FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レビュー待ちマンだったけど
お前らのレビューで取り敢えず買わなくていいってことだよな
456も当然レビュー待ちだがこれなら456も買わずに済みそうだ 5とかいらん調整入れて糞になる未来しか見えん
旧版再評価の流れだわ 他人のレビューなど当てにするな
PCで懐かしのFF5や6をプレイするのも乙なものだろう >>355
ただでもいらないものに2千円も払う気はない
お前だって俺に2千円払いたくないだろ? >>370
スマホ版旧版持ってるからいらねぇな
旧グラ楽しみたいならwiiuバーチャルコンソールでも買い足すわ 前も書いたけど俺はゲームができるアレンジサントラを買うから全く問題ない サントラは誰かがつべにうpしてくれるやつでいいや
3みたいな微妙アレンジだと困るし 正直発売前の最初の特番でFF1のバトルテーマのイントロが流れた時から嫌な予感してたわ。 水が綺麗すぎるとケチをつけるくせにモンスターに影が無いことはスルーするヒゲ ユーザーもスタッフ自身も昔の作品を神格化し過ぎてる気がする >>380
神格化してるならもっと真面目に作ってくれ 期待した俺が馬鹿だった本当にリマスター楽しみにしてたんだけど出てきたのはリマスターじゃなくてただの劣化リメイクだったよ >>379
宣伝番組でケチつけまくるものおかしいだろ 6は飛空挺バグとテントバグは潰してもいいかな
あとタイマー持ち込みもか
この辺出来なければ電マニキが苦労することはあるまい 4・5・6の音楽はアレンジというより
原曲アレンジのまま楽器のサンプリング音を生音や現代のシンセに差し替えるような方向なんじゃないのかなあ
と思いたい 3クリアした!ここの人は結構辛口だけど、昔のテイストはそのまま、綺麗にするところは綺麗になってて楽しめた。
6まで出し終わったら、5か6の素材再利用して、ジョブゲーの新作出してくれないかな。シナリオを坂口氏に書かせて。 俺も初プレイだし普通に123楽しめた
456も楽しみ、5と6はエミュでプレイ経験あるけど >>387
辛口と言うか思い出のまま、超然進化したリマスターじゃなきゃやだ!って一部の人が暴れてるだけ 多分買ってない人の方が声が大きいと思うね
価格からすると順当なんだけど
思い出の作品だからベストなものであってほしかったという人が多いんだろう
細かいところはそう人の批判も納得できるけど
通常2200円、バンドル予約で1作品1500円ちょっとだから
まぁこんなもんかとは思っていいと思うよ
買うならSteam版一択かと個人的には思う
全画面でプレイせずにウィンドウ表示で動画見ながらとかやれば
ドットの解像度から来る違和感や昔のゲーム特有の作業的なシステム部分もだいぶ気にならないし
大人の暇つぶしとしては安いもんだろうと思う 当時のガキんちょどもに
「FF4が2000円でやれちゃうんだぜッ(´・ω・`)」
「しかもスーファミなくても電話機で!」
とか言ったら狂喜乱舞するのにね。 FF3終わってFF2終盤だけど本当に面白いと思う
ってかFF2こんなに難しかったかな… FF4発売日また二週間以上またないといけないのか
つれぇわ FF3って暗黒の洞窟とか古代遺跡とか鬼畜ダンジョンあったけど、調整されてるのね
マップも敵もかなり意地悪だった気がする 旧スマホ版でもっと解像度上げてくれた方がよかったな SEやエフェクト使い回しは確実に手抜きだと思うんだけど
あまり気にしない人が多いのもわかる 逆にわざわざエフェクトとかまで無駄に一新されてもそんな嬉しいか?
工数の無駄遣いじゃね? ピクセルリマスターとファンタジアンで久しぶりにゲームに熱が出てきて嬉しい
やっぱ坂口さんのRPGは生活に必要なんだわ >>402
嬉しいというより使いまわしされてがっかりする気持ちの方が大きいかな
きれいなトイレを見ても何も思わないけど
汚いトイレだと気持ち悪いと思うような あ、俺の言ってる使いまわしって
3やってるのに6のSEが鳴るようなやつね >>383
ただのリマスターじゃなくて
ピクセルリマスターだからそこは察しな(アカン) ファミコンの時のドットのまま移植できないからドット打ち直すんだろうな
それ以外そのまま移植するんだろうな
発表当時の僕見てるか? >>395
2は回避無双にならないようにされてるからプレイスタイルによってはオリジナルより難しく感じるかもしれんね 回避回数上げて無双するかあげずに中盤以降の状態異常祭りを乗り切るかの二択
後者は敵先制がとにかくやばい >>387
多分昔のそれこそ小学生位の頃やった記憶のままならそうなると思う
大体が魔法か殴るしかせんし
でピクセル版はそれと同じ事やるのが一番早いって方向に振ってバフデバフ等がど産廃になったからね 7、8、9をピクセルリマスターしたらスクエニを評価するわ FF7はこう言うのでいいんだよ版がスマホで出るだろ
それやっとけ FF2は鍛えながら世界旅行するのが楽しい
あれがパラメキアか〜とか >>413
ネタが尽きたらあるかも。ついでにDQの7、8、9も ff4が初のffだったから楽しみ
dsリメイクもやったけど最後pt編成出来る様にして欲しいけどなるかなー >>413
新作作るのと同じくらい手間が掛かるからな・・・ 8はドットにしてほしくないわ
ラグナロクの中でのリノアとのいちゃいちゃは頭身高くないとだめ 時田さん
フロータイボールとズーをちゃんとふわふわ浮かせてくださいよ FF1がMP回数制度なんで時田さんは関わってなさそう
寧ろ後々出るであろう高精細なリメイクで関わる感じかも >>420
手間とコストで100パー無いから安心して 赤い翼のアレンジ最高だな
飛行系モンスターは遊んでれば慣れるだろきっと 次やるとしたら渋谷教授作品系になるのな
行列のできないロマサガ1ピクセルリマスターはちょっとやりたい ローポリキャラやプリレンダムービーを売りに稼いだゲームを2Dリマスターする意味がない DQとかだと3Dリメイクでやりたくなるんだが(HD-2Dもまぁいける)
なぜかVIまでのFFだと2Dじゃないとダメ(3Dでもプレイ感が2Dならおk)と感じる
FC世代にしては変態やと思ってる >>413
君リマスターの意味 全くわかってないでしょ こういうのが此のスレに多すぎ むしろ2〜6を3Dフルリメイクしてほしいわ
ドットなんて結局思い出補正なだけだって今回で分かったからもう二度と出さんでいい いやもしかしたらマインクラフトみたいな3D使ったピクセル表示かもしれんぞ 結局>>7間違いじゃねえか
明確なソースあるのか?と聞いたらsteamがソースとか言ってたやつらネット初心者かよ
ソース無しなんだなとレスしたら発狂してたし恥ずかしすぎるだろw そんな予算があれば新作のおにぎりとか作り込むだろw FF7は近い形のリメイク出るやん
3Dでソシャゲだけどな ドットにこだわるなら他の部分もこだわれ
こだわらないなら旧スマホ版でいいってなる HD-2Dはドット絵だけど基本的に無駄な粗さがないね
FFVIが当時求めてたっぽいクオリティって感じ FF3
ツーヘッドドラゴンなんだあれ?
3桁ダメージの軟弱ドラゴンなんぞ見たくなかったわ HD-2Dは嬉しいけどドラクエ1.2.3を遊びたいかと言われると微妙 >>444
雑魚過ぎて悲しくなるよな
9999固定ダメージでもいいぐらいだ メーカーから公式に発表されたものでもないものを明確なソースだと思ってるのがアレだって言われてんだろ なんだソースの話か。ソースがあるからずっと20日と言われてたんだぞ 消し忘れな気もするけど以前は発売予定表記なかった気がするんだよね
まあ早く出してくれるならそれに越したことはないけど 風水師も熟練度99にしたら
ちけいが強くなると思ってたら
500→1500になっただけだった。
そくし系の確率が上がってるのかもしれないけど。
黒魔には程遠かった。 3Dリメイク版は風水師めちゃくちゃ強かったんだよね
詰まったらとりあえず風水師になれば大抵何とかなった 789のデメイクが定期的に望まれるのは、
PS以降のRPGはゲームがリアル路線になって
ゲーム自体が複雑化かつ煩雑化したのが背景にある 3Dリメイク版は後半物理火力が一気にインフレするんで
風水の寿命はそのへんまで >>459
そう思ってるのは適応力のない懐古厨のジジイだけなんだけどな 金がない中盤は風水師が大活躍
金が余り始める終盤から吟遊詩人一択 >>456
外人さんmod?すごすぎない? ほんまにFFわかってる人が作ってるなこれ
beforeは彩度高すぎるんだよ そんなに背景強調してどうすんだよ >>444>>447 steamやツイッターでも言ってる人いたな俺も悲しいわ
なぜかそのゆとり化がこのスレで喜ばれてるみたいだがw
昔の難易度で今更遊べるかよ みたいないいわけでw 3D化したことで読み込みや演出によるテンポの劣化もある
RPGの戦闘は何千回、何万回と繰り返すものだから
いちいち演出を観ていたらだるくなるのは当たり前
もっとも、当時の映像美を売りにしたソニーとスクエアの意向で
初動売り逃げの宣伝として、そうせざるを得なかったんだろうが まあダメージが増えたところで単体しかしてこないのみんな知ってるからな
フェニ尾使っておしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています