【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv438
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ユフィは一時期最強だったから
ヴァンはバースト時代と合わせて2回天下とってるな ドリセレシンクロは微妙だけど覚醒はええな
アリゼー覚醒とモグ覚1でペイトゥウィンやで 皇帝はレンズ交換品だけで十分強くなれるわね
これは初心者ちゃんにオススメよ! D覚ないしオーランシンクロもないけど倒すだけならユフィいれても問題ないぞ
バフ盛れば強いわ
https://i.imgur.com/3EkznWk.jpg 今回もクラウドのバカ力頼りで適当にやってしまった。 ギルバートシンクロって今からでも貰う価値ある?
モグケットオーランクイナ完全体でFF4コンテンツもクリア済だけどギルバート採用する場面あるかな >>856
他の補助役と使い方が違うから他キャラの手持ち次第かな
モグケットオーランクイナの首をすげ替えてパーティ組むのは難しい
物魔混合パーティとかクリバフフルバフ乾坤対策が他で出来るなら助っ人最適解になるし
モグケットのバフと違って魔法系D覚のバフと別カテゴリーなのも美味しい
覚醒精錬含めるとATB短縮を3回(1人限り+1回)撒けるのは唯一無二 バレットのD覚微妙だなあシンクロが補助に全振りだったからもう少し補助方面に特化してても良かったのに そういえば必殺効果のフェイタルダメージってレイヴス以外で出てきたっけ?
あれ全体付与とか出てきたら完全上乗せだから強そう >>857
乾坤もフルブレも補助キャラ頼みで完全スルーしてたからギルバート活かせなさそうだな…
サンキュー
他のキャラのシンクロ貰う事にする サンドウォーム魔法って弱体いないときつい?
ミシアD覚シンクロ覚醒
アリゼーD覚シンクロ覚醒
風神チェイン覚醒
モグケット
でチャレンジしてみようと思ってるんだが 初回で勝つことにこだわってたら最初の一歩も踏み出せんよ
敵を殴って殴られて死んで初めて学べることだってある 最近は嫌がらせがウザいみたいな話をよく見てたけどそういえば最近あれ見ないよね、凶デスペル
個人的にはカチカチよりよっぽどタチ悪いんだけど ケット覚醒かシンクロとろうと思ってるんだけど、1つならどっちが使いやすい?
ちなみにモグは完全体調練済み >>867
そりゃケット覚醒でしょ
シンクロは覚醒超錬したらいらんです カチカチバリアは小学生的な考えがつまらんのであってギミックとは言いにくいからな、凶デスペルは嫌過ぎるな
そろそろ限凸下げは来るだろうね 柔らかめにした上でHPを高くして、限界突破レベル上げ必殺必要数が増えるのも困る より硬めにした上でHP下げて、新バフやデバフ追加の必要数増やされても困るけどね 英雄神器じゃない方の普通の装備の持ち物を整理してるんだけど、みんなどんな感じで断捨離してる?
自分は星7装備とか強いのそんな持ってないからバーストでも属性強化のは共鳴で属性神器ステ越えたりするから念のために捨ててない >>876
共鳴で英雄神器のステ上回っても神器のダメージアップ効果の方が影響大きいんじゃない?試してないから分からんけど 装備減らすのに神器導入した感じあるけど みんな増えてく一方
最近さすがに星5の属性強化防具を捨て始めたわ 武器はTとジョブは残してるけど他は処分してるのが多いな
防具も頭と腕以外はもう全部結晶にしてもいいかなくらいの気持ちはある >>873
フェスでくる敵はそういう傾向ある気がする
今回のウェポンもそうだった なるほどね、英雄神器が集まってくれば星5装備は捨てれるんだけど
アクセは状態異常のは処分したけどシリーズ共鳴する属性耐性のは念のために残してるわまだ覇竜全部やってないし バンバン整理しちゃってるわ〜
思い出の品はちょっと迷うけどね 資料室の装備図鑑もっと大きいサイズで見れるようにしてくれんかなー
装備のイラスト作ってる人の仕事素晴らしすぎる 今から魔石5から継承するのは物理魔法共にアンチアアンチマフィジカルクイック
物理はクリチャンフェイタル、魔法はマジックアップで聖だけマインドアップの8つくらいだよね
クリ100%ならクリチャンいらないしマジックアップマインドアップはチェインその他のバフと重なって効果低いのかな いっつも空白やからな。3時にトイレに行く日々が懐かしいわ フェスのときは2時55分からトイレ待機したことあったな
その熱量を維持し続けるのは開発もユーザーもきついから、
どこかで倦怠期の夫婦みたいになるのは仕方ないさ ラビリンスで探索開いたら転送出ないのはS2だけだったのか
今はかなり出るな 一周年の0時更新ラッキーは盛り上がったな
3回中2回は揺れなかったけど 待望のチケット7枚が虹ばっかりで
めっちゃクールダウンしました。 ラビダン、風がすぐ終わって7がこれから月末まである訳だけど
これなんかの手違いか急な都合で7と風の開催時期が入れ替わったとしか思えんな
7なんて3/9枠が再PU分だから実質周回の負担が2/3だし、それこそ短期間の設定の方が合理的になる
>>892
正確にはS2が出てからS3が出るまでの期間中やね
宝物庫が見えてる時はなるべく探索は回避や >>892
S3で探索から転送引くのは約5%
S1の時とほぼ同じ確率 >>895
ボスがクラウド5%落とさない設定といい
そこは確信犯で嫌がらせしてきたと思うよ サンドウォーム650ようやっと20秒切れたわ
クイナのかわりにシェルクに頑張ってもらった
クラウド介護パーティーここに完成
https://i.imgur.com/TlEYkbP.jpg アブダクター魔法やっと倒せた…
物理?知らない子ですね… マトーヤシンクロとラーサー覚2買おうかなと思ったら
なかったわ 高難易度で無駄に時間削るだけのギミックほんと辞めて欲しい…
一体何が楽しいんだこれ 覇竜でカチカチギミックを初めて見た時はうまく火力を出せない人にここでチェインとバフと必殺を更新するのだと教える役割と好意的に解釈したけど
ただの簡悔だったわ 明日レンズLv4を77個もらえるらしいけど、やめてほしい
端数が気になる アブダクターやってらんね
もう放置でいいや時間の無駄だわ 好意的にカチカチタイムの面白みを挙げるとしたら普段は効率的にまず使う事のない右アビとかが有効になったりする所かな 時間潰しさせないと火力必殺一回で押し切られて困るのでしょう、きっと。覚醒剥がし的なことをオブラートに包んでそれっぽくしているものだと認識している。 コンテンツ延命させようとして簡悔ギミックを導入してるんだろうけど、詰まると進まないしエンコン以外のイベントは焼き直しだしそういうやり方するならイベント充実と同時にやったらよかったのになぁとは思う
そのためのレコダンだったのならもうちょっと探索のテンポとかおもしろさを考えてほしかった 予算無いから1つのコンテンツでとにかく足止めしたいんだろ
その結果離脱するユーザーも増えるけど残る奴はクリアするために何万円も課金するからとにかく客単価さえ上がればそれでいいって考え方
クリスタルダンジョンもどれだけのユーザーが篩にかけられるのかねぇ… カチカチタイム入っても殴り続けなきゃいけないわけだし
単に敵のHPが増えただけのようななもんじゃね? 簡悔が見え始めたのがシルドラの乾坤だな
それを反射でクリアされてから加速した感
今は当たり前になった時間切れもこれのせいだし
俺みたいなライト層だとS3ガード無しボスくらいが丁度いいんだがガチ勢には物足りないんだろうなってのもわかる ラビリンスガードなんて最低限のギミックだから許してやれよ
あれなかったらその分HP増やして装備揃えて高火力で殴り続けりゃ倒せるだろうけどほんとに有象無象の札束ゲーになるぞ
いい加減ギミックどんどん廃止されてるのに まぁ真奥義LBとあって最終フェーズ入ったらにチェイン最大の時にぶっ放して気持ちよく勝ちたいってのはわかるからガードを2フェーズに持ってきてほしいってのはあるよな
ラビリンスモードもそれで用意して一気にたたみ込みたいしな カチカチは分かりやすいバリア的なエフェクトでも付けて視覚的にダメージ軽減されてるって納得出来る様にして欲しい >>918
有象無象の札束ゲーより簡悔ゲーの方が衰退早い気もするけど
事実ギミック増えてフレの引退加速したしセルランも落ちてたし 周年やらの大きめのイベントでギミック搭載高難度やるのは分かるんだけどね
常設までそれやられるとうーんとなる
今までで1番楽しくて達成感あったのすべ超え初出だなぁ
それなりに課金もしてた
あれは変なギミックもなく、いい塩梅の難易度だったわ >>922
ギミックを工夫してクリアして楽しめるってのがこのゲームのアイデンティティーだと思ってるからそれは失って欲しくないって話 シーズン3くらいならまぁいい
シーズン1はそびえ立つクソ どっかのフェスイベのHP増やして殴るだけのようじんぼうが個人的に最悪だったから
カチカチで普段使わないようなダメアップ手段使って準備して最後押し込ませるほうがまだマシだわ
視覚的にわかりやすくするなら尚良い >>924
それってかなり後付けなんだよね
深淵はギミックあっても単純な一つだけのギミックだったし、そもそも最初に出してたコンセプトと逆だし ギミック増やして戦闘時間増やすならアビや必殺を有限にするなよと思うわ 簡悔の壁で脱落者増やすよりも
もうどこでもオーバードライブ解除可能にして
オーバードライブ未使用報酬としてレンズとか配れば良いんじゃないかなあとぼかぁ愚考しちゃうなー 基本的に理性的な批判ではなく運営とか開発陣を頭ごなしに全否定するための言葉だしな > 簡悔
まあ使い所は選ぶ言葉 用心棒こそつまんなかったんだが
メリハリもなくただただ殴るだけで ギミックを「対処」出来るならいいんだけどカチカチタイムはただただ時間経過が目的だからなぁ
乾坤は対処出来るし大不評のS1絵取り合戦も順序考えるだけだからまぁええわって感じなんだが
準備タイムと言えば聞こえはいいけど覚醒やらの時間切りたいのが透けて見え過ぎるのがな 今回のダイヤウェポンは良かったよな
そこまで装備が揃ってなくても
社長に助けてもらって倒せたし 7年目だし戦うだけだとそりゃマンネリ化するよ
30秒切りにチャレンジすると別ゲームになるから飽きたらそっち移行するのがオススメ 今の高難度ギミックはゲームにやり慣れてる人でないとまず歯が立たんと思うんだけど、他ソシャゲでもこんな高レベル
ギミックあるのかな? そのうち自身に防御無視の効果を付与する必殺が出そうな予感がしてきた もうサ終してるけどピクトロジカの高難易度はすごい面白かった
あれはソシャゲとしてはもう奇跡と言って良いレベルのバランス調整だったと思う ダイヤウェポン個人的には待つの只々だるかったな
カチカチタイムとか何も出来ない系より、玉貯めてオバフロ打ってダメ出すとかのギミックのが楽しいわ 大金使って30切りなんて苦役をわざわざやるくらいなら別ゲーに時間使うわ シーズン1はまじで30秒も切れない
D覚2個あるのに悲しい 乾坤一擲を解除するデバフ技が後から出たけどカチカチを解除する必殺技はまだですか?
風属性魔石が得意とするヘイストを解除するアイスバウンドはそこまで必要じゃなかったし オメガ&神竜戦が好き
原作リスペクトも感じられて楽しかった カチカチって全属性攻撃軽減バフって言うんだっけか? オメガ神竜14verも再現してほしかったなぁ
パパリモ(涙) 防御無視の必殺と言えば大昔にこれ流行ったなぁ
https://i.imgur.com/12HWWNq.jpg
深淵の砲台はフレにこれあるとクッソ楽になった思い出
今でも、今でこそワンチャン…無いだろうなw ストラゴスバー右アビならD覚醒でワンチャンありそう
水風魔法防御無視だからなぁ
そこに限凸閃、真奥義、D覚醒の限凸合わせれば バースト必殺の忘れがちな共通性能:素早さ含む全ステが上昇 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。