【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2925【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1635743926/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2924【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636971149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>447
あれ、摩耗7以上じゃなければ、ラビポイントは下がらないんかね
5人パでもデメリットがないなら、3つ目のパーティ組めるわ
リアル時間のデメリットがあるから、予備にはなるけど 摩耗になったらレテだと12層で20前後、15層で25前後って感じかな
数もそうだけどほとんど宝物庫開けるだけで抜けられる階があるので時間も早いと思う
あと神器だけならドロップ中心で良いけど宝物庫からのしおりとレンズも結構大きい 自分の場合戦闘は基本無視、摩耗6以下維持
優先順位は、宝>探索>他>転送>赤敵>橙敵>緑敵
S3開始から現在までの累計で
12層が224周の1周平均神器数10.9個
15層は83周で1周平均神器数約13.6個
時間は正確に測ってないけど大体12層1時間前後、15層1〜1.5時間 >>447
ちょうど今潜ってるからポイント見てみたけど
磨耗0の3人パで赤敵行くと744
同じパーティーの摩耗6で赤敵行ったら611に落ちたから摩耗度も影響してると思う >>447
これ公式発表あったんだな
知らなかった >>453
ポイントは色関係ないよ
難易度が高い方が多い
難易度350の赤と400の緑なら緑の方が多い >>453
俺も今試してるところだけど、摩耗0赤と摩耗5赤で同じ680ポイントってのがあるからやっぱり関係ないと思う >>455
ん?
摩耗度によるポイントの差書いただけだけど? トゥモロ1人の時は摩耗10でも宝物庫バンバン出てたから、1/2×1/2×1/2…みたいに人数で減っていくのかね
3人パで摩耗10だと、確かに1/10くらいに減らされるし >>457
摩耗度は6以下なら取得ポイントは変わらないはず
多分>>453は前者が難易度400の赤で後者は350の赤だったんじゃね?
調べたのはS1の頃だから仕様が変わってたらすまん >>456
わかる〜
680固定かと思いきやなんか不規則なバラつきがあるんだよな
昔測った限り戦闘パーティーの摩耗とか敵の種類は関係なさそうなんだが >>460
ああ、同じ赤でも難易度の差あったのか
それは知らんかった >>462
「ふふっ さっそくたのしんでいるな」とか勘違いしてそう 楽しんでるんじゃなくて隠し仕様なんかにするから仕方なく検証してるだけなのにね
昔のRPGのように仲間内での情報共有をレコードキープしたいんだろうけどそもそも肝心のゲーム部分がクソではね 栞マンだから新シーズンのみ手動だけど戦闘めんどくて女神か赤い像のとこばかり
光輝く絵画見たことないわ >>464
大半のやつはどうでもいいだろうけど解析好きは楽しいんじゃね 12層をレテ145個使って全戦摩耗0で消化したけど神器10個しかドロップしなかった
宝物庫6(1個は扉)、敵ドロップ4
宝物庫>赤敵>扉>その他 の優先順位
摩耗無視でも階層数ぐらいはドロップするから、たまたま少なかっただけだとしてもそれ以下になるようなら無理して使う意味ないな >>469
ディリータがなぜ後列?と思ったら、一番下におるやん
後列にいる英雄王のパチモン誰? 一瞬ジタンに見えたがノエルかな
オーランもディリータに見えるな おらんとディリータそっくりだな
ムスタも瀕死だとオーランそっくりなりそう 5人×3パーティーで回ってて常に摩耗7以内で回ってるがポイントは赤で700程は貰えてる。
人数関係ないのでは? 一番上がノエルだとすると白はオーランだけで倒せたことになるのか。こいつ攻撃激しいのにすごいな ユウナモデル着たウララに見えるんだよなぁ
だとすると良く削り切れるなと思って質問したんだけど 答えてくれてたのかサンクス
ノエルか
それはそれで良く耐久できるな 試行回数少ないから数字を鵜?みにはしないで欲しいんだけど、一応摩耗値とラビポの関係の記録
摩耗値4とか6まで調べるのは調整しんどいから勘弁して
難易度350が数えるほどしか出なかったから難易度は全部400
とりあえず試行回数は各3〜4回
https://i.imgur.com/3XbvMm1.png
一応平均値も出したけどこれ誤差の範囲でしょ
絵の色はもしかしたら赤>橙>緑かもしれないけどこれも誤差っぽい気もする 書き忘れた
パーティは5人パ3組でローテーションしてる 専アビで乾坤デバフって何と勘違いしてるんだ?
アーロンもファリスもロックも違うし あ、ほんとだよく見たらカテゴリ違った
申し訳ない勘違いしてました
じゃあアーロンシンクロ1右が正しいですね 魔石こんな感じでちょっと耐久上げて
ディリータとラグナシンクロで70〜40%まで一気に削る感じにして後半をジワジワ攻めたら勝てた
ラビリンスガード後に毎回焦るからミスりまくってるけど
オーラン超練とクイナシンクロアビでの回復が良い仕事してる
アンチヒールしてこないのも相性良いメンバーなのかも
https://i.imgur.com/jdx0McW.jpg シヴァもスノジャイも乾坤は無視した記憶
特にシヴァは最後以外柔く感じたわ >>496
アンチ2種2個積みかあ
動画でもたまに見るけど、被ダメ結構変わるんかな? >>497
結構変わると思う
これでクイナオーランで安定するようになったし >>498
ありがとう
魔石の組み方は色々考えさせられるね 魔石のオールアップ、すでに無意味になりつつある気がする
減衰が修正されれば、またちょっと変わるんだけど アンチはTA勢は一個だろうけど二個積みはクリアするだけなら鉄板やね >>503
同じだ、鍛錬値99にしたら強化できなくなって草なんだ。気をつけてな >>507
それ前にスレで見たけど、実際に試したら灰色になって選べないぞ >>509
今日のもいいよね
被り3個あるけど、石半額なら引きたかったわ >>516
昨日回してキスティス閃技1個
まあおかげでここまでいけてるんだがな >>510
鍛錬値98から1つ選んだらそれ以上は該当の武器だろうが灰色で選択できなくなるから無理と思ったけど
99にやりきった後なら選択できるって事? >>519
98から1個選ぶと一端99になるから選べないけど、99になったらまた選べるってことじゃないかな 俺もやってみたけど出来たわ
前は出来なかった気がするんだけど勘違いだったか アウアウはジャンプで全てのラビボスを蹂躙してきたプロだからな 毒ラビクリア出来なくて石余ってる奴はD覚狙いの一弾なり手堅いパワーアップ重視の二弾なり回した方がいいよ
目の前にクリア出来ないダンジョンがあってその特効ガチャあるのにフェス前だからと回さない奴はフェスを回すという手段が目的化してる状態だから冷静に本来のガチャを引く目的と意味を考えた方がいい
未クリアダンジョンが山ほどあって毒のみガチャよりフェスを回した方が新規でクリア出来るダンジョン数の期待値が高そうなら待つ方がいいけど >>521
全部マックスになった後は新しいのに継承効果を変えないと選択出来ないってだけ フェス期間中以外は基本的にミスリルガチャ引かないからグリーンドラゴン650まだ勝てんけど、属性ガチャ更新されたら毒来るかもしれんから今はミスリル使って毒ガチャ引かんでもいいわ。倒すだけならケフカ覚醒を超錬すれば倒せるけどそれはあまりやりたくない。 超グダグダだったけど初見でいけたわ
ビビってたけどいけるもんだね
ビビのシンクロでトドメさしたけど右アビ2回だけだと微妙な威力だったw
https://i.imgur.com/4YAtmp8.jpg ここ最近のチケットはクリア率参照して特許発動してんじゃねえかってぐらい何も出ないわ シン覚覚メイア主力でメガフレアぎり間に合わないのをめっちゃ繰り返した挙げ句やっと覇竜1勝てた
反射さえなければ楽勝だったはず… チケット4枚を11に使って何とか覇竜全クリア出来たな
残り2枚しかないから、フェス終わるまでは貯めよう
でもガチャやってモグケット覚醒欲しい… 1覇竜は5人シリーズキャラでクリアしたわw
シンクロ持ちがいなかったから覚醒4人で頑張った https://i.imgur.com/SGnhruH.jpg
流れがきてるかともう1回引いた
ロックの攻撃力上がったしよしとしよう
もう1回引こうかな チケット貯めてる人は偉いわ
即使用してるから常にスッカラカンだよ 毒狙いで6と8引きまくって毒は全然強化されなかったけどセリスがツインエレメントのシンクロ取れてシン覚、ウォードシン覚、ロック真奥義覚1取れたり中々強化されたは
特にウォードは新アビとD覚楽しみだは ゾーリンシェイプの強化にラストダガー重ねちゃった(´・ω・`) 生放送でクリダンの詳細来るかな?
属性パとシリーズパ(orジョブ縛り)を駆使するクリスタルタワーの亜種みたいなのだったら終わりじゃね シリ属のコンテンツも引き続き作ってるって書いてたからあるよ 自動回復とスリップほんと最悪だよなケットシー使いたくないのそこだわ やっとこいつ倒せたは
まだ旬のボスと思うんで編成載せとくは
シーフ シン覚1超絶
シド 覚超絶2
ヴァン 覚醒12超絶1
キス チェインブレイブ
ウララ シンクロ2覚醒超絶1閃
最後の方はオバフロ系無しの速さでゴリ押しだった
https://i.imgur.com/Xtt10s0.jpg >>533
シーズン3、4辺りから手持ちでもラビリンボス倒せるようになったから
自然とチケット使う必要が感じられなくなりためてるな
シーズン1、2倒せない時は挑戦諦めたりチケット使ってたけど
まぁいうて20枚しか残ってないけどな
全く使ってない人は60枚くらいあるのかね・・・ チケットなんて期待値低いし、ある程度枚数貯めてから一気に使うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています