【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2925【FFRK】
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↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1635743926/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2924【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636971149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時間的効率考えて摩耗ガン無視だな
最終的には装備15くらいはドロップしてるし
無駄な操作は極力抑えたい
一番楽なのはしおり連打だが
しおりドロップ率が悪くどんどん減っていく時のストレスが体に良くない 自由記述もあんのにそんな短期間で集計して会議して反映されると思ってるのか 5%狙いとかやる気凄いな
ボス倒せば大体揃うやろくらいで適当にしてるわ レテがっつり使った時と使わない時でドロ率そんな変わらんかったからそれ以降使ってない 2つ目の3人パ作れたから、しばらくはレテ使わず絵画回復で周回できそう
キスティスが有能で助かった 英雄神器は所持枠がきつい
絶対にただで枠を広げませんと宣言してくれたらガチャ1回分くらい広げるんだけど >>425
摩耗が関係するのはドロップ率じゃなくて宝物庫フィーバーが起きやすいかどうか
手動で回ってるなら、レテ一括使用の回収入って面倒じゃなくなったから余ってるなら使ったほうがええよ レテガッツリ使って15層の所なら神器30個以上はかたいけど所要時間がヤバい
数だけ出て結局欲しいの1個も出なかったとかもあるし 宝物庫フィーバー狙いのレテは毎回摩耗0で戦うの?7を超えた時だけ使う感じ? しおりがやばい
またドロいじりやがったなアフロのハゲ!! >>404
どうせハッピーとか引いてんだろ
D貞て石の使い方がおかしいんだよ >>430
7以上だとラビポイント半分になるらしいから、そこで使ってる
それとたぶん、摩耗×人数で減らされるっぽいから、なるべく少人数パーティが良さそう
トゥモロが体を張って解き明かしてくれた 摩耗7以上ならレテ使ってるけど2000個以上余ってるわ
それより鍵が全然足りない しずく使うなら基本的に摩耗状態にしないってことだからパーティ人数減らす意味はないだろ
摩耗無視なら意味あるけど しおり
鍵
スタミナ薬
こいつらの不足解消させてくれアフロー >>435
半分じゃなくて確か1/10くらいだった気がする
細かい数値は覚えてないけど難易度400の敵だと摩耗6以下なら600Pくらいだったのが7以上で二桁になった >>437
摩耗0以外なら、×人数でポイント減らされてない? サンクス。全然ルールわかってなかったわ
なるべく摩耗0で出来るだけ少人数がいいのね ていうかもうボスクリアしたら全員分くれりゃいいのに
クリアできない場合は周回させられるならまだ納得できる人も多いだろ? 磨耗全無視で神器スタンダードに毎回15個は出るとか言ってるエアプフカシ野郎は何なん? ごめん、盛ってたわ
今終わった所数えたら14個だった 探索で摩耗0になる可能性もあるしフカシと決めつけもどうかと思うよ 俺の場合は摩耗完全無視で
宝物庫>敵赤扉>緑探索扉>敵橙扉>それ以外>転送扉
の優先順位で扉選んで大体階層数±αぐらいの数は神器は手に入ってるな。αは2ぐらい
ドロップ数少ない人は敵と戦う回数が少ないとかない? https://twitter.com/ff_rk_info/status/1341654781581029377
この文言から考えて「摩耗状態」でなければラビリンスポイントが減ることはないと思うんだけど
検証したわけじゃないから何とも言えないけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>447
あれ、摩耗7以上じゃなければ、ラビポイントは下がらないんかね
5人パでもデメリットがないなら、3つ目のパーティ組めるわ
リアル時間のデメリットがあるから、予備にはなるけど 摩耗になったらレテだと12層で20前後、15層で25前後って感じかな
数もそうだけどほとんど宝物庫開けるだけで抜けられる階があるので時間も早いと思う
あと神器だけならドロップ中心で良いけど宝物庫からのしおりとレンズも結構大きい 自分の場合戦闘は基本無視、摩耗6以下維持
優先順位は、宝>探索>他>転送>赤敵>橙敵>緑敵
S3開始から現在までの累計で
12層が224周の1周平均神器数10.9個
15層は83周で1周平均神器数約13.6個
時間は正確に測ってないけど大体12層1時間前後、15層1〜1.5時間 >>447
ちょうど今潜ってるからポイント見てみたけど
磨耗0の3人パで赤敵行くと744
同じパーティーの摩耗6で赤敵行ったら611に落ちたから摩耗度も影響してると思う >>447
これ公式発表あったんだな
知らなかった >>453
ポイントは色関係ないよ
難易度が高い方が多い
難易度350の赤と400の緑なら緑の方が多い >>453
俺も今試してるところだけど、摩耗0赤と摩耗5赤で同じ680ポイントってのがあるからやっぱり関係ないと思う >>455
ん?
摩耗度によるポイントの差書いただけだけど? トゥモロ1人の時は摩耗10でも宝物庫バンバン出てたから、1/2×1/2×1/2…みたいに人数で減っていくのかね
3人パで摩耗10だと、確かに1/10くらいに減らされるし >>457
摩耗度は6以下なら取得ポイントは変わらないはず
多分>>453は前者が難易度400の赤で後者は350の赤だったんじゃね?
調べたのはS1の頃だから仕様が変わってたらすまん >>456
わかる〜
680固定かと思いきやなんか不規則なバラつきがあるんだよな
昔測った限り戦闘パーティーの摩耗とか敵の種類は関係なさそうなんだが >>460
ああ、同じ赤でも難易度の差あったのか
それは知らんかった >>462
「ふふっ さっそくたのしんでいるな」とか勘違いしてそう 楽しんでるんじゃなくて隠し仕様なんかにするから仕方なく検証してるだけなのにね
昔のRPGのように仲間内での情報共有をレコードキープしたいんだろうけどそもそも肝心のゲーム部分がクソではね 栞マンだから新シーズンのみ手動だけど戦闘めんどくて女神か赤い像のとこばかり
光輝く絵画見たことないわ >>464
大半のやつはどうでもいいだろうけど解析好きは楽しいんじゃね 12層をレテ145個使って全戦摩耗0で消化したけど神器10個しかドロップしなかった
宝物庫6(1個は扉)、敵ドロップ4
宝物庫>赤敵>扉>その他 の優先順位
摩耗無視でも階層数ぐらいはドロップするから、たまたま少なかっただけだとしてもそれ以下になるようなら無理して使う意味ないな >>469
ディリータがなぜ後列?と思ったら、一番下におるやん
後列にいる英雄王のパチモン誰? 一瞬ジタンに見えたがノエルかな
オーランもディリータに見えるな おらんとディリータそっくりだな
ムスタも瀕死だとオーランそっくりなりそう 5人×3パーティーで回ってて常に摩耗7以内で回ってるがポイントは赤で700程は貰えてる。
人数関係ないのでは? 一番上がノエルだとすると白はオーランだけで倒せたことになるのか。こいつ攻撃激しいのにすごいな ユウナモデル着たウララに見えるんだよなぁ
だとすると良く削り切れるなと思って質問したんだけど 答えてくれてたのかサンクス
ノエルか
それはそれで良く耐久できるな 試行回数少ないから数字を鵜?みにはしないで欲しいんだけど、一応摩耗値とラビポの関係の記録
摩耗値4とか6まで調べるのは調整しんどいから勘弁して
難易度350が数えるほどしか出なかったから難易度は全部400
とりあえず試行回数は各3〜4回
https://i.imgur.com/3XbvMm1.png
一応平均値も出したけどこれ誤差の範囲でしょ
絵の色はもしかしたら赤>橙>緑かもしれないけどこれも誤差っぽい気もする 書き忘れた
パーティは5人パ3組でローテーションしてる 専アビで乾坤デバフって何と勘違いしてるんだ?
アーロンもファリスもロックも違うし あ、ほんとだよく見たらカテゴリ違った
申し訳ない勘違いしてました
じゃあアーロンシンクロ1右が正しいですね 魔石こんな感じでちょっと耐久上げて
ディリータとラグナシンクロで70〜40%まで一気に削る感じにして後半をジワジワ攻めたら勝てた
ラビリンスガード後に毎回焦るからミスりまくってるけど
オーラン超練とクイナシンクロアビでの回復が良い仕事してる
アンチヒールしてこないのも相性良いメンバーなのかも
https://i.imgur.com/jdx0McW.jpg シヴァもスノジャイも乾坤は無視した記憶
特にシヴァは最後以外柔く感じたわ >>496
アンチ2種2個積みかあ
動画でもたまに見るけど、被ダメ結構変わるんかな? >>497
結構変わると思う
これでクイナオーランで安定するようになったし >>498
ありがとう
魔石の組み方は色々考えさせられるね 魔石のオールアップ、すでに無意味になりつつある気がする
減衰が修正されれば、またちょっと変わるんだけど アンチはTA勢は一個だろうけど二個積みはクリアするだけなら鉄板やね >>503
同じだ、鍛錬値99にしたら強化できなくなって草なんだ。気をつけてな >>507
それ前にスレで見たけど、実際に試したら灰色になって選べないぞ >>509
今日のもいいよね
被り3個あるけど、石半額なら引きたかったわ >>516
昨日回してキスティス閃技1個
まあおかげでここまでいけてるんだがな >>510
鍛錬値98から1つ選んだらそれ以上は該当の武器だろうが灰色で選択できなくなるから無理と思ったけど
99にやりきった後なら選択できるって事? >>519
98から1個選ぶと一端99になるから選べないけど、99になったらまた選べるってことじゃないかな 俺もやってみたけど出来たわ
前は出来なかった気がするんだけど勘違いだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています