>>631
発売日に買うくらい待ち望んでたから絶賛せんと気がすまん感じか
すげえわかるわ経験ある

真面目な話どこがどう良かったかが他人の感想見てもよくわからない
「戦闘が」とか「ストーリーが」と言われてるのは見るが、どこがどうまではわからんのよ
戦闘はやり込めば楽しくなる要素があるのかもしれんが、カメラワークとターゲットの仕様はどうしようもない
設定や大筋は練られてて作り込まれてるとしても、見てるのはストーリー=シナリオや演出であって、無駄に絞られる情報のせいで話や描写が繋がらないとか、ストーリー進行に全く絡まない冗長なムービーとか頻繁に挟まったりとか、コンテナ一つ登れない隙間一つ通れないで右往左往するのが良いストーリーなのか
俺にはわからん


>>632
キャラ萌えゲーと割りきるのはクラウドとエアリスまではいけそうだけど
ティファがいくらなんでもちょっとキツかった