【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1776【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1774【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631614547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤシュジタンと再販と90解放が来た訳だけど
エースやヴェインとかは90解放時にまた再販するのかね ギルガメッシュのランダム変化面白くて好きだけど
ガチりたいときにはやっぱちょっと使いにくいなと思う 雷神が強いかどうかは別として雷神に欲しかった調整は一通り貰えてるな 遅延が邪魔になる所でなければわりかしどこでも役立ってる感じするけどね
遊びで使ってる自覚があるからあえて攻略の話題にするようなもんでもないんだよな エースバッツ雲ヴェインガーランドは年末にいっぺんに再販&90解放かな フライヤで遊んでるんだけど思ったより面白いわ
セルフィラムザと並べて飛ばしてると、サポート性能の高さもあってずっとウォールとオーラしてるだけでact加算なく毎回各個体17万ダメージ出す
セルフィのオーラの使い道はここだったか 次の環境で強いと言われて後続に埋もれていくのがこのゲームのいつもの流れじゃね 未所持LD
バルフレア、スノウ、レム、リリゼット、ファング、
アリゼー、サンクレッド、アルフィノ、フライヤ
アリゼーあたりからまたLDでにくい時期に突入してるわ リュドやらプロンプトやらエナクロやら
強いんだろうけど恩恵で使ってそれっきりのキャラばっかだなあ まぁロックとか唯一無二だし6戦士でしっかり使えたけどロック使わなくても他の手段がいくらでも…って感じになったな フライヤこれカインの上位互換?カインも分配あったっけ? フライヤサンの3Dモデル作り直して・・・
なんであんなゲルググみたいな顔に 後一人ジャンプ消えが加われば竜騎士3人で割り込みまくる糞ボスの攻撃当たらないーでずっと追撃とかできるのかな 流石に永遠割り込むボス以外は火力が足りないかw
今は数十万時代だもんな 一番前に居る誰かが降りてくるし、降りたら上がる為に最低でもLDの1手必要になるから
結局誰かしら地上に居る状態で受ける事になるんじゃない >>122
無限カウンターみたいなのはできないか
花カマキリみたいのが追撃にも割り込みしてきたらワンチャンだなw LD未実装で残ってるキャラに竜騎士いないから竜騎士新キャラに期待?
2のリチャードとか? 3のキャラにだれか竜騎士っぽい事させるとか?
フライヤの旦那とか?
まぁ既存の竜騎士キャラに新武器のアビでさせるのもできるかもしれんが 鼻の穴の縦幅をちょっと抑えめにするだけでだいぶよくなりそうなんだけどね
特に下からのカメラでツチブタ顔がひどい、これならいっそムーミンのスニフみたいな先黒でもよかったぐらい >>115
今のカインは分配回復もオールバフもない
なので次の修正で鳴動がhp攻撃3回か4回になると思われる 鳴動3、4回は強くない?って気もするけどLD全キャラ出揃って新しい何か来るなら
それぐらいないとついていけなくなるんかな カインのメイドヒット数は新機軸前か後かでも違ってきそうやし新機軸後なら新機軸でどれくらいインフレするかでもヒット数変わってきそうだな
どっちにしろ多ければ多いほど良いが >>126
フライヤにも言えることだけど
通常アビも修正で強くなったらほぼ浮き続けるのとどっちが良いんだろうな カインはBT確定している時点でイロハFBで
BRV大量保持した状態での鳴動が確約されているのに
吐く回数増やしてもらえるか疑問に残る
精々調整貰っても最大120%の部分を伸ばす位でしょ カインBT効果
バフ中は自分のターンでも降りてこない 触発されて9パやってきた
超楽しかったしフライヤとジタン相性抜群で最高
https://i.imgur.com/7LWIsGQ.jpg カインはフィニッシュバーストしたら特殊効果の段階リセットされそう
そのまま飛べたらやばすぎる バースト効果で降りてこないってそれもう
月から投げてるやろ >>112
種運命チームなんて全員BTキャラなのにな。将来的に攻殻機動隊チームも全員BT持ちになるな 花カマキリは今ならフライヤ飛ばしてラグナBTしてノクトLDしたら割り込みの割り込みで溶けてくよなって思ってるんだけど、過剰戦力タコ殴りの為に右から組み直す気力がなくてやれずにいる 種運命チームだと鈴村健一も入らない?
保志石田の種だけでいい気がするけど >>138
カインはBTバフ付けて飛ぶキャラになるのかなw ガンダムSEEDDESTINY
SEED→種
DESTINY→運命 >>143
ガンダムシードディスティニーしか思い浮かばなかった
キラ→保志→バッツ
アスラン→石田→クジャ
クルーゼ→関→WOL
あたりはBTだな
他だとジャックとかサイファーとかファリスも出てる あっそうか調べてみたら運命の方は
ルナマリア→真綾→ライトニングと
アウル→森田→ティーダがいたなBT
この辺声優知らんかったからわからんかった 書き込み飛びまくってるけどまた基地外アフィババアか? 種と00は放送時期的に、13以降に被る声優は多いだろ
てか、ガンダキャラに当てはまらないキャラの方が少ないのでは?特に零式なんかは人気声優片っ端から使ってるから全員いけそう そういやLD出る前のEXメダルも課金要素だったっけ?
だとしたら毎日メダルでLDメダル貰えるかもしれない PSPのディシディア初代出た時点でガンダムSEEDだって印象はあったな
キラアスランクルーゼ出てたし
EXメダルは毎日メダルの交換30は多いし10ぐらいに減らしてもいい気はする 俺も雷神さんみたいに人気者になりたいな
語尾に「だもんで」とつけることにするわ
思えば遠くまで来たんだもんで〜 忘れてた
今までBT持ちのLDは自然とゲットしてたから気にしてなかったけど
スノウはLD未所持で唯一のBT持ちだからBT出ちゃったらLD引かなきゃならんのか >>162
あるよね
ツイてんだかツイてないんだか いつの間にかネズ美ちゃんのスタンプ追加されてるじゃん可愛い 7章コンプするのに進行不可バグ階段の罠設置してるの草 【増加条件】カウント対象が行動不能時 カウント8増加(上限:15)
【増加条件】カウント対象が受けるHPダメージが弱体効果によって上昇した時 カウント2増加(上限:15)
カダージュも雷神もいらんな今日のは 7章前編最後の階段もともとなくてコンプできないバグあって
修正して階段置いてコンプできるようにしたら進行不可バグ
これってどっちも普通じゃ起こり得ないバグ
中の人間関係すげーギクシャクしてそう >>158
愛知とか岐阜あたりの人が語尾に"だもんで"を付けがちな印象ある そっかカインFBイロハやばいのか と思ったけど普通の型なら追撃50万出るけどそれでまずまずになりそうっていうのがもうあれ? スノウの今やべーのは加算上限を盛りまくると、FBでイロハと同じようにBRV上限を超えた状態にすることができて、しかもこれを普通にHP吐いてもずっと保持できるということ
例えばヴァンのFBすると、BRV上限を超えた状態になって、カラミティドライブ1ヒットの上限が78万だから、これがずっと保持されて、この状態でディープハザードとかすると1発単体に400万ダメージとか叩き出せるようになる
加算上限突破のコールが必要だったり、非恩恵でステが低いと上限超えることができない場合もあって、どこでも使えるわけではないけど、爽快感半端ない >>168
前編クリアだけじゃもともとコンプにならないんだが?
今更すぎるだろ >>172
それ普通に与HPダメ上限で引っかかるで
いくら可算上限盛っても消費しない効果ないと突破維持できん >>172
300万行けたわ、あざす
これHP上限を下げた方が突破しやすくなるからアルポンも青防具も捨てた方がいいのかね スノウの50%バックのBT効果が所持BRV上限が無視して加算できるってことか つよい もはやバグだな
初期アーシェの時みたくスノウ基準でインフレさせられるなこりゃ 無視というかイロハで突破したbrvを維持する感じなのかね
最大、限凸バフ盛らないとダメだったけど あれ、普通にBRV攻撃で突破してるし違うか もうよく分かんねぇや 放置されてたこの突破仕様流石に修正されるかと思ったけど、修正されたらロッタが一番割食うからこのままかな 最大と加算限凸合わせて現在の保持BRVがが所持出来るBRV上限突破を超えた時に起きるんやろ 度々プロオムニア達の中でこうゆう話題あがるけどよくわかってない よく分かんないけど取り敢えずスノウ緑にしてイロハコールすれば良いって事か(バカ) 皇帝の把握したけどとんでもないなこれ
またBT上限時のロック外して悪さされてるやん
てか頭おかしいダメージやなwBRVダメ与えなくても400〜500万とかキチッてるやん クソ雑な話をすると最大ブレイブ20万、所持上限10万なら、当然持てるブレイブは10万まで
イロハコールして40万上限のFBでブレイブ20万残ったとき、所持ブレイブが本人の上限の10万を下回るまでFBの上限(40万)が所持上限となる
HPダメージ100%アップしておけば、所持ブレイブ20万で40万ダメージを与えて、スノウ効果でまた20万戻ってくるので上限突破状態を維持できる
こんな感じ? 細かいところは全然わからん
フィニッシュバースト(所持BRV上限が上がってる状態)
+
スノウのBT効果(BRVバック) + コールとかヤシュのBT効果で加算上限と加算効果盛る
↓
フィニッシュバースト後に大量のBRVバックを獲得する。
これで与HPダメ上限を超えてBRVを所持出来てたら フィニッシュバースト時の諸々の上限突破が維持される
まぁバグだよな 今日からまた3戦士イベントか…
あれつまらないんだよね まさか6戦士がこんなにも渇望される時が来るなんてギルガメッシュ地獄の時に
誰が想像できたことか >>193
凄いわかりやすい
BRV加算と上限突破で起きるバグ仕様だからHP上限突破が関係ないのか 色々遊ばれてるけどヴァンもなかなかやなw
スノウ欲しくなるわ流石にこれ
いつでもBT3つは交換できるし無料待たずして交換するか迷うな
てかゲーム壊れすぎやろ アーシェバグ直後のインフレを加速させたケットシーみたいなのがまた出てくると思うと震える ブレイブバックのない推しのためにスノウ引くか
一生不遇な奴推してんのも悲しくなるけどな HP限凸主義だとぶっ壊れなんだ
さすがにみんな持ってるだろうから問題ないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています