【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.93【マッタリ】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.91【マッタリ】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.92【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633185014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>185
おうおめでとうよかったな!何本目かわからんが戦力増強やんけ 改善して欲しい点
1.海賊のパワーアップ
2.ウォークモードの細かい設定。こころ>メタル>スカウト>強敵など優先順位を出来るようにして欲しい。
3.ほこらのソート、種類別や一括削除。
4.こころの一括パワーアップ(1段階) ウォークモードめったに枠あまり枠は優先にしてほしいね >>187
吊り橋よく行ったなあそこだけでもめっちゃ大変だよな >>146
ドラ杖以外の助っ人がマジでただの下位互換状態
杖強くし過ぎた弊害だなあ 2周年で復刻やら色々あったのに
ドラゴン杖しか引けてない
つまらないMAX >>197
海賊手遅れじゃね?
今更強化されても迷惑だわ
扱いがめんどくさい イベントのビアンカのイラスト見て気づいたんだが
背中のマントって、腰の布と繋がってたんだな
なぜか、背中の布と腰の布は分離してるイメージだった >>206
繋がってなかったぞ
緑のワンピースにオレンジのマント
クビレを強調するために
マントの上からベルト回してる感じ >>208
ブラドラは過去にテンプレで使ったの1回くらい
でなくても問題ない 交換で意味がありそうなのブラドラくらいなんだがやっぱりいらんのかな
何交換しよう、、とずっと迷ってる >>212
自分に必要そうなので良いと思う
手札が人によって違うし >>207
まぁいつかは当たるだろうけど
メガモン強敵、同じ武器で戦うのはホント飽きるわ
ガチャ渋った結果ユーザー離れるだけというね ゾーマと赤オルデミとバリゲーンで悩み中
答えが出ない >>211
先ず写真とゲーム内衣装のデザイン違うね
その写真だと別れて見えるわ そのうちこの手のゲームにありがちな確率アップアイテムとか確率アップフェアとか出てくるんじゃないの?
そう思ってええのは温存してる まあ愛があってもなくても切られたら報いてくれる訳ないよな >>120
育てて使ってみた
やばいーノに6勝4敗
ビリビリvsイオナズンって感じ
https://i.imgur.com/CD27axr.jpg 極2 スライム、ホイミ
ネタパが俺の進む道と決めた。が、飽きたんだよね。 さまようよろい極雷光さみだれ付きが来てめっちゃ喜んだんだが味方が30%以下になると後半全部ホイミするから接戦で全く役に立たない。
せめていやしかベホイミを継承しようとしたら緑スロットがないw
なんすかこれ 今更ながらの話なんだけど、助っ人の設定で素早さ600で天鎗担いだレンジャーってどう?得意武器じゃない分の攻撃力ボーナス付かない分地雷になってしまうかな?メタル系対策としては弱いかな? モンスターバトルの雷光さみだれって
バラバラの敵に当たって癒しの風とかで全快されそう
知らんけど 必ず全体攻撃してくれてある程度の火力出るなら問題ないよ ゲマ予想
メラ30%
イオギラ10%
バギジバリア等倍
デインドルマヒャド耐性 なお1ターン目にマホカンタを使う模様、錬成天空剣にいてつくはどうが追加
という夢を見た 雷光さみだれって敵PTのデイン耐性がめちゃくちゃ低いとかじゃない限り相手の頭数が減ってからじゃないとまず使わないから、回復ついてるとか以前にゴミスキルだぞ >>230
鞭が出て防具にゲマ耐性有るからデインとメラが超弱点じゃないかな? 100連いくぜーと意気込んでいたら
補助券は1000枚持てないのね、999上限?
クソガチャだったら報告にくるわ
https://i.imgur.com/K6RIZBV.jpg ゲマはパパスS装備で1日1回バフかかって有利になるとかありそう。 死んだメンバーの分の経験値が、生き残った奴らに振り分けられないのが地味にムカつく
俺の知ってるドラクエはこうじゃなかった >>240
メタル系じゃなきゃ問題ねーだろ?
だいたいドラクエは皆そうだわ、何いってんだよ?10くらいなもんだわ、経験値入るのは 9は10回転生の称号取るためにソロでメタキンの地図潜ってた記憶ある >>217
90%はゴミになるって恐ろしくヤバイから調整待ちだな
ほんとここの運営はプレイもせず難易度だけ上げて楽しみを自ら潰してくる 継承させてモンスター作らせないようにしてるとかなんなん メガモン戦でおにこんぼうにパフパフが効くとネットに情報が流れればすぐに効かなくする
ハーゴンにマホトーン効くぞとなればすぐさま入らなくなる
グレドラにマヌーサが
これ何のためにやるんだろうなソロで余裕で勝てるガチには関係ないし
バフ使ってギリの勝負してる勢をウンザリさせることが目的? 実際沼にして理想系はよっぽど時間かけないと
到達できないように調整してるだろうね
でないとみんな同じにしかなり得ないからな 確実性のない(必)勝法に踊らされるのが悪い
まもたてまもたて常にまもたてしてるのは確実性があるからだし
凍てつく波動マヌーサとかする奴おらんわけだしゾマ
グレドラとか耐性盛まもたてスカラパラディンHP700超が何割かパラガで噛みつき弾くから、他は2段階ダウン避けのまもたて維持するだけでなんとかなるっしょ
最悪まもたて切れても運頼みパラガでヨユーヨユー
確実性のアゲてこうゼっ? >>247
ろくな試行回数出してない癖にたまたま確率が偏っただけで大騒ぎするアホとそれに釣られて踊り出すアホが勝手に騒いでるだけやん せっかく対人戦やるなら玉付け外し可で気軽に色んなビルドを試したいところなんだけど
まあそうはならんわなあ… >>247
一割も通れば低レベルクリアに使えると考えるガチ勢が「(一割も)効いた」と言い
他人の攻略情報を真似ればお手軽クリアできると思ってるぬるい奴らが「(5〜6回使ったのに)効かない!!」と言い
バカが「サイレント修正だ!!!」と騒ぎ出してるだけだよ。いつものこと。 ガチャも心珠もデバフもスカウトもこのゲーム何かと偏るよね >>253
なるほど!
ガチ勢の1割も効いた、は目から鱗だわ、言われてみれば10%を高いと見るか低いと見るかは人それぞれだもんね。 >>254
サイコロの目が連続で揃うことなんて普通にある話だが
逆に揃ってない2と5が一回飛びで何回も出た場合ゾロ目に注目する人より気にする人は減るだろうね
このゲームに限らずだがこういう事になかなか目がいかないな >>254
偏りをなくすために確率通りのテーブルになればいいってこと? >>258
いや偏るのがわかっていれば心Sもそのうち出るだろと考えるし、デバフ入らないのもまた偏ってるなで考えが割り切れる 今日はスマートウォーク来るかな
ストロスの杖が微妙だったらドラゴラム杖2本目目指してマイレージ使うわ 娘の性能も加味すると
石化解除
900回復特技+確率で石化解除
ルカナン
バイキルト
ダンロは功魔もあげられるので死なない、かも レベルアップキャンペーン明日まで
実質今日までか
海賊まで回せなかったな ストロスの杖って、イベント的には大事な物だよな?
パパスの剣と同じで配布武器じゃないの?
回復持ちの配布武器っていままでないし、タクト難民も救われるからベターだとおもうんだけど?
ガチャは天空復刻は確定として、妖精の剣(短剣)とプリンセスローブの娘装備って線はないのか。 ストロスは配布武器な気がするなぁ
なかったらストーリー的に進まない訳だし
回復武器難民がいる事は運営わかってるだろうし、
初心者優遇な今回の5イベで、初の配布回復武器やりそう
無凸で500、4凸で650武器相当ぐらいにしそう 回復武器配布したら神運営だけど、現実は
「回復武器がない?課金してガチャ引けよ天井60000なプププ」だぞ めっちゃ被ってしまったw
なんかストロスの杖って聞くと、
ドラゴンの杖、グリンガムの鞭と比べると格が低く思うんだよね 前から配布と言われてるけど、一部の人はガチャでくると言い続けてる ストロスが650回復レベルを配布で配ったりしたら太っ腹だと思うけど
新規はこのタイミング逃したら逆に厳しくなるな いい加減タクトをメダル交換に降格させればいいのにな 配布の回復なら4凸でもタクトレベルに抑えると思うが >>267
運営に夢見てるかどうかの違いじゃないかな
おれはゲーム部分はよく出来てる、特にバトルバランスに関しちゃ素晴らしいと思うけど、金が絡む部分はクソだと思ってるからな
ほんと配布してくれてたらジャンピング土下座する
むしろさせてくれw ようやく魔王の使いを倒せるレベルまで育成できたけどS間に合うか不安だなー 魔力上限値を定められたら「今のはメラゾーマではない」プレイができないじゃないか・・ バーンのメラゾーマが600かそこらしか出ないところ
プレーヤーのメラは700くらい出るんじゃないかな、次のダイコラボのころは。 大魔王バーンのメラゾーマ3000ダメージくらい出て欲しい
パラガミラーシールドで跳ね返すから そこはマホカンタ実装したシャハルの鏡ガチャだろうな >>253
わかるけど、もっと楽勝で効くべきだよ
5割は入って良い
ある程度戦力足りない層まで、手順を間違えなければ勝てるって形にして
ガチ勢は手順無視してオート交えて効率良く周回出来る
これくらいの形が一番全体として盛り上がる 海賊がこの先生きのこるには
パラガに加えて回復も使えるパラに張り合うとなると
全体攻撃を軽減させるとか、亡霊を呼び出し身代わりにさせるとか、腕にシルバーまくとかぐらいの調整せんと 海賊は咆哮の仕様見直しとスキルの範囲化(上限回数あり)だけでも十分だけどな ・怯え確率全段2割ずつ増し
・ダーマ後怯え2段階アップ確率強制2割
・咆哮MP消費なし
・咆哮後、憤怒状態でタウント付与1ターン、ウォークライ付与
・タウント後、AI選択基準をタウント付与キャラに強制変更(だいぼうぎょ)
・単体被弾時に無料ウォークライ、HP回復効果発動
・きょうふう(LV65)
・会心の一撃発生時、どこからか子分が無属性会心の一撃砲弾
思いつくだけ書いてみた
でも使うかはわからない(色々と足らない) 海賊はせめて攻撃に特長が欲しい
紫一つ二つ付けて攻撃呪文使えても良かったんじゃないか?
スーパースターの回復程度の扱いで 単体に強いバラガ、プレスに対するフバーハ、全体範囲に強い威圧咆哮のはずなんだけどもうちょい強化してほしいね
色バランスいいから微調整でもかなり良くなりそうな感じはするんだよな もう咆哮は今の仕様でいいや
オートでの使い勝手が非常に悪いだけで結構ダメージ軽減するしな
新スキルで全員に短時間まもたてとかくれりゃそれでいい レンジャーがフバーハとブレススキル武器貰ったことで海賊のおいかぜ系と魔物使い系のブレススキルを潰しちゃったからなあ
100パーセント耐性がない限り、影縛りは実質1ターン無力化なので威圧咆哮の不安定さと比べると
海賊実装のときに斧でメイルシュトロム出しちゃったから海賊スキルはしんくうは止まり
タウントできないのでだいぼうぎょと会心ガードがあまり有効ではない
ザ中途半端
使わんでええんじゃないかな、海賊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています