【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.92【マッタリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内お知らせ
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
Google Playストア
https://sqex.to/dHR2w
App Store
https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>980が作成
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.91【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1632753726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>106
これは正しい役不足の使い方
日本語警察もニッコリ🤗 ウォークをストレス無くプレイするにはどうするのがいいのだろう
高難度はやらない
ガチャに期待しない
この2つはデフォだけどメガモン倒すにはそれなりに強い武器ないともうついて行けない環境だし、
イベントはウォークするだけでは駄目で必ず地図を見て目的の場所でスマホ操作が必要
元々無理なんかな SPのみでクリアしてる動画たくさんあるけどなメガモン 高難度はやらない
ガチャは復刻だけ
ほこらはオートでできるのだけ
メガモンは人の多い開始時間直後
強敵もオートでいけるレベルまで(どうせ報酬大したものはない)
ウォーク中は基本的に画面は見ない ストレスないのは
たまにしかやらない
配布とマイレージだけでガチャ
メガモン?ほこら?知らね
高難度?何それ?
くらいだと思う >>109
ガチャに期待しないのは大事だね
自分がやってるのは
ツボを複数寄せる:7
メガモンを複数寄せる:2つとスペシャルのみ届くスポットと記念大王スライムの4つ
家で勝手にうろうろする環境を模索:Wi-Fiアクセスポイント設定
近接センサーで画面offにするアプリを入れる
周回する章の目的地オブジェクトを周辺に置いて湧いたモンスターが手前に飛ぶようにする
夜はスマホを伏せてウォークモードで放置
メガモンはS2,3つを目標として淡々とやる
かな
レベル上げは苦労しないし、落ちてるマイル拾い、祠やハート集めなど以外はなんとかなる この土日で歩いたわぁ
レベリングも捗って取り敢えず一巡目のバトレンパラ魔戦はLV80になったよ
さて次は賢とスパ中心に上げるぞっと 初めての極がキラーマシンでラッキー。極の出る確率200分の1くらいか? キラマ確変はせめてスポット1つくらいは出すべきやろ野良いくら倒しても全くドロップせんわ 紫のこころはゾーマの上位版が欲しいけどゾーマには強くあって欲しい
こころ覚醒待ってます >>119
俺もゾーマの上位互換かなと思っている
メラは最近出たしね
ゲマがゾーマより強いのは何か嫌だけども 助っ人が小悪魔スカートヒラヒラさせながら天地邪砲撃ってくんだけど
過去の見た目装備復刻してくれんかな
ジェム交換にすれば先行組からの文句も出ないのでは >>123
ガチャから外された星5装備がスラミチメダルで手に入れられるからスラミチメダル交換でよいのでは? メタルのほこらの逃げ率あがってない?
1ターン目に2匹とも逃げないようにするだけで
10戦以上やり直してるんだけど・・ >>125
それはだいぶついてないな
数日やってないから、ちょっと試しに探してみる 今更だけど、いままで新ガチャでると、福引券10セットもらえたと思うけど、
花嫁はない? 2人ともありがと。クエストだったのね。今からやってきます ハートのかけらを必要数取ったらクエスト中でもスポットが消えてなくなるって
エアプがすぎるだろここ担当したヤツ 132書き込んだ時点で20連しててドラ杖引いてた件 >>133
おいおい3000も捨てやがって馬鹿だな。
普通3000で引くやろ。
引き弱すぎ >>132-140
この流れがなんかめんどくさい空気 ポンコツAndroid使いなんだけどアップデートできない
1.4 Gの空きがない 今やったら普通にアップデートできた
ゲームクリアが遠のいたぜ >>125
>>126 だけど私の行動範囲にもうメタルほこらは残ってなかった( ノД`)… >>142
なんかアップロードすんなってお達し出てなかったっけ os11の人だけじゃなかったっけ?
ポンコツなら大丈夫だろう >>148
いいってことよ!
ガイジ同士めんどくさいことやってろよ笑 仲間モンスターで超2つしかいなくて両方キャタピラーというところにたった今超キャタピラーが仲間になってくれた、そういうもんかね 先日朝ウォークしてたらすげー変なやつ見る目で見られたよ、そうわかってる、自覚はあるんだよ
https://i.imgur.com/LGLV9JK.jpg >>151
スーパーイモムシマスターを名乗るが良い >>144
いや明日更新だろ
むしろ下手に見つけて消えてくよりマシじゃね?w
>>145
いや何をアップロードするつもりだよw
>>148
なんかかわいいなw >>141キャラかわいくなってたな
後けしけしどうなったんだろうか
雪の女王が埋まらない次の更新までに虹にしたいのに 週末ミッションって、15までに受け取らないと消える? >>158
取らないと明日の15時で消えるよ
因みに日替りで今日も昨日も15時に消えたよ >>125
通りがかりにやったら一発目で4匹残った
ちなみにこのあと4つ目まで逃げ無し >>120
多分なかなか出さないと思う、場合によってはそれだけでいいじゃん
てなるからなーあれ系の性能は >>125
ほこらは特に何も思わないけど、逆に野良のドラゴメタルが最近逃げなさすぎる
まるで何かの意思、目的があってこちらに立ち向かってくるようだ なかまモンスターの、レアモンクエスト的なの、はよ!
来るとしても1年後とかだろうけど >>152
猫「最近どこでもメガモンで良く一緒になる勇者ってお前か?」 メインがやっと80になった
さてレベルアップキャンペーンだ >>131 社内で1番仕事出来ない奴がやってるから許して >>131
消えないと簡単に集められて即クリアされてしまうので
上限999って表示されてるから全部集めて一気にクリアしようと思うよね
最近コンテンツの消化をなんとか抑えようとする動きが多い
オオヌシのポイントだの、おたのしミミックでしかメダルもらえないだの ミミックはなんかすごいやらしい仕組みなんだよな
太陽の時もだけど踏んだ時点で時間制限入るとか
丁度帰宅した時に踏んだり移動が終わったところで始まるとすごい無駄にした感あるし
今回のミミックなんて千里とかの出現パターン潰すから踏む事自体避けたいケースもあるし スポット20で苦行言ってるけど、去年のハロウィンイベ回復スポット200やったよなぁ最後。
今回、ゆるって思ったよ。 ミミックのスポットが出なくなった。
前回は明るいうちにやったからとっくに出てるはずなのに…… マイレージのリセット期間、自分で変えられるようにしてくれないかな
どこでもの週間歩数は日曜0時リセットなのに
マイレージは木曜3時リセットなの地味にめんどい 結婚イベは今日の散歩でやっと終わったわ
休みの日しかあんま歩けないから次のイベ前にギリギリだった ゾーマの上位互換はそのうち出そうだけど魔力の覚醒ついてないとな ゾーマ(闇の衣)とか
3もキングヒドラやバラモスゾンビ、しんりゅうやグランドドラゴーン出てないから2周目あるのかも ゲマがメガモンだとしたらハーゴン位の強さがいいなあ
ゾーマ様位でももちろんいいけど
ソロであんまり時間かからず討伐できると嬉しいんだが >>109
自分がやってるのは
やることは最小限にして
なるべく時間をかけない
walkモードで放置するようにしてる
ほこらはやるの止めた やったあ!Aだ!
2周年からようやく上位ほこら周れるようになったから、慌ててまおつかアックスイズラ周ってるよ
イズラはSP武器しか有効なの無いから一戦15分かかるから、これは嬉しい
https://i.imgur.com/ufltWLa.jpg ゲマはおうじゃ装備ににゲマ耐性とかダメージアップついてて
魔法職もパーティに入れられる想定になってるし
魔法職にメラ盛りセットするとHP低めになる
HP盛り前提にして接待武器を殺す様なこともしないだろうし
魔法職が即死する様な大ダメージを与えてくる設定ではないだろうからゲマの攻撃は弱めだと思う
ただ初手マホトーンでドラ杖は生かしつつ筆やマジカルブースター、聖風を殺しにくるかもしれない >>181
ほこらの心もそこそこ使えるから取っとかないと後々最低限も付いて行けなくなるんだよね
まあそんなギリギリでストレスプレーするならやらない方がいいんだが キラマSようやく1個目手に入ったのだけど、あまりのこころの落とさなさに図鑑みたら948体目で1個だったわ。2個目まで後A2個、直とかスポットないと大変だねこれ >>183
メラ弱点かはともかく、メラ盛りでフレイザードを入れればHP高くなるよ >>185
キラマってキラーマシンのこと?
A2つまで揃ってると合成Sまで集めたくなる気持ちは分かるけども、Sは1つあれば充分だと思うよ
めった枠は他に回した方が良いのではないかと一応アドバイス >>182
おめ!S取れるといいね
まおつか期限迫ってるから頑張って ドラゴラムで使うならゾーマとフレイザードどっちがいいの? >>190
この配列見たことあるな
星5しか覚えてないけど、同じこの4つの結果を、
どこかのスレで見た記憶がある やっぱガチャの内容というか排出するもの弄ってるよなあ >>192
周回用や助っ人用ならすばやさと火力を兼ねた、ゾーマ,オオヌシガルーダ,ハーゴン,じごくのつかい
火力重視は心ツール見るといい
微妙に異なるので、上のミンドラのツールの方が正しいかも
https://9db.jp/dqwalk/data/3844#toc3
https://dqw-game.com/
攻撃魔法ではゾーマほぼ必須、フレイザードは紫の中で高HPかつメラ強化 よっぽど人権回復武器でもない限りジェムはSP無しガチャまで温存しておくべきか >>196 基本温存でいいと思うが、千里覚醒がツライから
ドラゴラムだけは、初めての100連ブッパしたわ
1本しか出なかったが、ノヴァと併せて千里覚醒が楽に
しかも、オートで回れるようになったわ 武器だけでも半端になりがちだし、防具だけじゃどうにもならんし、
微課金としては絶対欲しいやつに天井で、あとはジェム温存だと思ってる
100連行けば武器一本くらい出るはず!で悲しみに包まれた経験のある人結構いるのでは無いかな
復刻は特定の武器確定で取れないからむしろジェム使わない
初期からやってれば属性防具揃ってきてて、武器だけ出てもごまかせそうな感じではあるけどね >>199
メラじゅもんアップが初というカタパルト
なんかもう我慢できなくて最初から行ったわ
復刻も薄かったイオヒャド防具欲しかったけど1つも出なかったな
ある程度揃うと防具の重要度が上がってくる(1世代目は微妙だが) このゲーム属性さえマッチすれば型落ちでもちゃんと使えるので、ジェム温存が吉だとは思う >>182
イズラはむしろSP武器ぶん回すだけで良い祠だな 次のダーマの試練まだかな
魔法戦士かなり強くなったから他の職業も期待してんだよなー >>205
魔戦は強化貰ってから相当強くなったもんな
海賊さんは錨と鎖で敵を縛れるようにすればいいんじゃないか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています