【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part368【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
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ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード)
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
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※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part367【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631759269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイ 93ee-7lBy [118.157.162.90]はいつもの会話不能のアレだから放置で
1年前から1スレあたり平均50回レスしているアレな >>43
いうても映画で投資した機材使ってその後のFFの映像が突出するようになったんで
全部マイナスというわけでは無かったのでは >>41
呼んだ?厳密には次の情報あるまで立てなくていいってことなんだがな 坂口15で田畑にすり寄って吉田と14ボロカスに貶めてた癖に手の平返してンじゃねーよ >>47
スクウェア時代の社長が映画での技術はスクウェア側には残らなかったと言ってるよ
ほとんど現地で雇ったエンジニアだったから >>25
リメイクのセフィロス女顔過ぎてもはやおばさん
でかい体におばさんの顔付いててウケる >>38
エアリスとの出会いからエスケープバグでドレスのとこまで飛ばせる
ハイタッチバグとかでググってエスケープバグのとこだけすれば出来る >>32
パラダイスffオリジンがその35周年記念作品で天野さんのそのロゴも紹介されてたね スレ立ってるから新情報来たのかと1%は期待してしまった >>53
DQは35周年で6作品公開したから
FFラーメン、FF16、FF7R2辺りとその他FF関連のが出るんかね >>55
TGS期間に落ちてるのはもう笑うしかないな
今年は何も無いって言ってるのに意固地になってまたスレ立てるし >>43
坂口の意向がほぼ全て反映されたであろうFF9が俺にとっては本当につまらなかった。原点回帰とは名ばかりのただのムービーゲーだった。ムービーに取り憑かれていたのは他でもない坂口なんだよな。
そして今現在、ある意味野村は坂口の正当な後継者だったのかもしれないな... ヒゲ嫌いというよりFF9がってことやろ
俺も当時肩透かしだった確かに
でも今やるとなんか違う見方できるかもだが 9のストーリーは見た目に反してかなり大人向けだと思うから、今やってみたら違う印象うけるんじゃない??オレは大好き。 9は厨二病オタクがワクワク出来る様な作品では無かったかもね俺は好きだったけど 9はジタンのカッコ良さと街の雰囲気は好き
ただ良くも悪くも優等生って感じのFF
7や10の様な良い意味での歪さは感じなかったし、何よりパーティメンバーにコイツいるか?って思うヤツがチラホラいた スレチかもしれんがUE使ったファンメイドのFF10リメイクムービー良かったぞ。
https://youtu.be/uEyVMvdMMr8 ヴァイス倒したうひょー
ユフィ辺のおかげでクラウド操作めっちゃ上手くなったわ
というか本編ゴリ押ししてたことに気づいた 9はキャラデザが好きじゃなかった
12のキャラデザ好きだったな FF9はゴリゴリの中2ストーリーではある
でも全体的には優等生 ゲーム上手いとか言ってた実況者がクラウド使うの下手で草生えたw
ティファは直感で誰でもある程度は使いこなせるけど、クラウド上手く使える人少な過ぎる
いつもの贔屓でティファを高性能にしたからクラウドがカスに見えるのか、使う奴が下手だからカスに見えるのかw >>72
続編作るために必要な売上に達して無いんだと思うよ。
多分難しいかもね。 シナリオ無しってどういう事なの?
要するにFF7世界でソルジャーごっこしながらバトロワしてねって事?バトロワ好き以外やる必要ないやつか?? ID:G9XQ3ksa0 ワッチョイ 93ee-7lBy [118.157.162.90]はいつもの会話不能のアレだから放置で 今さらながら7Rクリアしたけどアクションは苦手だけど、ストーリーは良かったわ
運命改変するんなら一切のしこりのないハッピーエンドになって欲しい >>76
たしかシナリオに関してはECに集約される
その世界観でバトロワ、主軸キャラはリメイク続編以降で登場らしい >>79
トレーラーのヘリに乗った3人って続編にでるのか
18年前の話だから本編では30代半ばくらいになってるはず
劣化進行してそうだけどその話を本編でやるつもりかね ヘリの3人はネームドキャラでECシナリオでその辺やるけどリメイク続編に出るとは言ってない >>83
そのパケ絵版は2000年発売DVD版描き下ろし
元々(いのまただけど)のキャラデザはもっさりボブで全然髪型違う
ピサロと同じで後からパクってんだよ TGHは残念だったな
FF7はスマホ課金げーオンリーだしFF系はすとれんじゃーとかいうのだけだし
失礼ながらそんなんやってる暇あったらさっさとFF7R-2作れやボケが!と思っちゃうよね
すとれんじゃーとかそういうのはやることやってから作るべきなんだよ
フォースポー君とかも同じ
お前らそんなんやってる暇あるならFF7R-2とFF16頑張れや!なっちゃうよね 予算がどんなもんか知らんけど3部作くらいで計画的に作り上げてほしいわ
続きは小説で、とかマジでやめてくれ 針千本で1000ダメージくらうのはあいつらが敵を舐めて軽装すぎるのが原因だと思う
カインくらいしっかり着込んでたら針くらいはじけるはず ティファちゃんのダチャオ豆に針万本でイカせまくりたい ラストにセフィロス戦ぶち込んだのはこれで打ち切りの可能性があったからだろうね
実際これで終わりっぽいし 先日抽選でPS5当選してやっとプレイできた
とりあえず本編ハードモードほぼ残しつつヴァイスまで倒したけど難しくてやりごたえあったわ >>97
来年情報公開(リーク)、ウータイは当分先(インタビュー)
仮に来年発売日公開なら大抵1年後に発売される、ニブルヘイム辺りまで次回作で出来るなら4部作目処
3年で開発✕残り3作として2029年、今の小学1年生が高校生になる頃には完結すると予想 リメイクは踏み台で
ミッドガルの街データはPvPvEで流用する為に・・ 原作改変し過ぎて話壮大にし過ぎて派生も全部入れようとして
風呂敷畳めないオチにはなりそうだがな ミッドガル編までのクオリティでやれるなら全然待てるな
ラスボスは毎回盛ってきそうだけど ここまで来たらもう開き直ろうや
キンハーみたくずっと続くんや FF7らしさの多くをミッドガルが担ってたとこあるから
今後どう魅せてくんやろなぁ エアリスティファ小説のイファルナさんて神羅に何されたんだろう?
エアリスがセトラに覚醒したら歩けなくなるほどの実験されて衰弱とかエアリス曰く病気とか…7年大人しくしてたイファルナが逃げ出すようななにかなのか?でもなんでそれがエアリスの覚醒と連動? >>106
いや普通にそれくらい広げる気だぞ
ECもFSもまだ第一報らしいし >>105
何真面目に考えてんだよキモいな
頭の中で何されたか勝手に妄想しとけ
そもそもあの小説はエアリス編もティファ編も全部が気色悪い 村が点在するとかなくてオリジナルマップみたいにストーリーに関係ある土地だけ建造物や集落があり
とりあえず凸凹の地形を切り貼りしたワールドマップ作って歩き回らせる
おやこんなとこに小屋が?なんてサブシナリオは期待するな、原作ワールドマップのネームド以外は草と岩と砂だ
オブリビオンから人工物消してミッドガルと魔鉱炉とソーサー立てたようなとこを歩き回れるはず
敵?初期配置でばら撒いててリスポーンもするから、戦いたいなら後で戻ってこい
こうだな、多分 ゲーム要らんからCGムービーでここから先を一気に見せてほしいよな俺達は戦闘がしたいんじゃないストーリーが気になるんだ ストーリーとかどうでもいいからブレワイに対抗できるようなオープンワールド作って欲しいわ
野村なにかアイデア温めてないのかな >>101
なんかこういう同じことずっと言ってる奴いるけどbot? >>107
開発側でもないのに言い切りなの?
それにお前の妄想の中じゃどうなってるか知らんがFSは来月配信だぞ 叩きたいだけの妄想エアプクズ多過ぎだろ
叩くにしてももっと中身の部分つつけよ 本編ハードクリアしてユフィ編ハードクリアして強アクセサリも揃って
もうどんな敵が来ようが楽勝だしヴァイスも初見で倒しちゃったらどうしようとか思ってたらほぼ一撃も攻撃通らず瞬殺されたの最高だった
試行錯誤して言うて数時間後には倒せたけど自分のプレイヤースキルの成長が実感出来る良ボスだったな
ユフィ編のエンディングも良かったし安心して次回作待てる >>116
運命(原作)をぶっ潰せー、なシナリオだから胸糞悪いんだぞ。
開発陣のエゴなんだろうが、リメイクと称して原作ファンを煽っときながらそりゃねえだろと。 >>118
思考止まってんだよな
融通の聞かないジジイかよ >>119
ひでえな。事実を言ってるだけだぞ。何がダメなんだ?? もっと言ってやろうか。
最終章で明らかになる本リメイクのテーマは「運命(原作)を乗り越える」だ。よって原作を「乗り越える・打ち勝つべきもの」としちゃってるわけ。原作の根幹であるガイア理論や死生観を覆す「運命は死よりも強い(byレッド)」としてキャラクターの生死が何度も翻弄されるのも、「リメイク>原作」としたいための演出。
ここで問題なのが、じゃあその先に何が提示されたかというと「the unknown journey will continue」な訳で。要は「未来を白紙」にしただけっつーさ。そんなの開発陣の都合じゃねーかっつーね。
原作のテーマを理解していなければ、気にならないんだろうけどね。 合わないならもうやらなきゃいいんじゃね
なんでスレいんの?
構ってちゃん? 運命って嫌な言葉やなあ、運命の輪とかいう余計な改変した作品が・・
正史?残念、運命は変えられるのでした!
名作のストーリーは辛い展開も含めて完成してんだよ 未来は白紙なんてわざわざ言うために、大事な物語の序章をあんな意味わからん展開で締めくくったのが気にくわない
そもそも白紙になるんじゃなくて現開発者の望んだ未来になるだけなのに変にメタっぽくするくだらなさ
なんか 9のラスボスの永遠の闇といい勝負ってくらい何しに出てきたっていう終盤の荒れよう 頑固ジジイの癖に発想がガキな奴ばっかだな
家から出れない働いてもない老けた子供が多そう 運命の輪は原作からしてマルチエンディングだったからそれほど違和感なかったと思ったけどな
正直記憶が随分あいまいだけど
FF7はきっちり一本道のストーリーでネタバレされると面白さ半減な作品なのでこれからどうするのか興味あるわ
どう転んでも強烈に叩かれそうだし >>115
どうせお前の言う通りにはならないんだから諦めろw 初期構想があると思うけど完結までにそれを実行できる体力と資金力が尽きないかが心配よ イリーナってイライラすると普通に人ぶん殴るから怖いわ アイシクルロッジで寒がってるエアリスを抱きしめて寝たいわ。…え?エアリスアイシクルロッジ生まれだから寒さに強い?住んでたの20日だわ。
つまりリメイクではアイシクルロッジにエアリス連れて行かしてくれ。 >>127
現開発者って原作のメンツと重要ポジションはそう変わってないけどな 本当の本当に終わったコンテンツになってしもうた…… どーなんだろうな。FF16とDQ12の大人向けシナリオは大いに期待してるから、後任の人の作曲にも期待したい。味わい深いRPGがしたい!! エアリスとセフィロスはあの曲がすぐ頭に浮かぶ
クラウドにもメインテーマとは別にイメージに合うちゃんと曲作ってほしい
リメイクで主人公感薄れて可哀想だしそろそろクラウドを上げてやってくれw
イケメン押しはもういらんけど FF7Rも早く完結させないと、オリジナルのスタッフが死ぬぞ >>93
だろうって言うかそうだよ
これで終わる可能性も考慮して作ったらしい
ていうかこれで終わるかもって思うなら分作にするなよって思うわ >>126
なんか評判悪いけど俺は運命の輪好きだわ
レベルの上げ方とかシステムが変だと思ったのはあったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています