【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part367【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
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ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード)
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
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※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part366【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1630303020/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
謎技術があるんでないの?
だってバレットあのまま電車乗ってたけど周りの人らは大して気にしてなかったし汎用武器なんだろうと自分も思ってたわ >>26
本物のセフィロスのセリフは唯一赤字なんだっけ >>28
なんで腕を切り落とすことを前提に汎用武器が進化するんだよ
普通に持てよ、どんな社会だよ >>30
逆だよ逆、現代で言ったら不慮の事故で腕無くしたりすると義手とか付けるやん?
FF7世界は物騒だから武器一体型の義手や義足も普及品として出回ってんのかなと >>31
なるほどね、うん、無いな。
その場合、義手マシンガンなんて武器を進化させるより、普通に義手を進化させるだろ セフィロスは神羅を裏切った
神羅はティファの父の死に直接関係ないのだ
さらにティファは神羅の医療技術で命を救われた上に、神羅の最新再生医療でセフィロスにつけられた傷跡が綺麗にきえた
つまりティファは神羅に多大な恩がある
もしリメイクで神羅のスパイになるならティファが有力だ 前スレの最後
何一つ正解じゃないという事でもない
それを言うなら原作と同じ流れなら正解という事でもない 薬機法を超える効果効能を持った、神羅のエッチな再生医療等製品でティファちゃんをどすけべ改造したい >>24
打ってるのは普通のガトリングガン
それをバレットが改造して右手に付けてる ティファニーするならフェザーグラブが一番キモティ良いかな? 【本物セフィロス】『さあ、黒マテリアを……』
↑これだけ
クラウド
「待ってください! もう少しだけ!」
クラウド
「特にティファ……さん。本当にごめんなさい」
「いろいろ良くしてくれたのに……なんて言ったらいいのか……俺、クラウドにはなりきれませんでした」
「ティファさん……いつか、本当のクラウドくんに会えるといいですね」
クラウド
「セフィロス? セフィロス? 俺、来ました。黒マテリア、持ってきました。姿を……見せてください。どこにいるのですか?」
「ああ……セフィロス……やっと会えましたね」
ティファ
「クラウドは黒マテリアを待っているのよ!」
「セフィロスはメテオを呼んでしまうのよ! みんな、みんな、死んじゃうのよ!」
ルーファウス
「もう、何を言っても遅い…… 」
バレット
「おい! クラウド! やめろっ! やめてくれ!」
ティファ
「クラウドーーーーー!!」
クラウド、ティファを無視して黒マテリアをセフィロスにわたす
最強のマテリアは、ティファちゃんのアソコに組み込まれた快感のマテリア >>34
セフィロスコピーではなくジェノバが喋った?台詞
https://i.imgur.com/dS9sQ3R.png
セフィロス本物が唯一喋った?タイミング(唯一赤文字)
https://i.imgur.com/oXqt1di.png
https://i.imgur.com/RR1zfCx.png
リメイクのセフィロスもセフィロスコピーと幻影だけで本物は出てないと思われ
先端のセフィロスはよく分からんけど >>44
おー、分かりやすいありがとう!
おまえは人形だ、はCV付いてからのセフィロスがしょっちゅう言ってるやつだね、私ロスの方が
リメイクのセフィロスってループしてるならあれもう北の大空洞には居ないって事なのかね?先端の俺ロスがどの時点のセフィロスなのかが分からないから混乱する罠 一本道でエアリス生存に向かう
プレイヤーの選択は関係なくシナリオ分岐はなし
さらに誰もが一本道強制でヴィンセントとユフィが味方になる
もちろん離脱者はない
神羅人気キャラも死者0を目指す 旧作では物語の終盤は神羅カンパニーの崩壊を描いていたがリメイクでは神羅カンパニーのホワイト化や大改革を演出する
ACに繋がるように神羅が星を救う物語になる 神羅がソルジャーに支給していた『興奮剤』が、星痕症候群の体の痛みを抑える鎮痛剤効果があるって
知ってた? 小説設定もクラウドは親しみを抱かせる要素が何もない。
ぶっきらぼうな話し方。表情も乏しい。という設定だ。
ティファ
「あの人(クラウド)と5分話せる人はそういないの」 思ったんだけどさ、FF7R2でメンバー募集する意味が分からん
ドラクエ12のメンバー募集は分かる。UE5は新技術だし、ドラクエ11の当時のメンバーをずっと残しておく意味も無いのも分かる。
でもFF7Rは分作じゃん。当時のメンバーは普通残すでしょ。もしくは別の案件やってもらうとか。
FF7R1のメンバーみんな辞めたんかな? 小説ではキリエは誰とでも仲良くなれるがエアリスが嫌いだったらしい。
エアリスがキリエが昔遊び場にしていたスラムの教会でひとりで花の世話ばかりしていた変わった少女だったからだそうだ。 『カダージュ』という名前はキリエが昔付き合っていた彼氏の名前(死んでいる)
ヤズー、ロッズの名前も、この彼氏が良く遊んでいた友達の名前だそうだ
小説では思念体はキリエの意識を読み取ったようで死んだ彼の姿になりすましてキリエの前に現れたりする レノ&ルードが「キリエ(の性格)は(死んだ)エアリスに似ている」と話すシーンが小説にある
どうも野島の中では、ボッチ女で人付き合いが苦手なエアリスは、ザックスやクラウドの前では人気者のキリエを演じてるだけなのかもしれないな エアリスはキリエを演じてるだけでクラウドらに心を許しきれていないということ
エアリスは(ザックスを演じてる)クラウドに共感してるだけでそこに愛はない
だから旧作ではひとりで忘らるる都へ行った
ザックスも含め誰も本当のエアリスに会っていないのかもしれないな 何度も死を経験し、タイムリープを果たしたエアリスなのに、なんであんなに笑顔でいられるんだ… >>51
新しく募集してるって事は、FF7R1のスタッフはかなり辞めたんだろう 派遣会社が手を引いたりとか、スタッフが理由をつけてFF7Rの現場に戻らなかったり キャラ萌え化に耐えられるか試されてるようだな
スタッフも あの伝説のゲームのリメイクに携われると思ってたのに蓋を開けてみたらティファたんアゲアゲゲームだった…
そら真面目にゲーム作りに取り組みたいと思ってた人らは離れるだろうよw 野村達がゲームを私物化したことによって優秀なスタッフが愛想尽かして他の会社に流れてく
ティファ狂いのキモいおっさんスタッフ達だけが残ってる
スクエニはマジでもう終わりだな 人が辞めていっての補充ではなくスタッフの人数増やす計画なのかも
他がコケているから売れるのがある程度は約束されているFF7に注力する方針なのかも知れん 実際にFF7Rのスタッフってゲームを作ってるっていうより映画を作ってる感じだろうな
ゲームを作りたいってスタッフはドラクエや別の会社に行く気がする GoW開発「一つの物語に15年かけれるか、アホちゃうか」 >>63
増やす意味あんまり無くない?
R1でシステムもキャラも方向性も出来てて、完全版含めて6年間製造に関わってたスタッフがいるんでしょ?
音楽もバトルもグラフィックもシナリオもメンバー揃ってるんだから
充実したR1のスタッフが勢揃いしてるなら、そこに新規で数名入ってもやりづらいだけな気がするし、逆に数十名入ったら既存がやりづらい気がする >>62
だよな。辛い半生でも明るく楽しく皆を導き引っ張っていくエアリスどこいったんだ? >>66
ゲームの開発なんて全く知らんけど人が増えればそれだけ作業期間短縮できたり質上げられる部署もあるんじゃないかね
そういや明日オンラインの説明会なんだな
ゲーム開発ってデッバッグや調整修正に膨大な時間がかかるって聞いたけど
デッバッガーとかの募集なんかなと思わないでもない
超優秀な人材でも今から次の続編の根幹部分には携われない気がするね
次の次の続編なら可能性はあるかも知れんけど デッバッグじゃなくてデバッグね
普段馴染みのない言葉なので間違えたわ >>67
エアリスは人気者キリエを演じてるに改変
列車墓場の回想の少女エアリスは野島小説の設定を採用したもの
少女エアリスは少女ティファと違って嫌われ者(少女キリエは少女エアリスが嫌い)
少女キリエは少女エアリスと違って天真爛漫の人気者
エアリスの本性は天真爛漫からぼっち女へ改変だ ひねくれ者のクラウド君とぼっち女のエアリスさんとか相性ばっちりじゃないですか
根っこには人と関わるのが苦手だったという共通部分が有るという意味でな
エアリスが天真爛漫に振る舞うのは処世術だったという事なら特殊な生い立ちから、生きるために必要だったいう事で説明がつく >>68
デバッカーって最後の最後だし、デバック会社に外注するでしょ
最近はバランス調整についても提案してくれる会社もあるんだし
「このジョブが壊れてる」とか「このアビリティは発生率50%にしたほうが良い」とか >>51
開発開始から6年過ぎてる小学生が中学生になるくらい
同じ会社で同じ部署で役職も変わらず同じポジションで6年居るのは珍しいというか不憫に思う >>66
R1になかったオープンワールド?作ってるらしいから色々と人手が必要そう リメイク1作目をプレイして2作目に関わりたいと言って、最近入ってきたスタッフもいるってちょっと前に浜口が言ってたぞ インターグレード版でも相変わらずPS1並のゴミテクスチャーがあるんだが…
舐めてんのかスクエニ >>77
もしオープンワールドだったらモスバーガー奢れよ オープンワールドやるんならミッドガルの外からやるでしょ
IGのムービーで外の世界見せてチョコボ車でカームまでショートカットした時点でオープンワールドは無いと言ってるようなもの オープンワールドでない推測の根拠が根拠になってない
ミッドガルの外からはやれない
ミッドガルの間近くからオープンワールドをつくるのはミッドガルの外周をモデリングする必要があるから難易度が跳ね上がる
リメイク1の舞台がミッドガルだったからと言って外観のモデリングが使い回せるわけじゃない
オープンワールドをやるとしたらミッドガルから離れたところから
これは必須条件
むしろムービーでカームまで移動したことはオープンワールドにする第一の条件は満たしている
カーム周辺から作る事がありえない事にはならない FF15レベルのオープンワールドぐらいならすぐに作れるだろうが、FF7でそれやって面白いか?
まあメテオ発動後の世界ならいいかもしれんが 7Rみたいな安っぽい作りに5年かける開発だからな
プンワーとか血迷ったことやりだしたらヴェルサスの悲劇再びだぞ 面白いか面白くないかはスクエニが考えるだろう
俺は理由にならないことを理由にしてると言ってるんだよ >>72
エアリスに嫌われていたという新しい情報を付加することに意味がある
エアリスがFF7のヒロインならそうはしない
エアリスは生存する代わりに脇役に降格だ オープンワールドは後半(メテオ発動後)にとっておけばいいさ PS5が現役のうちに二作目が出たらラッキー位に思ってた方が良いよ ラッキーどころか出ないことを前提にしといた方がいい 野村「クラウド達が大自然を走っており、前作とはまた違った雰囲気で楽しめる」
野村「ワールドマップに移行するので、ワールド用のシステムを新たに構築、レベルデザインも変化」
浜口「1作目とは異なる表現方法で届けたい」
鳥山「全く異なる手法で作り直すことも検討」
9月18日(土)にオンラインでの会社説明会を実施いたします。〈中略〉ファイナルファンタジーVIIリメイク関連のプロジェクトで、よりクオリティーの高い作品づくりを目指すべく、チームをさらに拡大するため、人材を広く募集しています。
いつ完成するか知らんけど良い人材が集まると良いな テイルズの新作やっててまあまあ面白かったわ
でも正直あらも目立つので今後に期待みたいな感じだった
それでスクエニの凄さがわかったわ
スクエニ劣化したなと思ってたがやっぱり日本ではトップレベル何だなと思った エアリスもアスカみたいに名前変わってる設定とかにされそうってさっきテレ東見てて思った FFは一本道のシナリオ見せるだけだからオープワールドとか必要ないのにな
クリエイターとしてはどうしても新しい事やって評価されたいのかね
13とか一本道云々より話が面白くなかったからああいう評価になったのにな >>81
技術的な問題でミッドガルに近づけないオープンワールドw
そんなの作ったら世界に笑われるよ >>94
笑われるというよりお前が何を書かれてるかわからないって話だよな >>95
FF7のフィールドマップ見てみなよ
カーム周辺から作るって言ってるけどカームもミッドガルエリアですぐ近くの地続きなんだよ?
どんな狭いオープンワールドを想像してるのか知らないけどR2でミッドガルエリアすら作れないなら絶対オープンワールドなんて不可能だよ
おそらく最初はチョコボでワープ式、後半は飛空艇で街から街へワープだと思うよ >>96
ff15みたいに王都に入れないオープンワールドだってあるんですよ! >>96
だからお前が読めてないだけって言ってるだろ
何で話を変えて論点をずらしにかかる
最初のレスに戻って考えろよ
アンチがすぐ論点を変えるのは何でかわかるか
目標地点は批判する事でありそのためなら論理や道筋はどうでもいいからだ
ミッドガルに近づけないオープンワールドは笑われる?
アンチはこんな自己矛盾を起こす
だったら一本道ならどうなんだよ
カームまで移動したことはオープンワールドにならない根拠にはならないと言ってる オープンワールドならすぐ終わる
ミッドガルのすぐ近くに忘らるる都がある
カームの次はそこにいくことになる
だってループエアリスだからな
セフィロスを止められるのはエアリスだけ(旧作設定)
完全版ホーリー唱えれFF7の物語は終了だ ホーリーはメテオだけでなく星に必要のない生命もすべて消すという最強の魔法だ
そこを忘れるなよ ウェポンもジェノバもセフィロスもクラウドもザックスもソルジャーもギ族もモンスターも極限生命体宝条NA(笑)も魔晄炉も神羅もタークスも場合によっては星読みを忘れ旅を辞めた元セトラ(人類)もホーリーで消える ジェノバ細胞らの小競り合いは終わり、神羅は崩壊
派生作品に繋がらないので、この星は救われる
キャラ萌えを目指すスタッフにとっては絶対に避けたいバットエンドだ
とにかく10年維持稼ぐためにはまだまだこの星は救われてはいけないのだ 旧作エアリスはひとりでも陸海越えて忘らるる都にいけた
ループエアリスも当然できる
だから序盤からオープンワールドはない
やるなら勝手にループエアリスが忘らるる都に入らないように見えない壁を作らないといけない
近づくとまだここには用はない気がするとループエアリスにひとりごとを言わせてな なぜか入れないミッドガル
うんコくさい馬リスの呪いやね
ブヒヒヒーン!! >>104
ん?どうした?批判だけか
論破できないのか? そうだなメテオ発動後なら自由度も一気に増すしオープンワールドをやる意味がある
現段階で完全なオープンワールドは無理があり過ぎる
カームについたらカームの周りを少しオープンワールド風に探索出来る程度で、拠点から拠点の長距離は乗り物に乗ったりのムービーで繋いで世界の広さを表現するしかない 原作だと街の周囲に街道なんか描かれなかったしな
街から街のつながり方をどういうふうにするのかは気になるところ いちおう寄り道もできるけどほぼほぼ一本道ゲーをテイルズで堪能できた
雑魚の処理しながら次のムービーへ向かって走ってる感じがたまらんかった
あれと原作FF7を比べたら、後者のがやってて面白味がある(個人的な意見) >>108
ミッドガルエリア、グラスランドエリアって感じで分ければシームレスにはできるけど
飛空挺飛ぶほど広くないし
仮に魔法のSSDでワールドマップ全てを飛空挺で食べるとしても着陸〜下船〜探索まで冗長すぎるしもはやゲームとしては楽しくない
技術としてちょっとすごいってだけ 何で7の続編作るんだろうなそもそも
普通に1から順番じゃないかなフルリメイクって >>111
まだ批判だけか?
おまえが口だけ論理破綻者のいい模範例だな アンチは根拠はどうでもいい
論法もめちゃくちゃ
でもめちゃくちゃなことは気にしない
なぜなら批判という目標さえ達成できればいいから
これに尽きる >>115
まだ批判だけか?
おまえはアンチとレッテル貼って批判したいだけなんだろ
このままじゃおまえだけが論理破綻者だ 証拠はもう出た
エアリスが忘らるる都に直行これを説明しなかった
批判できれば流れも事実も全て無視していいから説明出来ないのは順当
これを説明しない限り無価値なアンチであり続ける
発言も全て無価値
いちいち次の話題次の話題に乗ってやる義理はない >>100
ジェノバ化したセフィロスの思念は残ったし
宝条もどういう状態かよく分からんけど残ったし
ディープグランドソルジャーも生き延びてたよ
セフィロス細胞埋め込まれたクラウドも生き残ってるしね ループエアリスがいるせいでプレイヤーに自由度はない
プレイヤーはループキャラの目的を満たさないといけないからな
制約があるシナリオ進行の間はオープンワールドと相性が悪い
だからメテオ発動しセフィロスを止めるだけになった時からはオープンワールドがいいね
色んなやり方で北の大空洞のバリアを剥がそうと試みたりメテオを対抗したり、星を衛るウェポンをセフィロスの代わりに何体もぶっ倒したり、最強武器やレアマテリアを集めたり、死の前の娯楽(ゴールドソーサー )を愉しんだりしてな >>118
旧作のエアリスはメテオ(セフィロス)を止めることを星に願ったからな
星の敵を消し星を救うことを願えば、星の敵の全てが消える
ウェポンも眠りにつくか消える >>117
ホーリーのマテリア持ってる
ループ(未来視でもいい)なら経験済み
セフィロス本体の目的も場所も把握済み
忘れらるる都はミッドガルの対岸、しかもセフィロス本体がいる北に向っても通り道 でもセフィロス消えてないじゃん?
ACでも復活する気満々だったし >>120
エアリスが祈ってる姿は見たけど何を願ってたかまでは分からなかったはずだけど
そう断言する根拠は? >>122
だから止めることを願ったらそうなる
というか旧作でセフィロスは消失し星が救われて完結した
それを会社人気者残ったスタッフ(フィーラー)どもが続編映像をつくって一儲けするために運命を変えた
死んだはずの何人ものキャラを蘇らした >>123
旧作で星が救われて完結してた
魔晄炉崩壊神羅解体そして星は救われる >>124-125
リメイクはコンピを含めるって公言されてるんだから
原作に拘ってるおまいさんの理論はリメイクには通用しないよ 根拠も何も…
続編映像をつくって一儲けしたい残存スタッフのご都合にこっちが合わせてやてるのに
こっちが辻褄合わせられなくなったらそれはスタッフの金儲けのせいであってこっちが批判されることではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています