FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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>>704
誤:ディフォル具合
正:ディフォルメ具合 >>702
俺も高精細なドットが好きで
FC版DQ3からSFCDQ3の進化に感動したクチなんだよね
でもロマサガリマスターの時といい、粗めのドットなのに
「こういうのでいいんだよ」って世代が多いように感じた >>697
2Dならなんでもいいってわけじゃないからね
ドラクエ11も3Dのほうが断然面白かった
低クオリティな手抜き2Dならいらない SFCのDQ3とかFF6くらいの2Dが理想だな
DQ11とかスマホリメイクのDQは雑だった >>709
やっぱり2D理想はその2つだよな
FF6はアルテマウェポン(ボス)や三闘神のドットとか凄かった https://i.imgur.com/2xIXqHU.jpg
https://i.imgur.com/FA9Iaaq.jpg
とうとう全レビュー中ダントツ1位、2位で参考になってしまった 1位は参考になった数ついに100の3桁大台にのっちゃった
スクエニ ユーザーの声聞いてるか? >>701
fps変える方法あるから探してみ
俺は30fpsにしてる
ちなみにデフォルトは15 SFC時代の2Dはあれでゲーム最先端だったからな
やっぱいつの時代でも最先端なものは別格だわ こういうのでいいんだよ系の人は声がデカいからな
別に多いわけではないと思うぞ FF6のグラは良かったな
内容は5のほうが好きだったけど 30年前の自社製2D RPGもまともに再現できないメーカーがおるってマジ? FF4影とアニメーション消えてるのワロタ
この調子やとかなり色んなもの手抜きされてそうやな 原作やった方がええでこれw >>716
みんなFF病にかかってるんですよ(後日この発言をした人はクビになりました) あの人が言ってたことは正しかったと思うが
あの人もまた病人の一人だったな 3クリアしたけどエンドロール長すぎ
いろんなジョブのキャラが出てくるのもないし FF13や15はグラフィックが最先端なだけで他はなあ 洋ゲーに慣れた今だとグラフィックも言うほど最先端か?って
もちろんゲーム内容は大差負けしてる 13や15は開発スケジュールに合わせて、
無理矢理できてる部分を繋いで発売した感あるよな
未完成なまま遊ばされてる感じ いやーFF15のオープンワールドARPGのAIによる多人数戦闘って結構凄いのよ
それで力尽きたんだろうけど 凄いかどうかはどうでもよくて
やりたいのは面白いゲームだからね
洋ゲーの良作はそのへんよく弁えてる >>721
あれ意外とバグだったりするのかな
開発版だから負荷落としてるとか
FF3の空中敵は少なくとも影はついてるしなー FF2の飛空艇スピードアップも削られてるし
3のエンディングでもノーチラスがゆっくりだったな
その割には浮遊大陸に旋回して飛び込むところだけは再現してて何のギャグかと思った
4のオープニングもなんであんなスローみたいな飛び方してるから
よほど飛空艇の処理で高負荷かかってるのかね 生まれたばかりの動物が最初に見たものを親だと思う刷り込みといっしょ
FF4の原作がDS版だったら後から出てきたドット絵はおかしいって絶対に言うんだよ
最初に見たものが絶対基準なんだわ人間なんてそんなもの FFの敵はドットだから良かったんじゃなくて美術画的なのが厨二心的によかったんだよなぁ
DQの敵はダセえみたいな。だからPSPでただのイラストになってる敵はなんか違うってなった。 熟練度1と99で魔法ダメージ1.33倍違う
ついでに魔法ダメージの乱数3つしかない
https://i.imgur.com/HT4BUo8.jpg
>>732
3Dゲームよりは全然負荷がかかってない
結局共通のエンジンとしてUnity使った事によって色々弊害出てるんだろ >>730
FF2はロマサガやMMOにも通じる楽しさがあるよな >>731
バハムートの口が開かないぐらいだから
浮遊アニメーション削除は確定だと思うけど
影に関しては謎すぎるよな 影は単純に今の時代容量余裕なんだから影込みのグラにすればいいと思うんだけどな…
エフェクト用の座標は座標で別に設定してるだろうし >>713
変えるとゲームスピードも上がっちゃうけどな。
15fpsを30fpsにすると戦闘が倍速になるぞ。 参考までに6にはストームドラゴンとか空中でも影のない敵が結構見受けられる
この辺に合わせて統一(手抜き)した可能性も…? なんで手抜きっていうか前と同じにしないんだろ
一体この人ら何に時間をかけて開発してるの? ASRock DeskMini X300を使用して、
可能な限り最小のAMD Ryzen 5 5600GゲーミングPCを構築しましたが、
これはすばらしいことです。
このミニPCで5600GRadeon 7 GPUを2300Mhzにオーバークロックすることができ、
結果は本当に素晴らしいです!いくつかのベンチマークを実行し、
COD Warzone、Forza horizon 4、Genshin Impact GTA5などのPCゲームをテストします
tps://www.youtube.com/watch?v=BYlZPjxoxHs 6は全滅時の処理が変わりそうでアレだな
セーブデータからやり直すになったら飛空挺バグ潰されそうだなぁ メガフレアに合わせて口開くグラフィック追加すればいいだけなのにそれすらしないの分からない
容量と格闘してた頃とは違うのに >>737
さすがにIVのバハムートは口を空けてくれるやろ…
?! メテオのエフェクトもどうするんだろ
6は二種類ある 外部委託なんで金もらえばやるしもらえないならやらない
逆に指示されてないことやっちゃダメだしな 4は序盤のイカのボスの足は減らないしラスボスも震えないんだろうな 敵のアニメーションが不可能な仕様に違いない
5の最初のボスもきっと羽を畳まないぞ ゼロムスが震えても補助魔法解除しない仕様変更はあり得る まさか召喚の演出も共通になるんか?
シヴァラムウイフリートリヴァイアサンバハムート辺りの常連召喚は共通にされそうで不安だなあ >>752
イカの足減らないのはアカンやろw
有りそうで怖い。 序盤のクリスタルのアニメーション?がないのがもったいない
これから4人の旅が始まるんだって感じがしてよかったのに
あとすごい細かいことかも知れないけどボス倒したときのパパパパパみたいなやつがなくて残念
あのFF6みたいな演出にするなら最初にフラッシュ入れとけと思った FF4TAはリメイクされたPSP版より、wiiware版のほうが好きだなー 4TAは海外Steamでは配信中だからおま国解除の可能性はまだ有るんだよな 暗闇の雲にフラッシュエフェクト無い時点で嫌な予感しかしない
FC版ではしっかりあったからな なんならマザーボムも大きくならなかったりしてw
カルコブリーナも途中分離カットとか
>>756
─いくらダメージ与えてもイカの足減らず
テラ「さすが暗黒騎士やでぇ!」
セシル「?!」 単純に常に動いてるアニメーションがなくなるってことじゃないのか
敵の行動時に動いたり変化するのは入れないとおかしなことになるだろ マントを開くリビカンテ
ローザリディア「きゃあーへんたい」 用語辞典は相変わらずレスバしてんなあ。だからきもいって言われるのに >>743
前と同じデータそのままのせてるわけではなく
前と同じように動くものを改めて作ってるからだろ 10年遊んでほしいなら色んなパターン用意しろよな
オリジナル準拠、リメイク準拠、追加要素オンオフ、3D版とか全部入れろや
やる気ねーべや ソシャゲで使った素材を使い回してるだけだから4とか5のバハムートがないなら3のそのまま使うんじゃね やりこみ要素もくそもないから10年どころか10日もたねーぞこれw 難易度選択くらいはあっていいと思う
新規と攻略法知ってる古参と同じ土俵はやっぱ無理があるよ ここで完全版のファイナルファンタジー3 ピクセりし時をリマスてSの登場ですよ 難易度十分だと思うけどな
3なんて一部の強ジョブ縛ったら下手したらFCより難易度高い 縛ったら難易度高いとか言い出したらあらゆるゲームがそうじゃね 詩人やバイキングなんて原作じゃ全く使われないジョブだろ
これ使わないだけでも大分難易度高くなる >>734
大人になって余計に思うね
スクウェアのドットはスーファミ末期になればなるほど、
他のスーファミのソフトと格が違うと。 >>763
当然そうなんだがバハムートの口開閉といいピクセルリマスターは敵に一切動きが無いから不安なんだよ 3の難易度はどう考えても温いだろ
1、2と比べたら一目瞭然だ どちらかと言うとスクウェアゲーは
バトルシステムよりストーリー重視のライブアライブとかバハムートラグーンをピクセルリマスターしてほしかったわ。 スクウェアソフトピクセルリマスターか・・・・
いいじゃないの!! >>783
バハラグはヨヨとか言うの消したら買うわ
ライブアライブ、ルドラの秘宝ずっと待ってます 自分で言ってだけどバハムートラグーンはバトル面とごく一部のシナリオだけ弄ればいいや
バハラグのドット、アニメーションがスクウェアゲーだと最強だと思う。
むしろバハラグ路線のピクセルリマスターがFFBEなんじゃないかな。 ついでに吸収合併したタイトーからエストポリス1と2もピクセルリマスター頼む バハムートラグーンは所持アイテムの限界を9個にするだけでゲーム性だいぶ変わりそうだけどな ワンダースワンで3を楽しみにしていたのに、スキップして4が出た時の中学生時分の絶望感
スティング製の良い移植だったけど Steamプロフィールページの実績解除順が
ラスボス倒した 全部の実績解除した 全部の宝箱 で並んでるの気持ち悪いよぉ…
同時に解除した時に並び順が変な感じになるの本当に嫌い >>764
海外向けの規制対策でバルバリシアが竜巻状態のままだったりして >>796
今のままなら無い
公式HP見る限り、過去の追加要素はある物もあるみたいなあやふやな書き方してるから、とりあえず次の4で1-3の反応見て変えるかどうかってとこ >>757
FF456もフラッシュしないで消えそうw サガフロみたいにある無しバージョン選べたらいいのにね 6はフルリメイクして欲しいな
セリフ使い回しはダサすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています