【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2925【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1635743926/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2924【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636971149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/guZnHLA.jpg
がんばれば30秒いけんのかな
今日はラビボス2体倒せたから満足
クラーケンもやりたいが寝るか 7チェインは即時一回だけだからオート適正が非常に高いよね やっとアニマ倒せた
周年で交換したホープシンクロがぶっ壊れすぎて頼もしいわ
最後49999×6×3出しててワロタ 石貯めてるからD覚醒まだ0個だけど歳末でいくつか手に入るだろう。 ブルードラゴンは初見で行けたわ
こいつも最弱クラスかな 手持ちによるんだろうけど最強はカラビィンカに感じたわ
他クリアの報酬チケットで地ラッキー回しまくったけど絶対クリアさせないテーブル発生してたりODなかったら発狂してたと思う シーズン1にチケットエンバ付けないのはやっぱりカラヴィンカにオーバードライブあるのが足枷なのかね 今まで物理しかやってなかったので、魔法をやろうと思っていますが、召喚って連撃数少ないし回数も少ないですが、召喚キャラってどうですか?
魔法と魔女系を中心がいいですか? >>805
召喚は連撃数少ないけど1発の威力がでかいから狂式割るのは便利よ
限突レベル上げ重ねてもカンストしやすいね 今日もエドガー5%防具探しの一日が始まる。みんなもう今期は全部揃った? カイエンのおかげで初覇竜撃破、炎パも楽しい
推しが強いD覚持ってる今が楽しいぜ >>811
ケフカ558が簡易で揃ったから終わりだな ケフカ狙いでシーフも簡易連打で558揃った。
オベリアは使わんからどうでもいい
キス毒モグサンクレッドはそのうち迷宮ボス倒せばいいから掘る必要ない。更新まで1日1回の簡易だけやる。
ディリータが458で妥協したけど無理したくないからな ミスリルも栞も枯渇してるからマギアマラソンしかしてない グリドラやっと勝てた
タマネギ覚醒123、エドガーシンクロ2覚醒1、モルチェイン覚醒2とモグケットで自分にはギリギリだった おはよう 確かに土ガー弱かったわ
初見で途中ザックスバッツ死んだけど蘇生して続けてみたら41秒だったけど倒せた 毒ドラも装備の普及率が低いってだけで強さ的には最弱候補だよな
てかギアの奴は全部弱い >>816
ワシもやっと勝てた
ケフカ真覚醒2、エドガーシンクロ1覚醒2、マーカス覚醒、キスティスチェイン超絶奥義、レナ グリードラゴンはあまりに装備なかったけど毒ガチャでLBG一個奴食らった時点で諦めたわ
年末選べるシンクロでケフカ交換するまで我慢 >>806
ありがとうございます!そしたら、魔法キャラに1人召喚キャラいると使いやすいんですね 召喚どうこうと言うか誰を使うかが問題だけどな
エーコやユウナをホープ、イゼルとかと比べたら強さが段違い エーコやユウナは回復メインだからな
魔法攻撃タイプのリディア、ブラスカ、イゼルあたりはどれも似たようなもの ユウナのマテの
「精神が高い程、バトル開始時に魔力アップ」
ってあるけど
魔力高くなるのはバトル開始時だけで、しばらく経つと下がる? ポイズン18取れたけどオーディンと魔石でエンもバも15を2個分は勝手に組み込まれるからあんまり恩恵ない気がする >>828
自分はラビリンスやりはじめだから対応属性の5魔石いれてるが真の強者は5魔石入れてないんじゃない?おでん6魔石マデデスゲなのかな エーコ、ユウナは揃っていましたがやはり回復中心だからいまいちなんですね。
召喚で強いのはホープ、イゼル、リディアあたりですかね?
とても参考になります! >>828
6.75%上がるから結構でかい
アンチアタック、マジック積むぐらいならバポイズン積んどけ やっと全覇竜終わった
チケット突っ込んでも中々強化されない11がしんどすぎた
全30秒切りは面倒いからやらんでいいや せっかく強敵倒したのに「しんどい、面倒」って感想なのがこのゲームの残念なところ
スマホゲーの1戦に2、30分もかかるのは問題だよな
どこぞの偉いさんは有休使ってまで準備してたし
こないだのアンケで今後のFFRKのバトル方針についての質問があったから
運営も戦闘が長いってのは認識してるんだろうけど、どうなるんだろうね? >>836
なんか「強敵を倒した達成感」をコンセプトに作ってるみたいだけどユーザーはそう感じてくれない温度差ね 反射で粘りがちさせろとか言うやつも多いし戦闘時間が長いことに問題に思ってるやつは少ないんじゃない シルドラを反射で倒してたのいたけど1時間くらいかかるんやろ? 絶夢や覇竜に苦戦してる人はつべこべ言わずにモグ覚醒2を手に入れることだ。
ついでにモグシンクロも取っておくといいぞ。 実装当時のシルドラは今の迷宮650なんかよりも難しかったもんな。
反射で倒す方法もあったんだけどあんなもん真似してたらハゲるぜ。 当時シルドラ反射する根気なんてあるなら今のコンテンツなんて余裕だわ 逆だ
そこで力尽きてもう程々でいいやと思うようになってしまった 戦闘長いのダメやろ
仕事も家庭も忙しい香具師がやっとるんやから長すぎたらプレイすらせんなるわ アプリ落ちはiPhone12や13使っても起こるんやろ?
わいまだ8プラス使ってるけど。
大画面でホームボタン付きがいいから他に選択肢ないんよな Androidでやったらなんかもっさりしててエンドコンテンツはやる気がしないな 周回以外は基本アンドアップやな
こんなん据え置きと一緒やぞ >>840
Job覇竜でモグの覚醒が思ったよりいちダメだしてくれたおかげで勝てたわ
シンクロはなくてもよかったかな 840が言っているのは6モグのことであって、Drモグのことではないが アブダクター魔法残り8%
HP調べたら666万らしいから、のこり50万ぐらいか
LBOF欲しくなるな 数時間バックグラウンドにしてから表に戻すとほぼ確実にエラー吐くから
いちいちタスキルして始めるのがダルいけど
アクティブ中は一度も落ちた事ないな 絶夢覇竜は角煮ゲット出来ても超練MAXにしないと厳しい感じですかね? 厳しい事はないだろうけどラビボス650の物魔でも使えるレベルだから超錬しない理由がない 戦闘時間短くしつつ現状の難易度だと必然的にプレイヤーが介入できる余地が減るから無課金はきつくなるけどな
あくまで難易度≠戦闘時間での話で単純にHP減らして難易度下げろって事なら話は違ってくるがw 絶夢は勿論モグの方が楽だけど、デシ風呂でも何とかなる
覇竜はシリーズの白が色々持ってれば、超錬しなくても充分使えるよ ラビボスはパターン化されてるから根気という点ではそこまで辛さを感じない もうウェイト2じゃないと高難易度やる気にならない… 月末イベ本気でないのかな?
月曜告知なければないか
でもそんな手抜きで良いのか?運営 だから全部ウェイトでいいんだよ
アクティブには適当に勲章でもわたせばいい 今月月末イベ無いのか?ってこと、今まで何度かあったけど
結局毎回予告無しで来てるよね あと覇竜が残り1と11になった
1は装備少なすぎてマトーヤ覚醒2回使えたら倒せそうで、11はなんか色々無理そうだ 20歳の頃に10の雷避けやった俺ももうアラフォーで今さらトレイアンドエラーのリズムゲーなんてできんのよ… 1はアタッカー覚醒3個で何とかなった
11はアタッカーシン覚5個でやっとだったな 何故最もガチャ少ない11の覇竜を最も強くしてしまったのか
チケットつぎ込みまくったわ
お陰でシャントットが雷エースになったが 3日のラビボスは順番的にシリーズだよな
11くるかなあ 1覇龍はヒカセン、メイア、マトーヤ覚の3枚構成だったけどヒカセンが役立たずで苦労したな
今ならシーフ絶交換できるし、もっと楽に倒せるんだろう 一手ミスるとじわじわとボディーブローのように効いて決壊するからな 詰めてる時にミスりまくってもそのまま特攻したら勝てた時結構あるから序盤以外はリターンしないようにしてるわ 詰めるもクソもP3に入る頃には毎回行動順違うわ。アラフォーはそんなもんやんな ここで11来なかったら生放送で近々11イベやるとか言ったったのがホラになるやん
流石に月末か3日には11イベと11ラビダンくるやろ 中盤であっ失敗した!と思ってたら倒せちゃうこともしばしばあるな 近々出す…!出すが…今回まだその時の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…我々がその気になればアシェラ実装は10年20年後ということも可能だろう…ということ…! >>881
つべで見直して来たが、今後実装予定とは言ってたけど、近々とは言ってないな 前に誰かが言ってた
「譜面なしでワンミスで強制終了する音ゲー」
これがしっくりくる。 ゴリゴリ課金レベルに装備揃ってればそんなことは無いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています