FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな予算があれば新作のおにぎりとか作り込むだろw FF7は近い形のリメイク出るやん
3Dでソシャゲだけどな ドットにこだわるなら他の部分もこだわれ
こだわらないなら旧スマホ版でいいってなる HD-2Dはドット絵だけど基本的に無駄な粗さがないね
FFVIが当時求めてたっぽいクオリティって感じ FF3
ツーヘッドドラゴンなんだあれ?
3桁ダメージの軟弱ドラゴンなんぞ見たくなかったわ HD-2Dは嬉しいけどドラクエ1.2.3を遊びたいかと言われると微妙 >>444
雑魚過ぎて悲しくなるよな
9999固定ダメージでもいいぐらいだ メーカーから公式に発表されたものでもないものを明確なソースだと思ってるのがアレだって言われてんだろ なんだソースの話か。ソースがあるからずっと20日と言われてたんだぞ 消し忘れな気もするけど以前は発売予定表記なかった気がするんだよね
まあ早く出してくれるならそれに越したことはないけど 風水師も熟練度99にしたら
ちけいが強くなると思ってたら
500→1500になっただけだった。
そくし系の確率が上がってるのかもしれないけど。
黒魔には程遠かった。 3Dリメイク版は風水師めちゃくちゃ強かったんだよね
詰まったらとりあえず風水師になれば大抵何とかなった 789のデメイクが定期的に望まれるのは、
PS以降のRPGはゲームがリアル路線になって
ゲーム自体が複雑化かつ煩雑化したのが背景にある 3Dリメイク版は後半物理火力が一気にインフレするんで
風水の寿命はそのへんまで >>459
そう思ってるのは適応力のない懐古厨のジジイだけなんだけどな 金がない中盤は風水師が大活躍
金が余り始める終盤から吟遊詩人一択 >>456
外人さんmod?すごすぎない? ほんまにFFわかってる人が作ってるなこれ
beforeは彩度高すぎるんだよ そんなに背景強調してどうすんだよ >>444>>447 steamやツイッターでも言ってる人いたな俺も悲しいわ
なぜかそのゆとり化がこのスレで喜ばれてるみたいだがw
昔の難易度で今更遊べるかよ みたいないいわけでw 3D化したことで読み込みや演出によるテンポの劣化もある
RPGの戦闘は何千回、何万回と繰り返すものだから
いちいち演出を観ていたらだるくなるのは当たり前
もっとも、当時の映像美を売りにしたソニーとスクエアの意向で
初動売り逃げの宣伝として、そうせざるを得なかったんだろうが まあダメージが増えたところで単体しかしてこないのみんな知ってるからな
フェニ尾使っておしまい 2ヘッドドラゴンは高耐久=ボスみたいな風潮の犠牲者よ
耐久高くしたせいで詰みかねないから火力落とされてる
あいつだけHP低くした上で原作火力でいいのに 2ヘッドドラゴンの初見殺しは
セーブのない長いダンジョンの先にあるものだから印象も強烈になるな
思い出補正 強さというか個性が欲しいわけよな
2ヘッドといえば1発9000ダメージみたいな FF3は特に敵に個性のないゲームだったからな
アーリマンとエキドナの強さの違いも分からんかったし >>457
あれも土壇場で強くした
中見るとその名残りがある 2ヘッドドラゴンって高火力にびびらされたけど、単体攻撃しか無いから蘇生を毎ターン確実に行える様にすればそんな脅威でもないんだよな
アーリマンの方が脅威 >>465
召喚とかこんなに長くしてバカじゃないのって思ったわ
ローポリのしょぼいムービーだし >>470
アーリマンは1ターン目にメテオ打ってくるとこだな 原作のフェニックスの尾は確か貴重品だった
だからエリクサー病の人にとっては
賢者死んだら終わり、みたいなところがあったと記憶してる >>464
あれだと道中の雑魚の方がよほど脅威じゃんね >>475
原作だと行動テーブルがかなり固定されていたんだっけ
話は変わるが昨日、白魔一人旅を見てたら、ドーガのブレクガが2ターン目に高確率で来て
一人ならそのブレクガ成功率67%を4回回避しないとダメだって事実を知った 2ヘッドドラゴンってのはFC版だとセーブ、回復ポイントの無いクリスタルタワーから闇の世界で回復リソースの確保が難しい中
・初見だとLv40〜Lv50程度、HP2000〜3000しか無い中で7000程度のダメージで前列後列関係なく1ターン1キル確定
・2ターン目以降、レイズ・アレイズ・フェニ尾使用して蘇生するキャラが先に殴られたら死者+1名
・フェニ尾の店売り無し=蘇生回数が限られる
っていう確実なリソース削りかつ、ギャンブル的な要素もあるボスという設計だったのを、一撃死もなくしてフェニ尾も店売りありという、単にHPが多いだけの駄ボスにされちゃったわけで、リマスターで初FF3だと全く記憶に残らないボスになった。
ボスとしてのデザイン自体がネジ曲げられているわけで、思い出補正だけじゃないよ。 >>448
>>449
スクエニ公式発表じゃないのにsteamを明確なソースと言い張ってたネット初心者がこのスレにいるらしいな
恥ずかしくないのか?w 原作のメテオって、モンクカラテカでHP上げてなかったら
魔導師系は即死級のダメージだから恐怖だったわ
よしんば生き残ってもエリクサーじゃないと回復間に合わないし 4は9月の何日かって動画で言ってなかったっけ
最近のヒゲが出てた動画 ってかFF1とFF4TAの2ヘッドも火力雑魚だしな。
むしろFCの火力設定ミスってるレベル。 2ヘッドは二人がかりで蘇生すればいんだが
初見ではなかなか気付けないと思う
オレは訳も分からず殺されました >>480
Steamに発売日のデータを入力したのはスクエニなんだけどねw 今の時代に難易度選択を設けないスクエニがアホなんだよな >>480
steamに登録したのがスクエニじゃないって思ってるネット初心者いるとかマジで!? >>481
乱数幅がめちゃめちゃでかいから
1500くらいで済むこともあれば3500食らうこともあったなw >>488
むしろ難易度選択でハード〜ベリーハードだったら
ED後に追加ダンジョンで遊べる采配をしないのもアホ。
イージー〜ノーマル勢は基本ストーリーを楽しみたい派が多数だと思うし。 そもそも発売日情報は"出して"ない
ポップアップのを隠し忘れてるだけ
どっちにしても9月上旬になることは変わりない まあ発売日なんていつでも良いんだが、公式放送したんだし、ちゃんと公式サイトかツイート更新しろよとは思う でもFF4て
レベル上げしてストーリー追うだけで
ビルディングの楽しさはないんだよね >>490
それは乱数幅とはまたちょっと違う
魔法も表示されないだけで攻撃回数と防御回数があるってだけ
もちろん今回のリマスターもそう >>490
今回、乱数幅を他の魔法と同じにしたんだろうね
平均1500ダメージくらいで済んでるわけだ… >>497
え、違うの?
そういえば原作のメテオは攻撃力にも依存してたっけ
アレは波動砲だけだっけ >>497
同じ回数計算式の4はほとんどブレない印象だから
3はやっぱ乱数幅広いってことでいいのでは?
ヒット回数がブレるって意味で 5から回数って概念無くなったよな
攻撃がスカったの見てあれ?と思った記憶 >>501
6からなくなったんじゃなかった?
バッツはジャンプ切り1回
マッシュはボコボコ2回
カイエンはシュピっと斬るだけでなんか寂しかった思い出。 攻撃回数って某エロゲで取り入れてるのみたけどかえって面倒になってる感ぱなかったわ 1のカオス神殿の宝箱総数13になってるけど6つしかないよね? >>504
ストーリー進めれば取れるようになる
必ず再訪する事になるからそれまで忘れてていい >>504
1やってないから細かい数は知らないけど、ピクリマの面倒くさい仕様で、イベントで取れたり、後で来て取れる物も含めて表記されてる
特に前者のイベントで確定で貰える物をカウントされるのは修正してほしいぐらい >>505
>>506
ありがとう。グルグル探し回って見つかんなかったからバグかと。 攻撃回数って、元はD&DとかWIZにあったダイスロール回数の概念だろ
さいきょうのたんけんの3D6とか 宝箱数がでるだけ、すげー進歩だけどなぁ
昔回収率初出した時どこで取り逃したか分からなくてストレスフルだったもんだ >>502
5は攻撃回数ないよ
>>530
ミスかヒットかより5〜8回ヒットのほうが好みだね
たまにやたら攻撃がミスるRPGあるけどストレスがやばい PS版のFF6にはやりこみじいさんてのがいて
絶対不可能なやりこみ度が設定されていたなw 9月上旬ってぼかしてるとこ見るとまだまだ調整中なんだなー フロータイボールとズーに影ついて浮遊モーション入れる調整ならまあ それよりあの間抜けなジャンプのSEをどうにかしてくれ 開発能力ないからしゃーないべ 外人さんがどんどんmod出すよ ◎音楽をオリジナル版に切り替えられる機能をアップデートで追加してほしい人はスクエニのサポートセンターへ要望を出しましょう
FF1の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=5222
FF2の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=6642
FF3の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=18950
※URLから「;」を削除すれば見れる
「お問い合わせ」をクリックし、フォームに要望を書いて送信
↓
インフォメーションセンターから「このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様よりいただいたご意見・ご要望は、今後の参考とさせていただきます。」というメールが届きます >>487
>>489
スクエニが登録したかどうかじゃなくて公式に発表したものじゃないって言われてるだけなのに
公式で「発表」した情報とそうでない情報の違いがわからないって社会に出たことないのかな 5と6はピクセルリマスター化したら旧バージョンに近い見た目になってるのが笑える
粗いドットだったから良かったのであってドット数が増えたらリアルに近づくとか皮肉でしかない 和田前社長が「会社の名前で発表した情報以外は(制作スタッフの発言も)公式なものではない」みたいなこと言ったときに
ネットで妙に叩かれてたのが理解できなかったんだがマジで正式発表とそれ以外がわかってない奴ばっかだったんだな FF3の調整基本的には良かったと思うけど、DS版に引き続き補助魔法がゴミ化してるのは残念だな
成功率自体はDS版よりマシになってるけど
かけたターンの終了時にいきなり効果切れるのがザラってのはなあ
ゴリ押し以外の戦法を否定されてるようでなんとも (
タリバン「女の教育は12歳まで」「女はスマホ禁止」「レイプは男性4人の証言が無ければ無罪」 これ半分ケンモメンの理想郷だろ [724547787]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629077627/ 9月上旬とか日付確定してないところを見ると、
なんかしらの修正中なんだろうな
Steamは審査ないから自分らですぐにでも配信できるけど、
AppleやGoogleだとそれぞれ審査があって、
それぞれ審査がどのくらいで通るかわからないしね FF3はヘイストが謎
詩人の戦いの歌、守りの歌もあんまり体感出来ない
重ねがけ出来ないんならもっと倍率上げてくれないと 142 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/08/14(土) 08:02:18.22 ID:pKGKy0lm0
画像じゃないが
https://youtu.be/rbQK8_q-9Gg?list=PLTnNALEXIKcZd_-K43w4FeJij_CeNWWZx&t=277 >>456
これなら2200円出して買っても良いクオリティだわ >>533
今度は、敵の低クオリティーが目立ちすぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています