FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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3のエウレカの強武器守ってるボスたちは
最下部の魔法屋からフレアやメテオ買って全員で連打してたら余裕だった 【超悲報】∴∴∴「ラムダ株にはワクチンは無効です」∴∴∴ むしろワクチン接種は感染力を上げ重篤化リスクが増すだった [565417559]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629167902/
、 闇の世界は全属性半減なんだっけか?
ホーリーランスとか効きそうだけどな
ラグナロク円月輪マサムネは闇属性だけど他に強い武器がないんだよな >>656
イレースがオリジナルと同じ効果でボスに有効になっていればホーリーランスなんかは救われたんだけどな レベル99だとオニオン装備たまねぎ剣士で蹂躙するだけだった闇の世界 >>650
ハードモード追加とか手間も掛からずできそうだよね、というか手間掛かんないよ、やらないだろうけど
敵のHP10倍とか自キャラの攻撃力0.1倍とかチートコード有志が出してくれるでしょ >>659
パラメータいじるだけなら俺でもできるよ
そんな雑に調整して面白いのかどうかはわからんがw 途中で送信しちゃった
FF3のボス後半HP高いだけだったからHP10倍とかいらんわ
FF2の自動でHPアップしなくなるパッチならほしい HPそのままでいいけど被ダメ2倍とかならやりごたえありそう 暗闇の雲で試してみたけど
エクスカリバー+ラグナロクよりエクスカリバー+ディフェンダーのほうが与えるダメ多かった
エクスカリバー+正宗もラグナロク+正宗も同様
左手、右手持ち替えても同じ >>653
GBAは後期出荷版でほぼバグ潰されてるし
PSP版は調整されてるけど更に安定してる 5は未だにやったことないブレイブルートでやってみっかな 悪名高いFF3逃げるとダメージ増える仕様のせいで
FF5も逃げてはいけないものだと思ってたから、
最初はブレイブブレイドを取ったなあ >>656
そのへんDS版でなくなったから今回もないんじゃないか 4がカネ置いて逃げるゲームだったから
5も序盤から逃げまくった記憶 >>664
ダメージ幅でかいからそれなりに試行回数ないとはっきりしないと思うけど
結構試した感じか >>667
それ絶対に後悔するよ
だってチキンナイフさいきょ
チキンナイフはラグナロクより強い それはわかってるが敢えて挑戦するという事だろう
ちなみにクソ面倒臭い
カルナック城で逃げられない時点で嫌になる >>667
ブレイブブレイドは1度も逃げないで最強だけどチキンナイフにはからくりがあって
逃げた回数にすばやさも攻撃力にプラスされる
だから最終的にブレイブブレイドより強くなる 旧版なら両手持ちがダメージじゃなくて攻撃力そのものを2倍にするから悪くない
通常でも4000前後出るしバーサクかければ大体の雑魚は一撃で倒せる ゲームクリア後セーブされるならネオエクスデスや瓦礫の塔のラスボスたちから最強装備盗んで量産し放題?? 4の追加要素は別になくてもいいけど5と6はないとマジでつまらんよ
追加要素なしだったらたぶん買わねえわ >>669
モンスター図鑑ぐらい見てくださいよ
見事に全状態異常耐性と全属性耐性のぼくのかんがえたさいきょうのボス仕様だから ブレイブの方は9999と最大HPの平均 * (戦闘回数 - 逃げた回数) / 戦闘回数で
防御無視かつあらゆる防御状態を貫通なら…さすがにぶっ壊れか 4の追加要素ってカインが殺人容疑かけられるやつだっけ 4の追加要素はプロトパブイル
カインなんちゃらは月の帰還だろ カインのそれはGBAとPSPにあった人面岩の隠しダンジョンでは >>676
ピクリマのクリア後セーブ仕様を理解できていない >>678
DS版のHPとFC版の耐性が混ざって武器属性消滅バグ削除でイレースの効果はデスペル化で属性攻撃涙目仕様半端ない >>683
PSPのはGBAの隠しダンジョン、The After Yearsと
それのプロローグ版まである完全版 >>680
それは追加要素じゃくて
本編FF4とは別ゲーの続編のやつ >>680
そうだよ。追加ダンジョンのイベント
各キャラくそ適当なイベントだけど一応カインが一番濃い >>689
PSP版のコンプリートコレクションに入ってるジ・アフターが
ガラケー版のジ・アフターをリマスターしたみたいなもんだからな
つうかPSP版のFF4コンプリートコレクションを
そのままスマホに移植しただけで良かったのに
なんで3Dで声あって不評だったDS版をスマホに移植したのか?
そしてDS版を流用してスマホ用に作った3Dのジ・アフター
スクエニはセンスねえわ あれがプラッシュアップされたものが出てくれればいいや 【超悲報】「本当にごめんなさい、ワクチンの効果は2ヶ月しか持ちません」 なお…ワクチン切れたらより重篤化する模様😭 [565417559]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629181040/ 俺は2Dの方が好きだけど一般的にはDSの3とか4みたいなのが需要あるのよ
売上見りゃ分かる FF4の3Dリメイクは割と凝ってて結構好きだけどな
逆にPSP版はドットが好みじゃない
やはりSFCのドットが一番いい
絶妙なかわいさがあるよね >>677
ほんと同意
追加ダンジョン無しでジョブ鍛えてもぶつけ先が無い 粗めのドットが好きな人のためのピクセルリマスターだからね FF4の3dリメイクSteamでやったら戦闘シーンカックカックでやってられなかった
FF15高画質で60fps余裕なのに… >>700
粗めのドットが好きな人なんて全体の1割か2割しかいなそう
オリジナル版よりPSP版の綺麗なドットのほうが良い SFCのドットが好きなのと粗いドットが好きなのは違うんじゃよ 個人的には粗いドットが好きなわけじゃなくてドット絵時代のディフォル具合が好きなだけなんだよな
以前も言ったが、SFC版4や5のパッケージイラストみたいに滑らかな描画してくれればいいんだが
サガフロンティアをもっと綺麗にした感じのイメージ >>704
誤:ディフォル具合
正:ディフォルメ具合 >>702
俺も高精細なドットが好きで
FC版DQ3からSFCDQ3の進化に感動したクチなんだよね
でもロマサガリマスターの時といい、粗めのドットなのに
「こういうのでいいんだよ」って世代が多いように感じた >>697
2Dならなんでもいいってわけじゃないからね
ドラクエ11も3Dのほうが断然面白かった
低クオリティな手抜き2Dならいらない SFCのDQ3とかFF6くらいの2Dが理想だな
DQ11とかスマホリメイクのDQは雑だった >>709
やっぱり2D理想はその2つだよな
FF6はアルテマウェポン(ボス)や三闘神のドットとか凄かった https://i.imgur.com/2xIXqHU.jpg
https://i.imgur.com/FA9Iaaq.jpg
とうとう全レビュー中ダントツ1位、2位で参考になってしまった 1位は参考になった数ついに100の3桁大台にのっちゃった
スクエニ ユーザーの声聞いてるか? >>701
fps変える方法あるから探してみ
俺は30fpsにしてる
ちなみにデフォルトは15 SFC時代の2Dはあれでゲーム最先端だったからな
やっぱいつの時代でも最先端なものは別格だわ こういうのでいいんだよ系の人は声がデカいからな
別に多いわけではないと思うぞ FF6のグラは良かったな
内容は5のほうが好きだったけど 30年前の自社製2D RPGもまともに再現できないメーカーがおるってマジ? FF4影とアニメーション消えてるのワロタ
この調子やとかなり色んなもの手抜きされてそうやな 原作やった方がええでこれw >>716
みんなFF病にかかってるんですよ(後日この発言をした人はクビになりました) あの人が言ってたことは正しかったと思うが
あの人もまた病人の一人だったな 3クリアしたけどエンドロール長すぎ
いろんなジョブのキャラが出てくるのもないし FF13や15はグラフィックが最先端なだけで他はなあ 洋ゲーに慣れた今だとグラフィックも言うほど最先端か?って
もちろんゲーム内容は大差負けしてる 13や15は開発スケジュールに合わせて、
無理矢理できてる部分を繋いで発売した感あるよな
未完成なまま遊ばされてる感じ いやーFF15のオープンワールドARPGのAIによる多人数戦闘って結構凄いのよ
それで力尽きたんだろうけど 凄いかどうかはどうでもよくて
やりたいのは面白いゲームだからね
洋ゲーの良作はそのへんよく弁えてる >>721
あれ意外とバグだったりするのかな
開発版だから負荷落としてるとか
FF3の空中敵は少なくとも影はついてるしなー FF2の飛空艇スピードアップも削られてるし
3のエンディングでもノーチラスがゆっくりだったな
その割には浮遊大陸に旋回して飛び込むところだけは再現してて何のギャグかと思った
4のオープニングもなんであんなスローみたいな飛び方してるから
よほど飛空艇の処理で高負荷かかってるのかね 生まれたばかりの動物が最初に見たものを親だと思う刷り込みといっしょ
FF4の原作がDS版だったら後から出てきたドット絵はおかしいって絶対に言うんだよ
最初に見たものが絶対基準なんだわ人間なんてそんなもの FFの敵はドットだから良かったんじゃなくて美術画的なのが厨二心的によかったんだよなぁ
DQの敵はダセえみたいな。だからPSPでただのイラストになってる敵はなんか違うってなった。 熟練度1と99で魔法ダメージ1.33倍違う
ついでに魔法ダメージの乱数3つしかない
https://i.imgur.com/HT4BUo8.jpg
>>732
3Dゲームよりは全然負荷がかかってない
結局共通のエンジンとしてUnity使った事によって色々弊害出てるんだろ >>730
FF2はロマサガやMMOにも通じる楽しさがあるよな >>731
バハムートの口が開かないぐらいだから
浮遊アニメーション削除は確定だと思うけど
影に関しては謎すぎるよな 影は単純に今の時代容量余裕なんだから影込みのグラにすればいいと思うんだけどな…
エフェクト用の座標は座標で別に設定してるだろうし >>713
変えるとゲームスピードも上がっちゃうけどな。
15fpsを30fpsにすると戦闘が倍速になるぞ。 参考までに6にはストームドラゴンとか空中でも影のない敵が結構見受けられる
この辺に合わせて統一(手抜き)した可能性も…? なんで手抜きっていうか前と同じにしないんだろ
一体この人ら何に時間をかけて開発してるの? ASRock DeskMini X300を使用して、
可能な限り最小のAMD Ryzen 5 5600GゲーミングPCを構築しましたが、
これはすばらしいことです。
このミニPCで5600GRadeon 7 GPUを2300Mhzにオーバークロックすることができ、
結果は本当に素晴らしいです!いくつかのベンチマークを実行し、
COD Warzone、Forza horizon 4、Genshin Impact GTA5などのPCゲームをテストします
tps://www.youtube.com/watch?v=BYlZPjxoxHs 6は全滅時の処理が変わりそうでアレだな
セーブデータからやり直すになったら飛空挺バグ潰されそうだなぁ メガフレアに合わせて口開くグラフィック追加すればいいだけなのにそれすらしないの分からない
容量と格闘してた頃とは違うのに >>737
さすがにIVのバハムートは口を空けてくれるやろ…
?! メテオのエフェクトもどうするんだろ
6は二種類ある 外部委託なんで金もらえばやるしもらえないならやらない
逆に指示されてないことやっちゃダメだしな 4は序盤のイカのボスの足は減らないしラスボスも震えないんだろうな 敵のアニメーションが不可能な仕様に違いない
5の最初のボスもきっと羽を畳まないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています