのように湧き始めるからグレイグとじごくのハサミとデスケルトで頑張れ。最初の数ターンでこいつら揃わなかったらリタイアすればいい 課金すれば普通に倒せるし最近は強いカード出てもどこで使うのよ感があったけど
無課金なら楽に倒せないのは当たり前よ?
課金してもダメだった人が文句言うならわかるけどさあ サービス終わるし新たに何か作れとか
言わないが
なんかちょっと変数を変えるだけでいいなら
デッキにどのリーダーのカードでも
入れられたり、何枚でも入れられるようにして
無茶苦茶なデッキ試してみたい どこかのタイミングで運営に失望して課金することも無くなってほぼアンチに近い状態になりながらスッパリと辞めることもできず
完全に惰性で続けてたソシャゲが終了するって決まった瞬間の気持ち良さと言ったらたまんねぇなと改めて思った
まぁこのゲームに関しては最初から最後まで1度も課金しなかったけど 素材もマス配置のゲーム性もシンプルで出来が良かったんだ。
最大かつ致命的なゲームバランスの部分に関わるカード性能で集金しようとして、寿命を削り続けた運営の自業自得な面が強いよ。
比較的大手でドラクエのブランドあるからこうも簡単に切れる、普通はもっと継続に意欲見せるよ。
ほんと惜しくて寂しい…愚痴たくもなる 配置、3Dグラフィックは最強だった
今後のDCGも継承してほしい プロデューサー更迭という選択肢なかったのが意外というか悔やまれる 拡張もまだ作っているのにサービス終了ってのはおかしな話だな。
開発費の回収の意味でも開発が終わってからある程度は黒字だろうから続けるだろうに
やはりコロナで死期を早めたか >>494
アドバイスさんくす
ここでうわさのカニグレイグか
石はあるとはいえ、もう少し様子見るわ
てかせいれいのうたもあるのかよ
芸術スペシャル使えや ドンモグの特技対策にはフローラが良いぞ。英雄、ユニットどちらでも。
自分はライアンからのホイミン前列におうだち付与、ライアンに特技無効付与でゴリ押しで勝ったわ。
色々方法はあるから考えて倒すのは楽しいよな。試練の間と違って。 >>504
バグ落ちを解消する気がないということでしょう。
プログラム的にどうにもならんというの正直なところかと。
昔のゲームはバグ落ちでリリースはありえなかった。
ゆとりプログラマーはバグ落ちでもリリースしちゃうんだなと衝撃だった。
3D描写オフと3Dモーションカットで十分メモリ確保できるはずなのに、
それすらやらんのはプログラマが無能。 新規で始めたらジェム買えなくてカード全然集まらんだめだこりゃ >>510
昔のと比較すんのがおかしいのよ
今はパッチで簡単に修正できるからデバッグにバカみたいなコストかける必要ないのさ 中途半端に剣だけの天空の剣が哀愁ただよってていい感じだな あしらむまだソロモの動画あげてんのかよw
ただでさえソロモガチ勢なんて少数派だったのにサ終決まってもはや誰がやってんだろ状態で動画上げ続けるモチベすごすぎだろw 別に仕事聞いただけで曜日とかが関係すること聞いてないようにみえるんだけど
どうして変なレス返しちゃったの? 動画ネタを振っただけなのに
そんなに後ろめたかったのかな ホントにやべーのは配信者じゃないってのがよくわかるわ デバッグ云々以前の問題で根本的に作りがおかしいとしか思えないんだよなああのバグの出し方 ピックアップ延長してくれ
サ終まで1200G突っ込んでれば完凸できそうだ ラストの試練のボスと最終章は楽しみ
やり切った達成感とともにさよならするつもり 楽しみて…
ストーリーはもともと取ってつけたような内容のないものだし
強ボスも倒せるかどうかは後攻とって手札そろうまでスタート→リタイアを繰り返すだけだし
どこを楽しみにするの? はやく手札そろうまでスタートリタイア繰り返すマラソンやりてー
みたいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています