【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.404【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1〜4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
ttps://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
ttps://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア ttps://sqex.to/dHR2w
App Store ttps://sqex.to/f8GEE
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.403【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1623996015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>558
初日組、6万ジェム教。マイレージは大体取り切ってる。
一番放出したのは周年復刻。PU武器30個位引いてた。
自分も各属性の全体、単体が揃ってきたので2周年は復刻ではなく2周年ガチャしようと思う。
1周年は復刻でジェムが尽きて世界樹と霊獣無くて後が苦労したw >>540
嗜みある奴いるなら3人揃った時点でフィールドBGM変えるわ
7の時も夜に過去フィールドBGMにしなかったのが残念でならなかった >>564
俺は最初からそうなると予想してたんだけどその時そういう食いつき来てたらこっちも嬉しかったなぁ 2日くらい前に雨の中二時間位歩いたけどイベントモンスターを10匹も倒せなかったんだよね。
既に六万歩に近づいてるのに絆レベルは全然上がらない。
これ、歩数とイベモンのバランスが悪すぎのように感じるんだけど俺だけなんかね。
運営側はプレイしてるのかな?してても山手線してるならリアル歩きの人とは乖離するよね、どうなんだろ。
ダイの時のように最後に調整してくれるのかな?子孫こころ取れないとなるとモチベが保てなくなるわ >>520
泥でも凸は非表示になってる
+は点滅なしで表示 >>558
それなりに揃ってくるとガチャ戦略も変わってくるわな。昔は復刻メインと考えてたが、今は最新回復・単体武器優先の考えだわ。 >>569
戦闘中は拾わないからその間に歩いてたら当然バランス悪くなるね
場所によってあえて止まるとかしないといけないと思う >>467
亀レスだけどトドメの舐めプくっそ同意、延々とルビス剣で創世の光してたバトが急にいなずま斬りしたときにうおおおおこれでやっと終わりなんか!?って全身の力抜けたわw
ワイはマホトーン戦法はまらなかったからゴリ押しでいったけど、強敵30の達成感っていいよね
乙乙 >>501 >>551
正月ガチャを目の当たりにして以降、ガチャは超効率重視で復刻狙ってる。
毎回3万 or 6万 ジェム突っ込んでPU武器は28個。当然武器は偏ってて、そのうち回復が10個。
これだけ効率求めてても28だから、無課金で40個いくって超豪運マンだけかと。
なお、復刻で6万ブッパしたけどギガデイン杖は出なかった・・・ >>568
お、それもいいけどちからの盾も欲しいんよ 心珠でなかなかデイン盛り作れないしまだランプのまじん出るとこまで進められてないから子孫の心は本当ありがたいわ
既出だけど全員45にするとイベモンはこれまでのがランダムに配置されるのね
近所にキラマとフレイムが居る ウォークなんだから子孫のこころとかは5万歩ごとにこころ配って、30万歩でS作れるとかでええのに 2限定の真珠欲しかったよな
強敵3匹全部悪魔だから
悪魔特効か悪魔耐性10%とか限定来てたら真珠ガチャ結構回したのに ポケゴはレイドに行って誰もいなくて倒せない
人がいてもLINEでグループ作ってるやつが〇〇さんがくるからとか言ってて待たされる
複数スマホ持ってるやつが「倒してあげるから一緒にやりますか」とかマウント取られるのが嫌で辞めた
ウォークも一人で倒せないレイドが出たら辞めると思う >>573
俺の場合スタート地点から見えるイベモンまで歩いて倒して、そこからまた見えるイベモンまで歩いて倒してを繰り返してる。
歩きスマホは嫌だったけど最近じゃ田んぼ道とかだとぽちぽちしちゃう事もあるけど兎に角イベモン少ないし二時間近く歩いても10匹行かなかったわ。
これ皆はどうやってクリアしてるんかね >>576
次のガチャでベホイミ盾来たら全力案件だな ちからのたてにまもたてとベホイミ付いてたら
回復魔戦がより使いやすくなるな
周回でもツボに触らす回復できるし ポケgoと同時にやってると、いちいちタスクキルされて再起動がめんどくさくてねぇ…
ウォーク一本にしぼったら快適でいいだす
まぁウラでアメちゃんたまってるかもね なんで俺はこんなにハーゴンのこと好きなのにハーゴンは心開いてくれないの? >>571
メニューの中のお知らせのアイコンの事を言っているのだと思う
iphoneだと不具合のお知らせがあってもメニューに!マークも付かないしお知らせアイコンも変わらないバグがあるみたい
自分も>>520を見てはじめて気づいた >>566
音楽関連は完全オリジナルでない限り頻繁な流用は
権利関係でめんどくさい&金がかかると想像してる。 ロトの子孫デイン物理最強セットに入ってるけど、こころがしっかりしてる人は無くても良いくらいの性能だな
いつか来ると思うデイン物魔複合用がメインだろ 入った瞬間ハーゴンが砕け散った。
寄生したみたいで気分が悪い。しかも表彰台とか・・これもう晒し者だろ トロピカルドラゴンのクソゲーみたいなのがまた来たら
ライデインA二枚でラリホー作戦が使える可能性あるけど
Sにした方がマシかな スタート地点変えたからってなにか変わるんかね?
これ街中や都市部と田舎の田んぼ道でイベモンの数違うんかな。一定間隔って思ってたけど数違うなら田舎に配慮してくれんかね >>601
山に近かったらイベモン少ないかもね街中、海、山と行って見たけど当たり前だけど山が
少なかったわ今回はロトSにする難易度が高いわ合計15万歩(平均1万歩=7キロ)まで貰える報酬あるわでなぁ
ロト勇者S頑張って取ったけど約8万5000歩掛かったわウォークじゃねぇよ・・・・運営はテストプレイしてください >>601
恐らく自分と似たような地域の田舎民ではなかろうか?
田んぼの中にはガンガンセットされてないでしょ?
どちらかといえば道沿いに並んでる感じ。
田んぼや畑の広いスペースがあるとその分薄くなると思う。
どうせなら広い公園や高原を歩いた方が集まりはいいよ。 こころ販売、組手、錬成、ブレス攻撃、最近新しいの来たけど、どれくらいで更新するのかね。
何も動きがない。 >>599
そんなことあるんだ
HP半分以上削ったメガモンにはもう新規では入れないと思ってた 組手はもう勘弁w
今の仕様のままだと達成感より疲労感のが遥かに勝る
試練の扉もそうだったが、達成感という言葉を勘違いしないで欲しい >>499
武器19、盾8、兜8、鎧上10、鎧下10でジェム12万残し
武器のうちりゅうおう杖が3だからかなりの引き弱みたいだ >>607
入れたって事は、入る時の状態出ないはHPは半分以上あったんだろうな
でもメガモンのHPはサーバ上で同期させてるから、同期が入った瞬間に一気に削れたのかと 一年半やっといて今更の質問なんだけどマップデータ読み込むときって視点の影響受ける? >>591
そそ
やっぱりiPhoneの人には通知がうまくいってないのか >>603
土地に対して道が少ない場合、道にあらゆるもの(ツボ、イベントアイコン、祠、確定など)が集中するでしょ
薄くなるどころか一本道をゆっくり歩けば大忙しになるはず
山道とか工業地帯とか >>612
確証があるわけではないけど、受けないんじゃないかな
このゲームは、Googleの「Playable Locations API」を使ってると思うけど、デフォルトの読み込み間隔は200M
利用するときは緯度経度を渡すだけ iPhoneでドラクエウォーク起動しなくなったよ
アイコン押したら暗い画面になり、起動せずに落ちるの
アプリのアップデートした後こうなったのだけれど
誰か助けて >>614
車ならそうなるわな。
歩きなら移動時間の方が長くて効率は悪くなるだろ。 iPhoneでドラクエウォーク起動しなくなったよ
アイコン押したら暗い画面になり、起動せずに落ちるの
アプリのアップデートした後こうなったのだけれど
誰か助けて >>616
OSのバージョンが最新かどうかを確かめた上で
とりあえずタスク全部切ってからOS再起動
改善しない時はアプリの再インストール(※スクエニアカウントと連携してる事が前提) コロプラ〜
昨日(子孫45未達成)はマップにシルデビたくさん居たのに今日(45達成)は見える範囲でイベモン二体しか居ないのなんで〜
コロプラ〜 こっちも田舎で田んぼ・畑・耕作放棄地・侵入不可避な駐屯地ばっかだけど、
救世主は川だな。
基本的に川沿いはたくさんのツボ・強敵・復刻レアモン・家が出現するし、なによりほぼ一本道だから効率が良い。
田舎民で効率求めるなら川沿いオススメだぞ。
なおメガモンは出ない。 >>617
そうでもないな
先週末にちょうど田んぼ道みたいなところをかなり長い時間歩いたが、
道沿いにオブジェクトが並ぶから住宅街を右往左往するよりすごい楽
田舎のDQW配信者の動画でも見りゃ分かると思う >>617
車だと逆に設置密度に対してスピード早すぎて処理しきれないよ
歩きだとちょうどいい
ツボ割ってベリアル倒して王子触ってシルデビ倒してツボ割って…ってかなり忙しい 組手は最初からやり直しじゃなくて多少アイテム制限されていいからクリアできた途中から再開できるようにしてほしいわ >>621
川沿いいいよなー
オブジェクトが固まりまくる
何より景色もいいし癒される >>622
帰り道になにもないんですね
わかります >>624
ジェム払って途中からやり直しできるようにすればいいのでは
メガモンも全滅してもジェムで復帰できるんだし >>622
田んぼと畑だらけのエリアで??
固まってる所は勿論あるが、次の密集ポイント行くのに田んぼを横切りたくなるんだがw >>594
次のダイの大冒険コラボでギガストラッシュとギガブレイク用かなあ オール45になると今までのイベ敵全部出てくるからアイコンの種類多くて見づらいな
あとイベ敵のせいで読み込み速度かなり遅くなってるような >>626
こっちはど田舎というわけではないから、行きと帰りで違う道使うだけ
川も大きいから橋渡って対岸に移動すれば被る事はない
本当の田舎だとそうなるかもなー 今は1時間おきにどこでも強敵出現するから累計稼ぎはそのときにして普段のウォークはレベル1~2or強敵オフにした方が良いぞ
ウォークモードだと強敵を優先で拾いやすいしワンパンで倒せてもいちいち表示が出るからその間にかなり逃す
レベル10~15とかで回すのは絶対NG
アトラス3 バズズ ベリアル2くらい確保してるならまだ期間あるし流して良いと思う 俺も徘徊する時は強敵のレベルかなり下げるかオフにしてる >>499
14万ジェム残しでPU武器25個ぐらいあるけど、人によるとしか >>598
考え方を変えるとこころが手に入るんかw ベリアルのこころ出現激甘
100匹倒して
直S3A4BCD2ずつ
シドー激渋の予感しかない 強敵のリザルトはなんでずっと放置してんだろな
助っ人は改善されてレベルアップのみに変更になったのに
レベルアップ毎にして欲しいけど
カンストしたら非表示にするくらいは普通するだろ 心珠ポイント狙いと助っ人のレベル上げに強敵はレベル1にしてる。
確かにカンストしたら非表示化して欲しいね。 図鑑ジェムの取りこぼしを埋めてるんだがだるいなこれ。やっと残りかぶとげんじ130匹まできた >>637
ウォークの運営は10人くらいでやってるから忙しくて無理なんでしょ バトマスてコスト的に何レベルまで上げとけばいいの?75? >>581
ゴルパスメダルと交換だったらどうすっぺ >>646
_ /
|T ̄て ̄ ̄`ー―<
| |  ̄\ ヽ
|/ \\ __|
_|\___ 、\\)/L|/
( ( \__)__)_ノ
 ̄  ̄ シルバーデビルの後フレイムでてから地獄神官に変わったんだがランダムなのかこれ?
意味ねえ要素で困惑させやがって ほこらクリアしてガッツポーズの後の画面をタッチのとこで画面上部をタップしても受け付けなくて
画面下部のあたりタップしないと次の画面に移らないの俺だけ? >>635
そこ聞く?こころが手に入るまでがんばるかこころが無くてもいいやとするか、でしょ
なんでもかんでも思い通りにならないと騒ぐ歳なら理解できなさそうだが、さすがにここまでだわ >>650
アホにはわからんと思うがそれをゲームに生活合わせるって言うんだぞ 読めたわ。ロトの子孫の心はA運用だわ
Sは罠。Aの複数運用で全体的にダメージを出す
あぶねー合成するとこだったわ。違和感感じて頭痛したからハッとしたわ ちなみにゲームに合わせる気はないからこころはもう諦めてるわ ゲームに合わせるってなるとどの辺までがゲーム主体って話なんだろ
移動中のウォークモードくらいならセーフ?
自宅でも祠と強敵とメガモンの消化くらいはやる ゲームをするか、しないか
それだけだろ カッコつけてんなよw スペシャルメガモン巡りとか確定巡りってのがゲームに生活合わせるってことじゃないの >>652
アバンかエデンの時もそう言う人がいたけど、Aだとほとんど魅力なくね?
まあ個人の好き好きだけどさ 暇な時に時間つぶしでやるかわざわざ時間作ったやるかくらいの違いでしょ 生活がゲーム感覚でできるのに
生活をゲームにあわせることに拒否反応がある人はそもそもゲームやる暇ないでしょ 助っ人は7・8まで日にちあるからまだどうにかなるやろ >>658
考えすぎなんだよな、わざわざA残して複数使うことなんてほぼないし、なんだかんだでSにするのがベスト。 ロトの子孫2個でライデイン撃つのはそんなにないわな
ラーミアか霊獣があればロトの子孫はS1個でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています