【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv438
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>>598
ホープとシャドウとウォードとイゼルの覚醒が欲しい 覇龍未討伐自慢されてもやる気が一切ないんだなって感想しか生れないと思うんだよなぁ 覇竜はT、U、零式しかやってないや
https://i.imgur.com/p0adbXo.jpg
因みに4が少ないのは使ったんじゃなくてサボってるだけです 覇竜1〜12は討伐済、それ以降とラビボス(580含む)は手付かずでこんなもん
4はウララ覚醒とルビカンテチェインに使った、やっぱり圧倒的に2が足りねえ
https://i.imgur.com/AnrOHEX.jpg 覇龍に手を付けるまではレンズ山程余ってたけど全シリーズ倒す頃にはスッカラカンになってたな
プロシェルヘイスガ閃すら交換出来なくなってモグ泡閃+ヘイスガで何とか倒してたわ 覇竜11はアヤメ、アフマウ、リリゼット、ザイド、ライオンでクリア。
とりあえずリリゼット覚醒を超練して、あとは最初シャントット入れてたけど、ライオンとかザイドの方が狂式割りやすくて、上記メンバーにしたらいけた。 12覇竜やるかーと手待ち見たら白がラーサーのハイポ絶で止まっててワロタ 7はケットシー犬ヴィンセントを使いたいとこだががエアリスがアンマッチなのがもどかしい >>607
ヴィンセントは物魔だから短縮するよ
俺はプラスレノ入れて遊んだ 強化素材をガンガン使う勢は何を自慢すればいいんだ
専アビの数? >>594
推しキャラにでも専アビ作ってやってくれ 実装高難易度全部30秒切ってるから逆に好きなキャラの育成をしたいけど、星6フラとか勿体無くて使えねえわ >>603
2連やダメアップを手当たり次第に交換してるとすぐなくなるよねレンズ2は セッツァー使ってる人いる?
炎以外の6キャラで考えるとケフカと風ティナくらいしかなくてシン覚セッツァーよりはシン覚シャドウの方がいいのかね? >>614
ドリセレとレンズで
エドガー覚醒、超絶、専用アビ揃えて
炎弱体集中したらよいのでは? セッツァーはラムザ以上に物理補助寄りでラムザのようなバフも与えられなかったので控えめに言ってゴミ 覚醒持ちで当時好きなキャラだったんで6物理組んで無理やり使ってる
覇竜後半クリ50%でギリ限凸してシャドウのお引きしてるw セッツァー好きだったけど性能酷いよなぁやっぱり
エドガーはシンクロだけ持ってるから金曜日の覚醒レンズ追加見てから考えるかなぁ、ロックほぼ全部揃ってるから炎パの方がいいかもね スマブラにソラ来てんじゃねぇか
こっちのKH組も何とかしてくりゃれ クラウドの5%武器だけ出ないから簡易でやってるけど
ボス報酬で取ったバルバリとルーネスの装備しか出なくてツレェわ
しおりは出てるから在庫が減らないのだけが救いだわ そういえばレオ将軍がほぼ全部持ちでいたからロックエドガーレオ将軍でクリアップさせてオーランでクリダメアップ入れてもいいかな 覇竜11は全体クリアップできるキャラいないのがつれぇわ
いないよね? 11覇でメインアタッカーつとめたのがプリッシュとトットだからクリバフは考えなかったな
プリッシュシンクロならクリ100乗せれるし、そもそも後半右アビ連打だったし、超絶も組み込めばクリダメも上がる 俺はプリ無しでやったわ
シン覚トットマウにアヤメライオンリリは覚まで
機嫌次第の運ゲーだったけど 11覇竜メンツがアヤメプリッシュクリルラになりそうだから
リリゼットにウララ武神で行こうかな FF11覇龍はプリッシュ無しだったけど
クリルラシンクロの全属性弱体のおかげで勝てた リリゼットより前に出たLBG修正してくれんかな
せめてふみとどだけでも付けてくれ LBGはクラウドみたいに去り際にバフが欲しいな
それがATB蓄積1回なしとかなら使い勝手よくなりそう 11覇竜はプリッシュとリリゼットの両シンクロ、アフマウの待機なし付与超絶が優秀だった LBGはかつてのチェインみたいに修正必須よな
覇龍で呼び出した瞬間ワンパンで帰された時は真顔になったわ
クラウドはともかく、現状だとフルブレ避けくらいしか用途がない 去り際に回復していくロック
地味にふみとどついてるから召喚タイミングちょっとだけガバっても平気なライトニング
とか一応違いのあるやつもあるにはあるんだが、あるにはあるとしか言えない内容なんだよなぁ… ガーディアンは肉壁用に使ってる人もいるだろうからどう修正するかが大事だけど
個人的には魔石みたいに一定時間裏で動いてて去り際に必殺放つでも良いと思う 解析外人がRK辞めるとか言ってたの、デマだったのか良かった
しっかしこんな成りすましする奴も相当悪質やな、運営にニブルヘイムでも焼かれたのか LBGは現状、使用後即必殺で退場、で一瞬だけDPS加速させることができる(だけ)って感じよね
諸々の追加効果で最近は少しずつ補正してくれてる感じだけど、魔石みたいなオート攻撃を本隊と並行してやってくれんかな LBGは間違いなく改善されるよ
いつかは知らんけど ああ、覇龍でメガフレア受ける人とかは肉壁も一応ありといえばありなのか
メガフレア受けること自体が一般的な立ち回りではないだろうけど LBGは最高レアリティの星7なのに、〜として使えば使えない事はない、という評価しかしてもらえないのが現状
早くテコ入れするかガチャから存在を抹消してほしい LBGでフェーズ移行してフルブレやキャンセルを防ぐのが一番効果ある気がする
あとはアンチヒール食らわせて必殺退場とか 召喚中の数秒異世界飛んで時間停止するとかなったら使い勝手良くなりそう
HP少なくてすぐ退場させられるのも妥協できる 肉壁だったらXのゴーレムみたいな方がいいなぁ
ああいう形なら攻撃は普通に出来るし身代わりになってくれるし LBGあるとこは肉壁にすっかと考えてみるけど
結局最後の押し込みのためにLBOFにゲージ割こうってなる LGBは時間止めろって意見たまに見るけどそれは逆に強すぎるんだよなぁ 誰かが言ってたけどLBGはLBOFの亜種。Gアビはただの飾りで必殺部分が全てらしい
今後はクラウドみたいに必殺部分に付加効果がつく形でインフレしてくんじゃないかな?
まぁどのみちD覚シンクロ覚醒以外はサブウェポンで、あったら使うかな系装備だよ。LB系装備は全部そう 時間止めるというか肉壁効果+真奥義2回足した攻撃やバフを即時で付与するようにするか時間経過してもいいけど長期戦前提のHPと5人分性能をガーディアン一体で発揮出来るようになるかどちらかの調整をしてほしいな ガーディアン一体で5人分の性能を発揮するってのは無理だと思う。それって5人でシンクロやD覚醒使うよりもLBG1つ使った方が火力出るってことでしょ?
強すぎて色んな装備が必要なくなっちゃうよ フェス本体で3個出たモグ玉のうち2個がガーディアンで記憶に蓋をしていたけど役に立つのなら嬉しい
ライトさんとクラウド グリンガムのムチって使える?
使うとしたら周回?それとも今いるメガモンや強敵? ゲージによって強さ変えたらいい
満タンなら5人分というかアタッカー3人分くらいの強さと耐久性欲しいし、ゲージ1なら今くらいでもいいかな 自分も1ゲージ固定か無しの方が嬉しい
リミブレオバフロ用のゲージを残したいからガーディアンに消費されると邪魔 スタミナ溢れた時に15階層に栞使って他を手動で回る習慣だったけど
クラウドさんのダメアップが出なくて震えてきた
防具20個以上は餌にしたのに3%すら1回も出てない
他は3%で十分だけどクラウドさんだけは それこそATB3回待機なしとかつければ使いどころ増えるのにLBG召喚 >>655
今でもゲージによって強さ変わってるだろ
マックスでも弱いのが問題なわけで… >>661
それを言ってるんだけど
満タンでも即帰っていくのに強さ変わってると言われてもね LBゲージも6分割にして、召喚時の行動コスト制にしたら良さそう
自行動で-1、被ダメで-1、残っているゲージ量に応じて必殺技強化
とか LBGは6の魔石とか8のGFとかで個性出せるからいいよね
といって増やしてくとLBゲージ貯めの必殺とか追加されてって糞化が進みそう LBGは今回のウェポンイベみたいに必要なタイミングで呼んで壁代わりに、要らない時は引っ込ませて魔石みたいに一定時間経過毎に攻撃
みたいな性能に出来んもんかね よくこんなゴミの状態でリリースしたなLBG
ここでこんな議論がうまれる程に LBG担当班は100%このゲームプレイしてないよね Xの召喚くらい頼もしければいいんだけどね
まぁXも裏ボスでの役割は壁だったんだが
LBゲージ使って5人分の行動割いた上でメリットの方が上回るとか調整難しいわな いつも「ごめんなヴァルファーレちゃん」と思いながら召喚してたXの思い出 原作で召喚が息してたのって3と5と上記の使い方で10くらいか
9の召喚は回復魔法だから・・・(リジェネ話 いつから運営がこのテストプレイしていると錯覚していた…?
アリゼーD覚醒の効果が発揮できませんD覚醒終了時にシステムエラーで落ちます
というか10日もかからず認識して修正したことに一番驚いた障害報告聞く耳持ってたのかよ
運営が今一番力入れてるはずのラビリンスなんて3回も戦えば必ずフリーズしてタスクキルしまくってるし 7はあんま覚えてないけどMP吸収ってアルテマと組み合わせてた記憶しかないわ
召喚演出ダルすぎて 13の召喚獣みんな乗り物になるってのはスゲーと思ったわ 3殴った方が早い
4フレア一択
5バハつよすぎ
6ステアップで取り合い
7長い
8長い おうえんめんどくせ
9バハvsアレキが至高
10トラウマがいる
零アレキやっば LBGのネタ話ワロタ。
俺も覇竜のフルブレ回避にしか使ってねえや。 ナイツとかエデンとかアルテマとかゾディアークとか最上位の召喚はよ
ナイツとエデンは原作再現の長さでいいぞw 12勢のLBGはちょっと楽しみだな
12の召喚獣割と好き 3は賢者に召喚魔法で雑魚敵一掃よく使ってたな
クエイクでもいいけど熟練度上げると召喚はかなり強くなった気がする 3の合体召喚って下級のアイスンスパルクヒートラでもなかなかの火力じゃなかったっけ 3はファミコンだと強いけどリメイクだと要らない。敵の数が少ないから。 3は召喚初実装って事もあってそれなりにいい水準の火力出せてたと思う
敵の数結構出るゲームの上に、3って逃げリスクアホほど高いんで基本殲滅だったしな ずっと放置してた覇竜11、自分もやっとクリアした
アヤメ・プリッシュ・リリゼット・トット・デュース
デュースの專アビでダメもうちょっと増えないかなぁと起用したけど正解だった
MVPはダントツでプリッシュだった クリアなら割となんとかなるけど30秒切りがとにかくキツい 30秒切りきついねぇ、ギリギリで無理だったわ
とんかつ動画見たけど相変わらず異次元すぎて真似できん Tの召喚の話題が無くて悲しいよ
算術ゲーだからだけど仕方ないけど 回復するモーグリのやつの召喚のせりふがかわいかったような気がする 11は1より30秒ギリ難しく感じたな
シャントットのご機嫌次第って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています