【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.448【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.447【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631139690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超高難度とかメガモンなら兎も角、新章の雑魚敵がいきなりマホカンタはあり得ない
精々、あまり枠で手動マホカンタがいいところよ 最近だとレックスの祠でも霊獣対策でマホカンタ使ってきてたな >>346
9章10章同様、すばやさ盛って先制すればいいんじゃないの
ゾーマハーゴンじごつかオオヌシで、すばやさ心珠つけなくても710は超えるよ
心珠つければ750行く ドラゴンパワーの回復量気になるな
ドラゴンの杖4本賢者4人でドラゴンパワーしてあとはオートでクリアできそう
4本とか無課金ではきつそうだが メラ全体武器とはなぜか縁があるしドラゴラムも何か引けそうな気がする メタホイ祠に装備セット変えずにそのまま突入できてワンパンできるってだけで最高だわ
10万あるんで取りにいきます 多分Vイベントと入れ替わりか終盤に並行して11章来るだろうからそこの耐性次第
最近そんなに通らなかったメラが11章12章でまた冷遇とか考えにくいし
自分は防具も欲しいから天井前提でガチャ回すかな
ラーミアは1年半お疲れ様でしたになりそう >>347
回復以外ジェムで回さないでやって来たけどドラゴラムほしいっす
槍が使えてるからやはりメタルに追加ダメージは神
手持ち8万だけど何とか3万で出ないかな〜 11章はメラ接待でマホカンタなしだろ
いきなり2周年武器を殺しに来るわけない >>356
結局11章次第だわな
後は強敵、メガモン、祠でどんだけ接待してくれるか
ただすでに始まってる千里で接待が来てるからなぁ
せめて新章でメラ武器が使えれば良いけど
SPにない属性武器の接待って調整難しそう
長く続けりゃ持ってないヤツの不満貯まるだろうし 5好きだから天井までまわす
たとえ次にくるガチャが壊れでも11章でメラ耐性だらけでも思い出深い武器だから
初めてクリアしたドラクエシリーズは5だから
その理由だけで引きます >>352
ドラゴン杖2本引いて物理職も入れた魔法4周回もありかなと思った
その為に今からゾーマをもう1つ取るのは違うかなと断念した ドラゴンのつえは11章来るまで強化Lv49止めかね
キツい状態異常が飛んでくるなら、いきなりまもたてを検討する感じで ドラゴンの杖てあんまメガモンでの活躍は期待できない?
100もMP使用する割にあのスキルしょっぱいように見えるけどどうなんやろ 想像するのは勝手だけど飛躍し過ぎてる想像は反応に困るw
少し考えたら分かるだろうになんでだろうね
エアプなんかな? >>361
周回用の武器がない人は3パン4パンしてってだけだと思うけどね
自分はミスなし周回武器と回復武器を最重視してるから取りに行くよ まぁ引かない理由を考えるのも大事だよ
新章でいきなりマホカンきたら終わり!とかちょっとアレすぎるけど >>365
後ろからダンロでバフかければいいかなと思ってる
アタッカーがターン消費してバフかけてもしょうがない ガチャの確率の話で質問なんだが
A Bと二種類のガチャが有ったとして
二つとも0.5%の確率でpu
Aのガチャで200連してpuがでず
Bのガチャに切り替えて引いた場合
Aのガチャで出なかった200連分を引き継いでの0.5%の確率に成る?
それともBは違う商品なんだから BはBだけの確率だから また1から0.5%を目指して引いてね!になる? まぁ所詮は去年の霊獣、ラーミアのパターンからの予想でしか無いからな
ひょっとしたらドラ杖は特別ってずっと接待するかもしれんけど
そっちのが幼稚な妄想な気がするがw
思い入れが有るなら引くのは勝手だけど、そうじゃないなら様子見かな
属性武器にホイホイジェム突っ込める無課金が居るとは思えんけどw >>370
一回一回が0.5%というだけで、何を何回引いたかは関係ないよ >>365
あのスキルはMP100?じゃないかもよ
MPパサーとかフォースバーストみたいに >>370
福引といいつつ現実の福引とは違う
事前にどれだけ引いてようが関係なく次に引く福引の当選確率は0.5% >>371
ジェム無いのに引く引かない談義するあんたがおかしいんじゃないの
回さないじゃなく、ジェム無いから回せないって追記しとけよ >>370
規約に書いてあるとおり
建前上は100回だろうが200回だろうが0.5%で毎回抽選してるから変わらんよ
この会社は別ゲーでそれやらずにテーブル使用して事件にもなったけどな >>365
ヘナトス付きのバギ特大ダメージがメガモンでオートヘナトスとして働いてくれる
正直これだけでも引く価値があると思ってる そもそもラーミアはずっと使ってるけど対策された事なんてないよ
スカイドラゴンのほこらと強敵でマホカンタ使う奴がいたくらいでしょ
周回では実装から一度も外した事ないレベル >>327
それじゃマップ情報リロードできんじゃろ?
>>329
ひょっとしたら端末のスペック不足かも?
やっぱ同じ症状の人他にもいたんだね >>370
言ってる意味がよく分からんが内部的に特別な操作をしてなきゃどのガチャも表示通りの確率だろう >>380
ちょっとスワイプしてすぐ戻すだけでマップ更新されるのよ エアプかよ
じごくのつかいもキマイラロードも存在しないゲームかよ >>366
2周年をプレイした人が居ないからしかたないじゃまいか ラーミアは未だに周回の主力だから優遇されすぎてるレベル。
配布で2本も当てたマジブは10章で殺されて今はおにこんぼうを焼くためにしか使ってない。 >>384
それはそうだけどある程度やってたら運営のやり方も分かってくるでしょ
レベリング環境でいきなりマホカンタなんかは流石に想像力が足りないw >>385
10章入ってからもずっとラーミアマジブーで2パンしてるよ
10章追加直後はぎりぎりだったけど、心が強化されてすぐ安定しだした
ベタン対策されたとはいえ、手加減してくれたのかなと思ってる メカバーンといえばマホカンタだけど
ウォークじゃ魔法反射じゃなかったもんね ウーパールーパーのマジブ潰しはかなり感心したわ
うまいこと考えよるなぁって 11章はイオナズンギガデインで2パンはいい加減無理な気がする
逆にそれがまだ可能ならかなり優しいな 直近で11章がくるなら、メラがかなり刺さってドルマギラがそれなりに刺さる
流石にイオはガチガチに固めてきそうだけど、ここの運営は隙あらばイオデイン接待マンになるからなぁ しかし福引とは名ばかりだな
実際の福引ならはずれが続くほど次の当選確率が上がっていくというのに
あれか、運営は「引くたびに出玉をいちいち戻してるんです」とか言いそうだな まぁ所詮は去年の傾向からの予想だからね
何を信じるかは勝手だけど、ゲームと言っても商売だって事は知っとかないとな
なーんか、去年の周年で世界樹人権とか言ってた奴らと被るんだよなこの流れ
属性ゲーだって事を忘れてる奴が多すぎる気がする
まぁ去年のあの流れもステマ臭かったけど、今年もそういう奴らが湧いてるのがワンパターンと言うかなんというか こんな幼稚なことは言いたくないけど、リリース直後にゴシパラを引けた人とラーミア出てすぐ引けた人はズルいと思うw
そのくらい差が生まれる この段階で10章不遇のメラ周回武器を出すんだから11章の接待は保証されてるんだよな
10章接待のドルマはさすがに殺してくるかもしれん 商売だから新武器が1ヶ月も経たずに役立たずになるようなことはしない
課金しまくったやつが離れるだけだからな >>392
その代わりに当たりを何度も引ける可能性も有る >>394
ゴシパラは遅かったけど黄龍リセマラで始めて、ドラクエの日直前に悩みに悩んでラーミア100連で2本取って、急いでゾーマ2つめ取りに行った
直後のパラディン実装で、パラ4にラーミア2本持たせてレベル上げしてから、自分の中でDQWは魔法周回しかあり得なくなった
できなくなったら止めるレベル 天魔王やアイシクルや破壊の剣が出て間もないので、直近で冷遇されそうなのはイオとデインかな? >>393
世界樹はステマアフィただのバカ色々入り混じってたと思うけど、ドラゴンの杖は違うと思う
SP武器でも似たような武器は全くないし、PU武器でも辛うじてメラゾーマぐらい
他のサブスキルも気になるけど、個人的には世界樹の時より評価はかなり高め >>395
属性ゲーなのに単体武器が人権なんて有り得んのにな
イオ接待終わった後に人権連呼してた奴どうしたんだろうね?
ひょっとしたら今ドラ杖推してるのかもねw >>383
あまり枠のじごくのつかいが出るとグダるからって物理で9章を周回してたの?
ずっとラーミア使ってるけどあんなのでラーミアの価値落ちたなーって思った事も無いわ 天槍防具一式、アクセサリー、バトルレックスこころ、竜王こころで、1回の戦闘でMP回復19するから、天槍はめちゃくちゃ燃費がいい。 魔法武器持ってない身からすると、じごくのつかいのマホトーンもバアルゼブブのメダパニも屁みたいなもんだ
でもおにこぞうのマヌーサだけは真顔になるわ >>404
ドラゴンパワーの後のバギのサブスキル強そうじゃね じごくのつかいとかバアルゼブブで言ってる人ってろくに素早さも盛れない人でしょ
そりゃあ強い武器持っても本人が弱ければどうしようもない
それを武器の所為にするのはナンセンスw ドラゴンの杖をボス戦用属性武器として評価、語ってる人なんていないと思うけど、世界樹と比較してるのはあたおかなのかな 去年の復刻の常闇が何でこれ復刻と思ってたら次章での接待というのがあったから
それを読み解くと次はギラ接待かなとね
直近のアリーナの爪も生きるし
あとヒャドがずっと不遇だったしフロストスティンガーのヒャドもそこそこいきそう
それにメラを加えたらドルマは落ちそうだなと思ってる 人権なんて言ってる奴は頭悪いだけだよ
別に周年の武器だからって考慮すべきは自分の手持ちの武器と比較して必要かどうかってだけ
どうせ今後も同等かそれ以上の武器は出てくる
売上のことを考えたら当たり前の話だ >>412
1周年で世界樹が出て人権!人権!騒いでた時と雰囲気が似てるって事やろ >>394
聖風を配布orマイレで引けた人と天井まで引いた人とかの方が格差エグいでしょ
これは聖風に限らずいえることだけど
マジで配布で武器引けた人はずるい、引き弱マンな俺は常にそう思っている >>392
マリカで箱を空にしていくガチャ引いてるけど
当たりは結局最後の方にしか出ないぞ >>382
そうなのか知らなかったわ
これはいい情報を聞いた
ありがとう 1周年の時は霊獣の杖は何故か配布で3本も引けてしまった
その代わり世界樹のつるぎはジェム150連ぐらいしたけど出なかった・・・
ちなみに1.5周年の復刻でも100連したけど出なかった
代わりに持ってなかった氷槍2、ガイア2、ノヴァ2出て結構役に立ったけど ミルドラースモチーフの武器来るのかな
ACのバトルロードだとマヒャデドスがとどめの一撃だったが >>414
馬鹿だから一つの武器を神格化しすぎてんだろうね
可愛そうな連中だよ、欠点も有るのにそれを認めようともせず努力不足と罵るw >>414
だね
周年だから復刻だからみんなが引いてるからじゃなくて、属性単体全体物理魔法で何が足りないかを考えて引くのが一番
あとは聖女のこん事件みたく、たまにある運営の罠に気をつけて >>392
いわゆるガチャじゃないよな
ガチャは中身が減ってって当たる確率増えるけど、常に一定だし
だからガチャゲーは課金なんざするもんじゃないんだけど >>416
トワイライトと聖風が配布とマイレージで引けて丸々12万浮いたからメガモンにジェム使いまくれる
両方とも天井行ってた場合と相当落差あるな〜 説明下手で謎理論になってスマン
聞きたかったのは
確率は収束するってのをよく聞くけど
仮に1000回で収束する場合
今まで回したガチャのトータルで収束するのか?
それとも 毎回出る新ガチャ一種類単位で収束するのか?
を聞きたかっただけです 今まで魔法2パンできてる人と、できてない人、想像で語ってる人とで、ドラゴンの杖の評価はガラッと変わると思うわ
バトレンスパにも持たせられそうと来たらそりゃあね 結局ワンパンは無理だし周回は属性の噛み合わせだからね
全体呪文属性の耐性持ちであってもより大きいダメージを与えられると組み合わせられる武器の選択肢が増える
そういう意味ではドラゴンの杖を引きにいかないパターンは思ったよりダメージ出ねーって時だけ 千里行がしんどすぎるんだが
これは2体とかの敵に当たってしまった場合は逃げた方がいいんか?
吟味とかしないでも1000戦近くしないと8000ポイントたまらんと思うのだか MPないのにデカモンスたーに囲まれて我が家に入れない(´;ω;`)むごい… >>428
レベルと手持ちの武器によるとしか言いようがない 別にドラ杖が人権とか思わないけどLv上げ周回やら祠周回やら便利なのは確実だから引く
魔法2パンジャンキーなので >>425
収束ってのは結果の話で合ってはずれが続いたので当たりが出やすくなるという理屈はならない
はずれが続けば収束する試行数が1000回でなくずっと遠くなってはまりが10000回続く可能性も出てくる
あくまで収束とはいいこともあれば悪いこともあるということで悪いことばかりで死んでいく人もいる
質問に答えるなら
今まで出たトータルでも収束するし今引いているガチャでも収束する
それぞれは関連があるわけでなく別途収束している 千里行はウォークモードで周回出来ないレベル&装備でやるのは考えたくもないな
幸いカンストしてたしノヴァ2つあったから初週で終わったけど
キツかったら2周年ガチャでパワーアップしてから回ったほうがええで
急ぐ必要まだないやろ >>425
同じ確率のガチャを引いてるなら
1人が1種類のガチャを1000回引くのも
1000人の人が1000種類のガチャをそれぞれ1回ずつ引くのも同じ >>428
外でのことなら全員火力に全振りでいっても無理なのか? >>425
ここで収束って言われてるのはあくまで一般論だから強いて言うならトータルで収束するんだけどハズレが出続けてるからアタリが出やすくなるとかそういうものではない
それまでの結果に関係なく次に出るものは確率通り
サイコロを何度振ろうが次に出る目は常に1/6であるのと一緒
それとは別に意図的に収束させるようなシステムが存在する可能性はないでもないけどそんなの中の人にしか知りようがない >>428
自分の火力にもよるが十分な火力がある前提でいうと、とてもよく見かける枠2体なら逃げた方がいいと思う
特にリザードマンがうんこ
強い上にとても枠だから2ポイントという最も効率の悪い敵
自分はリザードマン込みとても枠3体でも逃げる
ジャガーメイジ1体と同じって考えると次行った方が効率いいと思うから ま、はずれが続いたら収束する回数が多くなった可能性が高い
消して当たりが出やすくなっているわけではない
収束に夢見たらいかんよ 千里は自動回復を75%にして、ウォークモードで回す方が楽だよ
メラ全体無くてもメタル対策しておけば1週末で終わる >>433
キャップ開放されたらせいせいとやるわん >>425
確率の収束でぐぐったら元東大生の分かりやすい動画が出てくるから見れば分かると思う 貯めてたジェム復刻に注ぐつもりだけどピックアップ確定で唯一持ってるオチェアーノが出る気がしてならない 留学から帰って来た彼女のあそこが収束しません(泣) サービス開始時にロト装備を数十万円かけてフルコンプした友達は一年も持たず産廃化してせいで辞めていったなぁ
ドラ杖もそんな感じなんだろう 聖風でかなりジェム溶かしたけどそこから貯めてやっと60,000まできた。
これまでは聖風含めて60,000貯めずにギャンブルしてきたけど今回は必ず取れるという安心感がでかいわ。
ちょうどメラ武器難民だしメラSすばやさ40とバギSすばやさ40も奇跡的にあるからドラ杖にジェム突っ込む。 >>444
装備あってもね、大事なのは装備に合わせたこころだから
こころ集め出来ない人は無理だね 魔法(ブレス)周回は手札として魔法属性を何枚持っていて、どの2枚を組み合わせれば回せるかという話なので、手札に加えることが重要
どこかの章で不遇属性になったとしてもその先でまた使えると思うよ
メタルにダメが入る魔法なのも初
いかずちが常設されてるうちは11章でもイオは不遇とまではいかないんじゃないかな
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