FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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詩人やバイキングなんて原作じゃ全く使われないジョブだろ
これ使わないだけでも大分難易度高くなる >>734
大人になって余計に思うね
スクウェアのドットはスーファミ末期になればなるほど、
他のスーファミのソフトと格が違うと。 >>763
当然そうなんだがバハムートの口開閉といいピクセルリマスターは敵に一切動きが無いから不安なんだよ 3の難易度はどう考えても温いだろ
1、2と比べたら一目瞭然だ どちらかと言うとスクウェアゲーは
バトルシステムよりストーリー重視のライブアライブとかバハムートラグーンをピクセルリマスターしてほしかったわ。 スクウェアソフトピクセルリマスターか・・・・
いいじゃないの!! >>783
バハラグはヨヨとか言うの消したら買うわ
ライブアライブ、ルドラの秘宝ずっと待ってます 自分で言ってだけどバハムートラグーンはバトル面とごく一部のシナリオだけ弄ればいいや
バハラグのドット、アニメーションがスクウェアゲーだと最強だと思う。
むしろバハラグ路線のピクセルリマスターがFFBEなんじゃないかな。 ついでに吸収合併したタイトーからエストポリス1と2もピクセルリマスター頼む バハムートラグーンは所持アイテムの限界を9個にするだけでゲーム性だいぶ変わりそうだけどな ワンダースワンで3を楽しみにしていたのに、スキップして4が出た時の中学生時分の絶望感
スティング製の良い移植だったけど Steamプロフィールページの実績解除順が
ラスボス倒した 全部の実績解除した 全部の宝箱 で並んでるの気持ち悪いよぉ…
同時に解除した時に並び順が変な感じになるの本当に嫌い >>764
海外向けの規制対策でバルバリシアが竜巻状態のままだったりして >>796
今のままなら無い
公式HP見る限り、過去の追加要素はある物もあるみたいなあやふやな書き方してるから、とりあえず次の4で1-3の反応見て変えるかどうかってとこ >>757
FF456もフラッシュしないで消えそうw サガフロみたいにある無しバージョン選べたらいいのにね 6はフルリメイクして欲しいな
セリフ使い回しはダサすぎる 今のパソコンやスマホはスーファミとは比べ物にならない高性能なのに
空飛ぶモンスターを浮かせられない、影を付けられないって何なの?
後から修正すればいいと思ってるのか?
ふざけるなよ
フロータイボールとズーをちゃんと浮かせろ 劣化版やんけ
ピクマスの責任者誰だ?北瀬か?
カエルみたいなツラしやがって 原作は知らんけどUのこのどこもかしこも初見殺し的なのは糞つまらん
大戦艦終わったとこだけどなんも楽しくねえ 3の船が鎖で繋がれたところなんだけど何であんなにガクガクしてんの?コマ送りみたいになってんだけど
ファミコンのがまだスムーズじゃなかった?
その頃より負けてる部分があるってどうなの
あと飛んでるときの視点のせいでどう見ても山より高いところにいるのに上を飛べないのが違和感すごい
序盤の岩で塞がれてたところとかあんなことしなくても通れただろ ハインがバリアチェンジしつつ全体攻撃してきたらだいぶ難度が変わるんだけどな
あと非弱点は吸収とか パインちゃんは弱点と対になる属性魔法で攻撃すると吸収するよ
氷弱点の時に学者がボムのかけらを使うと1000以上回復する >>796
調べればわかるけど隠し召喚のデータが見つかったから可能性はある
トーセ繋がりなら4は追加無し、56が追加有りの可能性は高い 5はエヌオーまであってバランス調整してなければ買うかもしれん
6は3みたいに敵を強化したり味方のバランスを取らないと後半にダメージがインフレしてクソゲー化する
ケフカさんが開始10秒で落ちるとかマジ勘弁 ケフカはリアルタイム初見プレイでも弱かったからなぁ
ネオエクスデスも相当弱いと思ってるけど ケフカは弱くてもいいよあんなクズ
むしろ弱いほうが釣り合いが取れる 6は味方のインフレ激しすぎてGBA版の追加ボスでも間に合ってなかったからね
もうヤズマット級でも用意しないと止められないか >>808
ディストのヒルギガースで泣きを見るのは誰もが通る道
ミシディアでオーガキラー買って世界変わったけどw
そこを乗り越えるとリバイアサンあたりまではまぁ楽できる オレは当時コカトリスで詰んだ
全然話題にならないけどあいつやべーだろ ケフカもネオエクスデスも弱過ぎるけど
これってシリーズ進むに従って寄り道ややり込み増やしていった結果なんだよ
寄り道ややり込み要素先にそっち消化しちゃうと過剰に強くなってしまう
クリア優先で進めるとどちらもそれなりに苦戦する FF6でやりこみしないとまず瓦礫の塔をまともに進めないが、
進めるくらい強くなるとケフカも弱くなるという ケフカはともかくネオエクスデスはFFだと強い部類じゃね
まあ5に関しては人によってかなり難易度変わる作品じゃあるが ケフカはそもそも最短で行ったら3人だから当たり前っちゃ当たり前 ケフカは1000以上のダメージ出したら毎回カウンターでアルテマ使ってくるくらいじゃないとなぁ 狭間の世界のキングベヒーモスが強く
そこでガンガン熟練度上げする気持ちになるから
どうしてもネオエクスデスは弱いと感じるくらいキャラが成長する 6は死にステ流石に修正してくるだろうな
色々やることが増えそうだ レベルを上げるとケフカも強くなるFF8方式を取れば良い >>798
それを言い出したら海外版6の一部モンスターも肌の露出控え目にされてた >>825
ネオエクスデスってずっとプルプルしてるだけで
ほとんど攻撃してくる印象ないわ
知識もなにもない穴だらけの初見プレイでも雑魚だった レベルは35くらいでジョブは2つマスターとかそんなもん
乱れ打ちとか連続魔とか調合とか全部なしで
頼みの召喚はカーバンクルもゴーレムもない
ほんとの初見プレイなんてそんなもの
それでもクソ弱いって記憶しかない >>829
回避率やバニシュデスはそのままGBAの仕様になると思う
体力も完全な死にじゃないからそのままだろう アンラックズから盗めるもの
フォースシールド
スリースターズ
かいでんのあかし
ソウルオブサマサ
しかしここまでやるとレアアイテムをゲットしても使い道がないという 3と4はある程度HPないとどうしようもなかったから
それと比べるとネオエクスデスは弱かったね
つーか5のボスは全般的に弱かった、あんま攻撃してこない ムーバーが悪い
あんなんいたらラスボス前にちょっと育てたくなる 追加ダンジョンがあっても、そこで強い物すべてが揃うと品がないのよなあ ケフカさんロフレシュメドゥの誘惑も効いちゃうしなぁ 瓦礫の塔をモルルのおまもりで育ってない3軍パーティゴリ押ししようとしたら強制戦闘のボスが出てきたときの絶望感よ ケフカはセフィロスみたいな方式を取ればいいかも
例えば集めたメンバーx5000 + アルテマ習得者x10000 + バリアントナイフ所持数 * (乱れ打ち所持数 * 60000)とか
…とか
>>832
アンラックズはガチのクズやった 瓦礫の塔はきつかったな
道中でも死んだし、ボスのアルテマでもキッチリ死んだ 瓦礫の塔のボスと言えば、闘神のイメージだけど
俺はアルテマバスターが好きなんだよ
喋って体内の歯車が回るのがBGMと合わさって最高 5のボスで強かったのって長老の森で出てくるやつくらいだな
まあボスが弱いからこそ色んなやり込みプレイができるんだろうけど FF5はボスより雑魚が個性的で好きだったな
ボスで印象あるのはサークル使ってくるやつ アトモスが1番印象強く記憶に残ってるなぁ。コメットだかメテオでこっちの1人戦闘不能にさせて吸い込んでくるやつ でもピクリマだとじわじわ吸い込む演出なくて急に消えそう スマホFF5だとモスフングスを2匹とらえてエヌオーで放つと次元のはざまに送り込んで瞬殺できる アトモス、初見は怖かったな
2回目は黒の衝撃レベル5デスの餌食だったけど アトモスはスリプルで眠らせてからマジックハンマーでMP0まで減らすとデクの棒と化す
5は色んな倒し方あって楽しかったなー
調合で神竜すら楽々だし あー、アトモスはやられたなw
あいつはインパクトあった 銭投げでゴリ押ししようとしてムーアの森のボス発狂させちゃう奴 アトモスにはミュート
確実に眠らせるために魔法剣スリプル
あとは魔法で起こさないようにフルボッコ 5に関しては当時小学生の9割は銭投げバハムート連発でネオエクス殺してたろ おっ、ラスダンに宝箱とか絶対ええもんやろ!
「タイダルウェイブ」
今やったら荒れるやろ >>864
ゲームの本来の意味は勝負だからな
昔は制作者とプレイヤーとの勝負みたいな側面があった
だからクリアーできたらコングラチュレーションって流れたんよ よっしゃ、ゴブリンに影はあるな(白目)
しかし、ドット仕様のグラにハッキリクッキリの高画質UIとフォントのアンバランスは
マジでギャグにしか見えないな…。これ誰も指摘しなかったのか >>866
俺は意外と悪くないと思った
でもゴルベーザこんな小さかったっけ >>866
まあこんなもんだろとは思うが、奥行きが出たからかゴルベーザの存在感薄くなってんな tps://i.imgur.com/9pgDdGP.jpg
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tps://i.imgur.com/qqSPKmY.jpg
tps://i.imgur.com/dOOGS5q.jpg
、 単体で見ればそこまで悪くないが比べてみるとうーん
戦闘グラのローザがセリスに見える、メニューは派手過ぎでコスプレ集団ぽくなってんな。 >>861
そういう攻略法前提の話じゃないんだよw なんかファミコン版Wをつくって、それをピクセルリマスターしましたって感じになってるなw >>866
なんか色調が明るい
もっと暗めに出来なかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています