ピヨピヨ速報 >・)
どーもこんちは、スーパーライトを小学生でもわかるように説明するこころみです>・)

あれだけ人気だった紫のおっさんがいなくなって寂しくなった頃、後任にトンベリとせむし男が現れました
せむし男「もっと短時間でマウント取れるパラダイスみてーなゲーム作りてぇなあ」

グッチャグッチャだったゲームをすぐ終わるように工夫したのですが、逆に餓死や泥棒が多発しました>・)
せむし男「貯まってるもの全部売っぱらってすっきりさせてぇなぁ」
ユーザーが持ってるものを売り捌くことで、ドデカイパワーを生み出すシステムを作り、
更にそれらを掛け合わせることでバカデカイ仕組みを作りたいとせむし男は考えたのですが、失敗します>・)
せむし男「あのーなんで人が減ったんですか」

嫁を売るのに躊躇ってデカパイパワーさえも手に入らない人が暴動を起こして実家に帰ったり国内がグッチャグッチャになった頃、
せむし男はこう言いました>・)
せむし男「セルラン1位とりてぇなあ」
何を思ったのか、売り上げがあがったように見せるためいつもよりも多く金が出るようにしました。
これによりなんとかセルランは2位まで上がるのですが、それが全部嘘だとわかると紫のおっさんにこう頼みました>・)
せむし男「おっ、お金貸してください」
こうして無課金にもお金が戻ってきました。

以上、小学生でもわかる試みでした。
それとこの5chに小学生でもわかるゲームがいくつかありますが絶対やめましょう