【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv438
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
より硬めにした上でHP下げて、新バフやデバフ追加の必要数増やされても困るけどね 英雄神器じゃない方の普通の装備の持ち物を整理してるんだけど、みんなどんな感じで断捨離してる?
自分は星7装備とか強いのそんな持ってないからバーストでも属性強化のは共鳴で属性神器ステ越えたりするから念のために捨ててない >>876
共鳴で英雄神器のステ上回っても神器のダメージアップ効果の方が影響大きいんじゃない?試してないから分からんけど 装備減らすのに神器導入した感じあるけど みんな増えてく一方
最近さすがに星5の属性強化防具を捨て始めたわ 武器はTとジョブは残してるけど他は処分してるのが多いな
防具も頭と腕以外はもう全部結晶にしてもいいかなくらいの気持ちはある >>873
フェスでくる敵はそういう傾向ある気がする
今回のウェポンもそうだった なるほどね、英雄神器が集まってくれば星5装備は捨てれるんだけど
アクセは状態異常のは処分したけどシリーズ共鳴する属性耐性のは念のために残してるわまだ覇竜全部やってないし バンバン整理しちゃってるわ〜
思い出の品はちょっと迷うけどね 資料室の装備図鑑もっと大きいサイズで見れるようにしてくれんかなー
装備のイラスト作ってる人の仕事素晴らしすぎる 今から魔石5から継承するのは物理魔法共にアンチアアンチマフィジカルクイック
物理はクリチャンフェイタル、魔法はマジックアップで聖だけマインドアップの8つくらいだよね
クリ100%ならクリチャンいらないしマジックアップマインドアップはチェインその他のバフと重なって効果低いのかな いっつも空白やからな。3時にトイレに行く日々が懐かしいわ フェスのときは2時55分からトイレ待機したことあったな
その熱量を維持し続けるのは開発もユーザーもきついから、
どこかで倦怠期の夫婦みたいになるのは仕方ないさ ラビリンスで探索開いたら転送出ないのはS2だけだったのか
今はかなり出るな 一周年の0時更新ラッキーは盛り上がったな
3回中2回は揺れなかったけど 待望のチケット7枚が虹ばっかりで
めっちゃクールダウンしました。 ラビダン、風がすぐ終わって7がこれから月末まである訳だけど
これなんかの手違いか急な都合で7と風の開催時期が入れ替わったとしか思えんな
7なんて3/9枠が再PU分だから実質周回の負担が2/3だし、それこそ短期間の設定の方が合理的になる
>>892
正確にはS2が出てからS3が出るまでの期間中やね
宝物庫が見えてる時はなるべく探索は回避や >>892
S3で探索から転送引くのは約5%
S1の時とほぼ同じ確率 >>895
ボスがクラウド5%落とさない設定といい
そこは確信犯で嫌がらせしてきたと思うよ サンドウォーム650ようやっと20秒切れたわ
クイナのかわりにシェルクに頑張ってもらった
クラウド介護パーティーここに完成
https://i.imgur.com/TlEYkbP.jpg アブダクター魔法やっと倒せた…
物理?知らない子ですね… マトーヤシンクロとラーサー覚2買おうかなと思ったら
なかったわ 高難易度で無駄に時間削るだけのギミックほんと辞めて欲しい…
一体何が楽しいんだこれ 覇竜でカチカチギミックを初めて見た時はうまく火力を出せない人にここでチェインとバフと必殺を更新するのだと教える役割と好意的に解釈したけど
ただの簡悔だったわ 明日レンズLv4を77個もらえるらしいけど、やめてほしい
端数が気になる アブダクターやってらんね
もう放置でいいや時間の無駄だわ 好意的にカチカチタイムの面白みを挙げるとしたら普段は効率的にまず使う事のない右アビとかが有効になったりする所かな 時間潰しさせないと火力必殺一回で押し切られて困るのでしょう、きっと。覚醒剥がし的なことをオブラートに包んでそれっぽくしているものだと認識している。 コンテンツ延命させようとして簡悔ギミックを導入してるんだろうけど、詰まると進まないしエンコン以外のイベントは焼き直しだしそういうやり方するならイベント充実と同時にやったらよかったのになぁとは思う
そのためのレコダンだったのならもうちょっと探索のテンポとかおもしろさを考えてほしかった 予算無いから1つのコンテンツでとにかく足止めしたいんだろ
その結果離脱するユーザーも増えるけど残る奴はクリアするために何万円も課金するからとにかく客単価さえ上がればそれでいいって考え方
クリスタルダンジョンもどれだけのユーザーが篩にかけられるのかねぇ… カチカチタイム入っても殴り続けなきゃいけないわけだし
単に敵のHPが増えただけのようななもんじゃね? 簡悔が見え始めたのがシルドラの乾坤だな
それを反射でクリアされてから加速した感
今は当たり前になった時間切れもこれのせいだし
俺みたいなライト層だとS3ガード無しボスくらいが丁度いいんだがガチ勢には物足りないんだろうなってのもわかる ラビリンスガードなんて最低限のギミックだから許してやれよ
あれなかったらその分HP増やして装備揃えて高火力で殴り続けりゃ倒せるだろうけどほんとに有象無象の札束ゲーになるぞ
いい加減ギミックどんどん廃止されてるのに まぁ真奥義LBとあって最終フェーズ入ったらにチェイン最大の時にぶっ放して気持ちよく勝ちたいってのはわかるからガードを2フェーズに持ってきてほしいってのはあるよな
ラビリンスモードもそれで用意して一気にたたみ込みたいしな カチカチは分かりやすいバリア的なエフェクトでも付けて視覚的にダメージ軽減されてるって納得出来る様にして欲しい >>918
有象無象の札束ゲーより簡悔ゲーの方が衰退早い気もするけど
事実ギミック増えてフレの引退加速したしセルランも落ちてたし 周年やらの大きめのイベントでギミック搭載高難度やるのは分かるんだけどね
常設までそれやられるとうーんとなる
今までで1番楽しくて達成感あったのすべ超え初出だなぁ
それなりに課金もしてた
あれは変なギミックもなく、いい塩梅の難易度だったわ >>922
ギミックを工夫してクリアして楽しめるってのがこのゲームのアイデンティティーだと思ってるからそれは失って欲しくないって話 シーズン3くらいならまぁいい
シーズン1はそびえ立つクソ どっかのフェスイベのHP増やして殴るだけのようじんぼうが個人的に最悪だったから
カチカチで普段使わないようなダメアップ手段使って準備して最後押し込ませるほうがまだマシだわ
視覚的にわかりやすくするなら尚良い >>924
それってかなり後付けなんだよね
深淵はギミックあっても単純な一つだけのギミックだったし、そもそも最初に出してたコンセプトと逆だし ギミック増やして戦闘時間増やすならアビや必殺を有限にするなよと思うわ 簡悔の壁で脱落者増やすよりも
もうどこでもオーバードライブ解除可能にして
オーバードライブ未使用報酬としてレンズとか配れば良いんじゃないかなあとぼかぁ愚考しちゃうなー 基本的に理性的な批判ではなく運営とか開発陣を頭ごなしに全否定するための言葉だしな > 簡悔
まあ使い所は選ぶ言葉 用心棒こそつまんなかったんだが
メリハリもなくただただ殴るだけで ギミックを「対処」出来るならいいんだけどカチカチタイムはただただ時間経過が目的だからなぁ
乾坤は対処出来るし大不評のS1絵取り合戦も順序考えるだけだからまぁええわって感じなんだが
準備タイムと言えば聞こえはいいけど覚醒やらの時間切りたいのが透けて見え過ぎるのがな 今回のダイヤウェポンは良かったよな
そこまで装備が揃ってなくても
社長に助けてもらって倒せたし 7年目だし戦うだけだとそりゃマンネリ化するよ
30秒切りにチャレンジすると別ゲームになるから飽きたらそっち移行するのがオススメ 今の高難度ギミックはゲームにやり慣れてる人でないとまず歯が立たんと思うんだけど、他ソシャゲでもこんな高レベル
ギミックあるのかな? そのうち自身に防御無視の効果を付与する必殺が出そうな予感がしてきた もうサ終してるけどピクトロジカの高難易度はすごい面白かった
あれはソシャゲとしてはもう奇跡と言って良いレベルのバランス調整だったと思う ダイヤウェポン個人的には待つの只々だるかったな
カチカチタイムとか何も出来ない系より、玉貯めてオバフロ打ってダメ出すとかのギミックのが楽しいわ 大金使って30切りなんて苦役をわざわざやるくらいなら別ゲーに時間使うわ シーズン1はまじで30秒も切れない
D覚2個あるのに悲しい 乾坤一擲を解除するデバフ技が後から出たけどカチカチを解除する必殺技はまだですか?
風属性魔石が得意とするヘイストを解除するアイスバウンドはそこまで必要じゃなかったし オメガ&神竜戦が好き
原作リスペクトも感じられて楽しかった カチカチって全属性攻撃軽減バフって言うんだっけか? オメガ神竜14verも再現してほしかったなぁ
パパリモ(涙) 防御無視の必殺と言えば大昔にこれ流行ったなぁ
https://i.imgur.com/12HWWNq.jpg
深淵の砲台はフレにこれあるとクッソ楽になった思い出
今でも、今でこそワンチャン…無いだろうなw ストラゴスバー右アビならD覚醒でワンチャンありそう
水風魔法防御無視だからなぁ
そこに限凸閃、真奥義、D覚醒の限凸合わせれば バースト必殺の忘れがちな共通性能:素早さ含む全ステが上昇 英雄神器パンパンになってきたんだけどみんなどうしてるの?
拡張するには数多すぎるし倉庫に入れるとめんどくさいし ケットシーの弱点ダメアップ5%とか使わない気がするんだけど、短縮の方がいいよねたぶん
防具は何がいいんだろ? 簡悔の最たるものはやっぱウェイト2、ラビでは3だろうなw
難易度調整以外の理由が無い
ぶっちゃけウェイト1あればラビリンスでも相当簡単になるし ウェイト1をグレーアウトさせてお預けは脳みそバグってる >>954
ジェネシス狙いの副産物だけどケットは短縮と防具バリア含めて確保した本命のジェネシスは全然揃わないけど
多分ダメアップの方は使う機会ないと思う >>952
英雄神器とそれ以外の装備の枠を統合すれば解決するのに
枠拡張にミスリルやジェム使わせる気だから運営はそんな事しないだろうな そもそもウェイトでも演出の入るタイミングは時間進むから高速タップしてるやつとまったり押してるやつ同じ選択してもタイムが変わってくる
ありゃ疑似ウェイトだな それな、完全再現するならタイマーが止まるまで毎度入力を止めるしかない >>957
属性ダメージ与える必殺も何もないし意味ないよね、回復アップならまだよかったのに
同じ装備2種類以上残したくないから短縮とバリア残すかな 右上の一時停止押しまくってると時計の進み早くなるんだっけ? 少なくとも深淵やその頃の期間限定高難度はアプリ立ち上げからダンジョン入ってクリアまで実時間で
駅から駅に着く前にはクリアしてたんだからどんなに長くても7分以内には終わってた
駅と駅の間は今でも通信できないんや
覇竜動画は戦闘直前からクリアまでだいたい20分以上はかかってる FFってこんなイカれた高難易度ばっかのゲームだったっけ…?って数年前からずっと疑問に思ってる
こういうストレステストじみたゲーム自体を否定はしないがFFでやる必要ある? コンシューマーとソシャゲ比べちゃ駄目って散々言われてるから
据置FFの高難度は大体何かしらの攻略法というか抜け道あるのが常だけどソシャゲでもそれやれるようにすると商売にならねぇもの
そういうもんだ 簡単にするって宣言して実際簡単になって無課金スレでクリア報告増えてて
それでも無理ならマジでこのゲームと合ってないからDFFOO行った方がいい 13とか15はあんまレベル上げしなかったせいもあるけど何度も全滅してやり直した覚えがあるわ FF5のギルガメ、ナッツイーター、ガルキマセラとかFF2のクアールデスライダーなんかは知らないと全滅させられたよね どくろイーターか?
雑魚ではないけど、4の月の地下渓谷のアーリマン?プレイグだったっけ
大技林には戦闘開始からAボタンずっと押すって書いてあったけど、本当にずっと押しっぱなしなのか、連射するのかわからなかった小学生の思い出
Aボタン押しっぱなしでも全員死んだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。