【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part368【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
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ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード)
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
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※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part367【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631759269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作改変し過ぎて話壮大にし過ぎて派生も全部入れようとして
風呂敷畳めないオチにはなりそうだがな ミッドガル編までのクオリティでやれるなら全然待てるな
ラスボスは毎回盛ってきそうだけど ここまで来たらもう開き直ろうや
キンハーみたくずっと続くんや FF7らしさの多くをミッドガルが担ってたとこあるから
今後どう魅せてくんやろなぁ エアリスティファ小説のイファルナさんて神羅に何されたんだろう?
エアリスがセトラに覚醒したら歩けなくなるほどの実験されて衰弱とかエアリス曰く病気とか…7年大人しくしてたイファルナが逃げ出すようななにかなのか?でもなんでそれがエアリスの覚醒と連動? >>106
いや普通にそれくらい広げる気だぞ
ECもFSもまだ第一報らしいし >>105
何真面目に考えてんだよキモいな
頭の中で何されたか勝手に妄想しとけ
そもそもあの小説はエアリス編もティファ編も全部が気色悪い 村が点在するとかなくてオリジナルマップみたいにストーリーに関係ある土地だけ建造物や集落があり
とりあえず凸凹の地形を切り貼りしたワールドマップ作って歩き回らせる
おやこんなとこに小屋が?なんてサブシナリオは期待するな、原作ワールドマップのネームド以外は草と岩と砂だ
オブリビオンから人工物消してミッドガルと魔鉱炉とソーサー立てたようなとこを歩き回れるはず
敵?初期配置でばら撒いててリスポーンもするから、戦いたいなら後で戻ってこい
こうだな、多分 ゲーム要らんからCGムービーでここから先を一気に見せてほしいよな俺達は戦闘がしたいんじゃないストーリーが気になるんだ ストーリーとかどうでもいいからブレワイに対抗できるようなオープンワールド作って欲しいわ
野村なにかアイデア温めてないのかな >>101
なんかこういう同じことずっと言ってる奴いるけどbot? >>107
開発側でもないのに言い切りなの?
それにお前の妄想の中じゃどうなってるか知らんがFSは来月配信だぞ 叩きたいだけの妄想エアプクズ多過ぎだろ
叩くにしてももっと中身の部分つつけよ 本編ハードクリアしてユフィ編ハードクリアして強アクセサリも揃って
もうどんな敵が来ようが楽勝だしヴァイスも初見で倒しちゃったらどうしようとか思ってたらほぼ一撃も攻撃通らず瞬殺されたの最高だった
試行錯誤して言うて数時間後には倒せたけど自分のプレイヤースキルの成長が実感出来る良ボスだったな
ユフィ編のエンディングも良かったし安心して次回作待てる >>116
運命(原作)をぶっ潰せー、なシナリオだから胸糞悪いんだぞ。
開発陣のエゴなんだろうが、リメイクと称して原作ファンを煽っときながらそりゃねえだろと。 >>118
思考止まってんだよな
融通の聞かないジジイかよ >>119
ひでえな。事実を言ってるだけだぞ。何がダメなんだ?? もっと言ってやろうか。
最終章で明らかになる本リメイクのテーマは「運命(原作)を乗り越える」だ。よって原作を「乗り越える・打ち勝つべきもの」としちゃってるわけ。原作の根幹であるガイア理論や死生観を覆す「運命は死よりも強い(byレッド)」としてキャラクターの生死が何度も翻弄されるのも、「リメイク>原作」としたいための演出。
ここで問題なのが、じゃあその先に何が提示されたかというと「the unknown journey will continue」な訳で。要は「未来を白紙」にしただけっつーさ。そんなの開発陣の都合じゃねーかっつーね。
原作のテーマを理解していなければ、気にならないんだろうけどね。 合わないならもうやらなきゃいいんじゃね
なんでスレいんの?
構ってちゃん? 運命って嫌な言葉やなあ、運命の輪とかいう余計な改変した作品が・・
正史?残念、運命は変えられるのでした!
名作のストーリーは辛い展開も含めて完成してんだよ 未来は白紙なんてわざわざ言うために、大事な物語の序章をあんな意味わからん展開で締めくくったのが気にくわない
そもそも白紙になるんじゃなくて現開発者の望んだ未来になるだけなのに変にメタっぽくするくだらなさ
なんか 9のラスボスの永遠の闇といい勝負ってくらい何しに出てきたっていう終盤の荒れよう 頑固ジジイの癖に発想がガキな奴ばっかだな
家から出れない働いてもない老けた子供が多そう 運命の輪は原作からしてマルチエンディングだったからそれほど違和感なかったと思ったけどな
正直記憶が随分あいまいだけど
FF7はきっちり一本道のストーリーでネタバレされると面白さ半減な作品なのでこれからどうするのか興味あるわ
どう転んでも強烈に叩かれそうだし >>115
どうせお前の言う通りにはならないんだから諦めろw 初期構想があると思うけど完結までにそれを実行できる体力と資金力が尽きないかが心配よ イリーナってイライラすると普通に人ぶん殴るから怖いわ アイシクルロッジで寒がってるエアリスを抱きしめて寝たいわ。…え?エアリスアイシクルロッジ生まれだから寒さに強い?住んでたの20日だわ。
つまりリメイクではアイシクルロッジにエアリス連れて行かしてくれ。 >>127
現開発者って原作のメンツと重要ポジションはそう変わってないけどな 本当の本当に終わったコンテンツになってしもうた…… どーなんだろうな。FF16とDQ12の大人向けシナリオは大いに期待してるから、後任の人の作曲にも期待したい。味わい深いRPGがしたい!! エアリスとセフィロスはあの曲がすぐ頭に浮かぶ
クラウドにもメインテーマとは別にイメージに合うちゃんと曲作ってほしい
リメイクで主人公感薄れて可哀想だしそろそろクラウドを上げてやってくれw
イケメン押しはもういらんけど FF7Rも早く完結させないと、オリジナルのスタッフが死ぬぞ >>93
だろうって言うかそうだよ
これで終わる可能性も考慮して作ったらしい
ていうかこれで終わるかもって思うなら分作にするなよって思うわ >>126
なんか評判悪いけど俺は運命の輪好きだわ
レベルの上げ方とかシステムが変だと思ったのはあったが >>142
なんか情けないよな。。
なんで名作のリメイクなのに、きっちりとビジネス出来ねーんだよ。REシリーズのカプコンをみらなえよ。 >>140
hollowは?
あれクラウドの心情だったよね 何分作になるのか分からないってのが1番目眩したわ
真っ先に決めるところだろそれは バトロワなんて〜って奴は偵察とか言って事前登録するのやめろよ?
マジで2ヶ月でサ終に追い込む=真面目に本編作る≒本編の意味不明シナリオも改善する
今、ファンができる最大のことはグッズやスマホゲーを軒並み最低売り上げにして差し上げてちゃんとまともな開発をさせてあげることだけ
チームが違うから平気??
お前は箸で飯食いながら余ってる小指でキーボード打つんか?足の指でゲームしながら??? FF15ぜってーつまらない!
こんなの売れたらFF16もまともに開発しなくなる!!
もう不買しかねぇ!ー!!
↓
売り上げ950万本突破!!!!
まぁ野村ゲーは最近はソシャゲ含めて普通に売れてなくて草だけど 野村ちゃんは拝金主義をキッチリやってるから重宝されてんだろーね。 >>145
ビジネス優先で開発したRE3とか、オリジナルから色々削りすぎて大不評だったぞ >>151
いやRE2な。
RE3もFF7Rほどヘイトを集めていない。 原作至上主義者は、
そもそも原作自体が未完成品である事を理解しているのだろうか?
当初の構想から幾らかカットされてあの形に落とされた事を。
「リメイクには、もう一つの意味がある。それは数年後には話せるかもしれない」(野島)
今回ただの「原作の作り直し」ではなく、本来の姿に完成させるという事だ。 >>153
お前原作のテーマ、分かってねーだろ。
枝葉の部分で取捨選択はあれど、オリジナルFF7はガイア理論や死生観といったテーマを貫いた傑作だった。本リメイクは「未来は白紙」とするために原作(ともすれば本来のFF)のテーマを損ねたわけだ。この時点で本来の姿に戻す、っつーのがズレてる。
このリメイクの胸糞悪いところは、主に2つ。
一つはリメイクと称して原作ファンを集客したにも関わらずご都合主義のためにその根幹のテーマを損ねたこと。
二つは、これは少し主観も入るが、生死の描写を軽んじていること。
こういっちゃ悪いが本リメイクの問題点を理解出来ず盲目的に称賛してる奴は、業者かただのバカにしか思えねーよ。 >>154
この手のガイア理論ガー死生観ガーでリメイク批判してる輩単純にキモくて嫌い
なんとなく深いテーマがある感じのするマイナー映画やたら持ち上げてエンタメに徹したヒット作を酷評したがる映画評論家みたい
7がテーマ性で人気になったのでは無いのは同じテーマ性で作ったFF映画の爆死とつまらなさ見れば判る 当初の構想からカットされたから未完成品なんて言い出したらほぼ全てのゲームに当てはまるんだが
なんならリメイク自体も色々カットしてるぞ >>152
7Rのヘイトなんてここくらいでしか見かけないぞw ミッドガル編でクソクソ喚く輩は続編やらないんだよな?それとも半ベソかきながらお布施しちゃう? >>153
そういうのを「余計な仕事」って言うんだよw
まずは普通にやって、+αはDLCでやればいいんだよ
未完結って分かってるなら買わないよ こんな何作にも分けてぶつ切りでマップ作ってたら
後半のもう一度世界回る展開なんてできないだろうし
原作でやれてたことができなくなる時点で原作を超えた完成品になんてなりえないんだよな 残りもうムービーだけでいいよ
どうせPS5持ってないしゲームはせん >>157
お前に良いことを教えてやる。
PS4版Amazonレビューをデフォルトの「トップレビュー順」で見てみろ。これにMeracritic基準である「発売日のレビューを省く(ここは目視でやって)」とどうなる?要は2020年4月11日以降のレビューだけを見る訳だが、ズラーと低評価レビューが並んでるぞ。しかも内容にまで言及したものが多い多い。
これを見るに2つ言えることがある。
ひとつは7Rヘイトはここだけではないこと。
ふたつは総レビューとの乖離からスクエニが工作をしている疑いがあることだ(これは定かでは無いけどね)。 ツイッターやyoutube、他のFFサイトでもヘイトコメはあるからこのスレしか見ない人なんだろうな
良い所もあれば悪い所もあるから神ゲーや糞ゲーって言う偏った評価ほど真っ当に評価出来てないと思う ここくらいでしか見かけないじゃなくてここしか見てないの間違いだろうな メタスコアだと7Rは良作、IGは秀作、原作は傑作って感じ
FF7R 87 81
FF7R IG 89 85
FF7 92 91 >>162
長々とご託並べてるがだから何?
あんだけアマレビュありゃそりゃ低評価してるのも居るだろ
いくらここで暴れても高評価が多数なのは変わらんぞ >>162
こいつ毎日来ては毎日同じこと言ってるな
こいつはリメイクやったことで自分が原作を壊してしまったと妄想してヘイト以外のレビューはスクエニの工作だと妄想してんだよ
本物の糖質だと思う 発売から約一年半経ったこの場に及んでアマゾンレビューにスクエニの工作がどうたら言い出す時点で頭ヤバいのは解る
いっだったかな
ミッドガルまでだとしつこく広報されてパケ裏にも表記されてるのに詐欺だとキレて星1付けてるのにいいね押されまくってるの見て何の参考にもならんと思った >>163
ヘイトと呼べるほどしつこく具体性の無い批判繰り返してんのはここでしか見かけんわw こいつ糖質だからこれだけ短時間で自分にヘイト集まったら一人がIDコロコロしてるとか言って逃げるぞ
明日には忘れて同じこと言ってるけど >>170
反論できなくなったら人格否定かよwww 166以降全部反論なんだけどな
いつもお前がしてる人格否定して逃亡を真似したらどんな反応するか楽しみにしてたがどうやら自覚ないようだね
もう完全に糖質って分かったからレスしなくていいよ FF16のクソゲー臭がヤバイ
FF7R2を早くしてくれ 俺の感想だが始めは凄いなって思ったが、途中から手抜きという感じがした
特にキモの神羅ビル内の探索がほぼほぼなかったのが残念極まりない
ミッドガルを作りこみというワードで期待したのもあって、行けるスラムや上部の町が増えると思ってたがそうでもなかったし
始めに詰め込み過ぎて後半は納期や容量問題とかでだいぶ省略したと言う印象 まぁ、正直無理だとはわかっていても、ミッドガル作り込むって聞いたらミッドガル内をややオープンワールドみたいな感じでバイクやら電車やらで移動出来たら最高だなーとは思ってた
とはいえ普通に現実的な部分で作ってたし、満足はしたけどね ミッドガルの5番魔晄炉までの道と、レズリーの話、地下施設を削って他の所に行けるようにして欲しかった 自分を意味わからない実験体にした
プレシデント神羅はプスっと刺してみても
息子のルーファウスは生かしておくし
ライフストリームで過去現在未来全ての知識を得ても
自分を産んだ糞両親は殺しに行かないセフィロスさん
マジで天使すぎて神 今年はあと今月入れて3ヵ月だしどうだろ
ドラクエ発表会ってどれくれい前に告知きたっけ?
リメイクとFF14とFF16の新情報が一緒に発表するとなると注目が高いだろうね
リメイクもトレーラーくるかも知れんし
スクエニがリメイクとFF16の情報に神経質になるのも分からなくはない >>179
悲しむ事はない
死によって生まれる新たな精神エネルギー
やがて私の一部として生きる事が出来る 1年以上前に買ってあったFF7Rを100円でPS5にアップグレードして最近はじめました
ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)もそのうち買おうと思ってるのですが、このDLCって単独でセールしたりしますか? >>187
あ、ちょっと前にあったんですね残念!ありがとうございます
大した差額じゃないけれど、本編進めながらしばらく待ってみます それはDL版やね
スクエニはDLC単体でのセールはほとんどしない >>189 >>190
なるほど本編付きのDL版ってことなんですね
ありがとう >>154
リメイクのテーマはガイアでも死生観でもないです
リメイクのテーマは『空っぽの雲』
“空っぽ”(Hollow)ですね
それがすべての始まりです
キャラクターファンが喜ぶ要素をそこにふんだんに盛り込み、チャレンジしていくので期待して下さいとのこと FFシリーズは活き活きとした個性的なキャラクターを生み出すこと常にチャレンジしている
インスピレーションを重視して様々な要素を取り入れてキャラクターを生み出す作業はとても楽しい仕事だそうだ
リメイクでは最終的にミッドガルを濃く描く為に結構増えてしまった
更にストーリーを盛り上げる新たなボスも登場させることにもチャレンジした
原作はデフォルメされた結果表現されなかった要素をプレーヤーの想像で補ってもらうことで完成する物語だった
リメイクではプレーヤーの想像の余地をかなり減らしてしまうことにした
この事実がストーリーのテイストをずいぶん変えてしまうはずだ
原作を知る人は戸惑うかも知れないが、原作よりもずっと深くキャラクターに寄り添うことができるようになっているはずだ‥とのこと リメイクの総ラストでは、
原作のラストシーンの真の意味も明かされるだろうな。
あれは500年後にもあの惑星が存在していて、
魔晄の採掘が終了している事を示すだけの映像ではないから。 >>196
ベースシナリオ書いたヒゲが既に解説してるけど
リメイクは別物になるらしいから着地点が違うのでは? 次に出るとしたら過去編からダイン戦までが限界かな。ゴールドソーサーは確実に容量喰うだろうし。 ストーリーがダインのとこまで進むなら、ゴールドソーサーも入るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています