【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.4 【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年2月26日(土) 予定
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2022年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.3 【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1635997901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もっとバージョン出たらまた来るんだろう
てか、とっくにストーリー終わってるであろうFF11もはよ ていうか天地雷鳴士ってバージョン4だよね?
仲間専用ってことかな? 仲間は職業とか無いだろうしフウラもオンラインで言うと天地雷鳴士に近いってだけじゃないかな フウラは天地+魔法使いみたいな感じと予想
まさか物理派じゃないだろうしラグアスは回復寄りみたいだし >>528
回復役ラグアスだけだと進め方によっては
エックスくん僧侶固定になるから
大体の仲間に回復手段あるんだと思う マイユ→武闘家+スーパースター
ヒューザ→戦士+バトルマスター
フウラ→魔法使い+天地雷鳴士
ラグアス→僧侶+賢者
ダストン→盗賊+道具使い
みたいな感じかな >>523
Switch次世代機版も出しそうであるが、その時はPS5みたいにアプグレやってくれんかな・・・ >>530
ヒューザーはフォースあるから魔戦もあるのでは ていうかヒューザって戦士+魔戦じゃね?
バトルマスターの技なんか使ってた?
渾身切り(全身全霊?)とフォースは使ってたが・・・ 主人公が旅芸人やって雑用担当になる未来しか見えん・・ >>533
ver3で天下無双っぽい技を使ってなかったっけか?
記憶違いかな オンでの性能
デバフがないからあんまり戦士感はないな
常時ミラクルブースト
さみだれ斬り、魔剣タチウオの舞:超はやぶさ斬り
百戦錬磨斬り:全身全霊斬り
三枚下ろし:会心必中&一喝
三枚殺し:範囲アサシンアタック
モロに入れるぜ:荒神の舞
ビリバリブレード:プラズマブレード&フォースブレイク
秘剣かまいたち:範囲2段攻撃&スタン
超全身全霊斬り:範囲渾身斬り
孤高の剣技:会心アップ >>537
無限世界樹の葉という最強スキルがあったw 何回も言われてるだろうけど、
仲間たちがPTに加入するタイミングが気になるわ
オンのストーリー崩さずに加入させるには中盤以降になるキャラもいるけど、どうなるか ゲスト仲間にフォステイルがいるみたいだからレベル引き継ぐんじゃなかろうか
他にもキュウスケ、ソーミャ、ポツコン、ポイックリン、ドゥラ、ナブレット団長、ルナナ、オーディス王子、キンナー調査員、賢者エイドスなんかが一時加入するらしい この分だとver2はザンクローネ セラフィ クロウズあたりも
仲間になって使用可能だろうし楽しみになってきた ゲストじゃ嬉しかねえよ
いくらベラやルーシア好きでも別れなきゃいけなかったのと変わんねえ オンラインではお馴染みの「お前も一緒に戦えや!」な面子がパーティ組んでくれるのは嬉しいね 戦闘参加できるんか?
キンナー調査員とかどうやって戦うんだ 欄外で回ってるだけだったりしてw
そしていちいちモンスターの説明をしてくれる 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』最新情報。
風の民エルフが統治するエルトナ大陸と娯楽島ラッカランを紹介! カジノやちいさなメダル収集家も登場
https://www.famitsu.com/news/202112/23245306.html
PS5版の画面か 特に新情報はないか・・
来週の放送は白石がいなくてもオフライン情報来るかどうか オンラインもこのぐらいの広さでいいなと思ってしまう 初めてそのキャラに会うタイミングで仲間になるのなら、ラグアスやマイユなんて人によっては中盤以降だしな
各キークエ用のゲストキャラがいるのか
オーディスとか遊び人枠だろ
やる気はあるがやることなすこと裏目に出るやつ ゲストキャラが回復役いない場合の救済措置になるのかな
ピンチに薬草投げてくれたりとか ついてくるだけのキャラもいるらしいけど、原作で戦闘描写皆無だったルナナがムチで戦ってるスクショあるから、オーディスもメルー公譲りの剣術を披露するかも知れないな ゲストキャラはレベル・装備固定だけれど命令や作戦指示は出来るって感じだろう なんか仲間になるけど命令できないキャラっていなかったっけ?
4だったかな というかドラクエのゲストキャラは殆ど命令できないだろ
一時加入で命令できるのってドラクエ5くらいじゃないか?
おそらく今作もゲストキャラはNPC戦闘員だと思うわ
あと、ゲストキャラ多数いるのは嬉しい反面、バクとか心配になるわ。 >>560
命令できないと言うかパーティ外のフォロワーだな
味方からも敵からもタゲ出来ない
バージョン4のメレアーデとキュルル
バージョン5のマリーンとか ヒメアのスクショがオンライン仕様なんだけど、ムービーシーンはオンライン頭身になるってこと?
主人公も 100回言われてるだろうけどなんで殆どまんま移植じゃあかんかったの?
3Dリアル頭身のが好きな人多いでしょうに >>566
オンラインマップのままだと広すぎるから
縮小して見下ろし時点になりました 今回のようにわざわざいじるほうがカネかかります
FF11オフラインが出ないのもグラとマップの量が莫大すぎるからです
マップをオンラインのまま移植したら広すぎるので
マップ狭くするのとキャラ縮小をやったのでは ぶっちゃけ最初から作り直してるような物だし金かかってるよなあ、ボイスも入れてしまったし
まあ頑張って1だけでも6800円にはして欲しかったが 広すぎるからってそんなの真に受けてるんだな
別にやろうと思えばできただろ
今はドルボも高速化できるし
オンラインのマップを少し狭くすればいいだけでは
要は予算の問題以外あり得ない 予算の問題ならオンラインの素材使い回しの方がよほど金かからないだろ クリスタルツールズでオフラインとかやってみたくはあるな。
これはこれでめっちゃ楽しみだけど。 Pの思惑として画質上げたい、NPC仲間にしたいってのがあって、そっちに予算つぎ込んだ結果でないの
俺もPS4版11から入ったからグラの落差にびっくりしたし マップにデータを回さずに他に回した
オフラインなら拾い必要はない >>574
だから仲間追加されるだろ、しかも一時的な奴含めると大量に追加される
そいつらの戦闘モーション、エフェクト、仕草全部オンライン基準グラで作り直しになる
モーション仕草系が1番手間とコストがかかることは公式放送で明言されてる >>579
既存キャラ全て作り直してもお釣りがくるくらいの新規仲間が追加されるならそうかもしれんが現実的ではないな あと2ヶ月か〜
はるか先の話と思ってたのがちょっと現実味を帯びてきた マップ上だと敵ちっこいのに戦闘画面なったら敵は同じ大きさなのにこっちはデフォルメで変な感じだな
マップ言うほど小さくなってなくね?とは思った
別にダッシュ追加してるし尚更通常頭身で良かったのでは、dq10っておしゃれ装備も割と1つの魅力だしデフォルメだとそこの楽しさ半減しない?
マップ90~80%縮小、オブジェクトは通常サイズに補正で良さそうなもんだが 戦闘画面なったら敵は通常の大きさ、か日本語おかしかったわ ドラクエ好きだけど10だけはやってないと言ってた方々がこれでやってくれたらそれでいいわ
そういう人は9もやってない確率高いみたいだからリメイクもはよ ドラクエ9オフラインは欲しい
最近地道に地図掘ってるけど、けだかきなんとかの地図が出なくて追加クエ進まない。 仲間モンスターがバージョン2の範囲内であるとすれば、回復サポート用とアタッカー用それぞれどのモンスターが一番優秀だろうか。
キメラとねこまどうになるのかな。 >>588
地図はないけど地図ダンジョンを簡略化した魔法の迷宮や王家の迷宮とか、魔王地図の類似品の強ボス討伐がある 最初見た目見たときはガッカリしたが情報見てると面白そうやな バージョン2までなら釣り、ピラミッド、王家の迷宮、妖魔のまなざし事件なんかも収録されてるんだろうか
アクセの装備部位が1と2になってたけど、竜玉とか耐性とかブローチとか大量にあるアクセから2個だけしか装備出来ないのは辛そう 制限することでどれを選ぶか選択する楽しみが広がるとも言える
同じアクセサリーを2つ装備することも可能なのかな リリースからver2~3までしかやってなかったけどそいや途中でアクセ装備箇所増えたんだったね
Ver2ぐらいまでのボリュームが1番面白いと思うけど現在のプレイヤーからするとどうなんだ 今9カ所だからなぁ
重複装備可能だったらベルト2個か銀ロザ2個が鉄板な気がする ロザリオも11みたいに大したことない効果になるでしょ レベル上げのために理論値ソサリンpt 全員分8個作らんば!
4個あれば理論値作れるから32回バズズ倒さんば! オフラインだしMPは小ビンとか大量入手とかでいいよ オシリスのブローチとか効果どうするんだろ
重さ無くなるよね 移動速度も意味が無い!?…と思ったけどたいして影響無かったわ ピラあると週課になるん?メギで討伐配ってるNPCとかいたら泣ける
時計と連動して日課っぽい再現は
出来るだろうけど Vジャンプの記事
クリア後に出るふっかつのじゅもんを使うとオンラインでオフラインの職業が全職レベル70から始められるって記事のスクショで地味にオフラインの職業をバラしている
バージョン2までの全職と踊り子、遊び人らしい
占い師、天地雷鳴士はギミックあるから無いんだな おお魔物使いと道具使いもあるのかな?
仲間モンスターとバトルロードあったら神なんだが >>613
まもの使い道具使いはスクショにはあったよ >>614
おおおーサンキューです!
楽しみだなー ピラあってもあのターンバトルで楽しいかというと微妙そうだなあ 変なギミックあったりするし調整がめんどくさすぎる
出すにしてもver3以降作る時だろう スキルの情報もそろそろ欲しいよな
CT技がひっさつになるのかそれとも普通の特技扱いなのかとか
まあギガブレイクがひっさつだからCT技はひっさつ濃厚かな? 賢者が上級職扱いだからむげんは通常特技扱い(CT無し)かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています