【DQT】ドラゴンクエストタクト 223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げや荒らしだった場合は>>960またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・NG推奨 オッペケ ササクッテロ スフッ・スププ系 ワッチョイ da-
※前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 220
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1629614344/
【DQT】ドラゴンクエストタクト 221
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1630381832/
【DQT】ドラゴンクエストタクト 222
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631446497/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1630381832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>525
ククールは原作的にはクリフトよりもDQ5勇者に近いな
普通に物理攻撃ができてベホマラー使える人
ただDQ8的にはやっぱタンバリン係というのが一番の特徴 ウォークよりは圧倒的に追いつきやすいけどそれでも数ヶ月は掛かるんじゃない?
そんなに直ぐ追いつきたいなら3000円のS確定ガチャちょこちょこ買ったり育成セット買わないと厳しそうだけど
ウォークと違って課金すれば割と簡単にレベルMAXに出来るからちょっと課金さえすれば追いつけるよ
無課金なら4ヶ月くらいあれば割と追いつけるんじゃないのかな キーファにタネを持たせた運営ならククールにタンバリンを持たせると思ったんだけどな ゼシカは呪文、ククールは遠距離物理だからヤンガスが1番テンションバーンと相性いいね
配布だから期待してなかったけど楽しみになってきた ウォークは追いつくの不可能だな
課金しようがしまいが
24時間歩き続けても無理
位置偽装という禁じ手を使うしかない
ただ、ウォークは仲間実装して今盛り上がってるところ
俺もずっと惰性で続けてきたけど最近モチベーション上がってきた
どうせだったらどっちもダウンロードして
散歩や買い物の時に起動しとくだけでもいいかも
まあ、ここに書くことじゃないけど このゲームの世界では現状維持は衰退を意味するよな
常に進化を続けないと生き残って行けない
厳しい世界だよな そこまで生き残ろうと思ってないんじゃない?
サ終したらまた別のゲームパクってドラクエキャラゲーに仕立て上げてローンチっての繰り返すだけでしょ
最初のガチャ目玉は「りゅうおう」な いきなり話ぶったぎってすみません
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが
ジェム購入の課金ってPayPayでできますか? アイアンクックってパティシエナイトみたいのを想像してたら、メタッピーの色違いか。クッククックーのクックだったとは。 >>554
Androidの支払い方法選択ではpaypalはあったがpaypayはざっと見なかったよ
まあ、チュンカかググプレカードをコンビニとかオンラインでpaypay決済で買えばよいんではないかなバリアブルなら1500円以上から好きな金額で買えるし
カードはちょくちょく10%増量キャンペーンやってるからそのタイミング見計らって買うのがよいかも >>556
ごめん。プリペイドカードはpaypayで買えない見たいでした。失礼しました。無視してください >>540
8の時点ではまだデイン属性なかったからね
その後はずっとメラ+デインの複合属性技になってる ヒャドデインだったら最高
レア属性2枚持ちはやばいわ
射程4持ちか移動3濃厚だろうしククール壊れそうだな
ゼシカをキャラ愛で引かせておいてククールも回させようってことかよ
はぁー、休ませてくれねえな すまんデイン系自体は3からあったみたいだわ
あとは運営がイオかデインどっちにするかの選択やね 過去キャラ登場時と似てるからこれめっちゃイオっぽい デインだったら最高
https://i.imgur.com/xl6Pv89.jpg タクト、開花でも救済キャラって全然出さないよね
デスタ、グラコス、マジンガとかヒャド連発したのに38もグレドラ一択だし
無凸1凸で楽になるキャラ新規のためにもだしたれよ >>561
それ必殺技のヘブンズレインのイラストだよ
ゼシカの方も紹介イラストのそのまま使われてる 今日ゼシカ引けなかったらどうしょ
一気にモチベ下がるな
ゼシカククールラプソーン全部欲しいけど爆死続いたから金はもう年末年始までできるだけ使いたくないわ
てか使わない >>564
年末かハニバでまた有償紹介チケットの販売するだろうしそこで入手でも良いんじゃないか? >>563
まじか それならククールのデインは可能性あるね デインって3まで無かったのかずっとドラクエの代名詞的な呪文だと思ってたわ ドラクエの属性はシリーズでけっこう扱い変わるからね、メラギラが一緒だったりイオデインが一緒の系統なこともあるし ゼシカもよりによって完凸できるミルドラと同じ属性なのが残念 >>568
初期のギラ系は稲妻が起こるって設定だったな ゼシカはMP回復あるし長期戦になる高難易度で使えそうと思ってたけどヘナトスルカニ覚えれなの忘れてた 致命的だな >>567
デインという名前は3からだけど
DQ1・2ではギラ系は電撃呪文で1勇者最強呪文だし
いなずまの剣はローレシア最強武器だったりで雷撃が勇者の代名詞なのは最初からだよ テンションバーンは攻撃食らわないと発動しないから高難易度だときつそう
普通に呪文のコツとかが良かった
テンションの方はためるあるんだし ゼシカはムチや短剣も使えるオールマイティなキャラなのにただの呪文キャラにされたのはなんだかな
ハッスルダンスもないし
とりあえず有償は回すが移動2だろうしここの運営センスないわ バーバラよりMP多くて単体だからクラスマダンテがとんでも火力になりそう >>579
モナン動画的に完凸で3600くらいでしょ、ああいうのって完凸スキル+10前提の威力だろうし、、、 >>557
いえいえ
お返事くださっただけでも嬉しかったです
本当にありがとう ざっと見た感じ貰える虹オーブ4個あるね
ヤンガスの分を増やしてくれたのかな >>562
38巻はおにこん完凸してればグラコス無凸でいけるみたいだよ まーたド平日の昼間に190MBとかさあ
前夜とかにデータだけ落とせるようにしてくれんかなほんと 有償、タクポ10連→スカ
30連まで→1凸
100連 S確定→2凸
さくっとかけら交換で3凸までなれたからちょっと楽しみ。スキル+10でためる消費0になるから高難易度ステージとかでもMP効率高めの戦いも出来そうだ >>592
いいなおめでとう、3凸のテンションはいいよな ためる強化したら0でできるのいいな
MP回復量多いし欲しくなってきた >>596
え?やべーなw
良くて20%かと思ってたけど
高難易度だとMP切れてもためる×2A呪文のループできるな >>596
すげえな 20%くらいだと思ってたからかなりいい 最近クエストの難易度下げすぎだろ。オートでクリアできるとかつまらんのだけど ヤンカス初ターン以降はずっと移動2ってひでーよ
カチコミの射程も2しかないし
オーブだけ貰っときます テンションもセクシービームで試してきた。
レベルは56
206 1倍(テンション0)
247 1.2倍
288 1.38倍
329 1.575倍
412 2倍
小数点は誤差あるかもなので目安で。テンション4が上限で特にスーパーハイテンションとか表現はしてくれない。
ダメージでのテンションアップはたいかんw50%くらい発動してたから30〜50%くらいじゃ無いかな。
MP切れても、ためためループでいくなら通常スキルの半分のダメージ効率で永遠と打てるって考えるとかなり悪く無いんじゃ無いかな ミルドラと差別化できないじゃん
コツないからためるしてやっと火力並ぶし3凸はまさかの「まれに」
5凸特性剥奪
MPに関してもコツ無いからメラギラどっちも消費MP高いままで切れたあとも3ターンに1回魔法撃てない >>604
たしかにMP節約でB魔法を使うよりも良いし、残りHPで厄介な行動する敵を一気に落としたいときとかにも便利そう
賢さバフと違って上限を超えられるし、3凸なら勝手に貯まるしいいな 誰得ギルドに力入れてんのか知らんけどナンバリングでこの内容の薄さってちょっと酷すぎるわ ストーリーもゼシカもヤンカスも酷すぎる
何で人気の8でこんな雑なんだ そういえば魅了の使い勝手はどんな感じだ?説明見た感じだと強い特技は使わなそうではあるけど メタドラ、スラリンガルの追撃パで巨大ボス挑んでみたけど、追撃全然発動しないね。
流石に調整入ったか😩 >>611
特に変更のお知らせ出てないぞ、たまたま出なかっただけじゃないか? ドロキャラが全部弱いから周回する気にならんなこれ
鍵も全然落ちないし >>604
MP回復は貴重だけど
テンション微妙だし特技覚えられないの考えると難しいなあ
まあインフレさせない運営は偉いとは思う テンション付きキャラは今後も出るだろうから、ゼシカはスルーするわ。 12月まであるんか。二万しかないけど天井貯まるの見込んでブッパしていいか ゼシカは薄い本でお世話になったから3凸までは回したい
2凸でジェムもタクポもチケも枯渇した クラスマダンテ
凸3ゼシカレベル80MP393装備なし
テンションMAXスキル未強化で4421ダメージ
スキル完凸、ジジイの金玉威力4%のみと防具でMP444でテンションMAXで6701ダメージ
完凸レベルMAXなら8000〜9000くらい行くのかな? 高難易度タワーがオートでクリアできたんだが
タクト大丈夫か? >>621
ハッサンの件でだいぶ文句言われてたから
ヤンガス結晶のために新規に配慮してるんでしょ >>620
無凸Lv120フル強化装備込みで8000超えるみたい
相当強いねゼシカ >>621
今回ちとぬるすぎるよな、なんか最近作り込みが甘い タクトの担当者何人か辞めたか飛ばされたんじゃね
ナンバリングとは思えない程手抜きクソゲーすぎ ヤンガスミッションの50回仲間がきついな
鍵ほしいからドルマゲスを追えをやりたいけど
仲間になるやつが本当に弱い
げんじゅつし完凸することに決めたわ
低コストメダパニがどっかで必要になるかもしれないし
Eランクだから落ちやすいだろうし >>621
無双できて良いやん。難しすぎたら苦行って言うんでしょ >>623
装備ってMP盛りだよね?
どんくらい盛れたらそのダメだせるんか気になる 強すぎだろ >>623
何でこういうわざとミスリードの情報流すんだろうか
8000ダメはテンション4段階上がってダメ2倍の状態の時 >>632
4ターンかけて身代わりとかでサポートしてもらってひたすら溜めるだけして5ターン目にMP全部使って8000単体か
うーん
グラコス一発で3000出るしベルバトは4000超えるからなぁ‥‥
3凸特性もおまけレベルだし5凸は特性すら消されたしさすがに調整入れられたね ゼシカかわいいけど面白くない性能だな
バーバラの使い回しみたいな
地這い大蛇、双竜打ち、ハッスルダンスとかあったろうに いやいや、りゅうおう(開花済み)+バーバラ+MP超回復
可愛いどころじゃねーだろこれ >>633
マダンテはあくまでトドメのダメ押し一発芸
ゼシカの最大の価値は全キャラ中最強の継戦能力、いままでの追撃や回復みたいに
確率に左右されず溜める&3ターン回復からのメラギラ火力を永遠に打ち続けられる >>636
MP量でダメ減るから止めの一押しで撃つくらいならメラギラ撃った方がいい >>636
回復量足りないから3ターンに1回打てないぞ コツ+MP回復のりゅうおうが便利すぎたせいもある
今の所耐久戦は今までどおりりゅうおう、短期はミルドラのままやな
ククールもダメだったらアリーナ3凸目にぶっぱするわ ゼシカないからしゃーないがヤンガスロードがクソ!追加キャラもクソ!そもそもヤンガスがクソ! >>470
キラータイガーで釣る件で前に返答したものだけど自分はこれでクリア出来てる
キラータイガーは技めいそうで+6程度
ワイキンはヘナトスでエスタークはスカラ
そこまで運要素も無く突破出来てるから凸数で動き変わってるのかねぇ
ttps://i.imgur.com/5MZrstr.jpg 確定でMP回復するりゅうおう
それがゼシカ
弱いわけがない >>612
メタドラやスラリンガルを巨大ボスの近くに配置して、追撃範囲となっているマスをグレドラのふぶきなどの範囲スキルで複数マス同時に攻撃すれば追撃が出まくるんじゃないかと思って試したけど、思っていた以上に出なかった。
多分1回の攻撃毎に追撃判定が1回しか出ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています