FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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昨日の放送見てるけど本当に影もモーションもねえな
せめて影だけは入れてくれよ これ多分1-6一気に作ったせいでその作品にしかない仕様はカットされてるとかないよな >>257
それスクエニ社員とトーア社員とその関係者程度の人数やん。。 当たり前のようにIPスレにも同じ画像貼っててワロタ >>249
俺もPS4で配信されたら1〜6全部のプラチナトロフィー並べるんだ・・・ 1ラスボスだけ強すぎないかな
LV99スパモンにヘイストライでも4000ぐらいしか出ないのに
HP20000あってケアルガ付きってパーティによっては詰んでしまうのではと思った >>269
FF3は取り返しのつかない要素があるので気を付けてください!! カオスが強いとかGBA以降の超強化ですら言われたことなかったのに
これはオリジナルまんま出さなくて正解だったな
出してたら新規からはクリアできない、クソバランスと言われオッサンからは俺たちはこれをガキの頃にやってたんだぜドヤぁされて誰も得しない展開が待ってた >>271
皇帝と雲が糞雑魚だったからこれくらいでもいいかなと思った >>275
カオスは強化されたけど他はヌルヌルじゃないか
ハイポーションやフェニックスの尾、エーテルなんて存在しないし
戦闘中に石化や死亡を解除することもできない
こんなの今出したら暴動だよ FF4リマスター発売まで一ヶ月切ってるってマ?
影付けと浮遊モーション間に合うの?
開発はユーザーに指摘されてはじめて気がついたの?
え?今やってるのはその調整じゃない?
まさかね・・・頼むぜマジで・・・
リマスター版
youtu.be/eVmV0Pgnh2s?t=2283
SFC版
youtu.be/dGW9-KYdSdI?t=108 GBA版FF1は追加アイテムやらもろもろあったしカオスはもっと楽だったろ
FCベースと銘打って移植作追加分をオミットしながら中身の調整はGBA以降をもとにした上で追加分削除されたことを考慮しないとか、くっそチグハグな作りにイライラするわ >>277
スクエニの考えてるリマスターは、スマホ市場メインのちょっとした集金アプリ
原作派になんか傾倒する気ないよ FF1にエーテルは要らんよな
有る無しでゲーム性自体が激変してしまう
使用回数の上限を15回くらいに増やせば十分 敵の書き込みが増えてるのはいいけど淵をギザギザさせてんのはわざとなのか
ダメージの数字ドットもSFC以上にやたらガビガビして見える。 >>278
言うて追加装備ってそんなに入手できないじゃん
追加ダンジョン1回踏破して1個かよくて2個ぐらいの渋さ
ボス倒して手に入るやつしか持ってないのはザラだし、ボス撃破分もマサムネよりは攻撃力が低かったり 影はつくでしょ
浮遊演出はどうだろうね
5や6では浮遊演出なかったから、統一して4でもなくなる可能性大だね
魔法とかのエフェクトが統一されてるのからすると FF2のアラビア戦闘曲Bが過去最高のアレンジでリピートして聞いている。
WSCの原曲も素晴らしかったのだが、その後がことごとく糞アレンジだったからな。 >>286
統一の結果2でも3でもステータスに熟練度出さなかったから5もジョブのレベルと経験値はジョブ変更画面でしか確認不可能な可能性大 FF4のバイオと6のサンダガとバニッシュの効果音が好きだった、これらは変えないでほしい
それとサントラにあるFF2のボツ曲使ってほしかった(アウザーの屋敷以外) >>285
そうだったっけ……
実は全然覚えてないですごめんなさい😱 >>277
飛空艇飛んでるところもカクつき過ぎじゃね
不安しか感じねーな (
【犬好き】
ペリカ、ころな(共にパスモグループ)で使われるステマタグ
「犬好き新作まだ?」などと書き込むことで複数の作品の宣伝を一括して行える
犬好きってどれ?と検索させればしてやったり
パスモグループの同じ手口に「県立普通科」がある
これらのワードの書き込みは9割が自演、1割が釣られたバカである
【ACID FILE】
自称アングラライター町田足土によるハメ撮りシリーズ
自らWikipediaを編集して有名人ぶる目立ちたがり屋だが一般知名度は町のホームレスレベル
Wikipedia(自己紹介)によるとイエロー(足土だけが使ってる造語で女に尿飲ませる)が趣味で
作品内でもそうした気持ち悪いプレイがあるらしい
モザイク有り、ドブス揃い、マスク、見苦しい着ハメ、撮影ドヘタで見どころ無し
新スレが立つたび序盤に宣伝自演が書き込まれていたが
最新スレではなかなか気合の入った掛け合い自演を展開し迷惑行為に磨きがかかっている 磁力の洞窟?難易度落とせるし金属装備設定とかめんどいし無くしたろ!とかやめてよね(予防線 (
【5億円】 1850馬力 8LのW16気筒+4ターボエンジン搭載 最高時速500km/h ニュル5分23秒 ブガッティ『ボリード』市販化 [485983549]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629005520/ 7〜9リマスターまだトロコンしてないから俺も1〜9までプラチナ並べたいわ
PS版まだかい >>284
それがピクセルリマスターの趣旨やからしゃーない
あれで喜ぶ世代があるのよ
まぁ、本式のリメイク待ちよ >>294
スカルミリョーネのバックアタックやめましたとか 宣伝番組のデモ映像で浮遊感なくしてるとこ見せて不安要素だけ与えるとか、なんやこのメーカー
平気で出せるあたりマジでこれでいいと思ってるか、作ってて気づいてない可能性すらあるぞ FF2の隊列の仕様変えてきたこと考えると4も隊列システム変わってる可能性あるかも
いやまあもしそこまで変えるなら1が元のままなのおかしいんだけどさ よくよく考えてみるとエフェクト統一とかやっちゃってる時点で
4独自の浮遊演出とかやる必要があると思ってるわけねーなと思い始めた 浮遊言うけど俺はオープニングで攻撃してくるフロータイボールとズーのほうが気になった
あかいきばとあおいきばで速攻ワンパンするのが好きだったのに >>304
あれやっぱり攻撃される前に倒してたよな?
俺の勘違いかと思って黙ってたが マジか
俺の記憶違いか過去プレイしていてたまたま攻撃してこなかっただけか 基本的にオリジナルとそれに準拠してるのはなにもしない設定になってる
殴ってくるし 途中で書き込んじゃった
殴ってくるし殴らなきゃいけないのは3Dリメイク
3でマトリックスが協力してるから4も可能性濃厚 スクエニのリメイクリマスターは新人研修だ
そう思って割り切れ 2さ、回避率99%で進めててもジェイド到達時点でHP5000くらいになってない?w >>317
ビックリするほど簡単にHP上がるようになってるね
リチャードやレオンハルトみたいな強そうな仲間もクソ雑魚になる
同士打ちさせるのがよっぽど嫌だったんだろうか >>314
プログラム委託はトーセ
それ以外の協力にマトリックスがいる
ってかスタッフロールに載ってるでしょうに
マトリックスは3と4の3Dリメイク担当してるから
4も3Dリメイクの計算式とかぶちこんできそうな予感がするねってこと >>318
それまでの勝手にHPが上がるリメイクでもここまでは上がらなかったと思うんだがw 今までは戦闘に入った時のHP-戦闘が終わった時のHPで計算してたけど今作は戦闘中に受けたダメージで計算してるから上がりやすいんだと思う もういっそのこと魔法習得値みたく
覚えた魔法は使わなくても一定量熟練度上がるようにしようや ロマサガだとそんな感じだよね
FF2は武器はジャンルごとに強くなるのに魔法は個々に鍛えないといけないから労力が段違いすぎる
そこもとっつきにくい理由なんだよねー お前らバグもそのまま移植すべき派多いん?
本来の想定に修正してもバランス変わるが 今の河津式だと白と黒にそれぞれレベルを付ける感じになるのかな FF1、カオス強すぎるだろ。
原作仕様をうたっていた癖にHP10倍じゃねーか。
この仕様だと白魔のラヒーラないと、どうしようもないんだよな。
エクスポーションねーし。 白黒だけだと育成の楽しみが減るから
白黒威力、補助の4種類くらいは欲しい ヘイストとストライ使おう
ストライは重ねがけ効くみたいだ バスナのレベル上げとか意識的にやらないと不可能に近いよな >>326
バグなんて全部修正していいよ
ただ問題はFF5なんだよなぁ
アビリティが多いだけに想定外の仕様が沢山あるだろうし
調整沢山入りそうな気もする バグ修正で文句言うのっておやつみたいな特殊な人物だけだろうな
ほっときゃいいわ >>329
レベルを上げて薬漬けにして殴ったら勝てた🤤
キャラバンでおくすり買うんだ
巨人の小手も合わせて使うといいゾ
でもバランスはこいつだけ絶対壊れてるわGBAベタ調整しねよ
https://i.imgur.com/usUAmuJ.png FF3がよかったから2も買ってみたけど
こんなに面白いシステムだったんだな
FF8・FF12・FF13と何気に大人になってから手のひら返すことになるタイトルが多くてよい >>338
サガの原型だからな
時代が追いついてなかった CS機のRPG黎明期によくあんな凝ったシステム設計して出せたよなあ 【速報】タリバン、アフガン首都カーブルへ総攻撃を開始 お前らよく見とけ、今日歴史が動くぞ [535650357]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629014968/ 1は昔のガラケーに無料アプリで付属してたからやったことがあるんだけど内容をほとんど覚えてない
2は途中で訳分からなくなってやめたけど反乱軍のテーマとウボァーだけは覚えてたわ
3〜の記憶は攻略を見なくても今でも全部覚えてるのはやっぱ印象が強かったんだろうな >>326
FF2で、FF3の学者の原型となった
魔法の本を装備できるバグくらいは残しておいてもいいと思った 【芸能】竹原慎二のYouTube再生回数がエグい! 800万、700万再生をたて続けに超えることも… 伝説の番組『ガチンコ』風の企画が大人気 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629002653/ ミンウのテレポ強すぎワロタ
今回は熟練度すぐ上がるからキャプテン狩りがサクサクできる
ミシディアもすぐ行ける
ホーリーは威力はイマイチ
トードが相手が逃げる効果になりアイテムドロップしないのが不満
デジョンのエフェクトがカッコイイ いま思えば、サガフロリマスターのリマスター版開発室のコメントから、
今回の寒いスタッフロールは予期すべきだったかなぁ。
ファンばっかなんだよ。
サガフロとは開発陣違うんだろうけど。
気持ちがさ、作り手というより、応援団なんだよな。 FF2や8は間違った遊び方が広まっている
きちんと突き詰めれば楽しいのに やっぱり追加ないの痛いな
4のパーティ切り替えとか、はちゃめちゃな月の遺跡とか結構好きなんだが 8はやるたびにカードゲームやり始めてまともに進めることなく飽きてしまうんだ…… >>347
チマチマ稼ぐの楽しいからね、しょうがないね
あの複雑なシステムで稼ぎとかしなくても拾いもんやら自然成長やらで普通にクリア出来るのは流石のFFやで ええ 4は手抜きなのにそれでも2000円も取るの? そんなにスクエニは金困ってんの? ピクセルリマスターの「原作ベース」っての、追加要素をカットしてる手抜きの言い訳の為に言ってるだけだよな
3は大幅に変えた3Dリメイクしかなかったから2Dで名無しの4人が主人公ってだけでFCベースと言えるかもしれんが
1なんてどのあたりが原作ベース?魔法が使用回数制に戻ったぐらいしか思いつかないんだが >>346
無難にこなしたサガフロリマスタはリスペクトあるファンかもしれんが
こっちはリスペクトあるファンというよりただお仕事くれてありがとうな印象。 >>351
いや、趣味に2千円なんてタダみたいな年齢だろ・・・・ >>355
物の価値の話してるコンビニのプリン一個に2000円出す?っていう話 https://i.imgur.com/WqUNHL4.jpg
今見たら不評レビュー100間近まで投票されてて笑った
やっぱみんなすげー不満もってるんだな これもうすぐ100超えるで >>356
ますます分からんな・・・・発売前のモノの価値が分かるわけねーだろが
まさかグラフィックがしょぼいとか言うんじゃねーだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています