【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2925【FFRK】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1635743926/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2924【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636971149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実装当時のシルドラは今の迷宮650なんかよりも難しかったもんな。
反射で倒す方法もあったんだけどあんなもん真似してたらハゲるぜ。 当時シルドラ反射する根気なんてあるなら今のコンテンツなんて余裕だわ 逆だ
そこで力尽きてもう程々でいいやと思うようになってしまった 戦闘長いのダメやろ
仕事も家庭も忙しい香具師がやっとるんやから長すぎたらプレイすらせんなるわ アプリ落ちはiPhone12や13使っても起こるんやろ?
わいまだ8プラス使ってるけど。
大画面でホームボタン付きがいいから他に選択肢ないんよな Androidでやったらなんかもっさりしててエンドコンテンツはやる気がしないな 周回以外は基本アンドアップやな
こんなん据え置きと一緒やぞ >>840
Job覇竜でモグの覚醒が思ったよりいちダメだしてくれたおかげで勝てたわ
シンクロはなくてもよかったかな 840が言っているのは6モグのことであって、Drモグのことではないが アブダクター魔法残り8%
HP調べたら666万らしいから、のこり50万ぐらいか
LBOF欲しくなるな 数時間バックグラウンドにしてから表に戻すとほぼ確実にエラー吐くから
いちいちタスキルして始めるのがダルいけど
アクティブ中は一度も落ちた事ないな 絶夢覇竜は角煮ゲット出来ても超練MAXにしないと厳しい感じですかね? 厳しい事はないだろうけどラビボス650の物魔でも使えるレベルだから超錬しない理由がない 戦闘時間短くしつつ現状の難易度だと必然的にプレイヤーが介入できる余地が減るから無課金はきつくなるけどな
あくまで難易度≠戦闘時間での話で単純にHP減らして難易度下げろって事なら話は違ってくるがw 絶夢は勿論モグの方が楽だけど、デシ風呂でも何とかなる
覇竜はシリーズの白が色々持ってれば、超錬しなくても充分使えるよ ラビボスはパターン化されてるから根気という点ではそこまで辛さを感じない もうウェイト2じゃないと高難易度やる気にならない… 月末イベ本気でないのかな?
月曜告知なければないか
でもそんな手抜きで良いのか?運営 だから全部ウェイトでいいんだよ
アクティブには適当に勲章でもわたせばいい 今月月末イベ無いのか?ってこと、今まで何度かあったけど
結局毎回予告無しで来てるよね あと覇竜が残り1と11になった
1は装備少なすぎてマトーヤ覚醒2回使えたら倒せそうで、11はなんか色々無理そうだ 20歳の頃に10の雷避けやった俺ももうアラフォーで今さらトレイアンドエラーのリズムゲーなんてできんのよ… 1はアタッカー覚醒3個で何とかなった
11はアタッカーシン覚5個でやっとだったな 何故最もガチャ少ない11の覇竜を最も強くしてしまったのか
チケットつぎ込みまくったわ
お陰でシャントットが雷エースになったが 3日のラビボスは順番的にシリーズだよな
11くるかなあ 1覇龍はヒカセン、メイア、マトーヤ覚の3枚構成だったけどヒカセンが役立たずで苦労したな
今ならシーフ絶交換できるし、もっと楽に倒せるんだろう 一手ミスるとじわじわとボディーブローのように効いて決壊するからな 詰めてる時にミスりまくってもそのまま特攻したら勝てた時結構あるから序盤以外はリターンしないようにしてるわ 詰めるもクソもP3に入る頃には毎回行動順違うわ。アラフォーはそんなもんやんな ここで11来なかったら生放送で近々11イベやるとか言ったったのがホラになるやん
流石に月末か3日には11イベと11ラビダンくるやろ 中盤であっ失敗した!と思ってたら倒せちゃうこともしばしばあるな 近々出す…!出すが…今回まだその時の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…我々がその気になればアシェラ実装は10年20年後ということも可能だろう…ということ…! >>881
つべで見直して来たが、今後実装予定とは言ってたけど、近々とは言ってないな 前に誰かが言ってた
「譜面なしでワンミスで強制終了する音ゲー」
これがしっくりくる。 ゴリゴリ課金レベルに装備揃ってればそんなことは無いだろう 昨日今日で覇竜4つクリアして残り5つまで来た
絶夢も2つ残してるしカルディア全クリまでは遠いけど、やれば結構なんとかなるもんだね >>887
d覚2つあっても絶夢勝てないぐらい強いもんな
無理にやる必要ないよな ヤクルトやっぱり打線強いわ
ffrkとヤクルトコラボはよ ミスリルズを応援したらミスリルくれる運営、どこに行ってしまったん? 機種変してログイン出来んくなった
7年やってきたけど引退じゃー >>895
ま?モバゲなんて退会の手続きしても退会させてくれないのに >>885
そもそもクリア出来るかはやってみないと分からないというね やってみないと分からない部分は多いけど、これはギリ倒せそうだなとか30ギリギリ行けるか?とかの勘所は養われてるような気がする クリアできるかやってみないとわからないってのはゲームとしては当たり前な気もするけど ただ、このゲームの場合はその敷居がメッチャ高い
あくまで自分の場合だけど
1、敵の情報調べる
2、無課金(最低限の装備)の動画みて予習
3、無課金の揃ってる装備と
自分の手持ちの装備を比べて、あらゆる可能性を探る
4、いざ本番 ソシャゲのエンドコンテンツなんてどれもそんな感じでしょ
RKに限った話じゃねーわ 外部サイトを見ないとほぼ何も情報がわからないゲームは珍しい気もする FF全盛期のプレイヤーはネットで調べるとか出来なかったからこの状況はゆるゆるにしか思えないけどねぇ 昔のゲームは鬼畜なのはあったけどスーファミ以降のRPGはレベルさえ上げれば勝てるイメージだけどな
しかも状態異常を防ぐ防具が揃っていたり、戦闘不能の復活がアイテムや魔法で容易に出来きる
比べる対象としておかしいとは思うけど 前のアンケートでは敷居の高さのおかげで達成感があると言ってほしくてたまらない感じだったな
みんながどう答えたか気になるわ 効果時間とか重複関係とか、仕様の解析まで攻略と思ってるフシがあるんだよな 自分は試行錯誤からの達成感が楽しい派だけど、ガチャ産装備の効果継続時間や倍率等は明示した方が良いと思うわ
一応金払って引かせてるんだから引いてみて使ってみるまで強さがわかりませんってのはどうかと バフの重複関係は、知らないまま去ったユーザーもたくさんいそう >>908
俺がいた!
ほぼ同じ事をアンケで書いたわ ポーズかけたら各キャラのバフデバフとかの状態表示するくらいしてくれや
待機短縮だのヘイストだの重なりすぎてもうわけわからんのじゃ(´・ω・`) >>908
運営にとってリスクだけ増える仕様変更なんて100%やらないと思う
例えば表示は倍率2倍なのに実際は1.95倍だと返金しなきゃならない
ガチャ産じゃないアビとかの倍率は表示してもいいと思うが せめて大中小、短時間、一定時間の内容が種類によって違うのだけはなんとかすべきだと思うんだよね
中確率とかもものによって違うし とりあえず高難易度やり込ませたいならバフデバフの状態を見やすくしてくれないかなとは思う あれ?ラムウオート負ける、、と思ったら物理有効じゃねえか… 昨日白おでん物理地弱点を35秒で初めて倒せたのに今朝2回やって両方とも44秒かかってしかも倒せずw
どうやって勝てたんだあw >>890
ベイスがCS進出したらミスリルくれてたことあったな。 >>919
星6くらいなら物理も魔法も関係ないやろ ユーザー満足みたいな長期的な考えはもうない
いかに金をかけずにやってる体裁を保つかが大事
ラビダンみたいなうっすーいコンテンツは最適だわ >>913
その例の場合、実際を2倍に修正するだけやろ 最近はフェイタルダメージとか記憶の共振とか数値出してきてるよね >>925
曖昧な表現なら他の必殺と効果が違っても仕様ですでそのまま放置できる
実際ティナの超絶だけEXモード時間長かったけど修正してないじゃん
もしEXモード時間15秒って表記してあったとすれば修正しない訳にもいかない
表記を25秒に修正すれば当然ガチャ引かなかった奴は文句言うし
逆に表記に合わせて効果を15秒にしたらガチャ引いた奴に補償しなきゃいけないだろ? 表記が15秒って書いてあってガチャ引いたんならバグで25秒になった動作を正しく15秒にしても補償はいらなくてミスリル1個のお詫びで済む
一定時間という曖昧な表記だから先に引いた人が25秒で動いてるのを確認してそれを知って引いたのにって言われたら下方修正はできない
曖昧な方がリスク高いと思うんだが ソシャゲ業界の不誠実であるほど儲かる仕組みホント闇深い >>928
913の例は修正するだけで返金にならんだろと言っているだけ
ちなみにユーザー満足度が上がればリスクだけ増えるとは言えない ライブラ機能追加して、いろんなコンテンツクリアするごとに
見える数値が増えていくでどうだ 多くのガチャゲーでガチャ品の説明に対し効果大とか長時間とか具体的な表現濁してる理由を考えたことないんかな?
ちょっとしたユーザー満足度と引き換えに莫大な返金が発生するリスクを常に抱えるなんて釣り合わないよ 明確に表現してたらその通りに直すだけで返金のリスクなんて無いと思うんだけど ていうかまともにデバッグできないならソシャゲなんて商売すんなよって思うわ
なんでユーザーに不利益押し付けてんだよ コンシューマーゲーと開発日程が全く別物なんだからそりゃしゃーないだろ
嫌ならそういうの比較的しっかりしてるコンシューマーゲーやればいいさ 濁してるゲームは他にも知ってるけど、ゲーム内リンクのある公式wikiやゲーム内の数値で確認できないのはRKしか知らない
言うほど他のソシャゲも同じ事してると思わないけどなぁ 激安店に来て店員のサービスとかに文句つけてる爺さんみたいやね
そういうの求めてるんならそういうの込みで営業してる場所に自分が行けばいいだけなのに 覇竜何個かクリアできたからモチベ上がって進めてて覇竜10で躓いた
ティーダ真シン1覚、ワッカ覚1、ジェクト覚で揃ってる方だと思ったけどシリーズ内でクリティカルもフルブレバフも賄えない手持ちだと最終フェーズ厳しいかな
モグ覚2はあるけど弱体入れてもクリダメアップ入れないと狂式が全然割れないわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。