昨日>>427の長文を書いた者です。
今し方、まとめサイトに載ってたのを見てこっ恥ずかしくなり、戻ってきました。
勝手に熱くなってすみませんでした。

でも、それもこれもドラクエタクトを愛するが故。
ストーリーもイベントも闘技場もバトルロードも、全部狂おしいほど好きなのよ。

でも、開花の扉の巻き戻し・・・
この理不尽さだけが、やっぱりどうしても受け入れられない。
もう巻き戻してやり直した分の報酬とか要らないからさ。
1回クリアしたらそれでOK、あなたは見事難関を突破しました、
偉業を成し遂げました、めでたしめでたしって事で、良いんじゃないかな。
マジで死ぬ気でクリアした巻を、何度も何度も巻き戻してやりたくねーんだよ。
もし開花の扉というコンテンツが大好きで、何度でもトライしたいって人がいたらそれはスマンけど。

一度運営の方で、アンケートだけでも取ってくんないかな。
よくアンケート取って、ユーザーの意見汲み取ってくれるじゃんか。

いや、開花の扉という、そびえ立つ超難関クエスト自体は面白くて良いと思うのよ。
でもその、月が変わる度に、5巻巻き戻して、同じステージを何度もやり直す必要が、
どこにあるのかっつー事を訴えたい訳よ。

多分だけど、今までのドラクエタクトの方針を見てると、運営の人は、恐らくここを見てるんじゃないかな。
頼むから、もう報酬なんて要らないから、「巻き戻し」、この馬鹿馬鹿しい作業だけは勘弁してください。