【DQT】ドラゴンクエストタクト 217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げや荒らしだった場合は>>960またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・NG推奨 オッペケ ササクッテロ スフッ・スププ系 ワッチョイ da-
※前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 212
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1625748493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 213
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1626302983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 214
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1626659591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 215
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627104637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 216
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627376521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりの課金3500円、無事ヘルクラッシャーのみでフィニッシュ。ふざけんな 俺とまったく一緒の結果じゃん
まだテーブル管理やってるんですか? 第36回闘技場使用率ランキング
1位 ヴェーラ 27
2位 グレドラ 24
3位 キラマ2 18
4位 キングレオ 17
5位 メタドラ 15
6位 トマホーガー 14
7位 桜虎丸 13
8位 ドレアム 10
9位 ガボ 9
10位 ジュリアンテ 7 >>25
物理大会なのにレオヴェーラは相変わらず大暴れしているな >>27
物理大会だと火力の底上げしつつ自分でダメージ出せるジュリアンテは良かったよね
トマホーガーとかエスタークにもダメージ与えられるし すまん復帰勢なんだが魔王チケットでピサロを二凸にするか未所持のシド―かエスターク取るならどっちがいい? 何かバーバラだけ絵がおかしくないか?劇画調というか
目も大きすぎる気がして不気味だから強くても使えない >>29
残念ながらピサロはいまあまり活躍の場所がないから、シドーかエスタークを入手するのがいいと思う
最近は状態異常が活躍する高難度が増えたからシドーが人気だけど、エスタークは普通に強くて活躍しているから好きな方を選んだらいいと思う
手持ち次第ならリセマラ転生も有りだ 俺の2凸ピサロが最近活躍したのはバギ激減を活かしたタワー41のゴッドラへのヘナトス係だけだな 今回の初日闘技場遠くて3戦目で1ターン落とした
先手より速さ遅くして近づいてきたら後攻で1ターン目で半壊させて2ターン目も後攻の方がいいのか? >>29
エスタ3凸所持していますが、正直あまり活躍してませんね。強いのは強いが、あくまで頑丈なアタッカーとして。
シドーは状態異常のトップとして、最近の開花の扉やら、アニバタワーやらで必須級の扱いが多いので、そちらをオススメします。 エスタークとか高難易度のお供やんけ
シドー確保も大事だけどアタッカー不足してる新規勢なら断然エスタークとった方がいい 今回の闘技場、ここ最近の中では最悪レベルの難易度だな。
敵との距離は遠めだし、
HP1500超えのキーファとか、HP1900のハッサンとかがゴロゴロ居る。
いつも1位を獲っているような奴でも結構ポイント落とすんじゃねーか? どこまでどこまで進めてるかによるから一概には言えないけど今後高難度もクリアしたいならシドー取っておく方がいいよ 完凸テリーとかドレアム結構居てるな今日からの闘技場 あと30分でアークデーモンの開花情報来るからなきっと
もともとMP回復持ってるこいつに超火力きて高難易度大活躍キャラになるの楽しみだわ (´・ω・`)アークデーモンさんとれんごくちょうさんは救われるべき ここはあえて意表をついてワイトキングかもん
ていうかいいかげん開花情報こないとドン引きしちゃう 個人的に楽しみなのがエンペラーの開花だわ 常設デスマみたいのもくるしセラフィだけでは足りない時あるから楽しみ ゴルスラと同じメタルバディを付けてくれ どうせ何も来なくて、ズゴー!ってなる未来しか
見えない🤣 元から渋い闘技場メダルをさらに渋ってきたか
ジェム、かけら、配布A、闘技場メダル全て渋くするのが今後の方針だというのならいい加減見切りどきだな デイン物理全く足りてないからカイザーぶっ壊れ開花きて育てさせてほしい 移動がよくわからん 2ターンの間移動4で3ターン目移動3で後は移動2か? 射程1〜3ってのがいいな
凸も進んでるし開花するわ ベスキングは救われるのか!?
今のままだと手の施しようがないぐらいのゴミだけど・・ >>53
3ターン目から3ターンごとにいどう3が3ターン続くから実的に永続いどう3 >>53
たぶん移動UPが切れた直後にプラスされるから、常に3じゃないかなと。
ブレス威力は上がり続けるっぽいな >>52,53
3ターン毎にと書いてあるから2ターン目までは元の特性で移動3
3ターン目から新特性で移動3継続って感じじゃない? バギ耐性だしアンチドレアム的な感じでもあるのかな
グレドラみたいにリーダー特性が噛み合わないのが少し残念
単体ブレスだから火力はじげんりゅう以上にはなりそうだけど ベスキンとてっこうまじんに期待大
りゅうおうはぶっ壊れない程度に強くなってる おいおいデビルパピヨンくるっていうからA6にあげたのにラヴリエの予想大外れじゃねーかよ 特性が3ターン後だし、竜王は闘技場よりはクエスト寄りだな、エスターク級になれるか楽しみ。
問題はメラは強キャラが飽和してるということだな >>59
開始2ターンは移動4で後は移動3か めちゃいいな 楽しみだわ >>68
初ターンも息威力上げてくれれば相当強かったな まあベスキンはくじゃくみたいな感じに収まると思うけど、竜王は相変わらずいきなりパイシが教科とも全く噛み合ってないな >>72
運営的には2ターンまでは移動4のバイシかかったドラスイで3ターン以降で息バフかかるからそこからは息を使ってバイシを殺さなかった感じかな 竜王の鼓動の「3ターン毎」って1ターン目から発動なのか?3、6、9・・・ターン目に発動して常時移動3という感じじゃないのかな?
まあその場合はドレアムの奇数ターンみたいに3の倍数のターンと表記してくれたほうが分かりやすいとおもうのだが >>76
1凸ならずっと移動3で息バフは開始ターンから4ターン目ってことだと思うけど >>76
初ターンに鼓動1回目入ってるんじゃね?移動+1切れてから発動とか糞な感じするし >>76
奇数ターンは1、3、5、7、9
3ターン毎の行動開始時は3、6、9、12に発動で竜王の猛進の移動力を1上げる(効果2ターン)を意識した調整だろうね 他のメラ使いを外してまで竜王いれる程強くは感じないな
でも使ってみたら強い時もあるし様子見だな 回復はHPの10分の1だろうか
セラフィ近くにいなくても自分をお助けドラフィか >>72
リーダー特性や凸の効果もドラゴンスイングに合わせているから、グレドラに比べると開花はちぐはぐな気もするよね
3凸5凸で息威力アップが追加されるんだろうけど
息メインで売り出すのなら、1凸のいきなりバイシオンは勿体無く感じる >>83
攻撃食らうたびに200くらい回復って闘技場で相手したくないな >>74
うん?3ターン目までは特性での移動3のままで
3ターン目から開花特性で移動3になるだけでは? >>84
そうそう
ドレアムリーダーの物理パともじげんリーダーの息パとも微妙に噛み合わないよね
まあ超強力単体メラ息なら輝くとこはあると思うけど >>88
あー覚醒、覚醒
1凸の2ターン移動3ってやつね
開花でそれが切れても移動3になるってだけで、開始から2ターン移動4にはならないだろってこと デスタムーアのリーダー特性が???系の息ダメージ25%アップなら竜王・ミルドラースを入れて強力なパーティーが組める?
ダメか >>90
両方メラだからかなり限定的になっちゃってもったいない
それならまだ?系の魔法25%がいい 竜王は様子見が良さそうかな。どこで使うの?とも思うし ベスキンはギラ要員として使えるようになればまあ当たりやろか りゅうおうマーブルンキラマ2とメラアタッカーはそれなりに揃ってるから
竜王は開花しても使うか怪しいな、俺の場合はだけど HP100の開花は2回習得できるみたいなこと書いてないから
開花特性はあと1つ残ってるんとちゃうの >>99
絶対ないとわかってるのに変な期待持っちゃうやん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています