【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part367【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512 ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ --- ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード) 対応機種:PlayStation5 発売日:2021年6月10日(木) 世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込) ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込) PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ --- ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part366【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1630303020/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コレルとコスモキャニオンの話を改変するなら原作以上の話にしてくれ なんでバレットの武器って店頭に置いてあるんだろうな 確実に需要無いだろあれ ジェノバは一言だけ喋るぞ 本物セフィロスも一言だけ喋る >>25 そんなモブキャラ見たことないし、なにより共通規格作るのムリだろ 人によって腕の太さが違うし、どこから接合するかもあるんだし >>27 謎技術があるんでないの? だってバレットあのまま電車乗ってたけど周りの人らは大して気にしてなかったし汎用武器なんだろうと自分も思ってたわ >>26 本物のセフィロスのセリフは唯一赤字なんだっけ >>28 なんで腕を切り落とすことを前提に汎用武器が進化するんだよ 普通に持てよ、どんな社会だよ >>30 逆だよ逆、現代で言ったら不慮の事故で腕無くしたりすると義手とか付けるやん? FF7世界は物騒だから武器一体型の義手や義足も普及品として出回ってんのかなと >>31 なるほどね、うん、無いな。 その場合、義手マシンガンなんて武器を進化させるより、普通に義手を進化させるだろ セフィロスは神羅を裏切った 神羅はティファの父の死に直接関係ないのだ さらにティファは神羅の医療技術で命を救われた上に、神羅の最新再生医療でセフィロスにつけられた傷跡が綺麗にきえた つまりティファは神羅に多大な恩がある もしリメイクで神羅のスパイになるならティファが有力だ 前スレの最後 何一つ正解じゃないという事でもない それを言うなら原作と同じ流れなら正解という事でもない 薬機法を超える効果効能を持った、神羅のエッチな再生医療等製品でティファちゃんをどすけべ改造したい >>24 打ってるのは普通のガトリングガン それをバレットが改造して右手に付けてる ティファニーするならフェザーグラブが一番キモティ良いかな? 【本物セフィロス】『さあ、黒マテリアを……』 ↑これだけ クラウド 「待ってください! もう少しだけ!」 クラウド 「特にティファ……さん。本当にごめんなさい」 「いろいろ良くしてくれたのに……なんて言ったらいいのか……俺、クラウドにはなりきれませんでした」 「ティファさん……いつか、本当のクラウドくんに会えるといいですね」 クラウド 「セフィロス? セフィロス? 俺、来ました。黒マテリア、持ってきました。姿を……見せてください。どこにいるのですか?」 「ああ……セフィロス……やっと会えましたね」 ティファ 「クラウドは黒マテリアを待っているのよ!」 「セフィロスはメテオを呼んでしまうのよ! みんな、みんな、死んじゃうのよ!」 ルーファウス 「もう、何を言っても遅い…… 」 バレット 「おい! クラウド! やめろっ! やめてくれ!」 ティファ 「クラウドーーーーー!!」 クラウド、ティファを無視して黒マテリアをセフィロスにわたす 最強のマテリアは、ティファちゃんのアソコに組み込まれた快感のマテリア >>34 セフィロスコピーではなくジェノバが喋った?台詞 https://i.imgur.com/dS9sQ3R.png セフィロス本物が唯一喋った?タイミング(唯一赤文字) https://i.imgur.com/oXqt1di.png https://i.imgur.com/RR1zfCx.png リメイクのセフィロスもセフィロスコピーと幻影だけで本物は出てないと思われ 先端のセフィロスはよく分からんけど >>44 おー、分かりやすいありがとう! おまえは人形だ、はCV付いてからのセフィロスがしょっちゅう言ってるやつだね、私ロスの方が リメイクのセフィロスってループしてるならあれもう北の大空洞には居ないって事なのかね?先端の俺ロスがどの時点のセフィロスなのかが分からないから混乱する罠 一本道でエアリス生存に向かう プレイヤーの選択は関係なくシナリオ分岐はなし さらに誰もが一本道強制でヴィンセントとユフィが味方になる もちろん離脱者はない 神羅人気キャラも死者0を目指す 旧作では物語の終盤は神羅カンパニーの崩壊を描いていたがリメイクでは神羅カンパニーのホワイト化や大改革を演出する ACに繋がるように神羅が星を救う物語になる 神羅がソルジャーに支給していた『興奮剤』が、星痕症候群の体の痛みを抑える鎮痛剤効果があるって 知ってた? 小説設定もクラウドは親しみを抱かせる要素が何もない。 ぶっきらぼうな話し方。表情も乏しい。という設定だ。 ティファ 「あの人(クラウド)と5分話せる人はそういないの」 思ったんだけどさ、FF7R2でメンバー募集する意味が分からん ドラクエ12のメンバー募集は分かる。UE5は新技術だし、ドラクエ11の当時のメンバーをずっと残しておく意味も無いのも分かる。 でもFF7Rは分作じゃん。当時のメンバーは普通残すでしょ。もしくは別の案件やってもらうとか。 FF7R1のメンバーみんな辞めたんかな? 小説ではキリエは誰とでも仲良くなれるがエアリスが嫌いだったらしい。 エアリスがキリエが昔遊び場にしていたスラムの教会でひとりで花の世話ばかりしていた変わった少女だったからだそうだ。 『カダージュ』という名前はキリエが昔付き合っていた彼氏の名前(死んでいる) ヤズー、ロッズの名前も、この彼氏が良く遊んでいた友達の名前だそうだ 小説では思念体はキリエの意識を読み取ったようで死んだ彼の姿になりすましてキリエの前に現れたりする レノ&ルードが「キリエ(の性格)は(死んだ)エアリスに似ている」と話すシーンが小説にある どうも野島の中では、ボッチ女で人付き合いが苦手なエアリスは、ザックスやクラウドの前では人気者のキリエを演じてるだけなのかもしれないな エアリスはキリエを演じてるだけでクラウドらに心を許しきれていないということ エアリスは(ザックスを演じてる)クラウドに共感してるだけでそこに愛はない だから旧作ではひとりで忘らるる都へ行った ザックスも含め誰も本当のエアリスに会っていないのかもしれないな 何度も死を経験し、タイムリープを果たしたエアリスなのに、なんであんなに笑顔でいられるんだ… >>51 新しく募集してるって事は、FF7R1のスタッフはかなり辞めたんだろう 派遣会社が手を引いたりとか、スタッフが理由をつけてFF7Rの現場に戻らなかったり キャラ萌え化に耐えられるか試されてるようだな スタッフも あの伝説のゲームのリメイクに携われると思ってたのに蓋を開けてみたらティファたんアゲアゲゲームだった… そら真面目にゲーム作りに取り組みたいと思ってた人らは離れるだろうよw 野村達がゲームを私物化したことによって優秀なスタッフが愛想尽かして他の会社に流れてく ティファ狂いのキモいおっさんスタッフ達だけが残ってる スクエニはマジでもう終わりだな 人が辞めていっての補充ではなくスタッフの人数増やす計画なのかも 他がコケているから売れるのがある程度は約束されているFF7に注力する方針なのかも知れん 実際にFF7Rのスタッフってゲームを作ってるっていうより映画を作ってる感じだろうな ゲームを作りたいってスタッフはドラクエや別の会社に行く気がする GoW開発「一つの物語に15年かけれるか、アホちゃうか」 >>63 増やす意味あんまり無くない? R1でシステムもキャラも方向性も出来てて、完全版含めて6年間製造に関わってたスタッフがいるんでしょ? 音楽もバトルもグラフィックもシナリオもメンバー揃ってるんだから 充実したR1のスタッフが勢揃いしてるなら、そこに新規で数名入ってもやりづらいだけな気がするし、逆に数十名入ったら既存がやりづらい気がする >>62 だよな。辛い半生でも明るく楽しく皆を導き引っ張っていくエアリスどこいったんだ? >>66 ゲームの開発なんて全く知らんけど人が増えればそれだけ作業期間短縮できたり質上げられる部署もあるんじゃないかね そういや明日オンラインの説明会なんだな ゲーム開発ってデッバッグや調整修正に膨大な時間がかかるって聞いたけど デッバッガーとかの募集なんかなと思わないでもない 超優秀な人材でも今から次の続編の根幹部分には携われない気がするね 次の次の続編なら可能性はあるかも知れんけど デッバッグじゃなくてデバッグね 普段馴染みのない言葉なので間違えたわ >>67 エアリスは人気者キリエを演じてるに改変 列車墓場の回想の少女エアリスは野島小説の設定を採用したもの 少女エアリスは少女ティファと違って嫌われ者(少女キリエは少女エアリスが嫌い) 少女キリエは少女エアリスと違って天真爛漫の人気者 エアリスの本性は天真爛漫からぼっち女へ改変だ ひねくれ者のクラウド君とぼっち女のエアリスさんとか相性ばっちりじゃないですか 根っこには人と関わるのが苦手だったという共通部分が有るという意味でな エアリスが天真爛漫に振る舞うのは処世術だったという事なら特殊な生い立ちから、生きるために必要だったいう事で説明がつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる