【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.497【コテハン禁止】
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※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.496【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1637059394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>326
希望のスキルを得られる可能性は恐ろしく低いからな
目的のモンスターに出会う
↓
スカウト成功
↓
希望スキルを覚えてる
↓
レベル50まで上げる
↓
10%の確率で当たりを引けないと最初からやり直し
この繰り返しだからな1ヶ月や2ヶ月程度じゃ手に入らん
課金者なら卵を割りまくったりもするんだろうけど、目的のスキルを持つモンスターを作るとなるととんでもない時間がかかる グランプリは好きな人は楽しめばいいと思うんだが興味ない人間のためにスカモン湧かない設定ができるようにしてくれんかな
おわかれが保健所送りしてるみたいで苦痛なのよね
なかまにしないを選んだ時の悲しそうに去っていったっていうのを見るのも何かかわいそうでつらいし >>327
やっぱ堀井雄二ってセンスあるな
ただ仲間にするだけだったらかなり微妙だったよねこれ
むしろ「仲間モンスター」なんだから本当なら一緒に戦ってほしいくらいなのに
2周年記念のモンスターこころ交換って堀井雄二発案だっけ? グランプリの報酬は1ヶ月の期間あるはやさしいけど
やはり1試合がだるいわな、スキップして結果だけ見たいわ
あと、お気に入り設定したモンスターの素質アップとかやってくんないかなー スカウトモンスターが一杯で戦闘できません
もクソすぎます >>332
強化したいんだけど高レベルの継承玉が運頼みで希少過ぎる上に外すことも出来ないから
極か超クラスじゃないと躊躇う
で結局、それらのモンスと継承玉を得るために歩きまくるしか無いわけで ウォークに付随しない要素に時間を割かせすぎるのはほんとやめてほしいし
バトルやってもプレイヤーのスキルが上がらないのも苦行 相手は強力な全体攻撃ばっか連発するのにこっちは50%の全体出さずに単体とか通常攻撃ばかり繰り出すのなんなん いや、やらんでいいやろ。月300ジェムすら惜しいのか 50勝ジャストでエリート3になってジェム回収完了
モンスター集めがそもそも運ゲーだから揃ってない人にはマジでキツいだろうな せめてお気に入りにして一緒に歩いた母歩数に応じて良スキル抜ける確率アップとかやってくれ >>342
せめて手動操作できればと思うけど
現状只の持ち物検査だわ フレ見る限り大したことないのに、マッチングは鬼ばかりやって来る。
せめてルーキー脱出できるくらいの調整にしてくれよ。 結果スキップさせろとか贅沢言わんから
敗北時の全滅BGMフル再生するまで画面遷移出来ないのだけはほんまなんとかして
こんなんUXの初歩中の初歩やで ルーキーからベテランに移ったらまったく勝てなくなった(´・ω・`) 今の仕様で簡単に強化できるとみんな同じ編成になりそうだな
現状でもホクブリヘルバトゴーレムとか使用率高いのはいるけど、継承や素質が適当な相手なら十分勝てる 対戦は面白さが少しでもあればいいんだけどなあ
完全につまらない作業の繰り返しになってる
そして遅過ぎるのが致命的 ベテランですら結構勝てないな
エリート達が上に上がるまで少し待つか >>348
同じくベテランにあがったら全く勝てない
皆当たり前のように、キラマ、ヘルバト、ホクブリのどれかは入れてるし
加えてこうねつガス持ちのスカイドラゴン、回転切りのトロルとか入ってて火力もあるしでどうにもならない 時間をかければかけるほど相手も整って強くなるよなこれ
マッチングは同じランクやフループとしかされないような配慮はされてるのかな? 過去20戦の勝率5%
つまらないです
もうやめようかな ホークブリザードとヘルバトラーまだ見かけてもいないのになんでみんな持ってんの?
毎日1万歩いてんだけど 相手イオナズン連発、こちらイオナズン持ってるのに単体攻撃連発みたいな形で負けるとさらにやる気無くすな >>356
やあ同士
一万歩じゃここでは序の口らしいよ
スカモンは課金でも無課金でも時間と運だよなぁこれ 仲間モンスター、継承玉のCとかDをつけてもほとんど強くならないよな
でも200匹以上はお別れしたけど、CとDが95%なんだよな >>340 >>357
明らかに不自然だわ。ランクが上がるほど単体・通常攻撃ばっかになる。 グランプリは20勝したらやめようかな
昇格は無理だわ ベテランUまで来たけどそろそろ限界っぽいなぁw
素質がめっちゃ影響するね。同族同士だと素早さで負けて上取られて何度か負けたわ。
極と継承玉集め頑張るしかないねぇ。
継承玉はあるのに使いたい極がいない。
極はいるのに使いたい継承玉がない。
よくできてるわw 少なくとも歩くモチベにはなってるわ
本編はどんなこころが来ても皆がS揃えておしまい
つえーしたいなら金が無限にかかるし >>363
良く出来てる…かなぁ
うーん…
そもそも極が出なさすぎなのがなぁ モンスターもだけど継承が運ゲー過ぎてやる気起きない ベテランに上がったらもう勝てない
弱いやつを上がってくるまで待つしかないのか
ルーキーのままでいたかった やっと20勝できた。ルーキーまでは勝率100%だったのに
ベテランになってから勝率30%・・・皆けっこうガチだな 弱いやつは15勝なんてしんどくてやらないんだよな
つまり ベテランになって勝率がくっと落ちるってことはやっぱマッチングは同ランク同士にとかはやってるんだな >>335
2周年記念こころ交換も堀井氏発言からですね
生イベントで突然言い出してプロデューサーも焦ってたなぁ
1年前位のメガモン・強敵こころ位迄なら良いでしょう?みたいに堀井さん言ってた >>371
冒険ランクあたりで最初からフィルターしつつさらにモンスターグランプリのランクで分別してるのかな?
もうほとんどモンスター仲間にできないから今後厳しい グランプリは放置確定だわ
ドラクエ関係のゲーム色々あって、その全てで必ずと言って良いほどこの手のPVPやらせたがるんだけどマジでやる気にならん(って言うか大嫌い、一ミリも面白いと思わん)
こちとら位置ゲームだからやってる訳で、モンスター育てるのを実装するなら攻略ウィキ見てチーム・強化決めてオート対戦とかじゃなくて、本来の位置ゲームのサポート役として使える様にするとか、もう少し上手く考えて欲しかったわ スライムLv1だけのパーティしか作らないで設定してるんだけどスライム一匹だけのパーティと対戦になったってやついる?
どう言う条件で対戦相手が決まるんだろ 同じようなモンスター構成とばかり当たるんだが
あまり面白くならない気がするな 15勝してから全く勝てない当たり前のようにキラマブリザード他みんな強すぎる 二回やって一勝一敗であきたわ
何度もいうけどウォーキングをもっとしやすいようにしろよ エリート3だけど勝率9割くらいキープできてるわ
通算成績見れるようにして欲しい ミルドラースS4つあるけど昨日夜なんとなくどこでもメガモン参加したら見たことがない連中が6人参加してた
でそんなに強くないレベリングパーティーの俺が1位
今どこでもでミルドラースやってるのはソロ討伐はキツイけどどこでもメガモンならって人らなんかな 新規があるとか想像できない知能のなさの古参さんさすがやで レベル上げに時間を割きたい
壺が章をまたぐから極力動かしたくない
基本勝てないから時間が無駄になる
強いモンスター作りは引き弱だから無理
100ジェムは残念だけどやる理由が乏しい 新スカモンでザラキ持ちのきれものミミックほしいね
バトル長すぎる 俺のプレイスタイルだとやっとなかま300なんだがガチってるやつだと桁一つ違うんかね。 天空剣のレベル4以上に上げたいんだけど輝石がない
フィールド上にあったのを取った記憶があるんだけど
その場所にもう一回行ってもないし
どうすりゃいいんだ
この世のどこかに行ってしまったんか? ジェムだけ回収する為に考えた結果
長引きそう強そうな人と当たったら戦う前に放棄してサッサと次にいくことにした
最後は次の人の為にスライム1匹置いて終了 >>360
それ思った
え?なんで通常攻撃?って
フレンドマッチやルーキーの頃は、通常攻撃なんて見た記憶ないのに エリートに入ってからが魔境だわ
早速1戦目から全滅させられて次負けたら降格してしまう…
https://i.imgur.com/mJvd7sg.jpg >>392
…と思ったら優しいのね
https://i.imgur.com/QIt8xwI.jpg
上位になるほど ゴーレム キラマ ヘルバトラー ホクブリ キンスラ スカイドラゴンとかヤバいモンスターが入ってる率が高くて結構負ける
ちなみに俺は上記の1匹も入ってない >>391
相手が耐性積んでいて覚えてるスキルが通常攻撃よりダメージ出ない時は通常攻撃になる
相手が強いってこと だから継承戦略としては高レベルモンスターの耐性が被らない2属性を単体で打てるようにするのが基本
弱点側のスキルを選択して打つから >>393
優しくない。ランク落としてもらって20勝してやめたいのに。 >>395
これだよな
俺は鉄のさそり極を耐性マシマシにしてるからベテランUあたりまではみがわりで相手に通常攻撃撃たせて2桁ダメージとかにさせまくってたわ
でもやっぱり初日のベテランT以上は継承を考えてて単体攻撃も2属性揃えてる奴が多い印象
もしくは圧倒的な火力で防御力を突き破ってきやがる
顔合わせでHP4桁のキラマやキンスラ見た瞬間に負けを察する 結局極が求められてる
モンスターズでよくね?という気がしなくもない 継承玉をこころのように着脱可能にしなかったのは大失敗だろ
躊躇して安易に付けたがらない→強モンスターしか使われない→似たようなパーティー同士のバトルばかり→マンネリ
スライムやドラキーなどの雑魚を強くできれば色々な構成が見れたでしょうね >>401
脱着可能したらどうせ継承玉のAやSが出る確率を更に絞られるだけのような
何回でも使えると1個か2個AやSを見つけたらゴールなわけですぐにコンテンツとして終わってしまう
歩いてていっぱいスカウトして育ててる数が多い人ほど継承玉も贅沢に使えるし無課金としては良いのでは?
課金者は装備ばっかに金使ってポケGOみたいに孵化装置買ってる人少なそう グランプリは150勝のほのほの卵目指すためには、ランク上げすぎないが楽かもな。ランク上げ目標にすると苦痛だと思う。
勝ちたいときは、
ゴーレムにドルマ系
ナズンはマホカンタ
ホークはメラ系
みたいに後出しジャンケンできるんだから対策するといい。 もしかしてルーキーのままに調整した方がジェム回収だけなら正解だったか >>404
エリートVの初回報酬にジェム300があるからそこまでは勝ち続けるしかないぞ
これって12/24以降はまたエリートVまで上げれば別枠でもらえたりするのかな?
1回強いパーティー作っとけば2回目以降は楽だと思う 勝つための努力っていい素質性格技のモンスターが来るまで待つしかないのがつまらないな
レベル上げとか心集めと違って先が見えなすぎる せめてお気に入りでフィールド連れ回すことに対する特典があればな バトルマスターのイベントコンプリート出来た
無理やと思ってたけど何とかなるもんやね 扉実装時並の不平不満だらけで草
こりゃ運営やっちまったな >>389
改4にする輝石は天空剣を装備しないとフィールドに出てこない
改5以上は伝説輝石で歩かないと手に入らない >>410
もちろん天空剣装備してるんだけどね
どこにあるやら、、バグなのかとか思ったりで >>405
ベテランですでに勝てないから20勝したらスライム1匹にして引退するつもり
だがもう勝てないから困ってる 時間あるんだから歩いて強いモンスター揃ったら再挑戦すればええやん
結論急ぎすぎだろ ベテラン3勝ちやすくなってきた
強い奴が上に行ったか
とはいえ下の奴も強くなるからエリートのジェムは無理か 扉はちょうど過疎地に出張になってたから1位独占できたからいい思い出しかない
ただ何箇所か1位になれなかった箇所があるからもしかしたら位置偽装の人だったのかもなぁ グランプリはサブコンテンツだから良いけど
扉はメインだったからな
クソ度合いが違う エリートでジェム配るならそこに行くまでは減点なしにして欲しかったな
どれだけ時間使ってもポイント増えない虚無 >>411
そこそこ遠くにあるから何かに隠れてる可能性はある
場所を変えて探すとか バトマスにグリンガム持たせて会心もりにしてるんだが爆裂拳使わない…はくろうじゅに雷撃してまう 俺のパーティではベテランVがやっとだな 9割あった勝率が3割台になっちまった・・・ ゴーレム イオナズン持ちのヘルバトラー ○○〇〇 ベホマラー持ちのホークブリザードがうざいな >>424
少し待ったら状況変わるかね
強いやつが上に行けば 強い人が移動するまで待ってから始めて、ルーキーで勝ち負けしてジェム回収後にランク上げて終了が一番良かったという結論に至った グランプリはせめてさくせん選べるようにして欲しかった
ベホマラー持ち居たら長期戦になるからムリなんだろうが
デザイン自体が最初からゴミだったな 回復より蘇生が圧倒的に強いな。
夢は全員ザオラル持ちでゾンビ戦法w ちょっとウォーク要素から外れてるのがいかん感じがするわグランプリ
何十回もバトルしながら歩いてられんし >>430
行動順を調整したらザオラル→ベホマラーでほぼ満タンで復帰出来るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています