【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3248【ゆずっこちゅまん禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレについて
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
・次スレを立てたものの連投規制により次スレへの誘導案内ができない場合あり
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
公式ツイッター
http://twitter.com/DQMSL_OFFICIAL
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3246【ゆずっこちゅまん禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633003093/
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3247【ゆずっこちゅまん禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633586074
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダグジャはスラパにも合いそうと思ったけど重すぎるな 結果的にGP難易度が上がっちゃったからな
遅延対策として「バトルスピードは対戦中変更できない」の方がよかったかもね 無属性吸収って青の衝撃や魔界の儀式を喰らった時にダメ吸収はするけど波動効果は受けちゃうのかな そういう意味でもダグジャは強いかもね
無属性で行くか属性で行くか迷って考える時間を取られる 夏クシャのなんか魅了するやつ
ダメバリ系無しのエンマ350くらい喰らったんだが結構痛いなこれ ダグジャはオルゴの天崩邪弾も吸収するのヤバいわ。???系の課題を容易く克服している ダグジャ対策にマ素パだな
属性も無属性もだめなら黄金ノーガの通常で殴り倒そう ダグジャこれ超魔王とならんでたら厄介だけど
超魔王にすること特にないからきついな
軽減とかオートリペアで刻印は脅威半減するし
超ゾーマはオートリペアねえから超きついけど ミルドラ以外の超魔王体技か属性特技が主力なのにダグジャがやることないって何言ってんだ? バトルスピードはまだしも演習まで消されたら何が起こったのかわからんわ
特に今まで見なかったがキャラいると分からないまま試合終わってるw ダグジャ地図8枚だから44出来ねぇ…
熊はGP用の新生だから余ってるのは宝珠でいいよな? オススメ見ると、無属性の特技受けたときにダメ吸収するだけでなく波動効果も無効にしちゃうみたいね・・・
バトル開始時に防御と斬撃防御が1段階上がるから旧ウルノーガや魔獣とはかなり相性が良さそうだ 上位波動は命中したら解除って多いからダメージ受けないガルマッゾやダクジャは
命中後に解除の効果でない仕様だろうね
ゴルアスや封印は貫通しそうだけど >>581
蛾とファンドラの方がソデへよりマシでしょ
というかむしろ雑なのを隠す為にあえて真ん中に挟んだのかと思ったよ >>582
ボーナスとかいろいろあんだろ
というか宝珠欲しいって事はクエスト有利になりたいんだろ?
だったら1体制限をすり抜ける未新生の方が優先度高いだろ GPでの遅延行為対策なら入力待ち時間の方を対策しないと意味がないんだがそこは対策したのか?
1回の入力で大体1〜2分酷い奴は10分以上かけてる
試合中のスピードを速い方に合わせるのはダメだろ
それをやるならログを見られるようにしてからにしてほしい
デッキ性能、行動順やダメージ量のチェック各種特殊効果の発動などのチェックがしたい
別に遅延行為がしたくてスピードを下げたり手動でやっているわけじゃない
対人メインのゲームでこれはあかん バオム、ドイド、アラウネって前も調整しただろ
いらねンだよ
再調整する前にもっと腐ってる奴らいるだろ >>587
みんぼうで使えるようにしただけじゃんカリカリすんなよ >>570
リペアで継続しないから
体技と属性二枚がけできないし
>>572
AI分の素殴りで無属性無効の間超魔王のが有利だろ
HPMPの回復手段もないし 超ドレアムは多分全属性吸収であのデスタムーアの攻撃をすべて余裕で受け切るイベントを再現してくる 果てしなくウザいなダグジャガルマ
ヴェルザーオメガ系PTがもっと嫌いになる >>590
やることないとか言ってるからあるじゃんって言っただけなのに急に有利だとか言われましても >>593
N党「私の予想は当たらないんで」
正解!! なんかゴアしんが強くなる環境に寄せられただけの気もする 無属性無効ならぬ吸収とかいう超魔王のものを超える特性持ってきて草。これなら超ゾーマ新生したら真・やみのころもで3ターン無属性無効・属性ダメ70%カットぐらいしてもええやろ ダグジャしか話題ないけどこんだけ調整して使えそうなのダグジャだけなの ナイトーさんのお気持ち表明はまだかな…
結構ただしさんの評価は厳しかったようなのですが >>601
邪レオはかなり化けたぞ
シャムダと違って会心出るから災厄持たせると対?系クエで最強クラスの火力出せる ダクジャくっそ遅いけど亡者あるから新ストーム打つ奴が多くて
マホカンのシャムダやミルドラやゲマやオメガあたりが結構使われてるのか >>605
めいめい氏によると剛魔斬がヤバいらしい ドイド中々の強さ
山神の絶技くらいになった気がする
そんなんより月夜使う?うん… 防壁オートリペアって刻印より先に発動じゃなかったっけ。てことは毎ターン刻印撃ってるだけで
相手のランダム無属性吸うわ亡者でAI吸うわで、居るだけで仕事するタイプか がっかりな新生と調整だな。
ハエなんか誰が求めてるんだ?
オナニー運営だな。
村田はダメだわ、根本的に。 >>605
クエ?笑
ただの周回クエにまったく魅力なし
クエやってなんのメリットあるの? GPで使えるモンスターはGP寄りに
クエストで使えるモンスターは寄りに
みたいなこと言ってたのに邪神はクエスト用なの?
運営は頭大丈夫? ソードイドやヘルバオム、デスアラウネ
この辺やる気なさすぎだろ
やっつけ仕事
まじでこの運営無能だからもっと叩けよ ドイドだけ威力アップ?と思ったが他より威力低かったんか…まあ使わないか
邪神はシャムダみたく特効時々バイキに月夜みたくHP減ると力溜め
闘神は常キルトと身代わり3倍ってもなあ
マデサ 不浄の嵐+3 単発120
ラゴーン サイクロン+0 単発280
LS装備証の補正は全部無し
デバフ付きかつ+0でこれだけ出れば強くね ソードイド、アラウネ、バオム
こいつらの適当調整ひでーな 無駄新生が多すぎて
もうサービス終了する気満々だな
GPも改悪して人減らしする気だしもう終わりだ ヴェーラ持ってないんだけど、どんな感じ?
話題してる人殆どいないところ見ると使えないのかな ダグジャの新生は強いだろうけどそれ以外はパッとしないな スラパ使ってる身としては、
スライダークの新生の調整感動したんだけど俺だけか? スラパのアタッカーメタルスターとスライダークで使い分けられるようになったのはでかい >>627
軽減無視はGPではやばい
1ターン目相手を必ず殺すマン 昔えんまにつけたひかりのはどうが輝くと思ったら誰も刻印使ってこねえ 無属性有れば簡単に溶かせるけど無いと面倒そう
無属性で周りのやつ倒して属性でダメージ覚悟で押し切るのがいい感じかな >>622
そもそもそいつら前にも調整されたような 刻印ばっか言われてるけど混乱の技もかなり強いわ
エルギで衣剥がした後に打つと面白いように混乱していく 混乱もカウントも今だけだろうけどね
先週ずっとヴォルカ使ってたけど昔は当たればほぼマインドさせてたハッピーブレスがほとんど入らなくなってたしダクジャもすぐそうなるだろう
今はメタルだろうがなんだろうが当たればほぼ混乱してるような感じだから面白いけど >>622
>>635
七王装備追加してそれでオーブ錬金させて欲しかった
剣、爪、盾、ムチ、槍、ハンマーなんでもいいけどそれに固有特技+50錬金付けれるようにしてさ
そうすりゃウエイト制限なしの難関クエとか周回で使えるのに
あと話かわるけどドルマゲスハート今や意味なしこれも調整するべきじゃね?
または旧ハートと改名しろ ドイドとかバオムは系統パでしか最高パフォーマンスだせないんだからそれらありだな
さらにウエイトにも制限されるならなおさら 課金の悪魔パに勝ったら気持ち良すぎてイキそうになった バラモス「混乱ブレイクってわしの専売特許だったのに」 とりあえず今回確定した事
・オワクレア、サンダル、ゆうこは遠慮なく処分して問題なし とりあえず今回確定した事
・内藤さんの予想は的確
・運営は糞 まだ続いてたかこれ
アレフは壊れではありませんと言う人が調整してるからもう終わってたかと思ってた 地味にずっとバラモスの専売特許だった行動停止異常ブレイク取られたんだな 基本は刻印ぶっぱがメインだろうけどね
混乱、カウントダウン技は余裕あるときに使う感じで takema@道化師
バウギアにザオリク積んでてビックリした YouTubeでGP動画上げてる人でバウギアザオリク居たな ドラグナーとバオムとアラウネとドイドは財宝島用の調整ってことかな? うちのダクジャ☆1なんだけど
☆の恩恵はあまりなさそうな性能ね パピヨンいらなかったしアラウネとバオムどっちかでよかったろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています