【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.448【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1〜4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
ttps://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
ttps://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア ttps://sqex.to/dHR2w
App Store ttps://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.447【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631139690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ所詮は去年の傾向からの予想だからね
何を信じるかは勝手だけど、ゲームと言っても商売だって事は知っとかないとな
なーんか、去年の周年で世界樹人権とか言ってた奴らと被るんだよなこの流れ
属性ゲーだって事を忘れてる奴が多すぎる気がする
まぁ去年のあの流れもステマ臭かったけど、今年もそういう奴らが湧いてるのがワンパターンと言うかなんというか こんな幼稚なことは言いたくないけど、リリース直後にゴシパラを引けた人とラーミア出てすぐ引けた人はズルいと思うw
そのくらい差が生まれる この段階で10章不遇のメラ周回武器を出すんだから11章の接待は保証されてるんだよな
10章接待のドルマはさすがに殺してくるかもしれん 商売だから新武器が1ヶ月も経たずに役立たずになるようなことはしない
課金しまくったやつが離れるだけだからな >>392
その代わりに当たりを何度も引ける可能性も有る >>394
ゴシパラは遅かったけど黄龍リセマラで始めて、ドラクエの日直前に悩みに悩んでラーミア100連で2本取って、急いでゾーマ2つめ取りに行った
直後のパラディン実装で、パラ4にラーミア2本持たせてレベル上げしてから、自分の中でDQWは魔法周回しかあり得なくなった
できなくなったら止めるレベル 天魔王やアイシクルや破壊の剣が出て間もないので、直近で冷遇されそうなのはイオとデインかな? >>393
世界樹はステマアフィただのバカ色々入り混じってたと思うけど、ドラゴンの杖は違うと思う
SP武器でも似たような武器は全くないし、PU武器でも辛うじてメラゾーマぐらい
他のサブスキルも気になるけど、個人的には世界樹の時より評価はかなり高め >>395
属性ゲーなのに単体武器が人権なんて有り得んのにな
イオ接待終わった後に人権連呼してた奴どうしたんだろうね?
ひょっとしたら今ドラ杖推してるのかもねw >>383
あまり枠のじごくのつかいが出るとグダるからって物理で9章を周回してたの?
ずっとラーミア使ってるけどあんなのでラーミアの価値落ちたなーって思った事も無いわ 天槍防具一式、アクセサリー、バトルレックスこころ、竜王こころで、1回の戦闘でMP回復19するから、天槍はめちゃくちゃ燃費がいい。 魔法武器持ってない身からすると、じごくのつかいのマホトーンもバアルゼブブのメダパニも屁みたいなもんだ
でもおにこぞうのマヌーサだけは真顔になるわ >>404
ドラゴンパワーの後のバギのサブスキル強そうじゃね じごくのつかいとかバアルゼブブで言ってる人ってろくに素早さも盛れない人でしょ
そりゃあ強い武器持っても本人が弱ければどうしようもない
それを武器の所為にするのはナンセンスw ドラゴンの杖をボス戦用属性武器として評価、語ってる人なんていないと思うけど、世界樹と比較してるのはあたおかなのかな 去年の復刻の常闇が何でこれ復刻と思ってたら次章での接待というのがあったから
それを読み解くと次はギラ接待かなとね
直近のアリーナの爪も生きるし
あとヒャドがずっと不遇だったしフロストスティンガーのヒャドもそこそこいきそう
それにメラを加えたらドルマは落ちそうだなと思ってる 人権なんて言ってる奴は頭悪いだけだよ
別に周年の武器だからって考慮すべきは自分の手持ちの武器と比較して必要かどうかってだけ
どうせ今後も同等かそれ以上の武器は出てくる
売上のことを考えたら当たり前の話だ >>412
1周年で世界樹が出て人権!人権!騒いでた時と雰囲気が似てるって事やろ >>394
聖風を配布orマイレで引けた人と天井まで引いた人とかの方が格差エグいでしょ
これは聖風に限らずいえることだけど
マジで配布で武器引けた人はずるい、引き弱マンな俺は常にそう思っている >>392
マリカで箱を空にしていくガチャ引いてるけど
当たりは結局最後の方にしか出ないぞ >>382
そうなのか知らなかったわ
これはいい情報を聞いた
ありがとう 1周年の時は霊獣の杖は何故か配布で3本も引けてしまった
その代わり世界樹のつるぎはジェム150連ぐらいしたけど出なかった・・・
ちなみに1.5周年の復刻でも100連したけど出なかった
代わりに持ってなかった氷槍2、ガイア2、ノヴァ2出て結構役に立ったけど ミルドラースモチーフの武器来るのかな
ACのバトルロードだとマヒャデドスがとどめの一撃だったが >>414
馬鹿だから一つの武器を神格化しすぎてんだろうね
可愛そうな連中だよ、欠点も有るのにそれを認めようともせず努力不足と罵るw >>414
だね
周年だから復刻だからみんなが引いてるからじゃなくて、属性単体全体物理魔法で何が足りないかを考えて引くのが一番
あとは聖女のこん事件みたく、たまにある運営の罠に気をつけて >>392
いわゆるガチャじゃないよな
ガチャは中身が減ってって当たる確率増えるけど、常に一定だし
だからガチャゲーは課金なんざするもんじゃないんだけど >>416
トワイライトと聖風が配布とマイレージで引けて丸々12万浮いたからメガモンにジェム使いまくれる
両方とも天井行ってた場合と相当落差あるな〜 説明下手で謎理論になってスマン
聞きたかったのは
確率は収束するってのをよく聞くけど
仮に1000回で収束する場合
今まで回したガチャのトータルで収束するのか?
それとも 毎回出る新ガチャ一種類単位で収束するのか?
を聞きたかっただけです 今まで魔法2パンできてる人と、できてない人、想像で語ってる人とで、ドラゴンの杖の評価はガラッと変わると思うわ
バトレンスパにも持たせられそうと来たらそりゃあね 結局ワンパンは無理だし周回は属性の噛み合わせだからね
全体呪文属性の耐性持ちであってもより大きいダメージを与えられると組み合わせられる武器の選択肢が増える
そういう意味ではドラゴンの杖を引きにいかないパターンは思ったよりダメージ出ねーって時だけ 千里行がしんどすぎるんだが
これは2体とかの敵に当たってしまった場合は逃げた方がいいんか?
吟味とかしないでも1000戦近くしないと8000ポイントたまらんと思うのだか MPないのにデカモンスたーに囲まれて我が家に入れない(´;ω;`)むごい… >>428
レベルと手持ちの武器によるとしか言いようがない 別にドラ杖が人権とか思わないけどLv上げ周回やら祠周回やら便利なのは確実だから引く
魔法2パンジャンキーなので >>425
収束ってのは結果の話で合ってはずれが続いたので当たりが出やすくなるという理屈はならない
はずれが続けば収束する試行数が1000回でなくずっと遠くなってはまりが10000回続く可能性も出てくる
あくまで収束とはいいこともあれば悪いこともあるということで悪いことばかりで死んでいく人もいる
質問に答えるなら
今まで出たトータルでも収束するし今引いているガチャでも収束する
それぞれは関連があるわけでなく別途収束している 千里行はウォークモードで周回出来ないレベル&装備でやるのは考えたくもないな
幸いカンストしてたしノヴァ2つあったから初週で終わったけど
キツかったら2周年ガチャでパワーアップしてから回ったほうがええで
急ぐ必要まだないやろ >>425
同じ確率のガチャを引いてるなら
1人が1種類のガチャを1000回引くのも
1000人の人が1000種類のガチャをそれぞれ1回ずつ引くのも同じ >>428
外でのことなら全員火力に全振りでいっても無理なのか? >>425
ここで収束って言われてるのはあくまで一般論だから強いて言うならトータルで収束するんだけどハズレが出続けてるからアタリが出やすくなるとかそういうものではない
それまでの結果に関係なく次に出るものは確率通り
サイコロを何度振ろうが次に出る目は常に1/6であるのと一緒
それとは別に意図的に収束させるようなシステムが存在する可能性はないでもないけどそんなの中の人にしか知りようがない >>428
自分の火力にもよるが十分な火力がある前提でいうと、とてもよく見かける枠2体なら逃げた方がいいと思う
特にリザードマンがうんこ
強い上にとても枠だから2ポイントという最も効率の悪い敵
自分はリザードマン込みとても枠3体でも逃げる
ジャガーメイジ1体と同じって考えると次行った方が効率いいと思うから ま、はずれが続いたら収束する回数が多くなった可能性が高い
消して当たりが出やすくなっているわけではない
収束に夢見たらいかんよ 千里は自動回復を75%にして、ウォークモードで回す方が楽だよ
メラ全体無くてもメタル対策しておけば1週末で終わる >>433
キャップ開放されたらせいせいとやるわん >>425
確率の収束でぐぐったら元東大生の分かりやすい動画が出てくるから見れば分かると思う 貯めてたジェム復刻に注ぐつもりだけどピックアップ確定で唯一持ってるオチェアーノが出る気がしてならない 留学から帰って来た彼女のあそこが収束しません(泣) サービス開始時にロト装備を数十万円かけてフルコンプした友達は一年も持たず産廃化してせいで辞めていったなぁ
ドラ杖もそんな感じなんだろう 聖風でかなりジェム溶かしたけどそこから貯めてやっと60,000まできた。
これまでは聖風含めて60,000貯めずにギャンブルしてきたけど今回は必ず取れるという安心感がでかいわ。
ちょうどメラ武器難民だしメラSすばやさ40とバギSすばやさ40も奇跡的にあるからドラ杖にジェム突っ込む。 >>444
装備あってもね、大事なのは装備に合わせたこころだから
こころ集め出来ない人は無理だね 魔法(ブレス)周回は手札として魔法属性を何枚持っていて、どの2枚を組み合わせれば回せるかという話なので、手札に加えることが重要
どこかの章で不遇属性になったとしてもその先でまた使えると思うよ
メタルにダメが入る魔法なのも初
いかずちが常設されてるうちは11章でもイオは不遇とまではいかないんじゃないかな
イオメラで回せるかもね 新大阪まで車で行ってきたわ
隣の東三国も含めてランプ2個にキラーアーマー3個だぜ
高確率の打率が異常だな 聖風持ってて周回用魔法杖メタル武器あったら復刻もドラ杖も配布と余剰マイレージだけで様子見だよね? >>450
聖風の杖1本しか持ってないなら2本目の杖や防具を求めて復刻いくのはあり >>444
ロト装備が人権だったとしても辞めるだろそいつ >>444
可哀想に
辞めるなら返金申請した方がいい >>445
細かいけどバギ速40は理由にならんかとw この日の為にはじめてジェム24000貯めたんだ
これだけあれば80連分あるからピックアップ武器全部狙えるよね? 『一緒にぼうけん』って今後も残るんですか?
いらなくないですか?あれ >>425
サイコロ振って1が出る確率は1/6 2回連続1が出る確率は1/36
では3回目に1が出る確率は?
答えは1/6でしょ
収束といっても上振れ下振れを矯正する何か特殊な力が働くわけもなく、1回1回は独立した試行なのだから
↓は俺の作ったプログラムだけど3000回引いても全員が7%にはなってないよね?
http://dqw5chmad.php.xdomain.jp/lootbox_graph/index.php?mode=draw&hit_percentage=7&num_trials=3000&num_players=10000
パチンカスとかがよく言う収束は、大数の法則を曲解してるだけだと思う ジェムって今までどれくらい配られたのだろう
22万ぐらい? >>460
えらいなあ
そんな質問してるからアホだと思って放置したよ >>415
世界樹には目もくれず1周年復刻へ3万ジェムを投資したなぁ
SP装備が出ない&3万天井(ただし闇鍋)なのはデカい さて、明日からレベリング再開
レベリング選抜4人どんな感じ?
私は
バトレンスパ魔戦
最近魔戦とスパを入れることが多い
魔戦はアタッカーor回復バイシ
スパはダンロバフ回復アンコ
パラ賢海賊はあとまわしかな >>425
収束ってのは今の差が縮まるもんでもないよ
ただひたすらにこれからは運がいいことを祈るしかできない >>465
たしかに俺も最近そのパーティーがおおいけど、まずはバトレン魔戦賢者をあげるかな iPhoneだと、左上からコントロールセンターを出して戻すのが一番早くマップ更新できる。電車内も快適。Androidは知らん。 パラと賢はコストが余る事が多いから俺も>>465と同じだな
ただ引率役に竜鞭海賊と魔法を使うから 海・バト・レン・魔戦 になりそう
やっぱりLVキャップ開放のタイミングで千里行終わるのかな? ドラクエ5イベか
またビアンカフローラ嫁論争が勃発すると思うと胸熱 >>468
iPhone8までの画面下部から上にスワイプさせてコントロールセンター呼ぶ方法の方が好みだったわ >>468
泥は家の出入りしかないって聞いたわ
iPhoneで良かった 別にマホカンタの心配なんかないけど
ドラゴラムがマホカンタで跳ね返されるって字面は意味わからんなw >>469
レベリングは10-10周回かな
魔戦 先制ラーミア
レンスパは素早さ同じにして全体物理かどちらかに霊獣
バトは会心盛りはぐメタ
メタルでレンスパがタイガークローデュアルカッターするのは諦めてる
パラか海賊に霊獣持たせたいけどね
竜鞭は持ってない…
来週は千里行レベリングも試してみる >>469
千里は期限ないだろ
これで明日いきなり終わったら詐欺もいいとこだわ 助っ人の竜鞭レンジャーが
メタル無視してブレス吐くんだけど
何か変わった?以前から? >>463
周りにやる人いないし、いても時間帯が合わないですね。
もっと遠くの人と組めるならいいと思いますけど。 自分がてきないからって「いらない」とは随分自己中心的だな。 ドラゴラム先に小ダメージ後から特大ならマホカンタ怖くなかったのにな多分 ゾーマSまであとD1
合成Sが近くなるとSがぽろっと落ちる説信じてたのに最後まで粘りきるゾーマさん バギメラメタル武器が不足しててドラゴンの杖がもろに刺さるから結局引くことになりそうだけどやっぱガチャ第二弾の内容見てからだよなぁ
明日から引けるのにまた2週間?お預けはなかなかつらいな… >>425
運営側からみたら、相当試行回数が多いし収束という言葉がしっくりくるんだろうけど、個人は収束の方向には向かうだろうけど、運営ほどは収束しないだろうよ。超絶悪運を避けるためにいわゆるテーブルか何かの工夫を手いると思うけど。 >>484
わかるわ
今は2週間我慢しようと思ってるけどここ見てたら猛烈に欲しくなってガチャやっちゃいそう
手持ち武器少ないのにスパノヴァ持ってるからここは慎重にならんといかんのやけどなあ ガルーダ引いてグレアクすり抜けきました。ありがとうございました。 やっぱり周年ガチャ盛り上がるしお祭り感いいね
今回もパーシルのように匂わせ演出あるかな キングレオS2個目できたから撤退
あとは手形を貯めるぜ >>486
超絶悪運を避けるための施策が天井だと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています