【DQT】ドラゴンクエストタクト 208
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※前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 207
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その中ならセラフィかな
あと将来的な凸前提でデスピ
S7の強物理がいること考えてもセラフィかな こっちは寝起きに日課のキーファのバトロ10周しようとしたら、、
もうキーファ帰ってたわ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) >>357
わろわろたウエストわろた(´・ω・`)
原作はボディライン出てるから注目するのもわかります
>>356>>358
ありがとう!
まだ闘技場に力入れるつもりはないので、やっぱセラフィになりまふかね。背中押して貰いたかったのかもしれやせん。 才能ポイントは全キャラ共通
パネル開くのにゴールド不要
で良かった ただ日課と月ノルマが増えただけでいつもと変わらぬタクトでした
お金とポイントたまる頃には次の開花組出るんだろうしなぁ ついに完凸イカちゃんを強化することにしてタックルと移動取った
素材的にSは1ヶ月1体が限界ぽい
早く攻撃15%取りたい(´・ω・`) 低ランクでも完全開花には1キャラ数万ゴールド
開花キャラは今後もどんどん増えていく
月あたりの入手ゴールドは課金とイベントとか込みでも最高せいぜい20万?もうちょっといくかな?
当然ランクアップやらとくぎ強化やらにもゴールドは使うわけで
開花させる気ゼロかよ ゴールドが5000くらいしかないからS5で止まってる‥‥ ウォークの心珠みたいなエンドコンテンツ的な位置づけだろうし
のんびりチビチビやりゃいいんじゃね(´・ω・`) ウォークは心珠に手を出さなきゃ絶対に金に困るような事はないんだよなぁ
こっちは才能開花無しでもカツカツですわ 今日は4日イベの告知ありそうだよな そろそろインテもちきそう >>367
道中の光ってる箇所全部開放しないの外側の解放できなくね? >>368
ウォークは心珠やらなくても全キャラ職業熟練度MAXやろうとしたらすぐスッカラカンになったよ(´・ω・`) 個人的には育成仮定より育成したモンスターで攻略する挑戦やその達成感が好きなんだけど、
ソシャゲって99%育成し続けて攻略・挑戦で楽しむ割合少ないよね
途中参加組なのでランク7でゴール引き伸ばされた直後の開花はポカーンだけど、
出来る範囲で楽しむことにしてるよ
お金?常に無いし貯まる気配もないぞ?w 新しく出来たデイリーの才能ポイントって
りゅうおうとベビーパンサーとかポイント貯めたいメンバー組んでスキップがベストかなあ?
でも次に来るであろうゴッドラやジュリアンテでもいいわけか…悩みどころだ ちびちびやればいい位置付けなら別に文句はない
でも今後才能開花ありきで難易度上がるならそうも言ってられないし、1ヶ月に入手できる量が限られてる以上、気軽に開花もできない
以前から難しすぎると言われてるんだから、ランク7と才能開花をバッファにしてある程度吸収して欲しいところ まぁアニバぐらいまで様子見してさ
それでだめだこりゃと思ったら足洗えばいいじゃないかな >>371
熟練度もやらんでも問題ない
あんなもん誤差の範囲だ いまだにドラクエの日セット買うかどうか迷ってて
育成追いつかないから手形も課金しようと思っていたが
スレの流れ的に課金意欲がなくなってきた >>377
うん。だからこっちの才能開花もキャラ厳選してやるぐらいのエンドコンテンツ的位置づけじゃないのかなぁ
さすがにこの設計でありきの難易度になるとは思えんのだけど(´・ω・`) 開花デイリーに低レベル含めた開花組で行ったらしゃくねつで焼き殺されたよ >>375
使えないキャラの底上げが来ただけだからな
多少理解は面倒だけど適当に色々やってたら貯まるし
ゴールドが足りない以外はメリットも多いと思う 才能ポイントが増えたせいでレベル上げパーティー別に才能ポイント貯めパーティーを並行して運用しないといけなくなってめんどくなった 気楽に考えると今までレベルMAXで周回連れて行くと経験値がダダ漏れしてた勿体ないメンバーを才能ポイント狙いで連れていけるメリットはある。
しかしレベル120のキャラがいっぱいいると、急いで育成してしまって物凄く勿体なかったと感じてしまう >>379
取捨選択から始まるから個性がつくという意味では成功しとんのかなー
育成素材もゴールドもオーブも足りんけど >>382
マジでこれ
経験値無駄にしたくないからイカ、りゅうおう、グレドラで3つもオーブ使って
レベルパとにらめっこしてメンバー入れ替えたりしてたら気持ち悪くなってきた 毎月5階層戻される仕様は要らんな
クリアしたとこまで全部そのままでいいじゃん
来月月初にまたあのめんどくさいパーティ編成からのリタマラやらされると思うとうんざりするw レベル上げに時間がかかるゲームなのにレベマは才能開花ポイントのために周回して経験値がダダ漏れ これは事件だわ リタマラなんかしなくても身の丈に合ったステージを待ったりクリアしてけばいいと思うけどなー エンドコンテンツが育成に関わるのはやる気無くなるな
特に無しフィだと更についていけない
エンペラの開花が先だった気がするよ >>373
『次にくるかも』を気にしてたらキリないと思う
ソシャゲって基本今を楽しむものだと思ってる エンペラーはHP+300 移動+1 範囲インテでセラフィと並ぶ強化きてくれ りゅうおう強化されたけど呪文が復権したらデスピサロ再評価の流れになるな
闘技場の無制限がどんどんカオスになる ゾーマは人気No.1魔王だし才能開花でえげつない強化されそう このゲームってマルチもフレンド機能もないとか
今時珍しいよな
今後実装されんのか? >>373
デイリーの才能ポイントではないけど、特技の地獄級をジュリとゾーマの引率他3体でどの属性もオート周回できてるよ
イベントが始まると周回で使えるキャラが限られてくるから、キャンペーン中はレベル上げが終わっていなくて将来的に才能ポイントを貯めておきたいキャラを優先して選んじゃってる
よく使うキャラのレベル上げが終わってると悩みどころだよね 才能開花もあるキャラないキャラ分けていいと思うんだよなー
別に無理に全員が全員才能開花する必要はない気がするわ 謎の秘石が足りなくてゾーマのランクアップが出来ません。何処で入手できますか? >>394
実装当初は採用せず、
バランス調整完了してから
マルチ開始って結構あるよー
マルチって出だし間違えると
一気にサ終に繋がる諸刃の剣だからね >>398
ストーリーハードの1番最後だよ
ハード6-3
最近始めた人にとってはクリアどころか、そこまで辿り着くのも難しいと思うので、イベントメダルで交換するのも手
今回だとオルゴメダルで交換できる >>399
そうなのか
今後実装されるなら良いけど
このままじゃ飽きられるのも早いだろ
なんか才能開花の選択画面に不自然に飽きあるし
協力プレイは実装してほしいわ >>378
自分も2万お布施しようかと思ったけど、攻略動画を見る限り少々の課金ではどうにならない気がしてきた
育成と攻略のどちらが目的のゲームなのか訳が分からなくなってる 結局高難度攻略だと耐性激減が強すぎるから、
Sも4凸できないなら恒常か配布の凸進んだAで攻略がメインになる気がしてる
でもこれからは恒常Sも攻略に加わるなら面白いかな
だから、個人的には4〜完凸目指さないならピックアップひく必要性ないきがしてる
オート周回できる範囲までしかやらないなら好きなS育ててもいいけども
ただ、闘技場なら無凸1凸でも活躍できるからひくメリットあるよね
うまい調整だと思う カンストまでの必要経験値があがったのに取得経験値は変化無し
その上開花で経験値稼ぎにブレーキかけてくるのは流石におかしいよね
その辺りの緩和はスキップチケットだけってどうなの
長々ごめん >>395
そうなんだよ
ランク7解放と同時に強キャラS、Aを貯めてた古文書ブッパしてMAXまで上げてしまった。それが全ての悪手で今に至る 普段全然やってない俺でも有償の青、赤、緑は回したで ガボガチャ引いたらマリベルが出て1凸になった
俺はこの子と心中する 同じく他に目もくれずに倉庫番を強化してみた
これでハニバで連続ハズレを引いたことは忘れよう
新たな特技ドルマAとギラBで超強化のはず!はず!
https://i.imgur.com/vZgiN7X.jpg Sランクと素材被ってないから、Aランク以下は自分の好きなやつやればいい
ゴールドさえあるなら俺もベビパンは全部開けたいよ
肝心のゴールドがないんだよw >>415
運営もアホだよな
6/4の特技書終了まで15,000ゴールドのパック売ってりゃみんな買ったのにな!
買わなかった俺らもアホだがw >>416
ランカーはゴールド欲しさにジェム全割りしてとくぎ強化周ってちょっとでもG稼いでそう デスピサロのマホカンひっそり弱体化してて草
たまたま今週は闘技場参加不可だから良かったけど 言葉足らずだったかも
とくぎ強化ステージによる非効率的なゴールド目的の周回にジェム割らせて課金捗ってそうな気する
ランカーは大変やと思うわ >>406-407
耐性と高難易度の仕様については同じ見解なんだけど
だからこそ新規が定着しないだろうなとも感じてる
特に高難易度の報酬が育成を強力にせき止めるアイテム(虹のオーブ)なのが問題 >>395
これな。才能ポイントは全モンスター共通で自由に振り分けられるようにして欲しかった。レベルMAXのモンスターは基本的に周回には連れて行かない。 配布の虹オーブも一部は初心者じゃ取れないしな(オルゴ勲章のとか)
育成の為のアイテムを育成が必要な人が取れず充分に育成出来てる人しか取れないという訳のわからない状態はやめてほしいな いずれにせよ育成の手間をかけさせすぎなんだよなあ。ガチャ凸らないとスタートラインに立てず、レベルも満足に上げれない、ランクアップもギリギリ(この前の報酬アップで多少なんとかなったけど)、特技も大変、開花は素材も大変、しかもその後また周回して育てないとダメ、、、
高難易度の激減持ち物検査ゲーにしたいならもうちょいなんとかして欲しい 最大限好意的に解釈すると
誰かが動画アップしたらみんな真似して簡単に高難度クリアできるって状況を避けたかったのかなーとは思う
育成の足枷をでかくしとけばすぐに育てられないから先達の真似ができない
あれ、ホントに簡悔?
いちおうタクティカルRPG(笑)をうたってる以上は理解できなくもないけど 才能開花って最終的に全キャラするの?
エスタークとかキラマ2とか既に開花してるやつはなしでいいじゃん 結局、才能開花記念で虹のオーブSALEしなかったな。恒常Sも残り9体で大化けする奴も何体かいそうだけど、今後の発表は月初毎なのかな?
リセットが月初だからそんな気がするわ 新規や無微課金はGやオーブなど育成リソースが圧倒的に足りてないから
今後実装される新キャラや才能開花にヤマをはって育成を待機する人が多くなってきてる
この重課金以外を置き去りにする流れはソシャゲ的に良くないのでは? 才能開花受け入れられないプレーヤーは辞め時じゃないかな(´・ω・`)
未だにプロデューサーが顔出さないようなゲームだしイイ頃合いでは 才能開花自体は悪くないよ、難易度も配布量も初めはこんなもんだと思うし。
ただ、経験値が特に足りないしこれ以上不足が悪化してくなら確かに辞めどきかもしれない。ガチャ引く以前のレベルなんだもんな 才能開花を受け入れた人だけが残っていくとか関係なく
もしこのままアニバでも育成リソース面にテコ入れなければ
アニバ以降は急激に失速すると思うよ こっちのスレはそれなりに機能していて良いな
無課金スレは基本文句、煽りしかない 何でみんな才能開花不満なんだ?開花の扉も常設だしあせらんでゆっくやろう そうそう
別に期限があるもんじゃないからのんびりやればいいのさ ゴールドがアホほど足りなくて育成出来なくて何もかもがジリ貧で先に進めないんだけど
バランス感覚ないんか >>432
月リセだからちょうど20とかで足踏みしてる層は歯がゆいと言えば歯がゆいよ。
俺も今動画参考に、、といってもおばけこぞう採用しただけだけど、経験値残り全部突っ込んで19勝てて20足踏み仲間に入ったとこ。
にじくじゃく凸5いるからこいつ開花させたら少しは有利になるのかなあ、、、とか悩むのはいいけど、リセットで巻き戻せないゲームで一か八かで素材全ツッパは結構ストレスいる 新規からしたら完凸ランクマレベルマ特技+10なんて先の先の話だろう
だから実際に才能開花で前線を走ってるプレイヤーがどの程度なのかわからんのさ
きっと置いてかれる気がしてるんだろう >>435
虹クジャクはやめときな全ツッパした人の動画見てたけど20巻で火力不足で役立たずだったから 才能開花自体はいいんだけどな
ゴールド問題もまあのんびりやればって感じだし
ただな、「才能ポイント個別管理」てめーはダメだ
バトロ以外のキャラをレベル上げするには古文書か、今みたいに特技UPの時の周回PTに入れてちまちまレベリングするしかないのに
なんでレベルMAXのスライムをPTに入れないといけないのか つーかこのゲーム幻影戦争まんまなんだよね
同じ会社だからパクリとは言わないがまんまだ
でも向こうはフレンドからキャラ借りれるし
マルチもあるから
そこも含めてパクッてほしいわ
セラフィないやつとかは絶対借りたいだろ 無駄に敵も強いから
新規も古参からキャラ借りれないと
絶対心折れるだろ >>437
マジか、ありがとう。
今回の仕様って開花してないやつは開花攻略するな、ってレベルだと思ったけど、開花してすら役に立たないのか、、、wいや、使える場面はあるのだろうけど 22が限界っぽいな
23は今の手持ちじゃ勝てる気がしない
20がたまたま会心が出て倒せたから、これを安定して倒せる方法をゆっくり考えよう
とりあえず無凸マリベルを育成中
S5まで上げたけど、S7まで一気に上げようかな
オーブとクリスタルは多少余裕あるし >>431
向こうはもう大分前に死んじゃったから‥‥ 20はマーブルさんいると大分楽らしいけど今から特技強化とランクアップとレベル上げとか無理っす😡
ゴールドも経験値書も無いわ 俺も20巻のために無凸で止めてるマーブルンと無凸のままであろうマリベルどっち鍛えるか悩んでる 微課金するとしてメタルカードってどうかな?
買うべきかな >>439
サービス開始から幻影民だが何もわかってねえな
広野率いる特級詐欺師なめすぎ >>448
たまーに仕事するよ、たまーにね
最近ぽみろん動画にマーブルンよく出てくるけど離脱期間有ったから未だにマーブルン取れてない… >>432
俺は>>426でも書いたけどゴールド問題だけだね。才能開花は楽しみにしてたけど多額のゴールドを使う仕様だと色々と身動きが取れない。
まあ何か穴埋め的なのが来て欲しいって感じかな 竜の呼吸って甘い息とか雷光の息の眠りマヒ効果も15%上がるのか? >>448
狙ったピックアップを狙いたいなら有償ガチャが1番可能性が高い
ただAとかも多く狙いたいガチャを長く楽しみたいならプラチナ
ガチで狙うなら有償、アバウトに楽しむならプラチナ >>452
息のコツの「効果」で状態異常の確率は上がらない
今のところ回復量のみ影響がある >>448
やめといた方がいい、有償s確定回したがいい >>448
メタルカードは4枚セット買えば7,500P×4で
約1ヶ月で開催中の好きなガチャが計30連出来る。
ポイント貯めるのに時間がかかるだけで実質10連が1,000円だから微課金には1番おすすめ
俺はサービス開始からずっと定期で買ってるけど、まあ中々当たりませよw メタルカードはセールの時だけ買うのが正解だね
自分はガチャしたいから買っちゃうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています