【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3233【ゆずっこちゅまん禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレについて
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
・次スレを立てたものの連投規制により次スレへの誘導案内ができない場合あり
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3229【ゆずっこちゅまん禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627084508/
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3230【ゆずっこちゅまん禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627355027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3231【ゆずっこちゅまん禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627635820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3232【ゆずっこちゅまん禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627989829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ピサロにおぞおたとキャンステ付けようと思ったけどケトスに手も足も出なくなるよなあ
おぞおたとジゴスパが無難かね 新体制になってから良いところ何一つないね。
GPは伝説2体入れるだけのクソゲーだし、クエは無駄な周回のみ、新要素もないし、期待していた調整は、大したことないでは、期待値ゼロだよ。
サ終近いかもな。
村田と名前も知らないプロデューサーは、汚点をつけちゃったな。 アレフまでさまだよかった。
アリーナを重ねたのが最大のミス。
しかもアリーナとレオを勝手にくっつけて、伝説とやっちゃったから、何でもありがゆえ、次の伝説への期待値もなくなってしまった。 200周終わった
きずち31体
うちわ+7 5個
聖典3個 >>223
スマートウォーク定期的にやってるのはめっちゃ効果あると思うわ ランクエとか高速周回できるようにしたりとかいいところはあるんだけどなぁ
それよりも証とか超伝説、最近だと72時間光ガチャのやらかしだったりと印象が悪すぎる
柴&千葉も塔でかなり失敗したけど、その後のケアがうまかった >>230
スマートウォークってなに?らいなまみたいなよ? >>232
3分ぐらいの動画で次のガチャやイベントがサクッと紹介される
らいなまの情報公開シーンを超圧縮させたようなものをイメージするといい リーグ戦ゾンビ週のおかげで1.03ターン狙いやすかったな
レア称号は無理だろうけど ワシも木槌200殺終わり
木槌はSS444とS44を1体づつ作って後はエサ
キラーリカントが何かのクエで役立った記憶あるから444を3体作った とりあえず詰みなのに王女の愛打つまで降参しないアレフめんどくせーからアレフ単体残った場合永続封印で何も出来なくしてくれ 負けても遅延してやろうってコンテンツなんだな。ドラクエ好きってしけたやつしかいないのな 諦める奴は勝負に真剣じゃないって事だよ
待っていれば相手に通信障害が起きて回線落ちで勝てる可能性があるからな 初代は知らんけどイルルカ時代からもう害悪思考が強くなかったか?対戦環境 >>233
あれの良い所は嘘がほとんどない所だな
動画止めて隅々までじっくり見て、盛り上がれる
dqmslの場合
ガチャ13%→嘘でした
ニズ→300ダメージ機能してませんでした
みたいになるから一番やっちゃダメ このゲームはドラクエじゃないよ
本当にドラクエ好きならこんな汚い運営しないし FFBE民にすらなんでアリーナとキングレオ?って突っ込まれてたし
好きどころかナンバリングやってるかすら疑わしいレベル アリーナとキングレオの元ネタは前に画像貼られてたよ このゲームUIとかのアプデ全然無いけど運営でまともにやってるやつ居んのか?
やってたら不便だと思うこといっぱいあるんだけど まあ勇者とデスピサロだとまた斬撃ブレスでアレフと被るから苦肉の策だろうな このオワコンアプリのオワオワ感が凄いなw
まだやってるのは時代に取り残されたおじさんだけw >>248
他ゲーやるとこのゲームのUIが勘でも理解できるように、シンプルにデザインされてんだなぁと
他ゲーは一個一個目立たせすぎててかなり見づらい このおまつりきづちとヴェルザー組ませたら次のターンヴェルザーに先制でとんでもない威力のブレス吐かれることになるのか… ここの運営なら次は夢見のテリームドーとかだろ
1週間くらい放置すると結構どうでも良くなるなやはり辺ジェムがトドメだった そういや最近生皮キレてたな
何かやらかしてアリーナ役から降りてくんねぇかな 生皮によってアリーナの人気奈落ったからな
現状アリーナに限り声無いほうがいいし タイタニスいないからデュランで悪魔パ組んでみたけど中々強いわ
てかジャハガロスが強いわ >>257
売れない売れない
100万使ってジェム5千あるから5千円とかだろ
いまどき簡単に状況調べられるのにまともな値が付くわけねーwサ終サ終さわいでるバカのおかげてまともな値はつかん 50周しかしていないがAのきづちが2体落ちただけ。
こんなもんですかね? >>262
フィーバータイム入るとまたかよってレベルで落ちるぞ!
まあ8体とリストで4体?でSSとS作れるからとりあえず作るかって人には有難いんじゃね このきづち複数必要かな?
なんかもうわかんねえわ考えられんというか考えたくないというか SS出会っても落ちないしなあ
装備や旧討伐が落ちやすいのは良いんだがやっぱ新モンス落ちにくいのはちょっと
何故かリストで大量に配るとかやってたがどういう事なんだろうか >>267
リスト140終わった時点でSS2体、S2体落ちた >>224
個人的にメゾラゴンとか天の裁きもつけてみたい リスト報酬が豪華で200周するハメになるから444は勝手に出来るでしょ
別に複数体いる性能でも無限がいる性能でもないし
まあ200周が多いんだが 超伝説使っても勝率よくないのに使わないとまるで勝てなくなるからな >>251
シンプルが故になぜ出来ないのかと思ってしまうね
例えば44管理を名前変更で管理さてるのとか何も思わないかと >>275
今月末で七夕交換期限だが、持ってない真・甲冑崩し、天の裁き、スパークショット、体砕きの斬舞の中で選ぶとしたら何? ウルノーガの変身確率少ないけど調べてみたで〜
ゾーン1 2/21 10%
ゾーン2 5/32 16%
ゾーン3 11/31 33%
ゾーン4 14/19 74%
サイレンしてるかはびみょ〜 130周で
SS444 S44 A4を1体づつ作成しても3体余ってる ゾーンに何回も入れるのがおかしいんだよな
ならゾーマも何回も闇纏えるようにしてほしいわ スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けスマートフォン版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が33%オフの1,220円で購入できるセールを、8月9日までの期間限定で実施中です。 ピサロはキャンステ、ジゴスパが一番使いやすいような気がする
>>281
実装時はゾーン3だと50%ぐらいあったようなイメージだけど、誰か検証してたりしないかな つーか当時超マは再度変身できるからリペア外されてるんだろうに超ガはそれ克服してるからまあズルいよな >>283
まあゾーン何回も使えるのは原作再現でもあるから カウントに関しては超竜王と超マが負け組で、超ノーガと超ミルドラが勝ち組なイメージ
超ピと超ムーアはあんまり詳しくないから、分からない 確か購入したよなと思って履歴を見たら、ドラクエ4は7年前に1800円で購入していた。
600円もお安いじゃないかこのハゲが。まあこのアプリには1円も払ってないけど ウェイト5にはなるけど解除不可の回復封じすればクソザコになるがあんまり見ないような気がする >>291
あれは通常攻撃でしかも50%だからな
装備してたとしても気が付かない可能性が高い 2年振りくらいにやろうか迷ってるけど二年で何か変わった? 最近のモンスターAI何かしら変化するかAI無しだから持たせにくいのはあるな
鉄拳の構えから改心出さないアリーナ何回見たか >>293
強いというよりせこい性能のモンスが増えた >>295
ひろゆきみたいな後出し論破なモンスター多いよね 超ハゲはカウント1でも変身できるわ死んでもカウント持ち越しだわマジでイカれてる
超ゾーマは一ターン目から無属性無効に防御二倍ついてるからまだ良いとしても(それでも変身の度に70%つくなら超ゾーマも衣纏い直しで防御二倍つけろと思うが)
実質三ターン前提の超竜王とか二ターンたたないと絶対変身できない超ピとかと比べても性能が釣り合ってない
これで変身前が超竜王超ハゴ並みの性能なら良いけど
消せないマインド耐性持ちだわドルマ耐性低いやつは超魔王でも一撃でとばすわおまけに異常カウント付きの氷踊り持ってるわめちゃくちゃすぎる 強いを通り越すためには、あとはせこいしかないからな。一通り強いモンスを出したら
せこいしかないもの。せこさで強さをカバーするしかない 超ミルドラは珍しくシンプルな色々持ってるタイプだったな
割りと耐久向きだからMP回復がほしかった 確かに超ゾーにあって欲しい部分全部持ってるなノーガ
超魔王はこれから課金装備で補っていくスタイルになるんだろうから
ある程度ジェム置いとかねーといけねーな ダグジャガルマは新生転生していきなりブレイク無効の霧ついて帰ってくるから待っとけ
アレフもハゲもメラとドルマは耐性持ちも多いしカスダメや そろそろ無属性無効を剥がす波動とか出せよ
うざったいわ ハゲ以外の超魔王は没落気味なんだしこれ以上追い討ちかけんでも 年末は超エスタークか、超ダークドレアムだろうな
超エスタークならまだ続けたい意思が見えるし、超ドレアムならもうやめたい意思が見える >>305
もうそんな段階じゃねーんだわ
強ければ回って弱ければ回らない 本家に敵味方全員の行動順をランダムにする技だか特性だかあるらしいけど面白そうだから輸入してほしい 蘇生されたらカウントが1に戻るぐらいのりゅうおうのような良心が欲しい なんだかんだで超ムーアが一番辛そう
超魔王の中でもGPは超ノーガ一強状態だし、クエストも出番ないし 爺ムーアは変身前がそれなりに強いと思うけどなぁ、速攻よりで麻痺付きイオ呪文に属性もちにダメ軽減無効の属性触手とか良い技もらえてるし
回復と変身分かれてるのはアホらしいと思うけど(どうせ変身のためにしか回復しねえんだから) この際超ドレは思いっきりネタに走ってほしいわ
固定999ダメの絶技とか >>309
超ムーアはアレフアリーナに弱点付けるからね 今頃誤字発見
https://i.imgur.com/b4gGf5A.jpg
つーか、このゲームは猫が悪者のパターンが多いな
運営は猫嫌いなのか? 超ピサロが1番ゴミ
ご自慢の素早さもしんりゅう魔獣に追い抜かれる 猫は生皮のお気に入りだから
悪役にされたり
わけのわからない超伝説タッグに選ばれたりする お祭って44ベースで最強にする価値ある?
普通に444でいいかな 原作再現するなら全部してほしいわ
ハーゴンとノーガぐらいじゃない? 超ピサロなんて出た当時でさえゴミ言われてたからな
物理の時点で星つけ必須だし星頑張ったところでリターンもほぼない
あの時謎の勢力が持ち上げてたのには笑ったが 基本行動早い系以外最強ステなんて必要ないでしょ
対戦でほんの僅かでも負ける可能性を減らしたい奴以外行動早いでも要らない 超ピは持ち前の斬撃後にアタカンが魔獣相手だと先に動かれて、全く機能しないのが致命的すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています