STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN part2【FFオリジン】
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公式
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Twitter
https://twitter.com/SOPFFO
タイトル: STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
ジャンル: アクションRPG
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
発売予定日: 2022年発売予定
希望小売価格:未定
開発:Team NINJA(コーエーテクモゲームス)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 文盲かよ・・・常時って書いてあるだろ
ダクソとかモンハンでも複数人で戦うやつでボスにのけぞりがあるやつなんていくらでもあるわ
お前こそゲームやったことないの? 意見や感想にいちいちキレてるのは多分普通のユーザーじゃない でもまだαだからな
意見は公式に送れば反映してくれるかもしれないぞ てか出さなきゃだめだろ
体験版で不満点や意見出さないと製品版もこのまま出てくるってことだからな また下手くその俺が勝てないからここ変えろが出た
アンチと変わらんな
もっと上手くなれよ 流石に単発で中身ゼロの批判書いてるエアプの相手はやめとけよ L1ガード
L1ガードジャスガ
○ソウルガード
こんなに種類いらないべ ソウルシードとジャスガは統合しろとアンケに書いたわ
無駄に煩雑にしすぎなんだよな
空いた丸をアイテム拾う動作に当ててほしい
頻繁に開けたり拾ったりするのにいちいちタットパッド長押しなんかしてられん >>807
完全に同意
あとタッチパッドは普通メニューかマップ開くしな 概ね楽しいゲームだと思うがアイテム拾得やリスポーンポイントを起動したりする操作がタッチパネルなのはどんな判断だとは思った 今ボスまで倒し終わったけど竜騎士のジャンプ強すぎないか? ジャンプしてるだけで全て終わるんだが まあL1長押しで通常ガード
短押しジャストでソウルシールドでええわな
あと回避とダッシュ同じボタンにさせてほしい ボタン配置カスタムできるとは言え
タッチパネルはどうやっても親指少し伸ばす位置にあるから回数が多くなると不便よな これ後からピンク髪と黒人もプレイアブル化するんじゃない
ソウルシールドはジャックの固有アクションやろ
残りの2人は後に別の固有アクションが付くと予想 3人でオンラインできるタイプじゃないの
オンライン出来ないのにオプションボタン押しても動くとか意味わからんし >>811
回避とダッシュ同じだとカメラ動かしながらダッシュできないからクソゲーでしょ ボスの挙動がまんま仁王で第二形態が火力範囲速さが揃ってゴリ押してくる糞ボスだな >>815
仁王と同じだしやりやすいんや
てかそんなカチャカチャカメラ動かしながら走るゲームじゃないしロックオンしてたら関係ないっしょ 面白いけどもうちょいグラどうにかならなかったのか
PS3のデモンズと同じくらいじゃん あと怯まない敵には防戦一方ってのもどうにかしてほしいな
現状ソウルシールドして2発ぐらいカウンター入れるのが最適解になってしまってる >>818
俺は仁王はその操作が無理だったけどそうかー
仁王操作も選べるといいのにね 一旦ソウル始めると一通り受けきらないとブレイクされちゃうのがツラい ぱっと見FFの見た目で仁王って感じだけどやった感じどうなの? >>824
仁王とソウルとFFとセキロゴチャまぜにした料理って感じ
いまんとこはウマい、調理次第ではもっとウマくもなるしマズくもなりうる 味方が前に出て来るからファイアラーニング出来ねえ
基本役に立たないからオフは1人旅で良かったのに PS5持ってないからやれてないけど
イージー、ノーマル、ハードやった人に聞きたいけど難易度はどんなもんなの?
ほかのソウルシリーズと比べて難易度はどう? FF1リメイクじゃなくてオリジンにしてるあたり、WOLさん4人衆よりも前にカオスに挑んだ異邦人達ってことなのかな? >>828
そうかもね
そして4大カオスに最終的になったりして ソウルシリーズって感じではないな
雑魚1体1体のHPが高いから隙をついて1コンボで倒すとかじゃないのがね
もっと柔らかくてもいい気はするんだけど仁王とかやったことないし
こんなもんなのかもしれない ジャックとガーランドの戦い方が似てるって言われるから
ジャックはガーランドの生まれ変わりとかなのかなとか思ったり
FF1って輪廻がどうとかってストーリーだったよねたしか ノーマルでやってみたがボスが火力高いのに連続攻撃激しいから回復の隙がなかなか無い
勝つときはほぼ全部ジャスガで一方的な展開のときが多くてダクソより仁王的なデザインだなぁって感じ ソウルシリーズみたいな繊細な難易度バランスは期待しないほうがいいよ
コエテクは良くも悪くも大味な調整だから、ハクスラ要素うたってるしなおさら 死にゲーしたい人ははじめからハードでFFとしてやりたいなら一番簡単なやつでやればいい >>832
輪廻というか無限ループというか
ガーランドぶっ殺された時に過去に戻る→自分がカオスだった記憶を取り戻して四天王作り出して過去に戻させるエネルギー溜めさせる→その後なんやかんやあって記憶喪失(ガーランド化)になる→ぶっ殺されそうになる→過去に戻ry ハードはいいね
ゴブリンガードで5、6回死んだしウルフリーダーにもやられたばかり
なかなかイラつくわ 難易度とかバランスはこれでいいからモーションとグラフィック作り直せ
PS3のゲームやってる感じしかせん とりあえずアンケートに難易度選択消せって書いといたわ
ソウルライクにそういうの要らない 正直、本家フロムもイージーモードの導入は時間の問題だと思うけどな
今はブームが来てるから売れてるけど、ゲーム業界全体で見たらライト層を無視した展開は時代遅れ
ハードモードを選べばちゃんと従来通りのソウルライクだけどノーマルモードやイージーモードもあるよっていう展開は視野に入れざるを得ないと思う 外国で批判されるらしいからな難易度選択がないのは
まあ絶対ゲームなんて好きでも何でもない奴が騒いでるだけだけど 死にゲーって難易度選択とかチュートリアルとか無しでいきなり戦場落とされるもんだよな、ただスクエニがこれを自ら死にゲーと言わない限りは適応されない >>842
アクション下手だけど
とりあえずffだから
やる人もいるしな ソウル系はレベル上げでごり押しできるからイージーモードはいらんかな
これはジョブレベルあげてもそこまで楽にはならんから必要だけど 竜騎士のジャンプとライトブリンガーの組み合わせちょっと強すぎるなw 難易度選択が無いから体験の共有が出来てそれが難しいゲームの大きな特徴なんだからそれを無くしたらただの雑なアクションゲーにしかならんわ
絶対流行らない >>849
仁王って装備集まらないときが
ダクソ感あるけど
あつまったらヌルゲーやな ダクソは難しいわけじゃないしな
説明不足と不親切さのせいだから
早い段階で投げた人はみんな操作もシステムもまともに理解してないから 売れなくなって原因を難易度と仮定してイージーで落とし所探るなら分かるけど、売れてんのにバリアフリーにする必要ある?
宮崎氏がインタビューでそこら辺の考え方を話してたが、人によって選んだ難易度が違うと他人と面白かったね、あそこヤバかったね、って話すときに齟齬が生じる
いちいちイージーなんだけどとかハードなんだけどて付けるのも野暮でしょ
お前クリアできないならじゃイージーでやれよアシストonでやれよって話が終わるしそんなんだったらこんなネット社会で愛されるゲームになってない デビルメイクライとかニンジャガイデンとかGOWとか難易度選択あっても人気あるしいいアクションゲームだと思うけど キャラクリいれろゴミが
こんなゴミデザキャラを操作させんな キャラクリあるとイベントの時に主人公が黙ってたりするだろ
ずっとFF派だったから主人公喋らんゲーム違和感あるんだよな
だからこのままでいいわ 体験版やってみたけどチュートリアルの草むらのところめっちゃジャギジャギ(?)してて見ずらいな
アクションもなんか微妙 キャラクリってそんな需要あるんだね。つくるの面倒だし仁王も2より1のキャラのがよかったわ キャラクリはストーリー上で無個性になるからなぁ
そもそもめんどくせえしさっさとゲーム始めたいタイプだから >>770
馬鹿なお前に教えてやると仁王はその2つより前の作品な >>845
そもそも最序盤以外使える魔法奇跡アイテムガンガン使ってけば馬鹿でもアクション要素減らして勝てるしな 歴代主人公の装備でも売ればいいと思ったけどこのおっさんだと多分似合わない予感がする… >>848
これスクエニのゲームなんだからネットイキリ小僧だけが客層じゃないんだよ
だから下方向に難易度選択がある コエテクってDMMのエロバレーで荒稼ぎしてんだろ?エロ無しで勝負できるのかい 難易度選択あるのにソウルライクにする意味がマジでわからない
それなら最初からDMCとかテキトーな無双ゲーにしときゃよかった こんな口悪くてチンピラみたいなFF主人公今までいなかったよね
かなり挑戦してる >>866
仁王は難易度あるし海外のソウルライクもイージーからハードコアまであるのが多いけど? >>868
全ての起源はソウルマンだよ自分らでファンの評判落としてる頭の悪いガイジ ソウルスライクじゃなくてプラチナに頼んでニーアとかメタルギアライジングみたいなアクションでもよかったんじゃね?死にゲーはフロムにやらせとけよ >>869
仁王の難易度選択がそのままの意味だと思ってるのが最高にエアプやな まず仁王ってゲーム画面こそソウルシリーズっぽいけど
システムとしてはトレハンゲーだしソウルライクのつもりで遊ぶとめちゃくちゃつまんなくないか カケラもダクソに似てないのにソウルソウルうるせーよ 技の発動がMP必要なの仁王が武技ぶっぱゲーになったのを今作のオリジンで回避したいからかねぇ 黙って鬼武者プレイさせたらソウルライクだ!とか言いそう ハードガーランド一時間かけてようやく撃破・・・なかなかイライラさせてくれるじゃねえかよチーニン気に入ったよ ソウルライクって単語でイライラしてる人、海外の記事読んだら憤死しそうだな 篝火システムがあるのにソウルライクじゃないって言い訳は全く通用しないんだがな せっかく仁王2でキャラメイクでかわいい女の子キャラクリできるのにそれかなぐり捨てて
さえないおっさんしか登場しないってマジでどんな判断だよぜってー売れないわこれ え、仁王に難易度選択あったの?
1しかやってないけど知らなかった >>878
魂で強くなるとかこれもうパクリだろ
どう見ても社だから仁王ライクだろ かがり火とエスト瓶あればソウルライクってことですか? 仁王はクリアしたら上の難易度が開放される形式だぞ… 難易度くんはソウル以外のゲームやったこと無いからアクションゲーには当たり前に難易度設定あってしかもちゃんと体験を共有できて伸ばしてきたシリーズがあることも知らんのだろ てか仁王ってこういうゲームなのか
ちょっと興味湧いてきたな 1時間でもダクソやデモンズを触ればこのゲームがそういうシステムやプレイ感覚を参考にしてるのは分かりそうなもんだが
ソウルライクじゃないってキレてるのって未プレイなのかね なんだかんだでやってみたい
仁王に似てるようだけど1はクリア2はまだ途中なんだけどそんな俺でも付いていけるやろうか 難易度あっていいだろ
イージーからはレベル低い装備しかドロップしなければ問題ない >>888
操作感覚や装備の集め方は本当にこんな感じよ
2ならキャラクリできるし、今オンラインに人がいるかは分からないけどマルチプレイもできるし
興味があるならオススメよ 死亡にリスクが無い時点でソウルとは似ても似つかんよ 無駄にクソほどあまる通貨落とすだけでもはや本家も形骸化してるけどな
日和ってソウル傾向も消えたし 仁王はなんかちょっと違うけどコードヴェインとかあからさまなダクソだよな、リスペクトしてるのかなんなのか知らんが あ、やっぱハクスラあるのか
仁王のは分かりにくくてあんま好きじゃなかったがオリジンのハクスラはどうなん? >>894
慣れてくればソウルは余るけど初見には貴重だし、ホイホイロストして良いもんじゃないだろ
ちゃんと自分でプレイして形骸化してると感じたのか?
慣れたプレイヤーが「ソウルとか余るしロストしても別にいいや」とか言ってるの見て適当言ってないか?
死亡ペナとしてのソウル傾向支持するってことはアプデ前の仕様を支持してんだろうが、ちょっと理解できない 仁王2は道中の常闇エリアで強引に野村が言うロケーション攻略ってやつを設置してんだよね
そんなん作って社封じなくても漁りで一度は制圧したくなるものなのに開発がシンプルさから逸脱していってまさに蛇足としか呼べないものをくっつけ過ぎた
ボスも攻撃分かりやすくしてクソ硬くしてるからずっと同じタイミングで同じ攻撃を差し込み続けるという展開に変化のないダラダラした大味な戦いに堕ちた
そしてそんだけ肉付けしたのに1.5呼ばわりされる哀しみ
その反省が活きてればいいけどな
あ、すいませんps5持ってません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています