ドラゴンクエストウォーク1933歩
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured めちゃくちゃ晴れてるのにウォーク内は雨
あると思います 現状のレベルで高難度狙うならバトマスじゃなくて良かっただろうなと思う 最初はパラバトレン賢育てておけば間違いない
無課金だけどこの構成でクリア出来なかった高難度は無い
カンストして余裕が出来たら他の職業に手を出せばいい >>680
フォースバーストすきなんだけどそういうことか >>681
回復役…パラ、賢者、スパ
こころや装備揃うまでは回復2、3人居ないと絶対キツくなる >>684
まじかーーーーー
また1からめんどくさいなああああああああ >>678
武器4凸してる最上位は両方入れてフルオート
武器揃ってる上位はバトマスアンコール
回復揃ってるならバトマス含めたテンプレ
回復もいまいち武器もSP含めるなら回復まほせんにバイシフォースブレイクMPパサー使わせとけ 魔戦はデコピンですぐ死んじゃうからな。
使えねーよ ダーマの調整は実際に来てみないと分からんし
ルカニ入らない入りにくい敵を考えたら魔戦は全然有りだし自分のとこでは活躍してるよ >>688
清風が2個あるけど賢者200とまほ戦は130くらいしか回復しない
ベホイミが欲しいんだよーだからやっぱパラ?
でもフォースバーストが... そもそも防具ないから全然進めないんだけどね
凱歌すらないドラゴンの杖1本でやってきた バトマスは疑似勇者だからダーマ来たら化けそう
でも順番的に海賊とかスパスタの方が速いだろうからしばらくは魔戦は一線で戦えると思う 魔戦は呪文アタッカーとしてしか使って無いな
ダーマ来る前はバイシ要員としてしか出番無かったが 正直限定心が全然ない初心者に何が良いかアドバイスするのはムズい
バトマスってオルゴ、メカバーンありの強さしか知らんし、まおうのつかいなんてまだまだ取れないだろうし >>691
きいろこころのまほせんですぐ死ぬってのはお前の頭が弱いってことになるぞ 1人目 戦士→武闘家→バトマス
又は戦士→魔法使い→魔法戦士
(主力武器が物理か呪文かによる)
2人目 僧侶→戦士→パラディン
3人目 武闘家→盗賊→レンジャー
4人目 魔法使い→僧侶→賢者
最初の育成は何も考えずこれでいいくらい >>700
基本魔法特化にしか使わんだろ。
頭弱いだろ 魔戦の強さは同属性武器複数そろえないと実感できないのもな
初心者は素直にバトレン賢パラが扱いやすいと思う >>700
おまえ、グレイトドラゴンに魔戦イオマータ使って喜んでんだろ 今育てるならバトの代わりにまほせん優先した方が良いよ
ピックアップだって何が引けるかわからんし、呪文メインにしなきゃならない可能性も考えるとまほせんで広く構えた方が良い >>705
まずは上級職1つ目65
あとはそのままカンスト目指すなり
永続スキル集めるなり他の職の組み合わせ作るなりお好きに >>705
今なら経験値アップキャンペーンやってるから50
でもメイン職一個はカンスト目指す方が高難度にメガモンと最終的には何かと都合がいい
高難度捨てるなら75メインでサブ魔戦パ作ってほこら周回しやすくするとかかな
職を均等に育てまくるのは永続効果得るためのエンドコンテンツ的要素があるからあまりオススメしない 今ならどらごんの杖持ってるかグリンガム持ってるかで物理か魔法どっちに進むか変わってそう 実際ウォークを新規目線でアドバイスできる奴ほとんどいなそうだよな 色んな意見書かれてるけどどれも正解だから自分で考えて決めてな 上の上級職55付近だけどなぜかルビスの剣3本出したから魔戦にしとけば良かったか >>713
だな
古参は基本職しか上げれなかったとか
上級職の選択肢がほとんど無かった時期を経験して
今満遍なく育ってるだけだしな 無課金新規がやること
・ジェムは武器に回さずこころ取得に回す
武器はその内マイレージガチャでポロっと落ちるからそれだけ集めておけばなんとかなる
こころはステアップに直結するから武器よりも重要
・ジェムは周年の復刻で放出する
1年も待てないならハーフアニバまではとっておく レベル60以降は5上げる経験値がそれまでの総経験値くらい必要になるから
心揃っていなかったらレベル上げの時間が無駄になるんだよね
1職目75まで上げるなら
65で切り上げて2職目上げたほうが有用だとかさ 廃人が煽り合ってる5chを辞めてTwitterを始める
Twitterでガチャ報告やレベリング報告とかしてモチベを保つ
も有効 新規では、今のメガモンワンタッチしただけで全滅だろ。
寄生だってそんな集まることはない。 魔戦レン賢パラでやってるけどいかんの?
ドラ杖や防具セット、あとゾーマこころあるからバトマスより魔戦の方が遥かに火力出るんだよな
バトマスはいい武器が世界樹赤槍はぐ剣オチェアーノってあるけど全体1100くらいしか出ないわ コロナ世代の若者は入ってきにくいソシャゲだろう
今のソシャゲのレベリングはログボだけでカンスト余裕だから… >>723
そんだけ揃ってて自分で決められないなら辞めちまえ 盆栽だしこれ強い強敵の心集めながらジェムは6万貯めるのが楽しみだわ
アークナイツもやってるけど1年も遊んだらやりたいことがなくやってくる
原神でもやろうか 他人の言った通りに育てて
他人の攻略法なぞってクリアして楽しいか?
対人要素無いんだからもっと自由でいいんだよ >>725
自分で決めてやってるのが今の型なんだけど後々後悔させられるのか?って思って聞いたんだ >>723
ゾーマは復刻あったばかりで持ってるならそれでいいのでは
バトマスはアタッカーだけど耐久力もあるから使いやすいけど
魔法魔戦は耐久ないからすぐ死ぬ >>727
競争じゃないからなこれ
結果だけ欲しいなら引退垢でも買ってる 上で言ってる一職65で行く場合
みんな何食育てとるん? 初心者はソロメガモン攻略ラインに達しよう
次に高難度ほこらラインに達しよう
最後に高難度攻略ラインに達しよう 取り返しつかなさそうで不安になるのはわかる。案ずるな。
基本職はメタルイベですぐ上がる
これを覚えとけばいい >>731
確かに耐久力なさすぎる
ようがんげんじんとか会心一発で瀕死になるし
こころ入れ替えとかでなんとかなるかな?そんなぽんぽん変えれるこころもないんだけど 新規だけど一番やってて楽しい瞬間が寄生でメガモンのこころを手に入れた瞬間である >>723
良いと思うよ、俺も新規さんの見てたけど
今は魔法戦士の火力上がってるからバトマスとそんなに遜色無い
周回なんかで杖使えるのも便利だし
バトマスは突き詰めれば強いけど、潰しが利かないんよね
レン、パラ、賢が動かせない以上、魔法戦士の方が対応力がある
アタッカー魔戦レンで物理呪文カバーして回復パラ賢
斧槍が必要ならパラレンアタッカーで回復賢魔戦でバイシオンFBなどでサポート
とか
魔戦がいないとイオナズン等使う時に回復がパラのみか無理矢理レンをって事になってかなり心許ない レール敷かれた時点で作業になる
作業になった時点で楽しさは失われる >>738
こころがそろってて聖風ベホマラー持ちの高レベル賢者がいれば、魔戦レベル50付近3人でも溶岩原人を火力でゴリ押せるくらいのスペックが魔戦にはあるよ
でも回復が貧弱だと耐久力の無さがかなり痛くなるんだよね
魔戦メインで育ててるなら今更バトマスに乗り換える必要はないと思うけど、こころだけはしっかり取って育てた方がいいと思う >>731
バトマスと魔法魔戦を比べる意味が分からんが
バトマス使える条件なら物理魔戦だろ
そもそも普通に組んだらバトマスの耐久不足を一番に考える羽目になりがち ありがとう
俺はこの安心感が欲しくて聞いたのかもしれない
このPTでの使い分け方も教えてもらって凄く助かる
このまま突き進みます、重ねてありがとう 原人はイズライールがぶっ刺さってるから取れると楽なんだけど…
イズライール取れるなら原人なんか余裕だよな パラは要るよねえ
はじめは微妙に感じるかもしれないけど、レベル50付近から飛躍的に重要性が増す グレートドラゴンの出始めのときではなく今頃になって手形を配るのは柴らしいわ
意地悪すぎ パラは最初雑魚雑魚微妙言われてたけど後から強いと判明必須職になったからな
この辺りの調整は柴は上手いんだが…
あとはレベリングとかフィールド周り(邪魔なオブジェ消せるように)とか強敵こころドロ率(氷女王は期間長いからOK)とか色々頑張ってくれ 俺は壁になる戦士ってキャラが好きだから
パラ実装時は攻撃しか出来ないバトマスをパラにしてたわ
ダーマのテコ入れ来ても攻撃面では強化されないんだろうな >>737
チャリ動画もそうだが徒歩でやってる動画1つでも出せば印象植え付ける作戦で草 バトマスは赤/黄と虹にバリゲとデスマ入れるだけで耐久十分になったのはでかい
赤に2枠で火力も取っていけるバランス型
守盾捨て身もあるから使いやすさは抜群
フォースバーストみたいな感じで4ターン怒り絶対発動になるのかな ドラクエとかのゲームを中学生にもなってやってた奴はオタクだったわ。
サッカーやったり、外で遊んでて大人になるまで逆にゲームとかやらなかった >>752
強敵システムそのものがレベリングを一番阻害してるんだよね
強敵こころSは必須級になるものも多いから無視するワケにもいかずlv 30は見送るにしてもS複数は欲しくなる
レベル上げキャンペーンやってイベントやレイド要求レベルを上げていきたいのにゲーム自体がその邪魔をしてるってゆーね
ガチャの接待に強敵を使っちゃってるせいで営業的に外せなくなると言うジレンマ
やるんならジャンボ木槌みたいなので隔離しておいて欲しい ツボからの匂い袋ドロップ率減少
ほこらのメタル逃走率減少
地味すぎて話題にもなってないやん >>760
別に高レベル倒さなくてもレベル5付近をワンパンでもいいんだぜ 強敵がレベリング阻害してるとかいう超絶謎理論www >>760
強敵心Sはレベル1でも出ますけど?w
倒せないけど報酬欲しい!ふざけんな!クソゲ!って?w >>761
におい袋ドロ率現象?
また廃人に合わせた改悪かよ >>759
バランス悪いね
ゲームも外遊びも両方だろ、ふつー ひょっとして強敵レベル下げられるのを知らない、、、?w >>759
中学生でゲームなんか普通だろ
おっさんになってもやってるお前のが異常だから >>760
レベリングうんぬんはさておき、自宅周辺に倒すまで出て来て消せないどこでも強敵は邪魔すぎる
こころもPも集め終わって出てくるだけ邪魔だから消せるようにしてほしい
あと、いちいち見せてくる「強敵モンスター討伐達成!」がうざすぎる
累計討伐報酬とか毎回見る必要性が無いし見たい時に自分で確認すればいいだけ 強敵なんて初回報酬のジェム回収出来たらあとはレベル7固定で瞬殺してるわ
つけない称号やフレームなんか要らんし 外でサッカーしてても家でエキサイトステージはやるだろ ひたんてつべらやってるの?やってれば偽装なのか代行なのかある程度分かると思うんだけどね >>763
エアプか?
LV30も累計LV24周回もレベリングPTじゃ難しいんだぜ?
寝べリングや位置偽装自動歩行前提なら邪魔にならないんだろうけどな >>775
昼はOL
夕方生配信
夜飲み会
その後40,000歩wwwwwww >>776
そんなレベルを周回中に倒す必要無いんだが何言ってんの? >>776
レベル10で累計間に合うけど?wwww
心配なら15でもいいけどwww お決まりの自称ガチ勢のライト勢が楽してガチ勢と同じ待遇受けさせろって暴れてるだけでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています