FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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まあ発売日なんていつでも良いんだが、公式放送したんだし、ちゃんと公式サイトかツイート更新しろよとは思う でもFF4て
レベル上げしてストーリー追うだけで
ビルディングの楽しさはないんだよね >>490
それは乱数幅とはまたちょっと違う
魔法も表示されないだけで攻撃回数と防御回数があるってだけ
もちろん今回のリマスターもそう >>490
今回、乱数幅を他の魔法と同じにしたんだろうね
平均1500ダメージくらいで済んでるわけだ… >>497
え、違うの?
そういえば原作のメテオは攻撃力にも依存してたっけ
アレは波動砲だけだっけ >>497
同じ回数計算式の4はほとんどブレない印象だから
3はやっぱ乱数幅広いってことでいいのでは?
ヒット回数がブレるって意味で 5から回数って概念無くなったよな
攻撃がスカったの見てあれ?と思った記憶 >>501
6からなくなったんじゃなかった?
バッツはジャンプ切り1回
マッシュはボコボコ2回
カイエンはシュピっと斬るだけでなんか寂しかった思い出。 攻撃回数って某エロゲで取り入れてるのみたけどかえって面倒になってる感ぱなかったわ 1のカオス神殿の宝箱総数13になってるけど6つしかないよね? >>504
ストーリー進めれば取れるようになる
必ず再訪する事になるからそれまで忘れてていい >>504
1やってないから細かい数は知らないけど、ピクリマの面倒くさい仕様で、イベントで取れたり、後で来て取れる物も含めて表記されてる
特に前者のイベントで確定で貰える物をカウントされるのは修正してほしいぐらい >>505
>>506
ありがとう。グルグル探し回って見つかんなかったからバグかと。 攻撃回数って、元はD&DとかWIZにあったダイスロール回数の概念だろ
さいきょうのたんけんの3D6とか 宝箱数がでるだけ、すげー進歩だけどなぁ
昔回収率初出した時どこで取り逃したか分からなくてストレスフルだったもんだ >>502
5は攻撃回数ないよ
>>530
ミスかヒットかより5〜8回ヒットのほうが好みだね
たまにやたら攻撃がミスるRPGあるけどストレスがやばい PS版のFF6にはやりこみじいさんてのがいて
絶対不可能なやりこみ度が設定されていたなw 9月上旬ってぼかしてるとこ見るとまだまだ調整中なんだなー フロータイボールとズーに影ついて浮遊モーション入れる調整ならまあ それよりあの間抜けなジャンプのSEをどうにかしてくれ 開発能力ないからしゃーないべ 外人さんがどんどんmod出すよ ◎音楽をオリジナル版に切り替えられる機能をアップデートで追加してほしい人はスクエニのサポートセンターへ要望を出しましょう
FF1の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=5222
FF2の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=6642
FF3の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=18950
※URLから「;」を削除すれば見れる
「お問い合わせ」をクリックし、フォームに要望を書いて送信
↓
インフォメーションセンターから「このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様よりいただいたご意見・ご要望は、今後の参考とさせていただきます。」というメールが届きます >>487
>>489
スクエニが登録したかどうかじゃなくて公式に発表したものじゃないって言われてるだけなのに
公式で「発表」した情報とそうでない情報の違いがわからないって社会に出たことないのかな 5と6はピクセルリマスター化したら旧バージョンに近い見た目になってるのが笑える
粗いドットだったから良かったのであってドット数が増えたらリアルに近づくとか皮肉でしかない 和田前社長が「会社の名前で発表した情報以外は(制作スタッフの発言も)公式なものではない」みたいなこと言ったときに
ネットで妙に叩かれてたのが理解できなかったんだがマジで正式発表とそれ以外がわかってない奴ばっかだったんだな FF3の調整基本的には良かったと思うけど、DS版に引き続き補助魔法がゴミ化してるのは残念だな
成功率自体はDS版よりマシになってるけど
かけたターンの終了時にいきなり効果切れるのがザラってのはなあ
ゴリ押し以外の戦法を否定されてるようでなんとも (
タリバン「女の教育は12歳まで」「女はスマホ禁止」「レイプは男性4人の証言が無ければ無罪」 これ半分ケンモメンの理想郷だろ [724547787]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629077627/ 9月上旬とか日付確定してないところを見ると、
なんかしらの修正中なんだろうな
Steamは審査ないから自分らですぐにでも配信できるけど、
AppleやGoogleだとそれぞれ審査があって、
それぞれ審査がどのくらいで通るかわからないしね FF3はヘイストが謎
詩人の戦いの歌、守りの歌もあんまり体感出来ない
重ねがけ出来ないんならもっと倍率上げてくれないと 142 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/08/14(土) 08:02:18.22 ID:pKGKy0lm0
画像じゃないが
https://youtu.be/rbQK8_q-9Gg?list=PLTnNALEXIKcZd_-K43w4FeJij_CeNWWZx&t=277 >>456
これなら2200円出して買っても良いクオリティだわ >>533
今度は、敵の低クオリティーが目立ちすぎるw >>499
オリジナルは物理攻撃のみが物理扱い
あとは全て魔法扱い
>>500
4もめちゃくちゃバラつくよ
ってかそもそもバラつきの理由は攻撃側じゃなく防御側の成功回数の問題だから >+>535
いやリマスターって言葉の意味はそうなんだよ
もとより音楽でも使われる言葉でもあるがリマスターって言葉にアレンジなんかは一切おこなわない
スクエニがリマスターの言葉の意味わかってない >>533
>>529見て、もう一度値段を考え直せw リマスターって書いてあるからこれはリマスターだ派
色々いじり過ぎてるからむしろリメイクだ派
ドットこれ劣化してんじゃねーかこれはデメイクだ派
ピクセルリマスターとはいったい・・・うごごごご 【超悲報】「ワクチンを接種した人が感染するとより重篤化することを発見しました」米科学誌で発表★4 [565417559]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629108819/ >>525
使うターン丸ごと無駄に近い効果しか無いからどうせなら削除してくれた方がマシレベルなんだよね つべで生配信をしてるやつらさぁまず鏡を見ようぜ?
ブスブサイクで芸能人でもないのによく顔やら個人情報を晒す気になるよな
視聴者1人て表示されてるのに延々独り言を喋ってるんだぜ? >>515
3では影あるのに4で無くなるのは考えにくいな
やっぱ製品版じゃないからかな https://www.youtube.com/watch?v=k-Ud3YUThRM
ff6の死闘はこんなアレンジがいいなぁ。
チョコダンの時忘れぐらいが一番アレンジとして丁度いいかも。 ピクリマの感想、
グラフィックわざわざショボくしとくなら
原曲入れとけ
YOUTUBEの番組で渋谷本人が、ドットの依頼がきたとき
私が描くなら皆が喜ぶだろうからオッケーしたとか
しゃべってるの見て思わず死ねって言ったわ よくがんばった
tps://i.imgur.com/PGcwdKb.jpg
tps://i.imgur.com/7j4tBmZ.jpg
tps://i.imgur.com/RKCshcu.jpg
tps://i.imgur.com/joDu0Jb.jpg
tps://i.imgur.com/SzDJvr3.jpg
tps://i.imgur.com/RhLwdTb.jpg
tps://i.imgur.com/GIZmGnf.jpg ノンフロータイの件も一通り落ち着いて過疎気味だな
てか生放送するならもっと情報だしとけよ どのゲームもそうだけどリマスターって期待より不安の方が勝るんだよな
ピクリマは不安と不満しかないが やっぱドット絵モンスターが動くくらいしてくれないと 価格とスマホメインのマーケティングからすると、
まあ上出来じゃないか リマスターでも波動砲はプロテス重ねがけで防げるの? 5は大抵のボスが攻略法を知ってさえいればあっさり倒せるってのが魅力だけど
この分だと調整されてそういうのほとんど潰されてそう
アダマンタイマイのレベルは5の倍数ではなくなってるだろうな >>554
重ね掛けはDS版でも今回も不可になってる
波動砲に効果があるかどうかはよくわからん
正直物理にも魔法にも効果が体感できない レベル技はシリーズ重ねるごとに敵専用になってったな 補助弱体化したら殴って回復だけになってつまらんのにな >>555
FF5の特長・醍醐味の部分だからほんと余計なことしないでほしいよねそこ 5のボス戦バランスはさすがにスタッフも分かってるだろうとは思うけど
黒の衝撃からのレベル5デスあたりは怪しい気もするな
どうなるやら 旧スマホ版の時点で色々絡め手消されてるからな
さらにセンスの無い調整をしてくる事は十分考えられる バランス調整はFCだけじゃない?
さすがに456をいじる意味がわからない まだ発売日の情報steamで残ってるな
延期なのだろうけど FF3、99までレベル上げやりたいのだけれど、どこが効率良いです? >>555
1,2,3の時点でも実際に行われてしまったそのようなパラメータ変更に対して声を大いわないんだから4,5,6も当然だろ?w >>569
終盤ならどこもそこまで変わらん
クリアデータがあるならタワー5-7Fでオニオン掘りながら狩れば良いんじゃね 今頃必死で影つけてるんやろうなぁ なんか泣けてくるわここまで落ちぶれたのかと思うと 【朗報】インテル高性能GPUブランド「Intel Arc」を発表!GPUもIntelの覇権となりnVidiaとAMD/ATIは死亡 [517459952]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629122695/ 全部初見プレイ。
ゲームバランス的にもう一回ジョブ変えてやってみようと1は思った。
だが話の意味はよくわからん。
2はただだただめんどくさい。魔法レベルを上げないとダメだと気づいてから
無駄に魔法つかう作業が脳死的すぎる。
3は使わなくなったジョブが転職後何の役にも立たないのが少し残念。
まあこれはアビリティシステム前のゲームだから仕方ないのか。 >>569
ただ単にレベル上げならバハムートの洞窟、
オニオンシリーズ揃えながらならクリタワ5~7階、
無操作放置で上げるなら海底で十字キー固定、
レベル、熟練度、ギルを満遍なくならエウレカの店の目の前 DS版のff3の動画見直したり攻略サイトみて思い出してるんだけどやっぱよくできてるよな
ミリオン売れただけあるわ。あと音楽も良い SteamのゲームをやるとタスクトレイのSteamアイコンメニューに最近プレイしたタイトルが表示される
FF3が最近プレイしたゲームの中で一番長いタイトルだと
FINAL FANTASY…と最後の数字部分を省略して表示されるの地味にイラっとくる
FF3よりも長いタイトルや項目があるとメニューの横幅が大きくなるので全部表示される DS版のff3なんか思い出したくもない
あんなんが良くできてるとかナーシャジベリに1000回謝れ ドット絵というだけで通ぶれる気にさせてくれるピクリマは3Dリメイクよりも神!でつね分かりまつ DS版の3はエンカウントからのカメラぐるぐるさせてようやくコマンド入力!
で眠くなって寝た バランス調整って456をいじるわけないじゃん
FC時代のはそのままだと難しすぎるよ FF4はみな5回はクリアしてるからむつかしくしてもええよ(´・ω・`) >>584
それ9だよ
叩きたくて叩きたくて頭が記憶を改竄してる DSの3はバトルテンポがすっとろくてやばかったな
PSPでオート倍速ついたけどそれでも遅い DS3も戦闘始まるまで長いほうだったよ
後半物理火力がインフレするのも不満
でも当時は3の初リメイクが嬉しくて4周したw DS3は賛否はともかく、全力で作った感じがあったから好感は持てる
あれこそ原作リスペクトなんだろうな >>592
くっそワロタ
どんだけ上から目線なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています